茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    「申込」完売御礼!って今まで見たことない不思議な表示ですね。

  2. 652 買い替え検討中さん

    ローンの審査が通っていない人などもいるのでしょう。

  3. 653 匿名さん

    先着も消えてスッキリ「完売御礼」になりましたね!
    http://www.duo-ibaraki.net/

  4. 654 匿名さん

    キャンセル出たと案内いただきました。

  5. 655 購入済みさん

    本日「完売御礼のご挨拶」の葉書が届きました。

  6. 656 購入済みさん
  7. 657 匿名さん

    西武撤退、資産価値低下ですね。
    残念。

  8. 658 評判気になるさん

    西武に買い物行く前提のマンションなのに、どこに買い物行けと言うのでしょうか!

  9. 659 周辺住民さん

    >>657さん
    個人的にはそのとおりですが、
    マジレスするとTX快速始発駅だし
    地下駅なので万一土浦方向延伸になったとしても
    お隣とちがって騒音の懸念も無いので
    資産価値の低下は無いでしょう。
    >>658さん
    お気持ちわかります。
    わたしも一番の理由は西武に引かれて
    この物件の説明会に行き、申込寸前まで行きました。
    結局予算と広さを勘案して断念しましたが。
    TXが出来てみんな都心の百貨店に行くからという人がいますが
    普段平日帰宅後に買い物行くのに唯一デパ地下らしい場所でしたから。

  10. 660 匿名さん

    さびれた感じのイオンで買い物しましょう。

  11. 661 匿名さん

    だんだん完成近づいてきましたが、レーベンの方が外壁に高級感がありますね。エンブレムはとウェリスは安そうな吹き付け+タイルですね。

  12. 662 匿名さん

    さびれた感じのイオンで買い物するだけなら、駅近に住む意味ない。
    東京方面通勤者以外、駅近に住むメリットほとんどないわ。

  13. 663 匿名さん

    >>661
    間が悪いことに、ちょうどアベノミクス初期の建築材料と職人の需要増大と
    建設が一致してしまったからでしょうか。竹園レーベンは一足早かった。
    ここも計画時にはもう少し良い仕様だったかもしれません。
    最近は直床の物件まで増えてきたくらいだし。
    そういう点ではデュオヒルズ吾妻が一番恵まれていたのでは。

  14. 664 匿名さん

    >>661 匿名さん

    レーベンつくばもタイルなのは外壁だけで、廊下やバルコニーは吹き付け

    しかも研究学園のレーベンになるとアルコーブすらない

    某blogで営業が身元特定されたため、レーベンよいしょレスには何の説得力もない

    多分だけど、購入者をバカにしてるんじゃないかな

  15. 665 匿名さん

    住人の方には申し訳ないが、レーベンつくばの外壁は波打ち、不陸が大きい様だ。
    真っ当な発注者なら、不合格にするんじゃないかな。
    レーベンクォリティなんて、その程度。

    ここの購入者はタイルが少なくても、落胆することはないぞ。
    なにせ、あの立地だ。
    一部でもタイルが剥落しようものなら、大惨事になりかねない。

  16. 666 匿名さん

    タイルが少ないから、タイルが剥落して大惨事を招く心配がないというわけですね。
    なるほど。
    わが家は金が少ないので泥棒に入られる心配がないのと同じです。
    ものは言いようですね。

  17. 667 匿名さん

    グレードから言ったら「吹き付け」は、低ランクだよ。
    急いで建てるときに使う手段でもある。

    一等地を自負する物件なのに・・・。

  18. 668 周辺住民さん

    吹き付けは、経年劣化が早めなので、補修費もかかりそうですね。安物のイメージはあります。

  19. 669 匿名さん

    吹き付け部分がないマンションなんて、この辺だとサーパスつくばしか見たことないが

  20. 670 匿名さん

    >>664 匿名さん

    エンブレム命のスレもすごかったね
    恥ずかしかったよ。

  21. 671 匿名さん

    >>669 匿名さん

    所詮、つくばの団地物件ということです。
    グレードの良し悪しを比べるレベルにない。

  22. 672 匿名さん

    >>670 匿名さん

    ×スレ
    ○レス

  23. 673 匿名さん

    百貨店が近くにあって文化の香り

    とか言ってたエンブレム爺さん息してるかな?

  24. 674 匿名さん

    いや、もうお亡くなりになった。
    西武百貨店がなくなるのは惜しい。衣料品は東京や別のとこで買うけど、少し高めの食料品や菓子を、あそこにふらっと立ち寄って買うのが良かったのに。
    そういう意味で文化の薫りが失われた。

  25. 675 匿名さん

    >>669 匿名さん

    大半が吹き付けってのも少ないんじゃないか。タイルは良い施工方法をとれば絶対に落ちない。それは都内のビルが証明している。もっと大きなタイル使う建物もあるし。

  26. 676 匿名さん

    エンブレム完売のタイミングで西武撤退ってすごいね。

  27. 677 匿名さん

    西武の中で使えたのはRF1くらい。
    菓子は有名どころがあるので、土産用にはいいけど自分で食べたいと思う程美味しくはない。
    RF1みたいな惣菜以外はイーアスでなんとかなると思うけどね。

  28. 678 周辺住民さん

    >>676
    あれだけ中心部なのにマンション用地として売ったということは
    商業需要が見込めないってことじゃないかな。
    そう考えると、エンブレム建って西武閉店というのは一応整合性はある

