注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の三宅創建さんについて。

  1. 101 入居予定さん

    >>100さん

    三宅創建のホームページの問い合わせフォームにこちらのURLと口コミ内容が悪いものが多いので確認と対応の向上をお願いする内容を匿名で記入して送信しました。

    以後三宅創建さんで建てる方と三宅創建さん自身の為にも少しでも良くなってくれる事を願います。

  2. 102 入居予定さん

    >>88
    我が家はビー玉でも転がりませんでした。
    転がったお家の床材は無垢ですか?
    無垢なら自然素材なので、反りとか有りそうですね。
    我が家は標準装備のフローリングです。お金があったら無垢の床材&漆喰壁にしたかったです…とは言え、今の我が家にそんなに不満は無いです!
    価格のわりには、やっぱり良い家です!
    基礎、骨組み、建築途中と、何度か見てましたが、良い仕事してます。
    大工さんが良かったのかな....

  3. 103 匿名

    >>84
    住まい給付金での申請書類の件なんですけど
    住宅瑕疵担保の証明書が要りますよね?
    そもそも、三宅創建さんはこの保険ちゃんと実行してるんですかね?
    第三者の検査をしてもらって貰う保証書ですよね?
    これを実行してないなら、何ヵ月待っても、書類もらえないんじゃないですか?
    三宅創建さんにはその辺どのように聞いて請求したんですか?
    住宅瑕疵担保は、義務化されたとネットで見ましたが。本当に検査されてるんでしょうかね。
    今回、三宅創建さんで建てての感想↓
    家自体は今のところは不満や問題なし。
    でも、最終振り込みが済むと三宅創建さんとの連絡が取れない。書類も遅れがち。
    つまり、我が家はもう手遅れですが、これから振り込みという方は、振り込む前に必要な書類等は受け取っておくこと。書類くれないなら最終振り込みしませんくらいの勢いでも良いかも?
    それか、期限を決めて提出して貰う。
    個人経営で大変なの分かるけど、お金振り込んだら用なしな態度はやめてーーーーーーーーーー!
    あんなに、走り回ってくれてたのに....
    早くこの口コミ欄が良い口コミで埋まりますように

    専務さん過労で倒れませんように....
    臨時でバイト雇うとかも、無理ですか?

  4. 104 入居予定さん

    >>103さん

    最初の契約時点で契約書を受け取られてますよね?
    その中に瑕疵担保責任の保険契約の説明が私の契約書にはあります。また、契約書内の見積りの中の附帯工事一覧に住宅あんしん保証登録費用として、6万少々の金額が入ってます。
    まずは確認されてみてはどうでしょうか?

    また、当方の家の建築中、中間検査の後に第三者機関として、ハウスプラス中国住宅保証株式会社の建築基準法による確認済みのパネルが表示してありました。

    私の営業担当は専務さんではありませんが、同じ会社で違う第三者機関を使用するとは考えづらいので、どうしても連絡がつかなければハウスプラス中国住宅保証に一度問い合わせしてみてはどうでしょうか?

    詳しくは知らないのですが、第三者機関に建築基準法に準じた施工の確認をされるというのは、どこのハウスメーカーや工務店で建てても必要な事ではないかと思います。

    あまり良くない対応をされている上での相手への気遣い、
    立派だと思います。
    すべての問題が解決されて気持ち良く住めるよう頑張って下さい。

  5. 105 匿名

    >>104
    えぇ!
    契約書....貰ってません。
    私は専務さん担当です。

    住宅ローンの時に契約書は必要なので、あると思うので、また貰いに行きます。

    無知すぎて恥ずかしい。

    でも。家はすごく気に入ってるので、感謝はしてるんです。
    あともう一歩頑張ってもらいます。
    契約書は、住宅ローン減税で必要になりますもんね?
    住まい給付金や太陽光申請のは、諦めてます。

    あんまりせっついても、なかなかくれないならモヤモヤするだけだし。。。

  6. 106 入居予定さん

    >>105さん

    契約書を受け取られて無いのですか?

    三宅創建で建てると決めた時に工事請負契約書に実印と記入をした記憶はありませんか?
    その時、三宅創建用と自分用の二部は最低契約書があるはずですが。

    住宅ローンの契約手続きを全て三宅創建さんに委任し、
    重要な書類関連を全て預けたとかの状況ならそのような事になる可能性もあるかもしれませんが....

