住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:18:14
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18878 通りがかりさん

    ともかく金持ちも貧乏人も持てる時間は1日24時間
    同じカップラーメンでも1日汗かいて充実した後に食べる自然に囲まれたキャンプ場で食べるカップラーメン
    美味しさが違う
    お金だけでは測れない人間は感情の動物であるということを忘れちゃいけない

  2. 18879 匿名さん

    >>18878: 通りがかりさん

    都市化製品のカップラーメンじゃ説得力がない。もう少し苦労して自炊しなければ 笑

  3. 18880 匿名さん

    コロナ陽性者111人分の情報を別の申請者に誤送信。ヒューマンエラーはしょうがないとしてもマイナカードでこんなケアレスミス起きないと良いね。

  4. 18881 匿名さん

    山際経済再生担当相がやっとやっと辞任、もう既に日本は諸外国に追い越されているのに先を読めない(組織内のパワーバランスばかりを気にしてわざと読まない?)後手後手の政府対応。そろそろ所得倍増賃金アップキャッチフレーズを実現しないとまた嘘つき安倍をうまく引き継いだことがバレ沈没。

  5. 18882 匿名さん

    嘘つき安倍晋三や瀬戸際大臣は、批判だけしている我々より能力がはるかに高いということは自覚しよう。我々は、選挙に立候補もしないし、支持者もいない。彼らは、選挙活動をする資金力もあるし、騙してでもなんでも、何万の票を獲得できる能力がある。なぜ、瀬戸際大臣が、川崎市の選挙区で今まで当選してきたのか。やはり、川崎市の利益を獲得してきたのか。それとも、川崎市の選挙民の民度が低いのか?

  6. 18883 匿名さん

    >>18882: 匿名さん

    人間の場合、能力が高いと他集団(他国)への攻撃性が高くなる。所属集団(自国)を守るということで、他集団(他国)を攻撃することが正当化されるのがヒエラルキー能力という欠陥能力。その辺の平凡なおじさん、おばさん、猫や犬の方がずっとブレーキがよく効いている。

  7. 18884 匿名さん

    昭和21年に課せられた財産税は、10万円以上の財産に25%以上の課税。今の10億円くらいかな。所得は関係ない。10億円以上の財産がある者から、財産の25%を召し上げること。これしかない。

  8. 18885 匿名さん

    >>18883 匿名さん
    いわゆる「アベガー」の方々は攻撃性は高いけれど、騒いでいるだけで能力の高さは無いようでした。
    犬猫も野生では攻撃性は高いですね。
    飼い猫飼い犬は、食住を保証されているので、それを失わない様におとなしくしているだけではないでしょうか。

  9. 18886 通りがかりさん

    物価が上がるだろうというのは皆感じてたがそれに何らかの対策をしていたのは一体どれくらいの割合でいただろ
    分かっていても愚痴ばっかり垂れて何もしてなかった人間は愚か
    現実の突破力がない
    行動しないと何も変化しない

  10. 18887 匿名さん

    >>18885: 匿名さん

    プーチン、安倍、山際、は嘘オリンピック金銀銅 ポピュリズム金銀銅

  11. 18888 通りがかりさん

    最近ランチに行っても当たり前に1000円以上
    米国のハンバーガーセットが3500円とテレビで言ってた
    自炊すると言ってもスーパーで聞こえる声は果物が高い。ものによっては相当な値上がりしてる
    激安スーパーに行っても種類が限られてるから全く楽しくない

  12. 18889 匿名さん

    >>18888: 通りがかりさん

    普通に買い物に行って、愚痴っているのはご自分では?

  13. 18890 匿名さん

    >>18888 通りがかりさん
    投稿を見る限りの印象ですが、愚痴っぽい嫌な年寄りですよ。

  14. 18891 匿名さん

    友人が、将来の物価上昇インフレ対策として、ワンルームマンションを数室買っている。家賃でローンを払えるぎりぎりらしい。こういうワンルームマンションは、物価上昇インフレ対策になるのか?物価が上がって、家賃も上げることができるのか?それとも、高値でワンルームマンションが売れるのか?

