住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 08:23:12
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18118 口コミ知りたいさん

    何事もバランス
    例えば今なら若い頃泳ぎを習ってなければプールや海で100%楽しめない。でも金がなければプールや海にも行けない
    大事ことを失わないできれば育てながら金儲けを考える。という当たり前の話

  2. 18119 匿名さん

    >>18112 匿名さん
    政府が引っ込めた2000万キャンペーンは、老後に必要な日常の生活費を確保するために必要な金額。
    60歳以上の高齢者2人世帯で2000万以上の金融資産を保有してる世帯は3割以上。
    1000万以上保有してる世帯を入れると5割近いから、現役の時から定年ビンボーにならないよう自助努力が必要。

  3. 18120 口コミ知りたいさん

    金と引き換えに体力を失ったら山登りも楽しめない。そういうことだね

  4. 18121 匿名さん

    60歳から年金の時代に老後資金3千万と言われていたのに、減ったね。
    一度、2千万の根拠を調べるといい。

  5. 18122 匿名さん

    3000万は年金などで月に20万円ぐらい受給できる世帯が、老後に夫婦2人で「少しゆとりある生活」をおくる為に必要な老後資金だったと思う。
    2000万は老後「ゆとりを考えない生活」にかかる費用の補填に必要な金額のはず。

  6. 18123 匿名さん

    老後30年、平均的な2+3号年金6000万円、自助3000万円。
    公務員のモデルケースではない数字。3000はゆとりでも何でもなし。

  7. 18124 匿名さん

    現役世代は老後の生活を想像しにくいだろうが今後の年金収入があてにならない以上、相応の老後資金を持つか、働かなくても生涯安定的な収入を得られる事を探すしかない。

  8. 18125 口コミ知りたいさん

    働けないから老後
    まだ働けるんだったら老後じゃない

  9. 18126 匿名さん

    働かない老後がいい

  10. 18127 匿名さん

    >>18126 匿名さん
    ボケの原因になると週刊誌に書いてありました。

  11. 18128 匿名さん

    年金が十分払えないから老いるまで何とか働かせようとする魂胆が見え隠れする

  12. 18129 匿名さん

    >>18127 匿名さん
    ボケ防止の為に働く高齢者が増えたら企業や現役世代は大迷惑。

  13. 18130 口コミ知りたいさん

    働くとは はた が らく になること
    だからお金になる

  14. 18131 口コミ知りたいさん

    疲れた時はどうしますか
    体を休める
    これはいい
    ず~~っと休める
    それが駄目らしい
    細胞内のミトコンドリアがこの人間はもう体力が必要ないと察知してエネルギーに変換しなくなる
    エネルギーに変換せず残った栄養素は全部脂肪になって蓄えられる
    そして衰えたミトコンドリアが増えてどんどん体力がなくなっていく

  15. 18132 匿名さん

    たまたまこの世に生を受けたという幸運を歓び楽しく生きなきゃ。必ず死ぬのだから。

    面白いと思ってることが仕事なら、体力のある限り死ぬまで働いたらいい。
    単に生活のためカネのために働いてるなら、少しは頭か体力でも使ってさっさとカネ貯めてFIRE!あとは好きなことを死ぬまで気のすむまでやったらいい。

  16. 18133 通りがかりさん

    いや、働かず寝たきりでダラダラ長生きして税金を食い潰されるより余程マシ
    それに若者が敬遠する仕事がいくらでもある
    介護職、現場作業員、警備、マンション管理などいくらでも食い扶持はある
    マンション管理など75歳でもできる

  17. 18134 通りがかりさん

    私は農林水産業や製造業など生産的な仕事には価値があると思うが、商品を右から左に回す問屋業とか、金融業など非生産的な仕事(第三次産業)には全く価値を見いだせない。
    今の日本は元々資源もないのに第1,2次産業の地盤沈下が著しく、流通・サービス業にばかり力を注ぎ、国際競争力も失われた。
    国民の生活満足度も低く、低所得から二度と浮上できない。健康寿命も長くはない。
    これは国の責任が大きい。

