茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 730 匿名さん

    庭付き?
    なんだキャンセルできるじゃん。
    まだ竣工まで時間があるから、キャンセルを受けてもらえるのでは。
    手附金フイにしても、嫌になったものを買う必要なし。

  2. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    書いていいなら書きますが笑
    102号室ですよ。

    テラス&庭のある1階住居です。

    あの物件で3998万円なんて高すぎです。
    2998万円なら、考えますが…。

  3. 732 匿名さん

    >>731
    それで売れたらいいわけだし
    希望者が現れなければ徐々に値下げするでしょう。

  4. 733 匿名

    3100万円になったらワシが買おう。

  5. 734 匿名さん

    3100万円ですか。
    そんなものでしょう。
    1階は、高層のメリットないし、免震の効果も薄い。
    エレベーターを使わないのにお金は同等に取られる。
    庭に出れば、上から落し物や覗かれる。
    買わない。

  6. 735 匿名さん

    ごみとか溜まらないのかな

  7. 736 匿名さん

    駅近マンションは立地が全てなので、庭付きだとか坪数の広さを求めるなら価格も上がって当然。それが高いと思うなら他を探したほうかいいと思います。本当にエンブレムに興味あるなら、コンパクトな間取りの中層階を選ぶのが正解、と過去スレにもありますよ。
    キャンセル物件は選択肢は減るけど、値引きあるかもしれないから、条件が合えばチャンスですね。

  8. 737 匿名さん

    731
    1階で3998万円って本当ですか?
    高いですね。

  9. 738 匿名さん

    手付け放棄すれば解約できるんでしょ。
    物件代金の消費税分より安い。
    物件購入して即売却は、市況低下時にはリスク高い。

  10. 739 匿名さん

    中古売却時には、消費税分差し引いて売るの?
    販売価格4000万円の物件は3700万円?
    うんなことはないだろう!

  11. 740 匿名さん

    消費税は手元には残らんね。

  12. 741 匿名さん

    多分、損した。マイナススタート。
    資産価値バンザイ。お手上げです。
    我慢。

  13. 742 匿名さん

    まさにバンザイクリフでバンザイダイブ。

  14. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん
    言葉は選んだほうがいいよ。
    語呂だけで選ぶのは、無責任過ぎる。

  15. 744 匿名さん

    このマンションは4ヶ月前に完売しているのに、市内で販売中の他のマンションスレよりコメント多いね。

  16. 745 匿名さん

    元々お求めやすい価格設定だったと思うので、マイナスにはならないと思いますが。
    そもそも転売が主目的の方は全体からすれば僅かですよね。

  17. 746 匿名さん

    いやいや茨城にしてはかなり高かったですよ。
    それを可能にしたのがバブル気味の立地だったけど、西武撤退でみんな眼が覚め始めたようだ。
    最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。
    ついこの間まで4500以上で出していたような部屋だ。
    エスペリアも2000台が出てきた。
    適正価格になってきたということさ。


  18. 747 口コミ知りたいさん

    >>746 匿名さん

    >>746 匿名さん
    最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。

    それは81.96㎡、3750万です。
    築3年の90㎡で3700なら即決します。

  19. 748 匿名さん

    そんなに皆に見る目が無かったとは思いませんが。

  20. 749 匿名さん

    「何が起こるかわからない」例えですね。
    元々、終の住まいにされる方が多いと思いますので、資産価値なんて関係なくて、「自分たちのライフプラン上、生活しやすいかどうか」がマンション選び。

    なので、資産価値を前面に出して売るデベさんは信用できないのだと思います。

  21. 750 匿名さん

    完成まであと半年。まだまだ何が起こるかわかりませんよ。西武の後に入る店舗もそれまでには決まるでしょうし。

  22. 751 匿名さん

    また百貨店が来ない限り、資産価値の流れが逆転することはないでしょう

  23. 752 匿名さん

    百貨店崇拝がここまで凄いとは。
    都心の一等地でも存続が危ぶまれていて、それ以外の地域ではほとんどの所で閉店しています。
    そもそも今後の日本で百貨店の存在意義が薄れていくのは当然のことですので、閉店するからつくばがダメだとかマンションの資産価値が毀損するという流れには今更なりにくいと思います。