  15. 18892 通りがかりさん

    まともな反論もできずに個人攻撃してる時点で負けを認めてるようなもの笑

  16. 18893 通りがかりさん

    資材不足で新築マンションも値上がって1.4倍ぐらい上がってるが賃貸家賃も上がってる

  17. 18894 匿名さん

    >>18885 匿名さん
    「あべ好き」も他人を批判するだけで能力は高くないようです

  18. 18895 匿名さん

    「あべ好き」の能力が高かったら、愚策アベノミクスも成功したでしょうけど、単なるイエスマン

  19. 18896 匿名さん

    嘲笑の的となったアベノマスクが業績の象徴。
    使えないまま全国民に保有され、長く記憶され続ける歴史的証拠品。

  20. 18897 匿名さん

    アベノマスクは、政策としては、良くない出来だが、あの時点では頑張った政策。あの時点で、国民の半数程度は、マスクを欲しがっていたし、現に手に入らなかった。だから、やった。後だしじゃんけん的な批判はいただけない。サイズが小さいとか、縫製が悪いとか、保管に金がかかったとかいろいろあるが、批判は合わない。野球で言うと、振りにいってダブルプレーになっただけ。あれで、賄賂をもらったなら銃殺刑だが。

  21. 18898 通りがかりさん

    ババは批判だけして何も行動できない。老害ってそんなもん

  22. 18899 匿名さん

    >>野球で言うと、振りにいってダブルプレーになっただけ。

    頑張ればいいだけだったら、プロ野球選手は苦労しないですよ。頑張ったのでなくピッチャーに負けたということ。

  23. 18900 匿名さん

    安倍晋三政治は、出来は良くなかったが、アベノマスクだけは、批判してはいけないと思う。野球で言うと、見逃し三振はダメだが、振りにいってダブルプレーをダメと言われたら何もできない。(もちろん、何回もダブルプレーなら二軍落ち)批判すべきは、アベノミクス政策。三年目、せめて五年目で見直しをしないといけなかった。

  24. 18901 匿名さん

    >あの時点では頑張った政策
    たしかに閣僚もすぐに誰も使わなくなったのに、首相だけが頑なにつけ続けて頑張った。
    効果の検証もせずでき合いの材料でサイズを節約したミニマスク。

  25. 18902 匿名さん

    税金の無駄遣いを認めたくないので、国民からどう思われようとアベノマスクをつけ続けた所が彼の政治の本質。
    異次元の金融緩和も効果の確証がないままダラダラと続いて抜き差しならない状態。

  26. 18903 マンション検討中さん

    >>18902 匿名さん
    効果の確証がないどころか30年効果がなかったともう結果が出てる。この結果が事実

  27. 18904 匿名さん

    安部・黒田の異次元緩和は正解だと思う。
    もし異次元緩和をやめて金利を欧米並みにしたらここの皆さんローン返済が月5万増えたりすることになる。
    政府日銀も借金が増えて医療福祉、年金財源を減らすことになる。企業も減収減益となり給料は上がるところか下がる。
    そこまでして円安を是正する意味はない。輸出産業育成を図り、海外から国内に製造拠点を戻せばよい。
    私はドル買い投資に賭けていたから日銀様様、ホクホクです。どうせ海外旅行は当分いかないし。ほしい輸入商品もない。

  28. 18905 匿名さん

    >もし異次元緩和をやめて金利を欧米並みにしたらここの皆さんローン返済が月5万増えたりすることになる。

    高額なローンで家を買うにはそれぐらいの金利負担はおかしくない。
    所得が全く上がらないから、住宅ローンを低金利にせざるを得なかっただけ。
    超低金利と長期ローンによる低所得層への持ち家促進は、将来の破綻リスクを増大させただけ。
    アベノミクスの失敗は日銀の借金増。