  18. 18135 口コミ知りたいさん

    接客業も年寄りは場合によっては若者より全然価値がある。
    経験のない若いのは見た目は気持ちいいがマニュアル以外の事が起こると全く対応できない。経験があると先を読んで気の利いた対応をしてくれる。
    まあ何のためにそんな長生きしてるんだというぐらい気の利かない年寄りもいますけどね笑。逆に先が読めるからわざと自分が楽になるほうにずる賢くなったのかも知れない。触らぬ神に祟りなしってね笑

  19. 18136 匿名さん

    高齢者の現場作業者は動きが悪い。
    働かずダラダラ長生きして年金から税金を払ってもらう方が余程マシ

  20. 18137 匿名さん

    線状降水帯ならぬ帯状降水帯という初耳の言葉を東北の水害で目にするが、心が折れるだろう。台風も来るし。東北出身者は御盆帰省も無理だし心配でしょう。

  21. 18138 匿名さん

    帰省中の人は明日土曜の午前中に帰宅できるように前倒しした方がいいぞ。出来ない人は月曜に延ばすとか。

  22. 18139 匿名さん

    コロナ禍で危機意識は身についたでしょうから、悪天候時でも活かして各自リスクヘッジを。

  23. 18140 匿名さん

    現役さんは定年後も生活の為に働くような状況にならぬよう精進しましょう。
    経済的なゆとりは精神的なゆとりの源。

  24. 18141 匿名さん

    嫌なことをムリにしてると精神が病んでくる。
    お金と精神にゆとりがあれば嫌な仕事はしなくていい。嫌いな人間に頭を下げなくてもいい。生活できる。平和で穏やかな暮らしはできる。健全な精神でいられる。

  25. 18142 通りがかりさん

    定年後、暫くプー太郎していましたが、暇で気が狂いそうになったので、マンション管理人の仕事を開始しました。
    一日3時間ですが週休2日で有休も取れるのでまあ退屈しのぎに丁度いいかも。
    但し手取りは10万に僅かに届きません。
    それでも夫婦二人分の食費位にはなるし、保険料を払い続けるので丁度いいかも。
    暇だけど金銭的に余裕がある人にはいいですよ。70過ぎでもできる仕事だし。
    但しプライドの高い人には無理かなw

  26. 18143 匿名さん

    >定年後、暫くプー太郎していましたが、暇で気が狂いそうになったので、

    現役の時に仕事以外の楽しみを持たなかったのでしょうか

  27. 18144 匿名さん

    趣味で365日過ごすのは流石に無理。

  28. 18145 通りがかりさん

    >現役の時に仕事以外の楽しみを持たなかったのでしょうか

    今までの趣味は、ヨット・ボート(マリーナ保管で4艇乗継)、スキューバ(国内外3百本)、登山(百名山の半分程)、スキー(毎年)、海外旅行(毎年)、クラシック音楽(3か月に一度コンサート)、熱帯魚、ピアノ(今は中級レベル)、ガーデニング(庭あり)、バイク、家族ドライブ、麻雀、読書(文庫本で千冊位溜まった)、猫飼育、洞窟・廃墟探検、化石発掘、切手コイン収集など、爺臭い趣味もかなり若い時から一通りやり、今でも半分位続けていますが、50代と違い、お金と体力が続きません。
    それにこれだけやってきたので、ちょっとやそっとの趣味では飽き足らなくなってしまいました。
    妻からは燃え尽き症候群と揶揄されていますw。(退職金も手を付けるなとくぎを刺され)
    それに同期は継続雇用(役員も多い)ばかりで、なかなか相手をしてくれません。
    本当になんでもやりすぎはよくない。多少は籐後にとっておかないといけないと、よく解りました。

  29. 18146 匿名さん

    持病が悪化して救急搬送されても、受入れ前のコロナ感染検査で陽性だと入院できないことがあるので注意しましょう。
    やはりコロナに感染しない、他人に感染させないことが重要。

  30. 18147 口コミ知りたいさん

    趣味が無いといっても自由時間を使って一番長くやってること
    たぶんそれが趣味でしょ
    何もしてないという人はぼーっとするのが趣味だったりしてね笑


  31. 18148 匿名さん

    窓際で暇つぶし。通勤も健康維持のため。多少也とも社会と絡んでいるとボケ予防にもなる。

  32. 18149 匿名さん

    高齢者はリモワの対象外なんですか?

