茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    また百貨店が来ない限り、資産価値の流れが逆転することはないでしょう

  2. 752 匿名さん

    百貨店崇拝がここまで凄いとは。
    都心の一等地でも存続が危ぶまれていて、それ以外の地域ではほとんどの所で閉店しています。
    そもそも今後の日本で百貨店の存在意義が薄れていくのは当然のことですので、閉店するからつくばがダメだとかマンションの資産価値が毀損するという流れには今更なりにくいと思います。

  3. 753 匿名さん

    資産価値とかなんとか理由をつけて、大げさに悲観して見せたい人がいるのですよ。

  4. 754 匿名さん

    百貨店信仰の問題ではなくて、クルマ社会の郊外都市では駅に近いことのメリットが薄い。それが再確認されただけ。

  5. 755 匿名さん

    ほらね(笑)

  6. 756 匿名さん

    ここの主だった人の口癖が、資産価値。

  7. 757 匿名さん

    本当ですね。資産価値の話はもう結構。
    もっと有意義な情報交換を希望します。

  8. 758 匿名さん

    資産価値バンザイクリフでプラトーン。

  9. 759 匿名さん

    ここは検討スレなので資産価値の話がかしましくなるのもやむを得ないと思います。
    その他の有意義な情報交換は住民スレでやればいいと思います。

  10. 760 匿名さん

    キャンセル待ち=即情報提供 レベルとなっているってホント?

  11. 761 匿名さん

    いくら車社会とはいえ、TXで都心までアクセス良好な立地ですからメリットはかなりあると思います。

  12. 762 匿名さん

    都心に乗り入れる主要路線と比べて圧倒的に本数が少ない。東葉高速鉄道以下。時間も長い。通勤時間として我慢できるのは守谷まで。都心までアクセス良好とはいえない。
    通勤者でない限り、つくば駅はたまに使うくらいで十分。クルマで都内に出るファミリーも多い。そうすると、駅近に住むメリットは低い。
    駅近のオフィスビルはスカスカ。商業施設の集積が進まない。三井ビルとスターツの建てたオフィスの入居率を見てみて下さい。
    そんな郊外都市の駅近の資産価値が低いのは自明。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    あなたの言う通りだとしたら、それでもあなたがこの検討スレにいるのはどうしてですか?気になりますね。

  14. 764 匿名さん

    都心からの距離でつくば駅と同程度の駅だと鴻巣、久喜、土浦あたりだが、7時代の電車の本数はつくば9本、鴻巣13本、久喜13本、土浦8本(特急除く)。時間はどの駅でも55分程度(つくば駅以外は上野まで、つくば駅は秋葉原まで)
    なので時間は同じくらいだが、本数は少なめかな。
    ちなみに徒歩圏(駅徒歩5分以内)の土地坪単価はつくば駅60万、鴻巣駅30〜40万、久喜駅30万、土浦駅20〜30万なのでつくば駅周辺はかなり割高ですね。

  15. 765 匿名さん

    このスレの盛り上がりは他のマンションと比べものにならないですね。注目されて有難い限りです。

  16. 766 匿名さん

    落ち着くところは、半分の30万円?

  17. 767 匿名さん

    確かに割高ですね。
    都内までの便利さを考慮しつつ、割安で住める所を探しているならここは対象外ということになりますね。
    それでもこの盛り上がりようはなんでしょう?

  18. 768 匿名さん

    単につくばブランドという言葉に踊らされているだけでしょうね。そのうち価格崩壊するんじゃないかなあ。

  19. 769 匿名さん

    キャンセル待ちは現在ではどんな感じでしょうか?

  20. 770 匿名さん

    引き渡し半年前の団信の期限が切れないタイミングでローンの本審査を通そうとするでしょうし、そこで落ちる方が出てくる可能性は多少あるでしょうからキャンセルは10月辺りからポツポツと出だすと思います。

  21. 771 匿名さん

    私も審査に落ちないかなぁ。
    借入金額を4000万円とかにしたら落ちるかな。
    本当は自己資金で払えるけど。

  22. 772 匿名さん

    ↑お金儲けの長けた方が選んだということはしてやはりここは良い物件ということなんでしょうね。

  23. 773 匿名さん

    外観がチープ

  24. 774 匿名さん

    ローン審査で落ちるとキャンセル料金発生しないが、審査通ってしまうとキャンセル料金かかるという仕組みですか?

  25. 775 匿名さん

    そうですね。

  26. 776 匿名さん

    なんで今更後悔しているんですか?

  27. 777 匿名さん

    お金儲けに長けた人が逃げ出そうとしている?

  28. 778 匿名さん

    手取りで残した4000万円使って、西武筑波店で爆買い出来なくなったからですか?

