住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 20:31:53
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18401 匿名さん

    政権維持は、日本国民の生活向上につながらない。米国は、共和党と民主党が、ほぼ数年交代でやっている。これは、政権を放棄してでもやるべきことはやるというスタンスだから。日本も、政権を失ってもいろいろ高齢者に都合悪いことやっても、やるべき政策をやってほしい。

  2. 18402 匿名さん

    イギリスは相続税が40%だそうな。もちろん、基礎控除(5000万円くらい)、配偶者控除もあるし住んでいる不動産は2億円(ただし、一軒まで)くらいまで控除。根底にあるのは、親から子どもへの財産の継承は、半分くらいまでしか許さない。子どもに過剰に楽させない。そうすれば、高齢者は、溜め込まずに使う。日本も、相続税を一律40%にすべし。相続で土地を売ったり株を売ったりして活性化することを願う。

  3. 18403 匿名さん

    >>18401 匿名さん
    政権交代ありきで考えると、10年前の間違いを繰り返しそうです。
    試しに変えてみようはとんでもない。ましてや、立民。

  4. 18404 名無しさん

    >>18400 匿名さん
    とりあえず回収してから再配布
    そこで感謝されて一票
    不安を与えて政府の言う通りにしてもらう
    政府が関与することなく勝手に安心されては困るんですよ
    政府の給付金なしに自力で安心されては政権が危うい

  5. 18405 匿名さん

    日本はじゅぶんインフレに転換したからもう金利を上げてもいいだろ。

  6. 18406 通りがかりさん

    >>18402: 匿名さん

    日本の方が基礎控除のハードルが低いからむしろ厳しいよ
    俺も5千万近く払ったし 不動産があると言うだけで固定資産税だって高い。

  7. 18407 匿名さん

    日銀会合開いても、現状維持らしい。各国金融政策は引き上げだから来週は円安が加速するんでしょうね。

  8. 18408 通りがかりさん

    >>18392: 匿名さん

    私も大企業勤務でしかも営業だったのですがゴルフも頑なに断り転勤も断り上司から飲みに誘われても3回に1回しか行きませんでした。
    一応ノルマ以上のことはこなしたけど余り出世しなかったのは単なる能力不足だと思います。けど、同調圧力に屈しなかったしある程度自由にやらせて貰えたのは誇りかなw
    オープンカーは私は昔から憧れていて、ユーノスロードスター2回乗り継いだしフィアットの真っ赤なオープン乗ったり好き放題していました。
    ロードスターは峠道を気合い入れて走るのも海辺を流すのも最高だったからまた乗ろうかなw
    今迄いろんな事やり過ぎて、これから何をトライするか思案中です。

    田舎暮らしは皆様のアドバイスを参考に、少し時間を掛けて検討します。
    雇用延長を辞めるにせよ他の仕事でもいいから続けろと女房がうるさいのがつらい(;。;)
    投資は、ファンドに預け長期保有すればドルコスト平均法で元は取れることが分かったし、金利とか円安とか余り一喜一憂しないことにしています。

  9. 18409 匿名さん

    老後の趣味で投資をするなら不要な金でやりましょう。
    資金を増やす必要もない。

  10. 18410 匿名さん

    固定資産税が高いというのは、税率が外国より高いのか、評価額が高いのか、単に感情的に高いのか?固定資産を持っているのだから黙ってはらうか、いやなら、固定資産を売り払えばよいと思う。

  11. 18411 匿名さん

    >>18409 匿名さん
    今日も62億円被害のマルチ商法がニュースになっていますね。

  12. 18412 匿名さん

    上手い話って無いのに、欲深いと引っ掛かる。己の責任も有る。

  13. 18413 匿名さん

    贅沢して暮らそうと考えるから、増やそうと変な投資にはまる。食事は一汁一菜、たまに寿司とかメザシとか食べて80歳で死ぬ。それ以上生きたら生活保護。住むところは、雨露が凌げて6LDKくらいあれば十分。そう考えると、数千万円あれば十分。