    常識的には契約した時点で、必ず作成した契約書を受け取ります。

  7. 107 匿名

    >>106
    住宅ローンの契約手続きを全て三宅創建さんに委任

    ↑この状況に近かったですね....

    まぁ、忙しい方みたいなので待ってみます。

    書類関係さえもらえれば、私としては、今のところは満点の建設会社なんですけどね。

  8. 108 入居済み

    三宅創建さんで太陽光パネルをのせて申請が3月末に間に合わなくて売電価格が下がった方いらっしゃいませんか?その結果どんな対応をしてもらいましたか?

  9. 109 住まいに詳しい人

    >>108さん

    契約と太陽光の導入やパネル容量を確定させたタイミングはいつ頃でしたか?

    認定申請をいつ頃出せるのか?間に合わなければどうしてくれるのか?などは事前の確認と口約束以外の証拠を残す事が重要です。

    特に昨年度は駆け込みの認定申請が非常に多い事もあり早い段階から国の申請を受け付けをしている機関が手続きを先送りし始めたため、申請期限の2カ月位前に申請を出しても売電価値が下がった後にしか認定を得られないような予測がつかない状態でしたので、責任を問うのは難しいと思います。

  10. 110 入居済み

    >>109
    ありがとうございます。1月のあたまに契約を交わしました。太陽光は最初から決めてました。調べた結果から言うと申請が受理されたのが4月の10日で3月のあたまに専務さんに申請書を預けて提出したのが3月10日らしいです;。もう少しスムーズに対応してもらってれば間に合ってました。納得いかないので話し合いをしましたが、口頭の口約束だけで終わっています。専務さんは他にもおられると言われていたのでその後のことが知りたいのですが!!連絡とれないし無しのつぷてです。






  11. 111 住まいに詳しい人

    >>110さん

    確かに三月に申請を出したのでは完全に間に合いませんね。私の場合、2月28日に届くよう申請を自分で直接出ましたが、間に合いませんでしたから。

    使用するパネルとパワコンが確定していれば契約後1月中に申請するべきですよね。

    ヘルシーホームなんて契約しても無い段階からとりあえず認定申請だけ先に出させて売電価格を確保し、客を取り込もうとしてました。

    口約束だけでは厳しいかもしれませんが、頑張って下さい。


  12. 112 入居済み

    >>111さん
    売電価格が4円違っても20年で計算すれば差額は大きいですからね!なんとかしてほしいものです。励ましありがとうございます。三宅創建さんで建てられた皆さんは家には大変満足されていて、うちもそうですけど、後の対応が悪い為に信用までなくすような事はしてほしくないですよね。やらなければいけないことは最後まできちんとやっていただきたいです。今できないのであれば連絡だけでも取れるようにするのは当たり前の常識ではないのでしょうか?

















  13. 113 入居予定さん

    うちは1月中旬の申請で間に合いました

  14. 114 もうすぐ入居予定

    もうすぐ、入居予定です。
    とても楽しみです。
    内覧会があると思うんですが、内覧会された方は三宅創建さんから、この日に内覧会ですよって連絡ありましたか?
    聞きたくて先日電話したら忙しいのか留守電になって聞けませんでした。
    それから、網戸って内覧会が終わってからはめるんですかね?

  15. 115 入居予定さん

    >>114
    私も1月入居予定です。
    内覧会と今後の予定を確認したところ。
    DMをうって予約があれば内覧会するそうです。曜日とか特に決まっていない。
    まだいくつか仕上がっていない場所、気になる場所がありますが、クリーニング後に点検、補修されるそうです。

    おうちは素敵に作っていただきました。すごく楽しみです。連絡がつきにくいときもありますが、プロとしてキチンと対応してもらえると思います。

  16. 116 入居済み住民さん

    >>101
    ありがとうございました。

    きっと、何か変わるはずですよね、

    信じるしかないですね。

  17. 117 もうすぐ入居予定

    >>115
    返事ありがとうございます!
    そうなんですか(^o^)
    内覧会、予約入らなかったら....しないんですかねー。
    我が家は特に特徴がなくて。シンプルに仕上げていただいたので。。
    予約無いなら無いで....寂しいですね(笑)

  18. 118 入居予定さん

    私も網戸はつかないのかと不安になり
    聞きました。

    網戸と畳は一番最後につきます。とのことでした。

  19. 119 もうすぐ入居予定

    >>118
    あ、やはり気になられましたか?
    網戸ってオプションなのかとヒヤヒヤしてました!
    儲け重視の会社だと、網戸すらもオプションって聞いて、三宅創建さんはどっちなのかなぁって思ってましたが、やっぱり標準装備ですよね!
    良かったです!
    本当、私が一軒家に住めるなんて夢のようです!
    凄い楽しみ!