  33. 18150 匿名さん

    社会と繋がってても役に立たなければ何の意味もない
    他人様から感謝されるようなことをやるのが一番やりがいがある
    困ってる人を助けられればもっといい

  34. 18151 通りがかりさん

    >>18150
    ホームシックかな?

  35. 18152 匿名さん

    お金も名誉も必要
    人間金に余裕があれば名誉も欲しくなる
    人から感謝されるというのは名誉
    SNS でいいねをもらうと気持ちがいいのは自己承認というよりいい絵や話を見たという感謝の印だから

  36. 18153 匿名さん

    https://news.livedoor.com/article/detail/22682195/

    救急車が到着してから各病院に問い合わせするって超アナログ
    どこの病院がどんな患者を受け入れられるのか常時集中管理するようなシステムないんでしょうか

  37. 18154 匿名さん

    >>18153 匿名さん
    消防署向けのシステムで起業したら?

  38. 18155 匿名さん

    >>18153 匿名さん
    現状では救急搬送患者は必ず受け入れてもらえると考えないほうがいい。
    コロナ陽性者が他の病気やケガで救急搬送されても、隔離病室が満床だと受け入れを断る場合もあるようだ。
    理由もなくワクチンを一度も接種しないような人がコロナに感染して救急でくると、他の救急患者を優先したくなるのが人情。
    コロナ感染を気軽に考えてると不利になる事があるので感染しない事。

  39. 18156 匿名さん

    >>18155 匿名さん
    高齢者、持病がある人は手洗いの徹底と人混みや外食を基本避けるですね。

  40. 18157 匿名さん

    子供は幼稚園や学校で集団感染する事が多いので、子供や孫に会う時は必ずマスクをして食事は黙食を心がけましょう。

  41. 18158 口コミ知りたいさん

    なんだかワクチンを打っても同じように感染するし同じように重症化するし
    だんだん何が何だかわからなくなってきました


  42. 18159 口コミ知りたいさん

    マスクをすると吸える酸素量が減って頭の働きが悪くなる
    1億総低脳化計画かw
    それに1日つけっぱなしのマスクはばい菌もいっぱい

  43. 18160 匿名さん

    >>18158 口コミ知りたいさん
    インドだと900万亡くなったという話あるし、重症化しても死んだり後遺症が残らないなら良しとしましょう。ただ肉魚と野菜は食べて適度に運動して免疫力は高めましょう。

  44. 18161 匿名さん

    感染予防の為にいいと思われることは全てやったらよろしいかと

  45. 18162 口コミ知りたいさん

    BCG 受けたことのある人は罹りにくいとか。いろんな噂が出てますね

  46. 18163 匿名さん

    風説を信じてワクチンを打たないような人がコロナに感染すると医療機関も塩対応

  47. 18164 口コミ知りたいさん

    持病がある人はワクチンを打たない方がいいって言ってました
    持病がある人はコロナにかかると重症化しやすいとも言ってます
    だったら予防注射するんかいせんのかい
    吉本新喜劇のドリルすんのかいせんのかい、みたいな状態
    最終かかりつけ医の判断か

  48. 18165 口コミ知りたいさん

    だいたいの高齢者は何らかの持病を持ってますからね

  49. 18166 口コミ知りたいさん

    >>18153 匿名さん
    それを阻むのは各医療機関の縦割りでしょう
    言わば商売敵ですから情報は共有したくない
    強制的に各病院に権限を持った人間を一人派遣して情報を発信するしかないですね
    緊急事態ならそうすべき

