茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450
    >>公式見解から投機家は1割から2割、35戸から70戸ですね。少なくはないね。

    地方のMSとしては多いかな。首都圏並ということ?

  2. 452 匿名さん

    次の抽選で50切るっぽいのでもう残りわずか

  3. 453 匿名さん

    次は売り出し9戸でしょ。
    何で残り60戸→9戸販売 でその後いきなり「残りわずか」になるのかね。。。

    普通に販売順調だと思うんで、変なコメントはかえってイメージ的にマイナスだと思うよ。

  4. 454 匿名さん

    官舎の大量売却による供給過剰が予想されることからすると、土地代も下落すると予想。

  5. 455 匿名さん

    ここの土地代は確か22億円。1戸当たり625万円。販売価格に大きな影響はない。

  6. 456 匿名さん

    円高、原油安で物価が下がってくれば建物分も安くなる可能性ありますね。

  7. 457 匿名さん

    郵便局が仮に研究学園に移転して、跡地にマンション建ったら結構いい立地ですね。ペデ直結だし。サーパスは陰になって残念な感じになっちゃうけどね。

  8. 458 匿名さん

    今住んでいるマンションの固定資産評価額をみて、こんなもんなのかなって思ったよ。
    3400万円で購入して固定資産評価額は2000万円位。差額は、デベの利益と広告費など販促費と思ったら残念な気持ちになった。
    マンションは、工事請負契約じゃなくて売買契約だから、物販と同じ。あるものを買わないといけない。
    ここは上層階5000万円でも3000万円位が固定資産評価額かな。差額は、低層階の価格を抑えた分の補填が含まれる。
    同じ間取りでも上層階と低層階じゃ1000万円くらい違ってくるからね。

  9. 459 匿名さん

    >>457
    郵便局の場所は建て方にもよるけどここやNTTのビルの影響を受けるので建ってもに残念な感じかと思うのですが・・・

    西大通り沿いの敷地に今後新たにマンション建設されたとして、駅へのアクセスはここより有利かもしれないけど、
    買い物やその他いろいろな施設に行くにはエンブレムのほうが好立地だと思っている。
    (個人的にはエスペリア最高なんだけど、駐車場がネックで購入に至らなかった)

  10. 460 匿名さん

    >>458
    >間取りでも上層階と低層階じゃ1000万円くらい違ってくるからね。

    確か固定資産評価額は立地と部屋の広さ(間取り)だけによるもののはずですが。
    同じ間取りなら低層も上層も同じ。


  11. 461 匿名さん

    >>460
    >>確か固定資産評価額は立地と部屋の広さ(間取り)だけによるもののはずですが。
    >>同じ間取りなら低層も上層も同じ。

    で、まぁこういうことになってます。そんなこと(節税対策)は許されんと・・・

    http://asahi-zeirishi.net/%E5%9B%BD%E7%A8%8E%E5%BA%81%E3%81%8C%E3%82%B...

    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20151211/biz/00m/010/0410...

  12. 462 地元さん

    >>459
    >>西大通り沿いの敷地に今後新たにマンション建設されたとして、
    >>駅へのアクセスはここより有利かもしれないけど、
    >>買い物やその他いろいろな施設に行くにはエンブレムのほうが好立地だと思っている。

    第二関友ビルから東大通りへは都会感を感じますが、西大通りへ向かうと、淋しい思いをします。東洋証券ビルや森塾、Studio Aliceが地方都市の悲哀を感じさせます。

    一方、中古物件でエスペリアは人気が高いのに、OSI吾妻が話題に登らないのを不思議に思っています。

  13. 463 匿名さん

    いやいや、逆。
    西側は地方の街。東側は官舎以外なにもない街。
    駅西側の方がまだ開けてる。

  14. 464 匿名さん

    ん?西側のほうが開けているというのがよくわからない・・・
    にぎやかなのは真ん中だけだと思うけど、そこまでの道のりがね。
    西大通りのほうも十分一等地だと思うけど(吾妻1-1とか)、ちょっとしたイベントごとがある
    センタービルの広場やカピオ、デイズタウン、viviへのアクセスがそちらだといまいちなので・・・
    エンブレムは南西棟10階以上なら冬のイルミネーションが観れることも魅力。

    イオン、西武(ザ・ガーデン)、ヨークタウン(ヨークベニマル)、デイズタウン(西友)、カスミと
    それぞれに特色があるので、主婦目線だとその辺もポイント高いですよ。

    >>462
    OSIは好立地ではあるけれど、南西側はペデとの距離が近く、3階あたりまでは外の視線が気になる人もいるかも。
    また、背の高い木と604棟の影響で冬場は影になるところが多いと思う。(今後整備されれば変わるかな?)
    南東にベランダがある部屋ならまぁ大丈夫だけど、朝散歩したら通り挟んだ建物の影ができている部屋があった。
    全体の戸数が少ないから、あまり売りに出ない→話題に上らないなんじゃないかな。

  15. 465 周辺住民さん

    OSIは、デベ兼建設会社が、中小企業ですでに倒産してますからね。これが中古の値段が安い理由でしょう。
    エスペリアは、デベは倒産していたと思うが、建設は竹中工務店なので安心感がある。

  16. 466 匿名さん

    クレオ西のOSIは人気ありますよ、売り物は出てもすくに買い手がつくので不動産サイトに載る間も無い感じなのかな。賃貸になってる部屋も多くて、こっちも人気があるので空きが出ないし所有者も手放さない。東大通り東の物件は売りが出てるのと対照的。

  17. 467 匿名さん

    >>465、466
    気になったので調べてみました。
    近隣のライバル物件と比べて875万円高いとのこと。

    昨年出ていた、トイレ2個付きの最上階物件も即売だったようです。

    https://smoola.jp/estate_library/mansion/area_search/ibaraki/municipal...