  20. 120 入居済み住民さん

    木材ポイントの商品、ちゃんと届いた方っていらっしゃいますか?
    うちは書類を提出して3ヶ月になりますが、まだ何も届いていません。

  21. 121 匿名

    >>120
    担当は誰ですか?

  22. 122 入居済み住民さん

    >>121
    うちは専務さんです。

  23. 123 入居済み

    >>120
    うちも提出してから中々こなかったので木材ポイント事務局のほうに確認の電話をしました。申し込みは受け付けされてませんでした。専務さん担当で連絡したら書類に不備があったのでまだ提出してないとのことでした。早くしてくださいと催促の電話をして自宅のほうに送ってもらうようにして届いた書類を即提出しましたが印鑑を押してなかったり不備がまだあったりして結局4ヶ月以上かかりましたよ。受付がちゃんと終わるまでは自分でした方がはやいです。


  24. 124 入居済み住民さん

    >>123
    そうだったんですね。
    どうやらこれはそのままにしておくと永遠に届きそうにないですね…。
    うちも事務局に問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

  25. 125 匿名

    専務の担当の人ばかりがこういう扱いなんですか?
    Hさん担当の人達で、書類待たされたりとか、連絡とれなくなったとかあるんですか?

  26. 126 入居予定さん

    >>117さん

    私も内覧会予定ですが、あまり人が来ないほうが良いと思ってますよ。

    三宅創建さんに限らず、内覧会でしつけの悪い子供が家具も何もない広い部屋を走り回ったり転び回ったり、窓など好きに触ったり平気でさせてる非常識な親とか何度か見ましたから。

    お互いマイホームの完成間近で楽しみですね。



  27. 127 入居予定さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 128 入居予定さん

    127です。

    大丈夫になりました。お騒がせしました。

  29. 129 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 130 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  31. 131 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 132 入居済み住民さん

    >>130
    え!?
    専務さん何かあったんですか!?

  33. 133 入居予定さん

    >>132さん

    途中の書き込みが削除されてるので解りにくいですが、
    必要な連絡が取れなく、不信に思われてるところ体調を崩されてると他の営業担当さんから聞かれたようです。

  34. 134 入居済み住民さん

    >>133
    そうなんですか!?

    知りませんでした…。

  35. 135 入居済み住民さん

    皆さんは、入居後の補修などは来てもらえましたか?

    自分とこは、慌てたように引き渡しをされ補修はまた来ますと言われて②ヶ月近く放置されてます。
    相変わらず電話は繋がりませんし。
    個々の部材のメーカーさんに連絡するしかないんですかね?

  36. 136 入居済み住民さん

    >>135
    ちなみに、専務担当になります。

  37. 137 入居予定さん

    >>135さん

    ちなみにどんな内容の手直しを依頼予定ですか?

  38. 138 入居済み住民さん

    >>137
    家の中と外、両方です。

  39. 139 匿名

    今現在Hさんや、事務所に連絡とれてますか?
    電話しても、電話にでないです。まだお正月休みなんでしょうかね?

  40. 140 匿名さん

    2014年の年末に破産されたようです。

  41. 141 匿名

    今、連絡来ました。ガビーンって感じです。

  42. 142 入居済み住民さん

    >>140
    これから保証は…どうなるのでしょうか…不安です

  43. 143 入居済み住民さん

    あれだけ忙しそうだったのに…杜撰な経営が原因ですかね。

  44. 144 入居予定

    ていうか。
    畳と整地ができてない状態での自己破産なのですが、もう、なすすべなしですかね?
    あ!網戸すらない!

  45. 145 入居予定

    もう一人の入居予定さんはどうなったんでしょうか。

  46. 146 入居済み住民さん

    >>144
    完成保証の保険は?効かないの?

  47. 147 入居予定

    完成保証保険って....そういう書類はもらってません。

    Hさんにも、何とかしてあげたいけど、してあげようがないと言われたので、そんな保証があるならそのときに言って来ると思うので....そんな保証無いんじゃないでしょうか?

  48. 148 入居済み住民さん

    エコポイントの申請とかは、どうなるんですかね?

