住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 05:16:34
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 14801 匿名さん

    >>14798 匿名さん
    物心とも豊かな状態で現実を直視し洞察すれば僻みもなくなります

  2. 14802 匿名さん

    建前の裏読みが僻と見えるのは
    自分が僻んでる証拠
    今の野党は相当政権に僻んでってことか笑

  3. 14803 匿名さん

    NHK の大本営発表と坊さんのありがたいお話だけ信用して平和に暮らせるならそれに越したことはないけどね

  4. 14804 匿名さん

    ちゃんと言いつけ守ってマスクしながらマラソンした小学生は酸素不足でかわいそうなことになった事件はまだ覚えてるかな。 これは事故じゃない、加害者のいる事件
    大人でも呼吸が浅いと吐いた息がマスクに残ってそれをまた吸うからどんどん酸素濃度が減って頭に酸素がいかなくなる
    マスク効果のメリットデメリットの科学的検証していかないと駄目だろう 右に倣えば安心的な国民の性格は

  5. 14805 匿名さん

    >>14802 匿名さん 
    建前なんか裏を読まなくても解るでしょ

  6. 14806 口コミ知りたいさん

    貧乏って、お金だけの問題ではないような気がすると、このスレッドを見ていて思う。

  7. 14807 匿名さん

    日本人は貯金好きだが、1989年に消費税が出来て、だんだん3%、5%、8%、10%、と増えている。単純に考えても、もう貯金できる状況はなくなっている。

  8. 14808 匿名さん

    消費税も最初は社会保障に使うと言ってたが実は別に使ってる
    先日見た消費税収入と法人税の減税額がグラフにするとぴったり相関しているというYouTube の放送を見てて笑えた
    そもそもお金に色はついてない
    本当に国民も忘れっぽいしその後の追求も追求もしない

  9. 14809 匿名さん

    ここでいくら指摘してもそれを取り締まる政治家や警察までがグルなんだからどうしようもない

  10. 14810 匿名さん

    3回目ワクチン接種の順番は政治家を最後にして、感染が終息するまだ配り終わっていないアベノマスクをするといい。政治家も弱者にならないと政治は変わらない。

  11. 14811 匿名さん

    気に障る事にやたらと絡むのは定年ビンボーの傾向。

  12. 14812 匿名さん

    長いものに巻かれすぎて、気に障る事がなくなったサラリーマンほど虚しいものはない。シクラメン。

  13. 14813 匿名さん

    気に障る事があっても、匿名掲示板で憂さ晴らしするほど虚しいものはない。

  14. 14814 匿名さん

    評価ばかり気にしているサラリーマン、気にもならないのが定年後。

  15. 14815 口コミ知りたいさん

    リスト教の世界では、たくさんお金を持って死ぬと、地獄に行くとなっているらしい。だから、欧米の金持ちは、みなさん寄付する。↑の立派なこと言ってる人は寄付したら。

  16. 14816 匿名さん

    無神論者が多いから笑

  17. 14817 口コミ知りたいさん?

    立派な人たち。カンオケに、お金つめて焼いてもらってください。

  18. 14818 匿名さん

    そんなに羨ましがらなくてもいいのでは?

  19. 14819 口コミ知りたいさん?

    ↑さみしい人生だな。ここは、あなたが喜んで迎えられる場所ではない。できれば退場していただきたい。ここは、あれやこれや書き込む場所です。書き込む内容が誹謗中傷や、明らかに間違っていない限り、スルーする場所です。

  20. 14820 匿名さん

    東京大田区の住宅地が坪270万で1億超え、引き合いがじゃんじゃん来ると聞く。
    相続により手にした金なのか、やはり株高利益から流れてるか公務員共働き夫婦かどうやって作ったか知りたい。
    田舎は5~600万の買い手で50坪平均が決まるらしい、2坪分が田舎相場。
    家屋建築費は広い家田舎のほうが高いかも。

  21. 14821 匿名さん

    >>14819 口コミ知りたいさん?

    >14817 口コミ知りたいさん?
    >立派な人たち。カンオケに、お金つめて焼いてもらってください。

    明らかに間違っております

  22. 14822 匿名さん

    死んだら何にもなくなる、無になる
    と思う無神論者は自分の死は考えたくないだろう
    よっぽど人生に疲れて人間辞めたいと思ってる人は別にしてね

    死後の世界があって自分は天国に行けると信じる人は心穏やか、かもしれないが
    心底来世があると信じてる人は少ないかもしれない
    非科学的だから
    坊さんだって金に執着してるし
    逆に信じすぎると教えを信じてテロリストみたいに喜んで特攻で自爆しに行くし難しいところ

  23. 14823 匿名さん

    無宗教の有神論者も多いかもしれない
    人智の知れない何かはあるだろうけど
    坊さんや神父が言うような神はいないと思ってる
    だからとりあえず保険として神社にお参りしてキリスト教会で結婚する笑

  24. 14824 口コミ知りたいさん

    衆議院議員選挙の投票の前々日くらいに、野球の長嶋茂雄さんが、文化勲章に選ばれたニュースは、すごいタイミングだった。このニュースで、自○党に投票した人が、全国で10万人くらい増えた。

  25. 14825 匿名さん

    投票終わってから感染者数ジワリ上がってるのは
    期間中は抑えられてた証拠のような感がする
    例えばPCR 検査機器の感度倍数を減らしてるとか
    検査対象範囲を減らすとか
    やろうと思えばいくらでも方法はある

