住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 00:48:50
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18151 通りがかりさん

    >>18150
    ホームシックかな?

  2. 18152 匿名さん

    お金も名誉も必要
    人間金に余裕があれば名誉も欲しくなる
    人から感謝されるというのは名誉
    SNS でいいねをもらうと気持ちがいいのは自己承認というよりいい絵や話を見たという感謝の印だから

  3. 18153 匿名さん

    https://news.livedoor.com/article/detail/22682195/

    救急車が到着してから各病院に問い合わせするって超アナログ
    どこの病院がどんな患者を受け入れられるのか常時集中管理するようなシステムないんでしょうか

  4. 18154 匿名さん

    >>18153 匿名さん
    消防署向けのシステムで起業したら?

  5. 18155 匿名さん

    >>18153 匿名さん
    現状では救急搬送患者は必ず受け入れてもらえると考えないほうがいい。
    コロナ陽性者が他の病気やケガで救急搬送されても、隔離病室が満床だと受け入れを断る場合もあるようだ。
    理由もなくワクチンを一度も接種しないような人がコロナに感染して救急でくると、他の救急患者を優先したくなるのが人情。
    コロナ感染を気軽に考えてると不利になる事があるので感染しない事。

  6. 18156 匿名さん

    >>18155 匿名さん
    高齢者、持病がある人は手洗いの徹底と人混みや外食を基本避けるですね。

  7. 18157 匿名さん

    子供は幼稚園や学校で集団感染する事が多いので、子供や孫に会う時は必ずマスクをして食事は黙食を心がけましょう。

  8. 18158 口コミ知りたいさん

    なんだかワクチンを打っても同じように感染するし同じように重症化するし
    だんだん何が何だかわからなくなってきました


  9. 18159 口コミ知りたいさん

    マスクをすると吸える酸素量が減って頭の働きが悪くなる
    1億総低脳化計画かw
    それに1日つけっぱなしのマスクはばい菌もいっぱい

  10. 18160 匿名さん

    >>18158 口コミ知りたいさん
    インドだと900万亡くなったという話あるし、重症化しても死んだり後遺症が残らないなら良しとしましょう。ただ肉魚と野菜は食べて適度に運動して免疫力は高めましょう。

  11. 18161 匿名さん

    感染予防の為にいいと思われることは全てやったらよろしいかと

  12. 18162 口コミ知りたいさん

    BCG 受けたことのある人は罹りにくいとか。いろんな噂が出てますね

  13. 18163 匿名さん

    風説を信じてワクチンを打たないような人がコロナに感染すると医療機関も塩対応

  14. 18164 口コミ知りたいさん

    持病がある人はワクチンを打たない方がいいって言ってました
    持病がある人はコロナにかかると重症化しやすいとも言ってます
    だったら予防注射するんかいせんのかい
    吉本新喜劇のドリルすんのかいせんのかい、みたいな状態
    最終かかりつけ医の判断か

  15. 18165 口コミ知りたいさん

    だいたいの高齢者は何らかの持病を持ってますからね

  16. 18166 口コミ知りたいさん

    >>18153 匿名さん
    それを阻むのは各医療機関の縦割りでしょう
    言わば商売敵ですから情報は共有したくない
    強制的に各病院に権限を持った人間を一人派遣して情報を発信するしかないですね
    緊急事態ならそうすべき

  17. 18167 口コミ知りたいさん

    >>18166 口コミ知りたいさん
    小さな病院なら一人で数院の情報は管理できる

  18. 18168 口コミ知りたいさん

    >>18160 匿名さん
    人口は日本の10倍以上
    日本に換算すると90万人ほど
    それでも多いですけどね

  19. 18169 匿名さん

    >>18164 口コミ知りたいさん
    持病の種類とその状態による
    日頃診てもらっているかかりつけ医の判断で接種を決めればいい
    妊婦への接種でも、慎重だった産科医の判断がある時から推奨に180度変わった
    いまは特別なリスクがない限り接種を勧められると思う

  20. 18170 匿名さん

    >強制的に各病院に権限を持った人間を一人派遣して情報を発信するしかないですね

    医師でもない人間が権限だけ持つのは無責任。

  21. 18171 匿名さん

    産院ではコロナ陽性になった妊婦さんには困るそうです。
    出産後に通常より早く退院してもらうこともあるようです。

  22. 18172 匿名さん

    >どこの病院がどんな患者を受け入れられるのか常時集中管理するようなシステムないんでしょうか

    どこも満床で救急患者を受け入れられない状況なら、システムよりトリアージセンターでも開設して搬送前に患者の切り分けをした方が合理的じゃない?
    緊急事態には優先順位をつけることも重要でしょう。

  23. 18173 匿名さん

    世の中には医療のリソースが有限である事を知らない人が多すぎる

  24. 18174 口コミ知りたいさん

    >>18172 匿名さん
    何十か所問い合わせてやっとあった場合が多いのでその時間が無駄というより危険だから言ってる

    救急なら数時間数十分が生死を分けるというのは誰でも知ってるからいちいち説明する必要もなかったが
    他人ごとのように言ってるので念のため

  25. 18175 口コミ知りたいさん

    >>18172 匿名さん
    受け入れ先があるなら素早く見つけられる事がまず重要
    そこが満杯になってからの優先順位でしょう
    当たり前のこと

  26. 18176 口コミ知りたいさん

    健康保険料とは税金と思うしかない

  27. 18177 口コミ知りたいさん

    ワクチン接種は義務でも強制でもないだから罰則もなし自由選択
    自分の意思で接種して副作用があってもそれは自己責任
    保証があっても因果関係を認めない
    実質保証なし

  28. 18178 匿名さん

    4度目ファイザー
    1日微熱37℃くらいの副反応で済んだ。

    前回のみモデルナだったが、微熱2日間続きかなり倦怠感があり寝ていた。

  29. 18179 匿名さん

    ワクチン未接種の人はコロナ治療拒否を宣言したらいい

  30. 18180 匿名さん

    >>18177 口コミ知りたいさん
    >ワクチン接種は義務でも強制でもないだから罰則もなし自由選択

    そのかわりコロナに感染しても症状に関係なく治療の優先度を下げればいいのでは?