  29. 18906 匿名さん

    住宅は、キャッシュで買える人だけに売る。ローンを組んで住宅を買うなんて恥ずかしいと思わないのかなあ。

  30. 18907 匿名さん

    ANN
    河野大臣、マイナ保険証なくても保険診療可能に。

  31. 18908 匿名さん

    >>18907 匿名さん
    そりゃあ、無くしたときに保険で受けられないのは問題でしょう。
    これで、停電の時でも安心 :p

  32. 18909 匿名さん

    マイナカードでまた失われた5年になる。相続税徴収ロスの解決策と言われているが、それぐらいしかない。日本中が騒いでたったそれだけで終わる。

  33. 18910 匿名さん

    日経中外時評
    マイナンバーのような統一番号制度は徴兵や徴税が必要な戦争などの危機に発展してきた。………

  34. 18911 匿名さん

    老人ホームは姥捨て山
    孤独の方が幸せ

  35. 18912 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 18913 匿名さん

    >孤独の方が幸せ
    どんな状態になっても周囲の他人に迷惑をかけないでいただきたい。

  37. 18914 匿名さん

    年金の加入期間が45年か。保険加入者が増えても、保険料収入総額が増えていない。免除者が多いし、チープな稼ぎの60代が増えても働き盛りが増えたほどは保険料が増えない。おまけに、年金受給者は長生きするし、遺族年金をもらう女性が長生きするので、年金支払い総額は伸びている。所得代替率は良くて4割くらいになる。平均年収が税込700万円だった人は、年金200万円くらい。

  38. 18916 匿名さん

    年金加入5年に延長する話は1号被保険者。

  39. 18917 管理担当

    [NO.18915と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 18918 匿名さん

    年金加入の5年延長は、会社員の人は直接影響なさそうだが、60歳以降65歳まで、会社が嫌になり辞めた場合やフリーランスになった場合、ただ無職になるだけでなく、国民年金の支払いもしなければならない状況になる。ますます仕事が辞められない状況。65歳未満の第三号被保険者がいる場合は、その分も払わないといけないので負担は二倍。もう、簡単な気持ちでは会社は辞められない。

  41. 18919 口コミ知りたいさん

    医学が進歩すると200歳まで生きるらしいからね
    2000万円足りないどころではすまない

  42. 18920 匿名さん

    年金加入者第三号被保険者の処置を考えないとだめ。保険料を第二号被保険者と雇用主が折半して払うとか、第三号被保険者制度をなくして第一号被保険者に吸収してしまうとか。専業主婦いじめ。

  43. 18921 匿名さん

    国は人口減少で労働力確保のために、女性を働かせたいのでしょう。
    そうするとただでさえ風当たりの強い専業主婦を優遇を維持する理由がなくなる。

  44. 18922 匿名さん

    年金制度の加入5年延長は、第一号被保険者も第二号被保険者も65歳まで働いて年金を払いなさいということ。こうなると、今までは、60歳過ぎて個人事業者に転身した会社員も、なかなか個人事業者に転身しづらくなる。そういう方は、これからは、65歳過ぎてから個人事業者に転身するのかな。

  45. 18923 匿名さん

    名前だけの個人事業者になってチマチマと生活するような人がまだ多いのかな?
    現役の時にしっかり稼いでおけばいいのに。

  46. 18924 匿名さん

    >>18922 匿名さん
    これから検討なので詳細はこれからなのでしょうが、
    60以降も国民年金部分の納付義務は収入に拠らないようです。

  47. 18925 匿名さん

    60からは、○○をして過ごす(店を開くとか、ボランティアをするとか)という会社員の夢が少し遠退くかもしれませんね。一つ覚えのように、65まで会社で働く人ばかりではありません。

  48. 18926 匿名さん

    趣味関係のお店を開いて常連さんと話したりのんびりと定年後は過ごしたいという人も多い
    お金の心配がなければそんな店で売上関係なく余生を楽しむというのもいいかもしれない
    小遣い程度稼げればいい

  49. 18927 匿名さん

    テレビ朝日『人生の楽園』(土曜 18:00 - 18:30)は、脱サラや定年後にカフェ開業が多い。出演者は初期費用など回収できるのだろうか。また、近所の普通の個人の家で、自転車パンク修理¥500と看板があったが1年ぐらいでなくなった。
    初期費用が掛からない副業はどんなものがあるのでしょう。