  14. 18414 匿名さん

    投資意欲は若年層で拡がっていて150万騙された母子家庭育ちの子がこの間自殺しましたね。

  15. 18415 匿名さん

    無くなってもいい金を持ったことがないと射幸心が強くなる。
    不幸の始まり。

  16. 18416 匿名さん

    予想に反して為替介入した。米国は、日本の立場を理解はしているが、協調介入はしてないもよう。どうなるやら。

  17. 18417 匿名さん

    安く仕入れたドルを高く売っているのだから短期的にはいいんじゃないですか。

  18. 18418 匿名さん

    外貨準備は120兆円でほぼドル
    その平均買い値段は100円と言うから50兆の荒稼ぎ
    今売ってまた円安にしてから買い戻す

  19. 18419 通りがかりさん

    >>18413: 匿名さん

    生活保護受けるなら
    6LDKどころか賃貸1Rが関の山です。 

  20. 18420 匿名さん

    今日、息子の下期授業料として70万振り込んだ。
    で、昼飯は独り赤いきつね。
    親の苦労子知らずw

  21. 18421 匿名さん

    >>18420 匿名さん
    手弁にしましょう、健康を害したらそっちの方が高くつきますよ。

  22. 18422 マンション検討中さん

    >>18419 通りがかりさん
    年金をそこそこもらう(生活保護の基準を上回る額)ので、生活保護認定は無理と認識しています。最後は今住んでいる6LDKの戸建も売って(リバースモーゲージで)死んでいくのが私の理想。子どもには何も残さない。

  23. 18423 匿名さん

    18422のコメントは私でした。操作ミス。

  24. 18424 匿名さん

    >>18422 マンション検討中さん
    リバモは土地の課税評価額の何割掛け程度にしかならない。
    不動産の立地次第なので事前に確認したほうがいいでしょう。

  25. 18425 匿名さん

    >>18424 匿名さん
    そうですね。ハ◯スドゥなどは相場の6割くらいでした。元気なうちにリバースでない優良な会社に売り払ってワンルームに移ります。ありがとうございました。

  26. 18426 評判気になるさん

    >>18425 匿名さん
    高く売れるまで便利のいい賃貸に住んで倉庫代わりに使うのもいいかもしれない

  27. 18427 匿名さん

    場所にもよるけど、私なら売り急がずに賃貸に出して、自分は郊外の2DKアパートに引越し、差額を貯金します。
    ただ引越すと身寄りがいなくて引き籠りがちで鬱になる年寄が多いので、それが心配ならリフォームして2世帯にし、一世帯を賃貸に回します。(子供夫婦が住むと尚よし)
    初期費はかかるけど資産は減らないし毎月貯金出来て、収益物件として売却時もその分高く売れます。

  28. 18428 匿名さん

    我が家は、現に今郊外にあるし、賃貸に出しても、そんなに高い金額は入ってこない。売ったって、五年分の生活費くらいにしかならない。我が家のことで、あまり盛り上がらなくてけっこうです。

  29. 18429 匿名さん

    >>18427 匿名さん
    >収益物件として売却時もその分高く売れます。

    業者はそういうが、現実には個人の二世帯住宅はなかなか売れないのが実態。
    不動産の売却益は実際に成約するまでは土地の評価額で考えたほうが無難。

  30. 18430 匿名さん

    人生も終盤に来て、リフォームに金までかけて、高く売ろうとは考えない。私の売却の目的は、子孫に不動産を残さないことだから、時期がきたら相場の9割以上なら売ります。死ぬまでに、(数千万円の預金+年金+自宅売却で得た金)を使いきる。金や不動産残して死ぬと地獄に行く(笑)。

  31. 18431 匿名さん

    人生も終盤に来て無理に散財する必要なし。
    どっかの宗教じゃないんだから、資産を残して死んでも地獄に行くことはない。

  32. 18432 匿名さん

    私ら夫婦は都内と横浜市に百坪づつ、その他金融資産や別荘があるけど、これらは自分で取得したものだけでなく、親から引き継がれたものもある。
    だから自分の代で使い切るのは恥と考える。親よりも事業拡大し資産を増やすのがうちの家訓。
    従って3人の子孫に平等に分け与える。子供らはそれを元手に更に資産を増やせばよい。
    勿論社会人になるまでは最低限の小遣い(月数千円)しか与えず、学生のうちはバイトしてお金のありがたみを体得させる。僅かな小遣いで投資の勉強もさせている。
    世の中の実業家や政治家も大体そうしている。

