住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その14

広告を掲載

  • 掲示板
ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-22 11:14:16

タイトルを!!から!?に戻しました。




[スレ作成日時]2009-12-01 20:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その14

  1. 61 匿名さん

    >>53

    おまえは表の見方すら分らないのかw

    そもそも変動自体の全体の割合が多いわけだから単純にそこだけ見ても意味が無い。

    全体における割合は全期間固定が25.3%変動が36.9%有る。
    うち、400万以下の全期間固定が26.8%変動が42.0%という事は、
    全体の割合における、400万以下の増加率は全期間固定が105%、変動が113%と、
    決して変動がずば抜けて多いわけではなく、全期間固定も同じように増えている。
    若干変動のほうが多い程度。これを見てギリギリというのならば全期間固定も割合で
    行けばぎりぎりが多い事が分る。しかも、1500万超の超裕福層を除けば、一気に400万以下の全期間
    固定の割合が増え、400万以下の変動の割合より多くなる。

    よってこの表から見て取れる内容は、全期間固定は超裕福層と低所得者に集中していると言う事だ。

  2. 62 匿名さん

    >>53
    ギリ変への誘導は失敗に終わったようだね。

  3. 63 匿名さん

    先週銀行に行って金消契約してきました。
    ローン担当者の話しでは今年になって固定→変動への借換えが非常に増えているそうです。
    一担当者の話しなのでマクロ的な話しではないにしても、そういう人って結構多いのかもと思いました。
    ここに来ている固定さんも検討してみてはいかがですか?

  4. 64 匿名さん

    >>53
    敢えて一つ前の調査を引用したのは、どういう意図があるのかな?
    最新の調査結果はこちら
    http://www.jhf.go.jp/research/pdf/loan_anketo_yh21_1.pdf
    これによれば、1000万円超と400万円以下は全期間固定が多く変動は少ない。他方、中間層は相対的に変動が多い。
    ・400万円以下は金利上昇リスクを負えないから、ギリ固定にならざるを得ない。
    ・1000万円超は金利上昇リスクを負いたくない。固定でも利息がさほど気にならない比較的短期(10年程度)で組んでいる可能性もある。
    ということだろう。

  5. 65 匿名さん

    >>64

    これ知っててあえて古いデータ持ち出してギリ変誘導してるね。確信犯だわ。
    ギリ変ギリ変騒ぐわりに、データや統計ではギリ固定が多いという逆な結果ばかり。
    論より証拠。資料を見る限りギリ変よりギリ固定のほうが倍はいるんだな。
    というか、変動でも固定でも無理な借入の人は一定の割合でいるとは思ってたし、
    どちらかが多いかは分らなかったけどそんなに差が無いものかと思ってたらダントツに低所得者の固定が
    多い事が良く分った。

  6. 66 購入経験者さん

    >64 65
    確かにその通りの結果ですね。

  7. 67 リストラダムス

    さあ変動の皆さーん
    国債増発ハイパーインフレが来そうな予感がしますよー
    今のうちに繰り上げやっとこーぜ

  8. 68 匿名さん

    おまえら固定にしとけばハイパーインフレ来ても安全らしいぞ

  9. 69 匿名さん

    53さんじゃないけど、実績と希望の違いじゃない?
    21年度はまだ実績でないでしょ。
    確か前年度も希望段階では、低収入層は固定志向がつよかったような気がするが。

  10. 70 匿名さん

    とうとう資料さえも否定しだしやがった。

  11. 71 匿名さん

    固定を選択する人は、低収入というより、貯金のある人だと思います。
    だから、潜在的には金利が上がってもいいという感覚なのでしょう。
    変動は、やたら金利が下ることを願って、一喜一憂することからも、貯金がないか少ないのは、明らかだと思うのです。

  12. 72 匿名さん

    こんな事を書くと固定さんにお前もギリ変とか言われそうですが、

    >>37で年収1000万以上限定みたいな事書いてありましたが、
    そもそもギリ変を排除しようという考えがおかしいと思います。

    過去レスにもギリ変は繰上について語っても、どうせ出来ないはずみたいな事とかありましたが、
    え?だから?って思ってしまうのは私だけでしょうか?

    そこに書かれている論理が正しければ、誰が書いても一緒ですよ。

    仮に本人が実践出来ていなかったとしても、論理が正しければ、いいと思います。

    それが出来るか出来ないかを各自が勝手に判断すればいいだけですよね。

    ギリ変だからとかではなく、論理がおかしければ、そこにツッコミを入れればって思います。

  13. 73 匿名さん

    >>61
    必死だなw

    口を尖らせている姿が浮かぶよ。

    唾が飛んできそうだw

    逆に、自分もしくはここにいる変動派はこう言う状況だからギリ変じゃないって
    証明してみ?

  14. 74 匿名さん

    世の中ギリ固定が多いことが証明されたからってそんなに必死になるなよ

  15. 75 匿名さん

    住宅金融支援機構の競売急増ニュース見る限り、たった一度のボーナス減少で競売行きになってるから貯金があるとはとても思えない。

  16. 76 匿名さん

    まあまあ
    数年先には7.5~8%台のインフレが来て変動暴騰しますから
    それまで待ってて下さいナ♪
    米みたいに多くの避難住民が出るのは避けられませんよ♪
    そしたら難民キャンプで遊ぼーね

  17. 77 匿名さん

    ギリ変相手に勝った気になり喜んでる固定さんって…色んな意味ですごいですねぇ。
    なんか、、頑張って下さいね。
    それで何になるんだか知らんけどw

    それにしても多いなここは。そういうやからが。

  18. 78 匿名さん


    こんなことになったら変動さんは大変だね。
    怖い怖い

  19. 79 78

    76に対するコメントでした~

  20. 80 匿名さん

    世の中皆デフレの長期化を心配して政府も日銀もデフレ阻止に躍起なのに何故インフレ?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