  50. 18928 匿名さん

    脱サラや定年後、飲食店をやっても殆ど潰れてます。修行し特色出さないと競合に勝てるわけ無いのに。

  51. 18929 匿名さん

    初期費用があまりかからない副業。「出張包丁磨ぎ」とか。(笑)。15年くらい前に、会社の同僚で、休日に農家を回って、いらない農機具を格安で買い取り、それを10倍くらいで他の農家に売っているやつがいた。当時は、農機具の下取りというのはなくて、農家も新しい農機具を買うと古い農機具が邪魔になっていたので、5000円とか1万円とかで買って、他の農家に10万円くらいで売っていた。本当は、古物商の資格がいるのだろうが、なしでやっていた。

  52. 18930 匿名さん

    最大の強みはそれをやってて楽しい、好きだということ。それがあれば儲けがなくても心が折れてやめてしまうことはない。商売には波がつきもの。物理的に赤字が続き続けられないなら仕方ないがそれ以外なら何の問題もない。むしろ続けられるだけでも幸せ
    ボランティアをしたいなら食品関係や飲食関係で困ってる人たちには無料か大赤字覚悟ギリギリラインで安くするのもボランティアの一つ

  53. 18931 匿名さん

    最大の強みはそれをやってて楽しい、好きだということ。それがあれば儲けがなくても心が折れてやめてしまうことはない。商売には波がつきもの。物理的に赤字が続き続けられないなら仕方ないがそれ以外なら何の問題もない。むしろ続けられるだけでも幸せ
    ボランティアをしたいなら食品関係や飲食関係で困ってる人たちには無料か大赤字覚悟ギリギリラインで安くするのもボランティアの一つ

  54. 18932 匿名さん

    足立区では、ボランティアで、認知症高齢者の成年後見人になる制度がある。金銭的な管理などを行う。交通費などの必要経費しかもらえない。チェックは、役所が毎月行うので、悪いことはできない。それでもなり手はあるみたいです。

  55. 18933 匿名さん

    >初期費用が掛からない副業はどんなものがあるのでしょう。

    稼ぐためでなく生きがいの為にやるのなら損得抜きでやればいい。
    高齢者が欲をかいて儲けたいと考えるとろくなことにならない。
    副業は小金持ちの道楽と割り切れば楽しいかもしれない。

  56. 18934 匿名さん

    国が、物価上昇対策のために、2兆円以上使うらしい。もう、1億円2億円はたいした金ではない。1億円くらいの納税者が日本からいなくなっても、今までと同じ。誰も困らない。自称高額納税者のかた、早く日本から出て行ってください。

  57. 18935 匿名さん

    金融緩和策を見直したほうが即効性があるんじゃないの?

  58. 18936 匿名さん

    財務省では消費税増税の議論が盛り上がっているようだ
    アベノミクスの成果はどこにある?

  59. 18937 匿名さん

    アベノミクスの成果は、安倍自身にしかない。長期政権を阿部に持たせた。途中、道半ばと言い続け社会を止めて結局は何の成果もなかった。 岸田の賃金アップ『新しい資本主義』も同じように期待感をくすぐるだけのもの。本気で賃金アップする気があれば、法人税を上げて、個人の所得税を下げれば来年にでも実現する。

  60. 18938 匿名さん

    勉強不足と言われても仕方ないが新資本主義って何なのか
    今までと違うということは分かったがどう違うのか
    バレると都合の悪いことををする時それを隠すためにネーミングは往々にして逆のイメージを持たせて相殺しようとする

    ということは古い体制に戻るということか

  61. 18939 匿名さん

    国民は、進んで安倍晋三を選んだわけではない。永田町の中で、何故か安倍晋三が自民党党首になり、総選挙で何度も自民党が勝ち、アベノミクスが継続した。国民は、石破茂に傾いていたのに、永田町の論理で安倍晋三になり、アベノミクスが継続した。国民不在の自民党になった。

  62. 18940 匿名さん

    安倍晋三が党首の自民党が選挙に勝ったのに、国民不在なのでしょうか?