  50. 18167 口コミ知りたいさん

    >>18166 口コミ知りたいさん
    小さな病院なら一人で数院の情報は管理できる

  51. 18168 口コミ知りたいさん

    >>18160 匿名さん
    人口は日本の10倍以上
    日本に換算すると90万人ほど
    それでも多いですけどね

  52. 18169 匿名さん

    >>18164 口コミ知りたいさん
    持病の種類とその状態による
    日頃診てもらっているかかりつけ医の判断で接種を決めればいい
    妊婦への接種でも、慎重だった産科医の判断がある時から推奨に180度変わった
    いまは特別なリスクがない限り接種を勧められると思う

  53. 18170 匿名さん

    >強制的に各病院に権限を持った人間を一人派遣して情報を発信するしかないですね

    医師でもない人間が権限だけ持つのは無責任。

  54. 18171 匿名さん

    産院ではコロナ陽性になった妊婦さんには困るそうです。
    出産後に通常より早く退院してもらうこともあるようです。

  55. 18172 匿名さん

    >どこの病院がどんな患者を受け入れられるのか常時集中管理するようなシステムないんでしょうか

    どこも満床で救急患者を受け入れられない状況なら、システムよりトリアージセンターでも開設して搬送前に患者の切り分けをした方が合理的じゃない?
    緊急事態には優先順位をつけることも重要でしょう。

  56. 18173 匿名さん

    世の中には医療のリソースが有限である事を知らない人が多すぎる

  57. 18174 口コミ知りたいさん

    >>18172 匿名さん
    何十か所問い合わせてやっとあった場合が多いのでその時間が無駄というより危険だから言ってる

    救急なら数時間数十分が生死を分けるというのは誰でも知ってるからいちいち説明する必要もなかったが
    他人ごとのように言ってるので念のため

  58. 18175 口コミ知りたいさん

    >>18172 匿名さん
    受け入れ先があるなら素早く見つけられる事がまず重要
    そこが満杯になってからの優先順位でしょう
    当たり前のこと

  59. 18176 口コミ知りたいさん

    健康保険料とは税金と思うしかない

  60. 18177 口コミ知りたいさん

    ワクチン接種は義務でも強制でもないだから罰則もなし自由選択
    自分の意思で接種して副作用があってもそれは自己責任
    保証があっても因果関係を認めない
    実質保証なし

  61. 18178 匿名さん

    4度目ファイザー
    1日微熱37℃くらいの副反応で済んだ。

    前回のみモデルナだったが、微熱2日間続きかなり倦怠感があり寝ていた。

  62. 18179 匿名さん

    ワクチン未接種の人はコロナ治療拒否を宣言したらいい

  63. 18180 匿名さん

    >>18177 口コミ知りたいさん
    >ワクチン接種は義務でも強制でもないだから罰則もなし自由選択

    そのかわりコロナに感染しても症状に関係なく治療の優先度を下げればいいのでは?

  64. 18181 匿名さん

    自分の体を犠牲にするのは自己責任だが、周囲に感染を広げるのはやめてほしい。

  65. 18182 通りがかりさん

    >>18180 匿名さん
    優先順位は感情的にはそうかもしれないが法律的には敵国の兵隊であろうが法を犯した犯罪人であろうか病気なら治すのが医者の義務

  66. 18183 通りがかりさん

    >>18182 通りがかりさん
    優先順位を言うなら金儲け優先だねw

  67. 18184 匿名さん

    接種は自己責任と言いながら感染すると法的権利を主張する風潮は嘆かわしい

  68. 18185 匿名さん

    正当な理由もなくワクチン接種を拒否する人がコロナに感染したら、健康保険適用外の自由診療として有償で診療を受けられるようにしたらいい。
    医療のリソースには限りがある。