  29. 779 匿名さん

    ここより都心に近い千葉の物件が25%ほど下落している。ウェリスも25%値下げしてきている。ここも既に25%ぐらい落ちているのでは?と心配。5年後に売れば儲かると思っていた。

  30. 780 匿名さん

    ここは、一応、一等地。
    買えなかった奴の負け惜しみ、まるで、値下げしたら買いますと言っているように感じます。
    キャンセルで値下げもあるだろう。値下げになっても僕は気にしないから、欲しいなら素直に業者に登録しては如何ですか?

  31. 781 匿名さん

    25%落ちているのは売れ残っているから需要と供給のバランスが価格下落の方向にシフトしたのであって、曲がりなりにも完売しているこの物件と並列に議論すること自体かなり無理があります。

  32. 782 匿名さん

    2000年代前半に買って官舎廃止パニック時に売った人が一番儲かったみたいです。
    つくばではこれからは横ばいを維持するのがせいぜい、売って儲かるようなことはもうないでしょう。
    つくばが急に武蔵小杉みたいな場所になれば別だが。

  33. 783 マンション比較中さん

    世田谷あたりでは、下落傾向が見えるらしい。
    立地に関わらず、全体に下落は避けられそうに無い。

  34. 784 匿名さん

    建物の減価償却相当の落ち込みで踏みとどまるなら御の字です。

  35. 785 匿名さん

    踏みとどまればなぁ。
    住民スレもすっかり元気なくなった。

  36. 786 匿名さん

    キャンセル住戸の売れ具合と価格に注目だな。

  37. 787 匿名さん

    >>785
    買った方々はここでは黙って見てるでしょうよ。
    複雑な思いでね。

  38. 788 匿名さん

    もともとつくばの住人ならまだしも、都内通勤で色々な場所が選択肢にあったのに、ここを選んじゃった人は目もあてられないね。
    こんな茨城の果ての立地で仕様もしょぼいのに、流山おおたかの森や柏の葉キャンパスの三井なんかと同程度の価格帯とは。
    明らかにバブルだったね。
    自分の考えなしに、売れてるから駅近だからと飛びついちゃったのかなあ。

  39. 789 匿名さん

    >>788
    茨城の果ての立地?
    つくばは茨城県の南部ですよね?
    そもそもそこまで思っている方が何故検討スレにいるのか不思議です。

  40. 790 評判気になるさん

    Yamayaも撤退だそうですね。

  41. 791 匿名さん

    >>789
    だからー
    買えなかった奴らの、、、、ですよ。
    あからさまに挑発してますね。
    買えなくてよっぽど悔しいんだろう。
    自分だったら、本当に価値ないと思ってる物件にいつまでも執着しないし、こんな書きこみしないよ。性格悪いなぁ。
    黙って見てる購入者はエライね。


  42. 792 匿名さん

    からかわれてるだけだろうから、ぐっと歯を食いしばって堪えたまえ。
    反応してしまった人は結局同じ穴のムジナなのさ。

  43. 793 匿名さん

    検討スレで買いたくても買えなかった憂さ晴らしをする。
    万が一そういう方がいらっしゃったらこれからの人生、前向きに清く正しく生きて欲しいですね。
    頑張ってください、応援しています。

  44. 794 匿名さん

    ウエリス竹園のスレは売れてないと叩かれても前向きな契約者さんが多い印象です。
    こちらは西武撤退で叩かれて、しゅんとなってしまったり歯嚙みしている契約者さんが多いように見えます。

    自分の価値観を持って物件選びをするかどうかが如何に重要なことかがよくわかります。

  45. 795 匿名さん

    選ぶ時に1番うれているからとここを選んだ人は、実は自分で決めた訳でないので、何かあるとギャップが大きくて落ち込みも大きいんじゃない。

  46. 796 匿名さん

    レーベン、ウェリス、エンブレムすべて検討して結局勇気なく駅近に賃貸入居しましたが、たまに情報収集のため覗いています。
    ネットの中では西武の評判は悪いようですが、リアルに近所に住んでいる住人にとってはとってもありがたい存在だったので本当に撤退は残念でなりません。
    喧嘩を売るつもりはないですが、エンブレム契約者の方はやはりダメージ大きくないのでしょうか?
    純粋に気になるところです。

  47. 797 匿名さん

    >>796
    自分は西武が無いよりはあった方が良い位の考えなんですが、どのような時にとってもありがたいと思うのでしょうか?

  48. 798 匿名さん

    戸建の方がよかった。

  49. 799 通りがかりさん

    枠組みも外れ立派な姿を見せてます!
    余裕があれば住みたかった...

    1. 枠組みも外れ立派な姿を見せてます!余裕が...
  50. 800 契約済みさん

    どなたか存じませんが、ありがとうございます。
    とっくに完売となっていることでもあり、これを機会にこのスレは閉鎖で良いのではないでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