  49. 149 入居済み住民さん

    >>147
    そうなんですか…
    支払いは?着工金、中間支払い、最終支払いは?
    詳しくは私も分からないですが、一刻も早く調べて対応していかなくてはならない事があるようです。

  50. 150 入居済み住民さん

    >>146
    年末にギリギリで鍵をもらっていて、今日引っ越しました。ギリギリセーフな感じです。住める状態ではあるけど、まだできていないところもあり引き渡し前の補修等はしてもらっていません。完成保証に入ってると思っていたけど、問い合わせたら入っていませんでした。なので、どうにもしてあげられないと言われました。ちなみに、住宅瑕疵担保保証には入っているみたいです。信用していただけに、ショックは大きいです。

  51. 151 入居済み住民さん

    >>150本当に気の毒ですが、引っ越しが出来たのが不幸中の幸いで、少し安心しました すいません

  52. 152 入居済み住民さん

    入居や登記が完了してない方、至急建築現場を封鎖してください。
    業者が資材の回収しに来ます

  53. 153 入居予定

    >>150
    あー!もう一人の方!良かったですね(;o;)
    我が家は鍵はもらって12月末に引き渡しされてましたが、畳と整地と網戸なしなので....んー。どうしよーって感じです。
    いや、まさか、自分がそんなことになるとは....
    もっと早くに連絡するべきだったなぁって感じです。
    本当に信じていただけにショックですね。
    とりあえず。頭痛がするので....寝ます

  54. 154 入居予定

    >>152
    封鎖とは、どうやるのでしょうか?

  55. 155 入居済み住民さん

    参考に
    ttp://blog.livedoor.jp/ishinhome21/archives/5979686.html


    はじめに業者が入れように
    工事キーを使えないようにすること。
    ロープを張って権利を主張してください。

  56. 156 入居済み住民さん

    いま思えば工期を急がしてたのは、こうゆうのが分かっていたんですかね?
    とりあえず入居が出来て、良かったと思うしか無いですね。
    工事途中の方は、居るんですかね?大工さんが倉敷の方の現場に入るって言ってたけど完成したんだろうか?

  57. 157 入居済み住民さん

    >>153
    146です。うちは、115と119で書き込みした者です。もうひとり入居予定の方がおられるのでは?ちがうかな?私もあとの方は大丈夫かな?と心配していました。うちも整地はされていません。他にも終わってない工場があります。うちに携わって下さった大工さんには1円も入っていないみたいです。とても良くして頂きました。心が痛いです。

  58. 158 入居済み住民さん

    >>156
    うちもそんな感じです。多分分かっていたんではないでしょうか?途中の方がおられなかったらいいんだけど…。心配ですね…。

  59. 159 入居済み住民さん

    153です。
    終わってない工場→終わってない工事です

  60. 160 入居済み住民さん

    159です。153ではなく、157でした(((^^;)

  61. 161 入居済み住民さん

    >>151
    私もそう思います。もう少し遅かったら…、と思うと目眩がします。
    大工さん他、職人さん方はみんな良い方で、家はホントに素敵な家を建てていただけました。なので、こんなことになったのが残念で仕方ないです。

  62. 162 入居予定

    >>156

    153です。
    我が家は倉敷在住なので、うちの事だったのかな?

    そう言えばこの口コミで、前の方に三宅創建で建てたいけど、連絡とれない&無視なので他のハウスメーカーに行きますって方が居ましたよね?

    その頃から、こうなることが分かってたので新規はとらないようにしてたのかな。

    うちらがギリギリとかじゃなく。最後の施工主だったのかも。

    そうならいいんですけどね。

    Hさんは今月(12月)で6件も引き渡しがあるって嘆いてた記憶あります。


  63. 163 入居済み住民さん

    >>162
    11月くらいから、現場に入るって言ってた気がするから、もしかしたらまだ建築中かもしれません。

  64. 164 入居予定

    じゃあ、うちじゃないかも。
    11月はほとんど動きなかったので....

  65. 165 入居済み住民さん

    >>162の方は、木材エコポイントや保証等の説明とかは受けましたか?