  33. 18433 マンション検討中さん

    金余ってる層は昔の貴族のようにサロン開くなり優秀な人材見つけてパトロンなるなりして欲しいものだ。

  34. 18434 匿名さん

    さて、今から頑張って、角川歴彦さんみたいな事業家や、森喜朗さんみたいな政治家になろう。その前に、そのうち入る墓の掃除でもしよう。

  35. 18435 匿名さん

    最近、高齢者は「情弱」「情弱」と騒ぐおじさん(またはおばさんかな)書き込みないなあ。死んじゃったのかなあ。

  36. 18436 匿名さん

    特養ホームに強制疎開させられたと思う

  37. 18437 マンション検討中さん

    退職後燃え尽き症候群なりかけてたので簡単なアルバイトしている。
    日中在宅増えたら日差しのキツさや線路からの音が気になり出した。若くて家で過ごす時間が少なかった頃とは家に求めるものが変わる事を実感している。
    買い物難民になるのも困るしいつまで運転出来るかも危ういし通院掛け持ちなるかもしれないし…住み替え熟考中。

  38. 18438 匿名さん

    退職を機に新しい家に住み替えるのがいい。
    古い家の立地がよければ売却で退職金以上の老後資金を得られる。
    もし売却損が出ても、損失額に応じて4年間は所得税や住民税、国保保険料などがただ同然になる場合がある。
    潤沢な老後資金があっても、住民税非課税世帯になると様々な恩恵がある事がわかって勉強になる。

  39. 18439 匿名さん

    今、社会は、高齢者が車を運転することに厳しい。私も、75歳前後で車の運転をやめなければならないと思っている。そうなると、買い物や病院に便利な場所に住むことが望ましい。6LDKの自宅を処分して新たに住む場所として、買い物または病院のどちらかは徒歩で行ける場所がよい。私も検討を開始しよう。

  40. 18440 匿名さん

    >>18438 匿名さん
    年金などで年間400万ほどの所得がある退職世帯ですが、住み替えで前の家の売却損が計算上それなりの額になったので、確定申告で4年間は無収入扱いになりました。
    その間各種税金や健康保険料は減免され、住民税非課税世帯向けの支援給付金も受け取れました。

  41. 18441 匿名さん

    損したんだから、それくらい当然だね。

  42. 18442 匿名さん

    損失といっても売却家屋の購入に関わる全ての費用を加えた額との比較なので、申告上の損失額は大きくなる

  43. 18443 評判気になるさん

    去年は含み益の株を全処分して健康保険料リミット
    その代わり今年からは含み損をじわじわ確定申告すればほぼ何年も税金ゼロ
    含み損がなくなるほど相場回復すればもっといいんですけどね笑

  44. 18444 匿名さん

    10月から、後期高齢者の医療費の窓口負担が、一部の人(所得が単身で200万円以上、二人の世帯で320万円以上)は二割負担になる。もともと3割負担の人以外は1割負担だったので、倍増となる。はるかにオーバーする年金等の所得の人は別として、少しオーバーする人は、年金の繰り上げ受給をすれば所得が押さえられ、1割負担になる。繰り上げ受給を検討してみては。

  45. 18445 匿名さん

    >>18443 評判気になるさん
    損益通算したかったから確定申告したの?

  46. 18446 匿名さん

    株価上がれば気分いいし、
    今日のように、かなり下がると、あまりいい気分はしない。
    この一般的な多数派の気分、感情に促されて取引を繰り返す。
    こりゃ儲かるはずないわな。

  47. 18447 匿名さん

    20年くらい前に、同僚が、4000万円の戸建を買って、日当たりが悪いので、三年住んで2000万円で売却し、借金が2000万円残った。損益で、何年間か税は0になったが、メンタルに響くと言っていた。また、新たな自宅を取得する時に、前の借金も積算されて、ローンの審査が通らない。(収入に対して借金が大)。次にローンで自宅を取得するつもりの人は、よく考えて。

  48. 18448 口コミ知りたいさん

    >>18445 匿名さん
    普通に中途半端な収入を毎年申告するより
    トータルで健康保険料が安くなると思ったんですけどね
    さあどうなることでしょう(笑)