  29. 679 匿名さん

    つくばセンター住民にとっては、徒歩でぶらっと菓子・惣菜・食料を買えるのに意味があったわけだから、イーアスまで行って、菓子や惣菜を買う気にならない。

  30. 680 匿名さん

    イーアスで買う気にならなくても行かなければならない状況が訪れます。

  31. 681 周辺住民さん

    >>679
    イーアスってデパ地下並の総菜ってあったっけ?
    カスミの壁側に続いてるスーパーに毛の生えた総菜しか知らないが。
    あそこだったら、つくばでも、カスミ西友ベニマルでよさそう。
    イーアスで買ってるのはクーロンヌくらいかな、本店は閉店早いし。

  32. 682 匿名さん

    >>672 匿名さん

    スレッドを独り占めしてたから、スレで◯

  33. 683 ご近所さん

    西武の食品街をイーアスが代用するのは、無理があるような・・
    総菜はカスミ内の中華とかあったり、つくば銀座惣菜店や茂蔵もありますが、
    種類と質とも十分ではないのでは。
    三越もお菓子とかありますが、これも量がすごく少ないですね。
    服は阿見アウトレットでしょうか。
    すき焼き用の牛肉は自由が丘ガーデンで買っていました。
    すごく困るけど、代用先を探すしかありません。

  34. 684 匿名さん

    西武撤退による地価下落の影響を受けて財務省が動きましたね。
    8月8日更新で、今年度売却予定だった吾妻1-4-2の土地売却を来年度に先送りすることを発表しました。
    http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html

  35. 685 匿名さん

    やっぱり西武撤退は、エンブレムの魅力が半減してしまうなあ。

  36. 686 評判気になるさん

    半減って…
    いくら減っても半分にはならないでしょう。
    もし、半値で売り出されたら買います!

  37. 687 匿名さん

    今販売したら、同じ販売価格では買わないでしょう。

  38. 688 匿名さん

    売り出し価格が半分になるとは言っていないのでは?

    都内に通勤することを目的にするのなら魅力半減とはいかないかもしれないが、駅近の商業施設に徒歩で行ける利便性を重視した人や将来売却を視野に入れている人にとっては魅力は半分以下にはなると思うけど。

  39. 689 匿名さん

    外壁って今見えているあの状態が最終ですか?青っぽいのは錆止めの塗装っぽく見えますが、あの上に何か吹き付けるのでしょうか?

  40. 690 匿名さん

    エンブレムの完売を待っていたかのような発表ぶりだよな
    実は裏で話がついていたのかもしれないね

  41. 691 匿名さん

    西武の件で資産価値的にはどのくらい落ちたのでしょうか。
    結局は影響ないのではないかと個人的には思ってます。

  42. 692 匿名さん

    西武があるかないかで近隣の資産価値がかわるのか?後に入る物にもよると思う。でも、資産価値が下がれば長く住むつもりの人は税金安くなっていいんじゃないかな。

  43. 693 匿名さん

    中古で買う人も助かるね。
    免震構造は建物の固定資産税評価額が高く税金も高いってホント?

  44. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    税金は路線価を元に計算される。路線価と売買金額ではないので、税金は下がらないかと。売るときに安くなってしまう。まあ大きく地価の下落でもあれば路線価も下がるので税金も下がるでしょうが。

  45. 695 匿名さん

    百貨店がなくなるということは単に買い物スポットがなくなったのではなく、つくば駅周辺の将来性に疑問符がついたということ。
    駅近マンションを買う人は資産価値というワードに敏感で、いずれは高値で売り抜けて出ていきたいと考えている人が多い。
    ここは売り出し価格が茨城とも思えない価格でしたが、今後その価値を維持できるか注視が必要です。

  46. 696 匿名さん

    西武が撤退する理由は駅周辺の将来性がないからではなく、現時点で赤字垂れ流してるからでしょ。
    そもそも若い世代は百貨店は日常的に使わないし時代の流れだと思う。
    有楽町みたいに集客がある程度見込めるところでさえセブンアンドアイは撤退判断するくらいだからね。

  47. 697 匿名さん

    個人的な感想だけど、筑波西武にはデパートならではのわくわく感がなかった。それでも存続して欲しければ買い支えなければいけなかった。時間とお金のある人はデパート行きたくなったら交通費かけて都内まで行ってるもんね。

  48. 698 通りがかりさん

    つくばに来てから都内で買い物してました。西武に行ったこともありますが、商品のセレクト、ディスプレイ、接客等、デパートといった感じもなく..。
    それならイーアスやネットでいいかな~と。閉店はやっぱりといった印象です。

  49. 699 匿名さん

    時代が変わって売り上げが落ちても、商業施設の格としては百貨店はやはり最高峰。
    食品店街だけ見ても、郊外型ショッピングモールとは商品の質が一線を画す。
    県内で2つしかない百貨店があるステータスが、つくば駅と他のTX県内駅との1000万円近い価格差の源泉と思っていたが違うのだろうか。
    車でショッピングモールに行けばいいなら、つくば駅に1000万円余計に払った理由は何なのか。
    始発駅で座れるからだけなのか。

  50. 700 匿名さん

    西武撤退によりつくばブランドはほぼ崩壊でしょう。残ったのは、始発駅メリットでしかないよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