  69. 18186 匿名さん

    >正当な理由もなくワクチン接種を拒否する人がコロナに感染したら、健康保険適用外の自由診療

    ファイザーが公開した有害事象リストを見れば、ワクチン接種に慎重なのは当然だよ。

    https://ikenori.com/pdf/list_of_ae_pfizer.pdf

    有害事象は副反応ではないけど、1,200を超えるリストに貴方の気になる病気や症状は無いのかな。

  70. 18187 通りがかりさん

    忘れやすい日本国民の皆さん思い出しましょう
    最初ワクチンを打てばかかりにくいと言っていました
    その次にかかっても重症化しないと言ってました
    次は新しいウイルスが出たので効果がないので新しいワクチンを打ちましょうと言ってます
    ワクチンは体内には残らないと言ってましたがどうやら永久に体内に残る
    半年で効果がなくなるなら接種回数よりも半年以内にワクチンを打ったかどうかだけが重要
    なので医者の報告義務にもワクチン回数は言わなくていいということになりました
    回数に意味がないのかもしれないし
    あまりにもワクチン接種した患者が増えてしまったからかもしれません

  71. 18188 通りがかりさん

    ワクチン利権という大きな金の流れができてます。

  72. 18189 匿名さん

    日本は目先の利益を優先する国柄なので、時間と金がかかるワクチンの研究開発を海外に依存せざるをえなかった。
    ワクチン利権の恩恵を羨むしかないのは自業自得。

  73. 18190 匿名さん

    >>18186 匿名さん
    市販薬でも能書きの注意事項を全て心配してたら何も使えない。
    持病が心配ならかかりつけ医に相談すればアドバイスしてもらえる。

  74. 18191 匿名さん

    薬の副作用は早期の服用中止で問題無いことも多いが、ワクチンは打たなかったことにはできません。

  75. 18192 匿名さん

    コロナに罹るリスクと比べて判断したらいい
    自分は医師の息子の意見も聞いて、ワクチンのリスクよりコロナ感染の影響を重視して4回接種済

  76. 18193 匿名さん

    >>18192 匿名さん
    4回目の接種券来たが、10月の新しいワクチンまで待つつもり。

  77. 18194 通りがかりさん

    十分な検証期間もない理論だけのまま緊急事態ということで承認されたワクチン
    まだ2年も経ってない
    壮大なる人体実験

  78. 18195 通りがかりさん

    ジジババはいいが若い女性が不妊になるという都市伝説が本当ならそれこそ日本は人口減少で消滅する

  79. 18196 匿名さん

    少子化をワクチンのせいにする壮大なる責任転嫁がはじまるのか?

  80. 18197 匿名さん

    妊婦さんがコロナの陽性になるとかかりつけの産科でも出産を嫌がられるのが現実。
    妊娠中にコロナを発症するほうが胎児へのリスクが高いのでは?

  81. 18198 匿名さん

    新型コロナウイルスワクチンをまだ接種されていない妊婦のみなさまへ
    ~第7波をうけての再度のお願い~   日本産科婦人科学会
    https://www.jsog.or.jp/modules/news_c/index.php?content_id=111

  82. 18199 通りがかりさん

    ワクチンを接種しても接種してない人と同様にコロナに罹り人にも感染させる。
    となると庶民の最大の関心はワクを接種した人はどれだけ重症化しにくいのかという事実だけ。
    ところがメディアはそれをあまり報道しなくなった。医者には重症者、死亡者のワクチンの接種回数の報告義務もなくなった。
    メディアは毎日コロナ感染者と死亡者数を発表するがその中でワクチン接種者数の内訳を言わなくなった。
    それが情報のない庶民がワクチンを接種すべきかどうかを判断する唯一重要な情報なんですけどね




  83. 18200 匿名さん

    ANN
    特養の元職員逮捕、入所者に暴行加えて死亡させたか?