  31. 18181 匿名さん

    自分の体を犠牲にするのは自己責任だが、周囲に感染を広げるのはやめてほしい。

  32. 18182 通りがかりさん

    >>18180 匿名さん
    優先順位は感情的にはそうかもしれないが法律的には敵国の兵隊であろうが法を犯した犯罪人であろうか病気なら治すのが医者の義務

  33. 18183 通りがかりさん

    >>18182 通りがかりさん
    優先順位を言うなら金儲け優先だねw

  34. 18184 匿名さん

    接種は自己責任と言いながら感染すると法的権利を主張する風潮は嘆かわしい

  35. 18185 匿名さん

    正当な理由もなくワクチン接種を拒否する人がコロナに感染したら、健康保険適用外の自由診療として有償で診療を受けられるようにしたらいい。
    医療のリソースには限りがある。

  36. 18186 匿名さん

    >正当な理由もなくワクチン接種を拒否する人がコロナに感染したら、健康保険適用外の自由診療

    ファイザーが公開した有害事象リストを見れば、ワクチン接種に慎重なのは当然だよ。

    https://ikenori.com/pdf/list_of_ae_pfizer.pdf

    有害事象は副反応ではないけど、1,200を超えるリストに貴方の気になる病気や症状は無いのかな。

  37. 18187 通りがかりさん

    忘れやすい日本国民の皆さん思い出しましょう
    最初ワクチンを打てばかかりにくいと言っていました
    その次にかかっても重症化しないと言ってました
    次は新しいウイルスが出たので効果がないので新しいワクチンを打ちましょうと言ってます
    ワクチンは体内には残らないと言ってましたがどうやら永久に体内に残る
    半年で効果がなくなるなら接種回数よりも半年以内にワクチンを打ったかどうかだけが重要
    なので医者の報告義務にもワクチン回数は言わなくていいということになりました
    回数に意味がないのかもしれないし
    あまりにもワクチン接種した患者が増えてしまったからかもしれません

  38. 18188 通りがかりさん

    ワクチン利権という大きな金の流れができてます。

  39. 18189 匿名さん

    日本は目先の利益を優先する国柄なので、時間と金がかかるワクチンの研究開発を海外に依存せざるをえなかった。
    ワクチン利権の恩恵を羨むしかないのは自業自得。

  40. 18190 匿名さん

    >>18186 匿名さん
    市販薬でも能書きの注意事項を全て心配してたら何も使えない。
    持病が心配ならかかりつけ医に相談すればアドバイスしてもらえる。

  41. 18191 匿名さん

    薬の副作用は早期の服用中止で問題無いことも多いが、ワクチンは打たなかったことにはできません。

  42. 18192 匿名さん

    コロナに罹るリスクと比べて判断したらいい
    自分は医師の息子の意見も聞いて、ワクチンのリスクよりコロナ感染の影響を重視して4回接種済

  43. 18193 匿名さん

    >>18192 匿名さん
    4回目の接種券来たが、10月の新しいワクチンまで待つつもり。

  44. 18194 通りがかりさん

    十分な検証期間もない理論だけのまま緊急事態ということで承認されたワクチン
    まだ2年も経ってない
    壮大なる人体実験

  45. 18195 通りがかりさん

    ジジババはいいが若い女性が不妊になるという都市伝説が本当ならそれこそ日本は人口減少で消滅する

  46. 18196 匿名さん

    少子化をワクチンのせいにする壮大なる責任転嫁がはじまるのか?

  47. 18197 匿名さん

    妊婦さんがコロナの陽性になるとかかりつけの産科でも出産を嫌がられるのが現実。
    妊娠中にコロナを発症するほうが胎児へのリスクが高いのでは?

  48. 18198 匿名さん

    新型コロナウイルスワクチンをまだ接種されていない妊婦のみなさまへ
    ~第7波をうけての再度のお願い~   日本産科婦人科学会
    https://www.jsog.or.jp/modules/news_c/index.php?content_id=111

  49. 18199 通りがかりさん

    ワクチンを接種しても接種してない人と同様にコロナに罹り人にも感染させる。
    となると庶民の最大の関心はワクを接種した人はどれだけ重症化しにくいのかという事実だけ。
    ところがメディアはそれをあまり報道しなくなった。医者には重症者、死亡者のワクチンの接種回数の報告義務もなくなった。
    メディアは毎日コロナ感染者と死亡者数を発表するがその中でワクチン接種者数の内訳を言わなくなった。
    それが情報のない庶民がワクチンを接種すべきかどうかを判断する唯一重要な情報なんですけどね




  50. 18200 匿名さん

    ANN
    特養の元職員逮捕、入所者に暴行加えて死亡させたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