  49. 18449 口コミ知りたいさん

    >>18448 口コミ知りたいさん
    つまりは株式利益は累進課税ではなくどんなに儲けても20%強
    一方健康保険料にはリミットがある

    だから株式利益は一気に出したほうが得だと思ったが
    翌年から利益が出せなければ基礎控除も消化できなくなるから損かもしれない

  50. 18450 口コミ知りたいさん

    >>18449 口コミ知りたいさん
    そうそう
    20%だけでなく健康保険料と住民税も高くなった
    だから未だに分割して利益確定するのとどちらが得か分からない笑

  51. 18451 口コミ知りたいさん

    ↑違った、20%強に住民税も含まれてた

  52. 18452 口コミ知りたいさん

    >>18451 口コミ知りたいさん
    そうそう、介護保険料も高くなってた

  53. 18453 匿名さん

    >>18447 匿名さん
    土地がただ同然の地域の戸建ては事前に住み替えをよく考えたほうがいい。
    もし退職間際に住み替えるなら、建物の評価はゼロでも土地の相場だけでも退職金を軽く超えるような地域で、当然ローンの残債がない場合。
    定年後までローンを返済するつもりの人も無理に住み替えなんかしない方がいい。

  54. 18454 匿名さん

    別に全部の口座の確定申告する必要ないのにねえ…

  55. 18455 評判気になるさん

    為替介入なのか利益確定なのか知らないが何十兆円使って効果なし
    世界から見ればはした金

  56. 18456 匿名さん

    少しでも金利差を圧縮する動きをしないと円安は止まらない
    外資頼みの観光業者の顔色を窺う必要はないだろう

  57. 18457 匿名さん

    日本は、昔の蓄えに頼る田舎の商店みたいなもの。売れる商品はほとんどなく、従業員の人件費などのため借金を重ねる。あと20年くらいで、国債も2000兆円くらいになり、そのうち三割くらいが外国人保有となり、びくびく暮らすようになる。1ドル240円くらいまでいくのではないか。(何も根拠なし。昭和59年頃1ドル240円くらいだった。)外国人相手の観光業しか利益が上がらなくなる。

  58. 18458 匿名さん

    >>18454
    別に全部の口座の確定申告する必要ないのにねえ…

    どういう意味ですか?

  59. 18459 匿名さん

    前に書いた4000万円で買った戸建を三年住んで2000万円で売って借金だけ2000万円残った同僚の話。どうしてもまた自宅が買いたいがローン審査が通らない。そこで、海外の支店(アフリカの国)に1年だけ行かせてもらい、年収を35%増やした。帰国した次の年に、前の年の源泉徴収票を出して審査を通し自宅購入した。しかし、ローンの支払いは、元の年収の35%を越え、飲み会などは全て断り、スーツなども、新調することはほとんどなかった。

  60. 18460 通りがかりさん

    団塊世代も後期高齢入りし、これからの金利はまちがいなく上がる。
    しかも住宅は首都圏でも既にマンションは中古の山。
    人口が毎年50万人も減っているし、東京も減少に転じたのに
    なんでこのタイミングで買うのかな
    (うちは25年前に今の半分の相場しかも変動金利で買い完納したので
    まあどうでもいいけど)
     

  61. 18461 匿名さん

    チャイナマネーが買いあさってるから大丈夫。

  62. 18462 匿名さん

    >>18459 匿名さん
    三年間で住み替えるような劣悪な安い家を買うと後悔するという事例。
    住み替えにかかる資金の事も考えないで住み替えるような人は単に計画性がないだけ。

  63. 18463 評判気になるさん

    どこかの芸能人が離婚した理由は金持ちと結婚したのにコスパ重視だったから。
    つまりはケチだったから離婚したのか笑

  64. 18464 評判気になるさん

    あれが得これが得とコスパばかり重視してるとそのうち離婚されるかもな笑

  65. 18465 評判気になるさん

    精神まで含めるとコスパはそんなに簡単には計算できない
    一杯目のビールと2杯目のビールはコストは同じでも精神的にコスパは違う

    当然一杯目のビールが一番コスパが高い

  66. 18466 評判気になるさん

    家も車も買ったら潰れるまで住み乗りつぶした方が一番コスパがいい。
    しかしどちらが楽しいかと言えば数年で買い換えるほうがコスパは悪いが楽しいかも知れない。精神的楽しさをコスパに入れるとどちらがどうとは言えない
    いつもの結論だが人それぞれということになる