  84. 18201 匿名さん

    介護現場の過酷な労働環境が窺える事件のようだ。
    介護職のなり手が少ない現状を変えるきっかけになるといい。

  85. 18202 匿名さん

    初めての事件ではないよね。雇用条件良くして人の質を上げるとともに定期的メンタルチェックも必要。
    即は無理だろうけど。

  86. 18203 匿名さん

    介護職はなり手が少ない職業だから、給与をあげるのと同時に労働環境も改善しないと何も変わらないだろう。
    家族でも心身が疲れ果てる介護の仕事は、医療現場並みの待遇や人員の配置基準があっていい。

  87. 18204 通りがかりさん

    人間を性善説に基づくのか性悪説に基づくのかで管理システムの設計が違う
    目の見えないところでは魔さすということはある
    それを人選や教育だけで一件も起こらないようにするのはまず不可能

  88. 18205 匿名さん

    高齢者、後期高齢者である国会議員が介護に関し他人事だから困ったもんです。

  89. 18206 通りがかりさん

    無人餃子販売店や無人店頭販売店は性善説に基づいているのではなくたとえ数件万引があっても人件費よりは安いので未然に防ごうとするシステムにはお金をかけない。それでもカメラはある。

    人命に関わる場合はそういうわけにはいかない一件も起こしてはならない
    最低限のカメラもない介護施設は介護士をよほど信用しているのか病人を軽視してるのかどちらか。悪い介護士が紛れ込んでて運が悪かったねでは済まされない

  90. 18207 匿名さん

    >>18206 通りがかりさん
    え、事業再構築補助金目当てで無人店舗やってるんじゃないの?

  91. 18208 匿名さん

    >>18206 通りがかりさん
    理屈や常識とは別の世界にいる人を相手にする介護の現場では、一般的な道理が通用しない場合がある。

  92. 18209 匿名さん

    長い間家族介護を続けていれば、受け入れてくれる施設があるだけでも有難く感じる。
    人命や人権が重要なのは当然だが、政治家を含め厳しい介護の実態を知らない人が多いから何も変わらない。

  93. 18210 匿名さん

    >悪い介護士が紛れ込んでて運が悪かったねでは済まされない

    まともな常識を持つ良い人でも介護の現場では態度が変わらざるをえなかったり、悩んで離職する事も多くあります。
    慢性的な人員不足です。

  94. 18211 匿名さん

    >>18209 匿名さん

    うっすら知ってても知らないふり
    知るととんでもないお金がかかるから知ろうとしない
    現代の姥捨て山

  95. 18212 匿名さん

    基本順番待ちで、また、お金がない人は入居できない。

  96. 18213 匿名さん

    民間の有料介護施設なら入居費用や毎月の介護費用は高いが入居できる可能性が高い。
    家族に迷惑をかけないよう、介護施設の費用を払える程度の老後資金は残しておきましょう。

  97. 18214 通りがかりさん

    認知症で耳の遠い母の面倒を看るため、私は実家で母子二人暮らし、下の世話や入浴補助以外全部自分が補助しています。
    妻と子も、義父(認知症で耳聞こえず)の実家で同じことをしています。というのもそれぞれ片親だから一人暮らしさせる訳には行きません。
    双方の距離が近いのが救いだけど、自分も定年退職を余儀なくされ、減収でかなりの損害です。
    母は振込詐欺の被害に遭い、ボヤ騒ぎを二回起こしました。
    義父も夜飲み歩いては徘徊して何度も警察沙汰になり、今般月50万もする施設に入れることにしました。
    (それ以下の施設も十数か所回ったけど本人が満足せず頑なに拒否するため)

    自分が同じ立場になったら安楽死させてもらった方がマシと真剣に思います。

  98. 18215 マンコミュファンさん

    >>18214 通りがかりさん
    一人暮らしでもいいんじゃないの
    安楽死よりはよっぽどマシ

  99. 18216 名無しさん

    そんな面倒なら親子の縁を切ればいい
    世間体気にしてるからできないんでしょう

  100. 18217 匿名さん

    >>18215 マンコミュファンさん
    認知症の一人暮らしが周囲に与える迷惑を考えない自分勝手な考え

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