  66. 166 入居予定

    >>165
    いやぁ。正直書類関係はまったく貰ってないんです。

    売買契約書すら手元になく。住宅瑕疵担保責任保険証も今日Hさんからもらう予定です。

    太陽光ものせたりしたんですが....
    皆、何々書類貰ってるんですか?
    材木のエコポイントの件はダメ元でHさんに聞いてみます。

  67. 167 入居済み住民さん

    私の所も専務担当だったんで、書類が全部揃ってるか不安です。

  68. 168 入居予定さん

    ttp://n-seikei.jp/2015/01/post-26106.html

    きたかー

  69. 169 入居予定

    166です、
    今日、Hさん達に会いました。
    専務は今は連絡が付かないそうで…残った従業員さんが無給で対応に終われていました。
    我が家の方も、整地、網戸、畳は無料では無理ですが網戸なんかは作り済みで業者が持ってるそうなので、卸値(?)で何とか手配してもらえるそうです。
    お金はかかりますが....仕方ないです。色々と考えてもらったので感謝しています。
    まだ....建築中の方もいるそうです。ほんとに胸が痛みます。色々とまだ問題がありますが私なんかまだマシです。

    事務所出たら、別の施主さんとバッタリ会いました。状況を聞かれ話すと、まだ良かったですね。と言われました。建築中の方なんだと思います。
    業者にも払いが入ってないし。専務たち....お金持てるだけもって逃げたのかな。(想像ですので。事実は分かりません)

    材木ポイントの件は我が家は対象の木を使ってないのかもと言われました。対象じゃない木を使用してるのならその分エコポイント位値引きされてるとかなんとか。使ってたとしても、専務の居ない今ではわからないみたいです。
    我が家はなので165さんは違うのかも。一応聞かれてみたらどうですか?
    太陽光の書類もまた後日送ってくれるそうです。

    とにかく....代表達が逃げた中、自分達もキツイのに逃げずに走り回ってくれてる従業員さん達には頭が下がります。

  70. 170 入居済み住民さん

    今日、友人の大工さんと話してたら先月の29日の時点で、専務は逃げてて破産になるって連絡があったみたいです。
    もうちょっと早くわかってればって、って言っても何も変わらないんでしょうが‥

  71. 171 入居予定

    >>170
    そうですね…過去に戻れるなら....

    でも。三宅創建さんの売り方うまかったんですよねー。
    あの分かりやすい料金プラン表を見て私にも家建てれるかもって思えたから…
    他のハウスメーカーはネットでは分かりづらかった!
    ま。後の祭りです。

  72. 172 入居予定さん

    >>169
    Hさんと連絡つくんですか?私は12月28日以降いつかけても留守電で返信もありません。
    年末から3回くらい(今日も)事務所に行ってみたけど、誰もいません。
    どうしたらいいのか困っています…。

  73. 173 デベにお勤めさん

    昨年末に倒産したみたいですよ

    皆様、ご愁傷様です

  74. 174 入居予定

    >>172
    まだ、入居されてないないのですか?
    話し中だと、勝手に留守電になるみたいです。今は電話の着信すごいみたいですよ。
    事務所にかけても誰も出ませんか?

  75. 175 入居予定さん

    >>174
    172です。ギリギリで入居はしました。支払いも終わっていますが、施主支給して立て替えて払っている分の金額、数百万を返してもらっていません。あと、工事が途中になってるところもあります。Hさんの留守電にも何度となく連絡下さいと残しているのですがかかってきません。事務所にもかけましたが誰もでません。事務所に行ってもみましたが、人の気配はなかったです。他の方もHさんか事務所とは連絡がとれているのでしょうか?

  76. 176 現在建築中

    今は現在建築途中の方の今後の対応に追われているようなので、既に入居済みの方は優先順位が低いと思います。

    Hさんや三宅創建からお金が出る事は無いと思いますので、被害のある方は今後、弁護士や管財人を通して話しをする事になると思います。

    H弁護士は破産申請人という立場です。

  77. 177 入居予定さん

    >>175さんは入居済みなんですね。
    名前が入居予定になってますよ。

    しかし、施主支給で数百万円立て替えですか?

    どんな内容だったんでしょうか?


