福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 102 匿名さん

    前から気になっているのですが、吉塚や千代の評判はなぜ悪いのですか?
    都心部に近く、地下鉄、JRの両方が使え、便利な場所だと思うのですが・・・

  2. 103 匿名さん

    【交通重視】
    1位 大濠
    2位 藤崎
    3位 室見

    【環境(緑)重視】
    1位 大濠
    2位 浄水
    3位 御所谷

    【環境(海)重視】
    1位 アイランドシティ
    2位 愛宕浜
    3位 モモチ

    【再開発期待】
    1位 千早
    2位 六本松
    3位 アイランドシティ

    【ステータス】
    1位 大濠
    2位 浄水
    3位 桜坂

    総合的には大濠かな?

  3. 104 購入経験者さん

    大濠も浄水も本当にステータスな所はごく一部
    (マンションに名前がついてても住所は別な所がほとんど)
    そんな所に住めるのはごくごく一部。
    中古は別として地区の平均的な販売価格を見れば
    自ずと最強もわかってくるのでは。

  4. 105 匿名さん

    浄水は、すたれていますよね。

  5. 106 匿名さん

    浄水は廃れているという意見をよく耳にしますが、具体的にどの辺りを指して言われているのでしょうか?
    浄水ではなく近所に住む者ですが、静かで緑の多い落ち着いた住環境だなぁと日々思っています。

  6. 107 匿名さん

    浄水の商店は廃れてるけど、住環境ではトップクラスですよね。坂道が辛いけど…

  7. 108 匿名さん

    パーフェクトな土地ってのは無いですよ。何に重きを置くかは個人の判断ですから、ある意味不毛な論議かと。
    自己満足でいいと思います。

  8. 109 匿名さん

    >>102
    吉塚や千代の評判が悪いのはここの掲示板だけ
    実際は教育環境もそこそこ良いし、人気の住宅街ですよ
    ネットの噂なんて気にしないのがよいかと

  9. 110 匿名さん

    >>109

    じゃ、実際に吉塚、千代を隅から隅まで回ってみろよ(笑)。あまりいいかげんな事言うなよ。

    あっ、住民か…それは失礼しました。

  10. 111 匿名さん

    千代はいいが、吉塚は空港の騒音のせいで住む気にはなれないな。

  11. 112 匿名さん

    千代吉塚堅粕には悪い人はいません。
    人殺しや盗賊の類は住んでません。 誤解です。

  12. 113 匿名さん

    面白半分に極論を言わないように!

    数年間住んでましたが、確かに避けて通りたい場所はありますよ。

  13. 114 匿名さん

    広域指定暴力団の本部w

  14. 115 匿名さん

    暴力団の本部があるってだけなら別に悪くないだろ
    千代、吉塚は交通の便も良いし、他県から来た知人には薦めているけどね

  15. 116 匿名さん

    知らずがいいかもね。

  16. 117 匿名さん

    組員の人が普通に住んでるし…

  17. 118 匿名

    あの…千代、吉塚は交通の便良いですねぇ…そういや駅南も交通の便は最高だぁ!東光なんかも博多駅近いしねぇ…オススメだよっ!

  18. 119 匿名さん

    ヤーさんの事務所がありゃ普通近くに組員が住んでるよ
    昔吉塚地区に住んでましたが通ってる学校にその筋のご子息もいらっしゃいましたよ
    便利がいいといいますが地下鉄や西鉄の駅周辺ならある程度どこでも便利ですよ
    博多区なら博多駅前とか呉服町・祇園とかの方がいいと思いますがね
    吉塚が良いって言ってらっしゃる方はそこでマンション販売してらっしゃる業者の方ですか?

  19. 120 匿名さん

    業者じゃないと思うけど、いい所しか見えていない方なのでは。

    まあ、自分の住んでいる所をけなす人はあまりいないでしょう。
    いいと思ってそこを選んだわけですから。

  20. 121 匿名さん

    住めば都かもしれませんが、他所から来る方にあまりお奨めはしにくい地区ですね

  21. 122 匿名さん

    吉塚のとある小規模マンションの話。
    一般のサラリーマンが購入したものの、その世帯以外に購入した入居者は全て○暴関係者になってしまった為、売却しようにもなかなか難しいらしい。
    都市伝説かもしれませんが。
    吉塚・千代だったらあり得る話かもしれませんね。

  22. 123 匿名さん

    あると思います

  23. 124 匿名さん

    実話だと思います

  24. 125 匿名さん

    スレ主さんが思うように、百道、百道浜、あと藤崎、高取あたりじゃないですか。地下鉄空港線の西新、藤崎で徒歩10分圏内だったら特にいいと思います。どこも一長一短あるんでしょうが、このあたりは総合的にいい場所だと思います。