  24. 753 匿名さん

    資産価値とかなんとか理由をつけて、大げさに悲観して見せたい人がいるのですよ。

  25. 754 匿名さん

    百貨店信仰の問題ではなくて、クルマ社会の郊外都市では駅に近いことのメリットが薄い。それが再確認されただけ。

  26. 755 匿名さん

    ほらね(笑)

  27. 756 匿名さん

    ここの主だった人の口癖が、資産価値。

  28. 757 匿名さん

    本当ですね。資産価値の話はもう結構。
    もっと有意義な情報交換を希望します。

  29. 758 匿名さん

    資産価値バンザイクリフでプラトーン。

  30. 759 匿名さん

    ここは検討スレなので資産価値の話がかしましくなるのもやむを得ないと思います。
    その他の有意義な情報交換は住民スレでやればいいと思います。

  31. 760 匿名さん

    キャンセル待ち=即情報提供 レベルとなっているってホント?

  32. 761 匿名さん

    いくら車社会とはいえ、TXで都心までアクセス良好な立地ですからメリットはかなりあると思います。

  33. 762 匿名さん

    都心に乗り入れる主要路線と比べて圧倒的に本数が少ない。東葉高速鉄道以下。時間も長い。通勤時間として我慢できるのは守谷まで。都心までアクセス良好とはいえない。
    通勤者でない限り、つくば駅はたまに使うくらいで十分。クルマで都内に出るファミリーも多い。そうすると、駅近に住むメリットは低い。
    駅近のオフィスビルはスカスカ。商業施設の集積が進まない。三井ビルとスターツの建てたオフィスの入居率を見てみて下さい。
    そんな郊外都市の駅近の資産価値が低いのは自明。

  34. 763 匿名さん

    >>762
    あなたの言う通りだとしたら、それでもあなたがこの検討スレにいるのはどうしてですか?気になりますね。

  35. 764 匿名さん

    都心からの距離でつくば駅と同程度の駅だと鴻巣、久喜、土浦あたりだが、7時代の電車の本数はつくば9本、鴻巣13本、久喜13本、土浦8本(特急除く)。時間はどの駅でも55分程度(つくば駅以外は上野まで、つくば駅は秋葉原まで)
    なので時間は同じくらいだが、本数は少なめかな。
    ちなみに徒歩圏(駅徒歩5分以内)の土地坪単価はつくば駅60万、鴻巣駅30〜40万、久喜駅30万、土浦駅20〜30万なのでつくば駅周辺はかなり割高ですね。

  36. 765 匿名さん

    このスレの盛り上がりは他のマンションと比べものにならないですね。注目されて有難い限りです。

  37. 766 匿名さん

    落ち着くところは、半分の30万円?

  38. 767 匿名さん

    確かに割高ですね。
    都内までの便利さを考慮しつつ、割安で住める所を探しているならここは対象外ということになりますね。
    それでもこの盛り上がりようはなんでしょう?

  39. 768 匿名さん

    単につくばブランドという言葉に踊らされているだけでしょうね。そのうち価格崩壊するんじゃないかなあ。

  40. 769 匿名さん

    キャンセル待ちは現在ではどんな感じでしょうか?

  41. 770 匿名さん

    引き渡し半年前の団信の期限が切れないタイミングでローンの本審査を通そうとするでしょうし、そこで落ちる方が出てくる可能性は多少あるでしょうからキャンセルは10月辺りからポツポツと出だすと思います。

  42. 771 匿名さん

    私も審査に落ちないかなぁ。
    借入金額を4000万円とかにしたら落ちるかな。
    本当は自己資金で払えるけど。

  43. 772 匿名さん

    ↑お金儲けの長けた方が選んだということはしてやはりここは良い物件ということなんでしょうね。

  44. 773 匿名さん

    外観がチープ

  45. 774 匿名さん

    ローン審査で落ちるとキャンセル料金発生しないが、審査通ってしまうとキャンセル料金かかるという仕組みですか?

  46. 775 匿名さん

    そうですね。

  47. 776 匿名さん

    なんで今更後悔しているんですか?

  48. 777 匿名さん

    お金儲けに長けた人が逃げ出そうとしている?

  49. 778 匿名さん

    手取りで残した4000万円使って、西武筑波店で爆買い出来なくなったからですか?

  50. 779 匿名さん

    ここより都心に近い千葉の物件が25%ほど下落している。ウェリスも25%値下げしてきている。ここも既に25%ぐらい落ちているのでは?と心配。5年後に売れば儲かると思っていた。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