  78. 178 入居予定

    >>176
    169です。
    私も、気になりました。現金を渡されたんですか?
    法的に問題なく、また渡した証拠があるなら、弁護士に話がつけれるのかもしれないですね。(私の考えですが)
    私も、数百万の損失を被りました。
    それに加えて、出来てないところは自腹ですし。
    はっきり言って、もう余力がない状態での今回の事なので、苦しいです。
    弁護士がどこまでしてくれるか分かりませんが。引き渡しがとりあえず終わっている私達は、ほんとに最後の処理になると思います。というか、処理すらしてもらえないのかと思ってます。
    数百万の損失は返ってこないと思っています。
    そういうお金を持てるだけ持って逃げたんではないでしょうか?
    弁護士費用も要りますしね。

  79. 179 入居予定

    間違えました。178の書き込みは、175さんへの返信です。

  80. 180 入居予定さん

    >>178
    太陽光、カーテン、照明を見積りに入れて、三宅創建さんに頼まず施主支給にしたんです。(正確には太陽光は返してもらったお金で支払い予定でした)弁護士に相談するしかないですね。
    166さんが、もらってない書類をHさんから貰えたと言われてたので、うちもせめて書類だけでも早急に貰えたら…と思ったんですけど。
    建築中の方の処理がやっぱり優先ですよね。176さん、大変なときにご回答ありがとうございます。
    177さん、お互い大変ですけど、住めてるだけいいと思って頑張って乗り越えるしかないですね。

  81. 181 入居予定

    178です。我が家もそんな感じです。


    お互い頑張りましょうね。

  82. 182 入居済み住民さん

    私の所も、そんな感じです。
    太陽光の長期保証なんかも、どうなるのかも心配ですし。

    友人の会社は、三宅創建に1000万近くの工事代を振り込んで貰えなかったそうです。

  83. 183 入居まだ

    専務は、社長の弁護士Hさんのところにいます。
    専務が見つかってもお金は返ってこないんですか?

  84. 184 入居予定

    >>183
    返ってくればいいけど....そんな返せるお金あるなら....ねぇ。

  85. 185 入居予定さん

    債権者はたくさんいると思うので、特定の人にだけ返金すると、他の債権者が怒ります。その不公平を無くすため、経営者は保護され、代理人(Hさん)がすべての対応を任されるのでは?
    何にしろ、裁判所が選定した管財人が決まってからの話になりますよね…

  86. 186 入居予定さん

    >>185
    Hさんは弁護士の方です(^_^;)

  87. 187 入居済み住民さん

    皆さんは、請負契約書は銀行用の多めの契約書以外にサインはしましたか?

  88. 188 入居済み住民さん

    管財人から、請求が来たりするんですかね?

  89. 189 入居まだo

    >>187
    していません!

  90. 190 入居済み住民さん

    >>189
    ですよね。

    とぃうことは、サインした請負契約書より少ない金額しか払ってない人は管財人から残り代金の請求があるのか心配で心配で。

  91. 191 入居予定

    >>187

    銀行に提出した売買契約書一通にしかサインしてません。

  92. 192 入居予定

    >>190
    んー。いやー。どういう事なのか分からないですが。
    最終振り込みはもう終わった状態ですよね?

  93. 193 入居済み住民さん

    >>192
    銀行から三宅創建への振り込みは終わってます。

  94. 194 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  95. 195 入居済み住民さん

    >>194
    余ってません。
    足りないかどうかもわかりません。

  96. 196 匿名

    >>195
    じゃあ、大丈夫だと思いますよ!

  97. 197 入居済み住民さん

    >>196
    足りなかったりしたら、請求は来ますか?

  98. 198 匿名

    >>197
    最終振り込みの時の金額は三宅創建さんから提示された金額を払ってるんですよね?
    なら、請求は来ないと思います。

  99. 199 入居済み住民さん

    >>198
    その辺りが専務と連絡が取れなくなって、わからないんですよね。

  100. 200 一応入居済みさん

    >>199
    入居済みの人はもう、自己破産の処理には対象外じゃないですか?
    だって、鍵を受け取って引き渡しをした時点で出来てないところも含めて納得済みで受け取ったって事ですよね。
    今回の管財人がどうとか、公平に分配するとか、入居済みの人なんかは無視じゃないですか?実際、弁護士とやらとは連絡とったことないですし。電話もかかってこないし。
    私なんかは特に、専務にしかわからない事なので、お金も返ってくるとは思えないし。
    Hさんもバタバタしてるのか、建築中の人達を優先しないといけないのか、我が家のまだ出来てないところは結局まだ動きがないし。
    せめて整地だけでもしていただかないと、下水の蓋が地面よりかなり出ているので車の下が当たるからせっかくの駐車スペースも車が停めれないので、家のなかは何とか住めますが、車が停めれないなら住めません。未だに賃貸にいます。
    引き渡し出来たと言ってもほんとに鍵を渡されただけの状態です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