  67. 18467 匿名さん

    >>18466 評判気になるさん
    アルファード、ヴェルファイアあたりを新車で買ってしばらく乗って売る方が得だよ。

  68. 18468 匿名さん

    >>18467 匿名さん

    それはたまたま人気車種だったからだろう
    これからも人気が続くとは限らないしずっと人気なら新車からプレミアコストが付いて値引きもなし
    今中古車の方が新車より高いという逆転現象もたまに聞く
    部品が足りなくて納車が遅いらしいからね

  69. 18469 匿名さん

    アルファード、ヴェルファイアは、オラオラ系の車。オヤジ臭3000% 笑

  70. 18470 匿名さん

    車は損得で乗らない

  71. 18471 匿名さん

    昭和や平成の初期と違って、企業が、社宅を減らし、また、賃貸住宅の家賃補助も乏しくなっている。住宅を購入せざる得ない状況になってきているのではないか。昔は、3LDKで2万円とかの社宅はたくさんあったし、家賃補助最大10万円とかもあった。今は、そういった企業は少ないのではないか。

  72. 18472 eマンションさん

    車もそうだが家も数年後に売るつもりで傷つけないようにビクビク賃貸住宅並みに気を使って暮らすなんてまっぴらごめんだね
    自分の家だから壁に穴を開けるし気兼ねなくDIY できる

  73. 18473 匿名さん

    >>18471 匿名さん
    リモワで出勤頻度が減ってる職種の人は安価な郊外の賃貸住居でもいい。
    購入して長期ローンを背負うか、住み替えられる賃貸に住むか選択肢はある

  74. 18474 匿名さん

    日本の住宅ローン減税制度は、特に持ち家を必要としない人にも、買わせようと仕向けていて疑問だ。民需拡大という意味なら、別荘だろうが車だろうが電化製品だろうが全て、ローン組んで買った人に減税しろと言いたい。

  75. 18475 匿名さん

    民需拡大なら減税や超低金利より実質賃金の引上げと物価の安定
    貯蓄性向が高い今の状態で減税しても効果は期待できない

  76. 18476 匿名さん

    国葬儀の献花に二万三千人。反対デモに一万五千人。この人数比率が、国民の国葬儀に対する賛否の比率。新聞社などがやる世論調査は、正しく結果が出ない傾向がある。調査をすると、「どちらかと言うと反対」の人は強く反応する傾向があり、「どちらかと言うと賛成」の人は、黙ってしまう。

  77. 18477 匿名さん

    今回の騒ぎは悪しき前例をつくっただけ

  78. 18478 匿名さん

    国葬を機にアベノミクスからの脱却が図れるのか?
    試金石だな

  79. 18479 口コミ知りたいさん

    国葬なら国民として敬意を表すべき人となる
    某野党が言ってたように国民の合意もないのに敬意を強制されるのは戦時中みたいでやな感じだね

  80. 18480 マンション掲示板さん

    >>18476 匿名さん
    デモにまでは出ないが反対はする者は多いよ。会社や知人に顔バレマズイと考えるが署名はするって層。

  81. 18481 匿名さん

    しかし、会ったこともない人の献花に数時間並んで行くなんて、暇な人が多い。芸能人に会うのと同じ感覚なんだね。そういった人たちは、交通事故などで亡くなった人の現場にも、行ける場所には全部行って、献花してもらいたい。そうじゃないと不公平だ。

  82. 18482 匿名さん

    アベノミクスの成果を礼賛する人を知らない
    外交より国内景気の立て直しを最優先すべきなのにこの状態
    国葬やってる場合じゃなかった

  83. 18483 匿名さん

    :そもそも安倍元総理に特段な功績がない
    :森友、加計、統一教会、これが三本の矢
    :アベノミクスで格差社会を創り、それを自己責任とした
    :マスコミに圧力をかけた:司法を支配下にした:日銀を支配下にした
    :美しき日本、で国家主義丸出し日本人を戦争に近づけた