  18. 468 匿名さん

    >近隣のライバル物件と比べて875万円高いとのこと。

    坪(平米)単価ではなくグロスだね。単に広いからじゃないの?

  19. 469 匿名さん

    最上階、トイレ2個もいらないしそんなに広くなくてもよかったので見送ったけど、
    決して即売ではなかったような・・・自分の勘違いかな?

  20. 470 匿名さん

    最上階のあの部屋は広かったし、間取りが少し変わってたからじゃないかな
    エスペリアもメゾネットや130平米の間取りが変わってるのはなかなか売れなかった。

  21. 471 匿名さん

    エスぺリアのメゾネット、結局いくらで売れたんでしょうか?

  22. 472 周辺住民さん

    売れてないんじゃないの?

  23. 473 匿名さん

    まだ売れてないみたいよ。8800万円。
    http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/ibaraki/tsukubashi/homesf_010446...

  24. 474 匿名さん

    いくらなんでも高すぎでしょう。
    適正価格6000万円くらいかなと。

  25. 475 匿名さん

    2年くらい前に出てた時は7千万だったかな、実売価格はわからないけど。

  26. 476 匿名さん

    「2月は10組売れました」とのことでした。

  27. 477 匿名さん

    >>476
    そのペースだと完売まであと半年ですね。それでも、つくばの昨今では大したものかな。

  28. 478 匿名さん

    つくばでも人気の物件は安定して売れるということなんですね。
    このあたりは、やはり最終的には物件に魅力があるかどうか、ということでしょうか。
    人によって何を優先するのか、ということが影響してきそうです。

  29. 479 匿名さん

    さすがエンブレム。
    さすがフージャースさん。
    あっぱれ あっぱれ。

  30. 480 匿名さん

    残り48戸だそう。第4期15戸予定

  31. 481 匿名さん

    順調ですね。

  32. 482 匿名さん

    C TYPE群やF TYPE群で、同じ階・床面積でも200万円ぐらい差があるのが不思議。
    エレベーターや非常階段の位置によるんでしょうけど。

  33. 483 匿名さん

    南東棟もわずかに残っているようで。

  34. 484 匿名さん

    春に完売とかGW前に完売とか、購入を煽るかのような書き込みがありましたが、やはり、完売はまだ先のようですね。

  35. 485 匿名さん

    研究学園駅周辺を含め、つくばの新築MSは苦戦ですね。
    竣工前完売なら立派ということになるでしょう。

    水戸の三の丸グランキャッスルタワー、研究学園のパークハウス、ブランズシティ守谷など、県内3つのタワーマンションは竣工後完売でしたが、さて?

  36. 486 匿名さん

    残り45戸になりましたね

  37. 487 匿名さん

    15戸以上が次の抽選分らしいので、実質的に残り30戸切ってるという事

  38. 488 匿名さん

    30~50戸くらいじゃ、小型マンションくらいありますからまだまだゆっくりで大丈夫だと思います。
    あと1年は余るでしょうね

  39. 489 匿名さん

    「まだまだある」と見るか「もう残りわずか」と見るかは、受け取り手の主観によるところ。
    しかし普通に考えて、終盤ペースダウンしたとしてもあと1年もかかることはないでしょ。

  40. 490 匿名さん

    ウエリス竹園よりは先に完売でしょうね。
    あちらは何戸残っているやら…。

  41. 491 ご近所さん [男性 30代]

    あと1年とか笑わせますね。
    算数できないみたいですね。
    6月に終わりますよココ。

  42. 492 匿名さん

    >>487
    先着順も9戸あるので、これが出払うとあと20ちょい。

  43. 493 匿名さん

    管理費は普通としても、修繕積立金が異様に安いですが、何故なんでしょう。
    所謂、スケールメリットなんですかね。

  44. 494 匿名さん

    今日行ってきたけど6月に終わりって本当っぽいですね。
    担当の人は大きな声じゃ言えないけど値段はもうちょっと高めにしておいても
    良かったんじゃないかて言っておりました
    そんな安くも思わないんですがね、、

  45. 495 匿名さん

    正直ディスポーザー欲しかったな、と思います。。。

  46. 496 匿名さん

    >>495
    コンポスタータイプなら、後付け可能ですよ。価格は30万円程度じゃなかったかな。
    標準ディスポーザーと比較すると一長一短。

    高級MSですが、なかなか完売しない「ベステル備前(水戸)」の標準装備品。
    http://bestel.co.jp/quality.html

    ウチの奥さんは、どっちもいらないそうです。

  47. 497 匿名さん

    このスレで既出だと思うが、バイオタイプ(生ゴミを水にする)のディスポーザーも後付け可能のはず。

  48. 498 匿名さん

    今回の熊本地震でマンションの通路部分が割れてしまった画像が流れました。ここは免震構造だけれどL字形なので、繋ぐ部分は心配になります。
    シンプルなI字形の物件がいいのだろうか?

  49. 499 匿名さん

    L字は元々良くないと言う指摘あり。

    だからここは、1~2階部分しかジョイントされないのでしょう。

  50. 500 周辺住民さん

    割れたというより割れるように出来ている。
    免震も建物が動くから周囲はエキスパンションとなっている。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