    これはワクチン打ち始めた時からやって
    つまりはワクチン効果を過大に演出するためと取られても仕方ない
    どっちにしても自民圧勝で安定政権維持>株価アップ
    格差固定で上級国民も今まで通り富裕のままで安心
    投資家にとっても悪くはないんだろう

  26. 14826 匿名さん

    >>14824: 口コミ知りたいさん

    そういう表面的な手法を良しとする着眼点自体が、今の日本の問題点。世間では、今だにPDCAを改善の方法のようにしていることが多いが、あれはいつまでも古いガムをクチャクチャ噛んでいるのと同じ。国民栄誉賞を辞退した、福本やイチローの方がはるかに参考にすべき行動。古いものにしがみついていない。

  27. 14827 匿名さん

    結果が出るのを待って修正したんでは今の時代間に合わない

  28. 14828 匿名さん

    また愚痴りあいがはじまったようです。

  29. 14829 匿名さん

    知識のない人はいつもと同じことしかわからないから、これからは行動する前に勉強からはじめる癖をつけましょう。

  30. 14830 匿名さん

    マニュアル以外の行動をして自分の責任を問われるのが怖い
    とっさの判断力がない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc057cae8aa419e8438b3f8d03a441bb673...

  31. 14831 匿名さん

    >14829
    例えば?
    いつまでも抽象的な事ばかり言ってても仕方ない

  32. 14832 匿名さん

    >>14831: 匿名さん

    日本ハムの新監督、新庄さんを見ていてください。軽く見えても、たぶんかなりの勉強家なので選ばれたのでしょう。ナンチャッテ。

  33. 14833 匿名さん

    >>14832 匿名さん
    新庄がバリ島で詐欺にあったというのは本当?

  34. 14834 匿名さん

    >>14830
    トロッコ問題と共通する難問

  35. 14835 口コミ知りたいさん

    愚痴りあいが嫌な人は退場してくださってけっこうです。

  36. 14836 口コミ知りたいさん

    長嶋茂雄の影響は大きいと思う。長嶋茂雄が巨人の監督を解任された時には、読売新聞を止めた人が100万軒くらいあった。これを考えれば、10万票くらい入っても不思議ではない。また、日本国民はまだまだバカが多いから、顔のよい政治家は人気が高い。今の小泉進次郎、その親父の小泉純一郎、安倍晋三、古くは橋本龍太郎。特に女性は見た目で選ぶ人がまだまだいる。

  37. 14837 匿名さん

    長嶋一茂はプロ野球で絶望を味わったにもかかわらず、よく地味に勉強努力してきたのだろう、最近は中身のある発言も多く出てきた。立派。

    逆に小泉進次郎は少年的メッキが剥がれてきた。涙ながらに熱意をアピールするが、演出ぽくしつこい感じになってきた.昔よく言われた臭い芝居。

  38. 14838 匿名さん

    立派なことを成し遂げた偉人であっても自分の息子娘は可愛い
    後を継がせる為に他人が参入しにくいようにシステムを変えてしまう
    今回も立候補するのに300万いる
    こんなのしてるのは日本くらいらしい
    貧乏人は立候補すらできない

  39. 14839 口コミ知りたいさん

    カーボンニュートラルのため、宅配便も自転車で配達。また、買い物は、自転車又は徒歩。通勤での車使用禁止。これで、原油使用量を10%削減。

  40. 14840 匿名さん

    麻生大臣が北海道の米が旨くなったのは温暖化のお陰と言ってた
    ロシアなんか寒くて困ってるから温暖化大歓迎だとか
    北海道も大歓迎していいだろう
    地球の住みやすさの勢力図が変わる
    ほっといても貧乏になれば車も買えず電車に乗る金もなくなるのでCo2も出さなくなる

  41. 14841 匿名さん

    まんまと環境ビジネスに乗せられたら損するだけ

  42. 14842 匿名さん

    >>14835 口コミ知りたいさん
    定年ビンボーは匿名掲示板の愚痴り合いが趣味

  43. 14843 口コミ知りたいさん

    ↑そうです。だから、あなたはこのスレッドから退場するか、黙っているかしていただきたい。

  44. 14844 匿名さん

    >>14839 口コミ知りたいさん
    車すら売れなくなって産業も衰退して、巡り巡って給料まで減る。

  45. 14845 口コミ知りたいさん

    若い世代には悪いが、もう日本は立て直しが効かない状況。船で言ったら、今は、エンジンが止まって、今までの推進力で止まらずに走っているが、いずれ船は止まる。止まるのが5年後か、10年後か、20年後か。船が止まった時は、財産税で預貯金の50から90%没収。

  46. 14846 匿名さん

    >>14842: 匿名さん

    >>定年ビンボーは匿名掲示板の愚痴り合いが趣味

    サラリーマンは会社のニンジンにキョロキョロしていてハイ定年でーす。気がつくのが遅かった。

  47. 14847 匿名さん

    >>14843 口コミ知りたいさん
    老人の愚痴はみっともない

  48. 14848 匿名さん

    普段は愚痴を言わない社員がいたが、反面、飲み会では急に饒舌になる社員がいた。マグマがたまっているかいないかは火山も人間もわからない。大爆発が怖かった。飲み会や匿名掲示板でのガス抜きも重要。

  49. 14849 匿名さん

    愚痴と不満は似て非なるもの
    愚痴は言っても仕方のないこと
    不満はまだ何とかなるかも知れ無い事
    例えば給料に不満があれば何とかなるかもしれない
    方法はその人それぞれだろうけどね


  50. 14850 匿名さん

    愚痴をいう:愚かさの喧伝

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