  63. 18941 匿名さん

    日本をウソ大国にした安倍晋三。。まだ国葬が取り消しになる可能性はある。

  64. 18942 匿名さん

    景気回復を果たせず円安と物価高騰下に異次元の金融緩和だけが継続される異常な状態を生み出したアベノミクス
    さっさとアベの失敗を認めて利上げに動く必要あり

  65. 18943 匿名

    >>18940 匿名さん
    自民党の党首を選ぶ党首選で、自民党員は石破茂を選んでいた。しかし、議員は安倍晋三を選んでいた。自民党が国民の意志とは違う人を党首にする。国民不在です。

  66. 18944 マンション検討中さん

    大統領とは違う。自分がどの党入れようと多数決で自民に決まった時点で全て委任しちゃった事になるんだ。旧統一のように自民に勝って貰わねば困る層が厚いんだろうし担ぐ神輿はなんとやらな黒幕がいるって事。

  67. 18945 匿名さん

    長引く不況、先の見えない物価高、異次元低金利でも踊らない企業、ダーティーな中身がばればれ党、など 誰が総理大臣になっても『安倍の負の遺産のしがらみ』でうまくできない人間関係の縮図自民党。

    ほかの党に投票した自分がうれしい。

  68. 18946 匿名さん

    膿を出しているという事で彼はダークヒーローだった。

  69. 18947 マンション検討中さん

    その膿さえ犯罪がらみでやっと出たやつだが今や愚政へのまともな批判は鞭打ち扱い。急な演説先変更だの警備の穴だの闇は深まるばかりで国葬は魂鎮めかと妄想誘う。

  70. 18948 匿名さん

    安倍の『美しき日本』、あれは非常に不気味な嫌な感じがした。意味深がすごかった。この人間は常に逃げ場を用意して進む卑怯者だと思った。本来は潔くサッパリしたのが日本人。

  71. 18949 匿名さん

    統一はお爺ちゃんの岸さん時代からの繋がり、票欲しさに切れなかったんだろう。

  72. 18950 匿名

    これくらいの物価上昇でねをあげる国民は、いずれ潰れるから放っておく。財政規律の維持が大事。もう成長する産業はない。これからは、田舎暮らしを推奨して、高齢者でも、田舎(人口1万人未満の町や村)に移住したら、半年後に○○万円支給とかにする。

  73. 18951 匿名さん

    姥捨て山計画ですね。

  74. 18952 口コミ知りたいさん

    民主主義は大きな集団を使っ作った者が有利
    人を説得して大きな集団を作る才能のある人間が有利になる
    バラバラに分断された国民はいくら大多数で意見が違っても力が弱い

    ここ十年 SNS で発信し共感されれば力を合わせることも容易になってきたが、
    それもやろうと思えば簡単に監視、規制できるし日本ももうやってるだろう

  75. 18953 口コミ知りたいさん

    むかし口減らしのためにやったというのは誇張かもしれない
    そこまで貧乏だった記録がない
    逆に親を養うために子を減らしたという説も

    https://tanba.jp/2019/04/%e5%a7%a5%e6%8d%a8%e3%81%a6%e5%b1%b1%e3%81%ae...

  76. 18954 マンション検討中さん

    ライフラインの維持考えたらむしろコンパクトシティ化したほうが効率的。先祖代々の土地だなんだ言わず小さく纏める。山はもう動物に返せばいい。自動車なくても事足りる医療や食料日用品店徒歩圏内に整備する。小中学校はある程度で合併進めて残った建物は老人ホーム。個人の自由は制限されるが国がつぶれるよりマシ。

  77. 18955 匿名さん

    田舎暮らしを推奨するなら若年層。
    これまで第一次産業を支えてきた海外業務研修生という名の低賃金労働者も急速な円安進行で日本離れが激しい。
    何もスキルがない若年層には、厳しい肉体労働に従事してもらって日本の食料自給率を上げてもらいたい。

  78. 18956 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 18957 匿名さん

    昔の田舎で老人や子供が山で迷って帰ってこなくても、今のように探さなかったということではないでしょうか。山姥もそのバリエーションかと。

  80. 18958 匿名さん

    今の、家電量販店みたいなポイント王国・日本。情けない。国が制度カードを発行して買い物ポイントをくれる国って世界にあるの?