  25. 126 匿名さん

    西新と藤崎・高取では住環境がまったく違うよ~

  26. 127 匿名さん

    モモチは、割りと良い立地であることは認めるけど、一番じゃないよ。

  27. 128 匿名さん

    皆さん吉塚に対する偏見が強すぎです。
    神戸にある日本最大の暴〇団の本部周辺なんて高級住宅地ですよ。吉塚も一緒で本部周辺は安全なんです。
    利便性も高く、環境の良い吉塚や千代はお勧めです。

  28. 129 匿名さん

    私も独身時代千代町に住んでましたが4~5年
    なにも悪い事はなかったですよ。
    ただ子供のいる世帯はよくよく考えるべき事ですけどね。

  29. 130 匿名さん

    学校は多少荒れてましたよ

          by 卒業生

    今は知りませんが...
    でも評判は相変わらず芳しくないな
    筑豊地区よかマシだがね

  30. 131 買いたいけど買えない人

    (1)百道
    (2)藤崎
    (3)高取
    (4)赤坂1丁目
    (5)室見1丁目
    (6)鳥飼

    街にそれなりに近いところ。
    けど一般人には手が届きませんかね。

  31. 132 匿名さん

    評判が悪い地域ほど、調べる層は避けてしまいますから、結果的に何も考えていない層の
    割合が多くなってしまい、学校も荒れやすいのでは?

    何でもそうですけど、一度付いてしまった評判を修正するのは並大抵じゃないです。

  32. 133 匿名さん

    中学の頃、博多区の東光中から転校生が来ました。
    悪さをしてそこに居られなくなっての転校。女子で身に染みついてる悪でした。
    根から悪い事を悪いと思ってない。
    でもあいそはいいんですよね。東光中の事教えてくれました。
    その子のお陰でがみるみる感化されて行く子もいた。大人しい子だったのに。
    高校の時は千代中から1人だけ入学してきましたが、中学の事話しててでも自分はマシよーと言ってた子も1年で退学しました。
    もう前にまりますが、そこら辺りはやっぱりそういうイメージです。

  33. 134 匿名さん

    イメージって恐いね
    何かあったら「やっぱし...」って言われるしね
    そんなイメージ払拭するのにあとどのくらいかかるんだろ?

    当分難しいのかな

  34. 135 匿名さん

    難しいよ

  35. 136 匿名さん

    >>134
    あと2年でそんなイメージは払拭されます

  36. 137 匿名さん

    あと2年?
    何で?

  37. 138 匿名さん

    さぁ
    無理と思いますよ

  38. 139 マンコミュファンさん

    結局は子供の小学校の校区が良いところを選んでしまう。
    なんだかんだ言っても、ももち周辺がベストと思う。
    愛宕浜小学校は福岡市で最初に英語の授業を取り入れたことで有名だし、アイランドシティの小中一貫教育も良いと思う。なにか特徴があれば強いと思います。
    中学は久留米附設を狙えるような教育を目指したいですね。無理だと思うけど・・・・

  39. 140 匿名さん

    私は久留米附設卒ですけど二度と戻りたくありません。
    ある意味、**集団ですよ。

  40. 141 匿名さん

    最恐は箱崎中学校区ではありませんかっ? もしかして・・・。私は箱中出身なのですが、そのことを話す度に怪訝な顔で見られてしまいます。そんなにイメージ悪いのでしょうかねぇ。まぁ、私の在学中も一部の生徒は荒れてましたがね。でも、そげん言わんでもいいや~ん!

  41. 142 同類相哀れむ

    自分も箱中出身ばってん、あの立地がいかんっちゃないかいな。なんか、はし~の方に追いやられとう感があるやろ。島流し的な感じ…そげん思いながら通いよったもん、当時。
    マンションやないばってん、やっぱ立地ちゃ大事やないかいな。

  42. 143 匿名さん

    千代、吉塚は何でこんなにイメージが悪いのだろう?
    県庁、大学病院をはじめ様々な公的機関が集積しているので、医者や公務員が多く住み、悪くなりようがないはずですが…

  43. 144 匿名さん

    千代や吉塚に医者や公務員ってそんなに住んでいるの?

  44. 145 マンコミュファンさん

    いや、ほとんど百道や愛宕浜に住んでるよ。

  45. 146 匿名さん

    福博会のみなさんがわんさか住んで、街の治安を守ってくれてます!

  46. 147 匿名さん

    中洲のネーちゃんは吉塚地区によく住んでるよ

  47. 148 匿名さん

    県庁は知らないが、九大病院に勤めているお医者さんで千代に住んでいる人は多いです

  48. 149 匿名

    >>145
    またこっそり愛宕浜を持ち上げてる(笑)
    西区だぞ
    姪中だぞ

  49. 150 匿名さん

    医者は病院付近には住みたがらないよ。

    研修医みたいにすぐ呼び出しがある先生たちは近くに住むけどね。

  50. 151 匿名

    まるで医者みたいな言いぶりですね

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