    統一教会が原因で生涯が終わった。これは自己責任




  84. 18484 匿名さん

    賃金なんて、口あけて待っていたって上がるはずがない。賃金上げるのは、社員のモチベーション上げなきやいけない時と社員が転職して逃げられそうな時。どちらも該当しない。だったら、高い賃金払いたくない。昔は、ストライキをやったみたいだが、最近ストライキやらないね。為替は、プラザ合意みたいなことがないと、安定しないだろう。一回1ドル240円までいかないとおさまらない。

  85. 18485 匿名さん

    そう思うならドルを仕込んでおくのでしょうね。

  86. 18486 匿名さん

    異次元の緩和策を引っ張り過ぎて引っ込みがつかないから、海外と金利の協調すらできない。経済政策の失敗だろう。

  87. 18487 匿名さん

    >>18472 eマンションさん
    別に傷つけても通常使用の範囲内ならOKだし、リフォームしても耐用年数加味されるよ。家買う理由になってない。

  88. 18488 匿名さん

    金が無い人と余裕のある人は賃貸、あまり余裕がない人は持ち家

  89. 18489 匿名さん

    職住を接近にしたい人や、豪邸までは出来ない人が賃貸

  90. 18490 匿名さん

    定年ビンボースレなので。
    歳をとったときに賃貸は質が落ちたり、借りられなくなったりするし、月々の住居費が持ち家よりも高くなることが多い。これが回避か許容できれば、賃貸の方が、資産が不動産に偏らないので、良いですね。
    結局は個々人の状況や感が方によるのでしょうね。

  91. 18491 匿名さん

    マンションでも戸建でも、住んだあとで隣近所との関係が悪いと最悪。マンションのベランダに、ゴミを大量にためて、結果的にゴキブリの巣を作っていた人がいた。隣に住む人は、管理会社・組合になんとかしてと頼んだが、居留守を使ってでてこないので、二年たっても進捗せず。賃貸の場合、引っ越して逃げて行くという手がある。何事も一長一短ある。

  92. 18492 口コミ知りたいさん

    だから戸建ては長屋じゃないんだから
    家の中の音が隣家に聞こえない程度に離れてないと
    戸建てを買った意味がない

  93. 18493 通りがかりさん

    うちは片手間で23区内に10世帯ほどの賃貸(鉄筋アパートと戸建)に駐車場経営していますが
    立地の関係ですぐ満室になるので、反社は勿論、水商売系、50歳以上独身と60歳以上は
    全てお断りしています。

  94. 18494 匿名さん

    日本は労働組合がサボりすぎ。連合は民主党寄りだけど全然ストする勇気がない。
    スト委任の紙が回ってきたら全員○付けて出しているのに、入社以来30数年1回もしなかった。
    内部留保は溜まる一方でもボーナスも手当も退職金も激減した。
    こいつらのせいで日本は低所得国になった。

  95. 18495 eマンションさん

    >>18494 匿名さん
    労働組合に入らない人がどんどん増えて弱くなった事も一因。組合費惜しんで権利だけは主張する奴多すぎたし、非正規や派遣増えて一丸では無くなった。弱くなり意味が無いと脱退するものが増えて更に力が無くなり経営陣のいいようにされる負のスパイラル。

  96. 18496 匿名さん

    法人税率が低いから、企業が経費をいっぱい使うことが少なくなった。「金を残すと法人税でたくさん取られる。」となれば、設備投資やその他に使う。法人税率を50%アップせよ。

  97. 18497 口コミ知りたいさん

    無理にと言ってもどうせろくなことに金使わないから
    接待費使うためにバカみたい高級クラブでお姉ちゃんに貢ぐのが関の山

  98. 18498 匿名さん

    黒字の会社は少なく、最低限の法人税しか払っていないのが大半。
    人件費をUPすると社会保障費の折半分もUPするので、、、

  99. 18499 匿名さん

    >>18497 口コミ知りたいさん
    お姉ちゃんはため込まずに散在するので経済的には良いのでは。

  100. 18500 匿名さん

    お姉ちゃんは、「財産を増やせ」という家訓をもった家で育ってないから、内需拡大に貢献する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2