  81. 18959 匿名

    アイリスオーヤマが、海外の工場を日本に帰すよう計画しているが、人は集まるのか?10人くらいならすぐ集まるが、50人100人だとたいへんだと思う。それとも、既に海外に赴任している人を工場と一緒に帰すのか?アイリスオーヤマの製品だから、人はあまり必要ないのか?。

  82. 18960 匿名さん

    日本シリーズ観ていたら詐欺のSMS
    税務署や役所からSMSの連絡は来ないのでURLにクリックしないように。まして土曜だぜ、送った奴アホか。

  83. 18961 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 18962 マンション掲示板さん

    >>18961 陸屋根さん
    メリットもいっぱいありますよ
    うちも屋上欲しかった

    https://www.nuri-kae.jp/column/part/exterior_roof/articles/8864/

  85. 18963 マンション検討中さん

    陸屋根は雨漏りに注意した方がいいとの事ですのでメンテナンスをマメにする必要があると思います。
    陸屋根ならではの屋上活用できるように補強するとかはできませんか?
    工務店の説明責任については地域の法テラス等で相談してみるのも良いかと。

  86. 18964 匿名さん

    請負契約前の図面確認や建設中の現場チェック、引渡し前など仕様を確認するタイミングはいくらでもあったでしょう。
    嫌なら自費でやり直したら如何ですか?

  87. 18965 匿名さん

    重要事項説明は契約時に業者が声を出して説明してませんでした?その時に質問するなりしなかったの?木造で陸屋根は普通チョイスしないと思うけど。

  88. 18966 匿名

    注文建築でも、利益は建築総額の3から4割くらい。あまり、手間はかけたくないというのが工務店などの考え。嫌がられても、頻繁にチェックするしかない。我が家も、最初に要望した西側の窓が図面からなくなっていて、建てはじめてから気がついて、なんとか応じてくれたが、現場の態度はかなり悪かった。

  89. 18967 マンション検討中さん

    残念だけど施主の希望にそって陸屋根にしたわけだし。工務店側から提案された訳ではない。
    メンテがんばって、どうせなら陸屋根メリット活用しては?屋上庭園、緑化、太陽光パネル。重量との兼ね合いなるから専門家に相談してだけど。
    屋上で花火みたり天体観測したりお布団干したり
    楽しそうですよ?

  90. 18968 名無しさん

    >>18966 匿名さん
    コストダウンもあるだろが設計強度がたりないからカットしたかも

  91. 18969 匿名さん

    >>18966 匿名さん
    >我が家も、最初に要望した西側の窓が図面からなくなっていて、建てはじめてから気がついて、

    細かな内装の部品仕様まで含めると最終契約図面の確定までに半年ぐらいはかかるでしょう。
    HMの営業や設計者も、毎回の打ち合わせ議事録の内容が図面に反映されているか社内でチェックされてるはずですが必ずモレがあります。
    窓がなくなるような大きな間違い?は契約まで何度も繰り返される図面の更新時に施主なら気づくはずです。
    建ててから気づくという状況は信じられません。

  92. 18970 匿名さん

    自宅の図面をみれないような人が注文住宅を建ててはいけません。

  93. 18971 匿名

    父親が昭和56年に注文した建築ですから、でたらめな部分はたくさんあったらしい。図面どうりに建てない大工もたくさんいたらしい。その工務店は、今では消滅しています。

  94. 18972 マンション検討中さん

    台湾有事がとうとう知らんぷりできなくなってきた。

  95. 18973 匿名さん

    >>18971 匿名さん
    令和の現在に父親が昭和の昔に建てた我が家?の昔話は役に立たない。

  96. 18974 匿名さん

    建築だけでなく、セールストークは話半分に聞かないと痛い目にあうのは太鼓の昔から同じ。耳学問ほどリスクのあるものはない。一回聞いたことがあるだけで案外思い込んでしまうのが人間、めんどくさがりの人特になりやすい。

  97. 18975 匿名さん

    >>18966 18971 匿名さん
    我が家を自分で建てたことがないなら、親からの伝聞を事実であるかのように騙るのはいかがなものか。
    自分で注文住宅を建てたことがないのがすぐバレる。

  98. 18976 匿名

    他人を攻撃するのが好きな人たちだね。相続ばんざーい。注文住宅ばんざーい。ノーモア住宅ローン。ノーモア貧乏。

  99. 18977 匿名さん

    これから還付金詐欺も増える時期、詐欺は電話、SMS、メールで来ます。本物は郵送、また確定申告してないとそもそも還付は有り得ません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