茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>237さん
    情報ありがとうございます。
    契約者スレを覗くと、設計住宅性能評価書では杭長39mと評価されているそうです。
    HPでは44mと表示されていますが、5mの差が少しばかり気になってます。

    設計住宅性能評価書は任意の制度なので、取得しただけでも大したものなんでしょうけどね。

  2. 252 匿名さん

    >>251
    設計評価書は最近は大抵のマンションで取ってますよ
    取ってないと逆に不審がられるくらいのもんです

  3. 253 物件比較中さん

    >>249
    春日の社宅リノベ物件は内廊下。
    床は直張りらしいけど。

  4. 254 匿名

    >>251
    HPの表示はGLからの深さで、評価書は杭の長さなので、ピットと基礎の分を加えると説明がつくのではないでしょうか?

  5. 255 匿名さん

    >>254さん
    251です。
    図を見ると、ご指摘の通りで、納得しました。
    ありがとうございました。

  6. 256 匿名さん

    >>237
    >> 場所打ちコンクリート杭 拡底アースドリル工法。
    >> 実際に穴を掘って鉄筋をセットし、現場でコンクリートを流し込む工法の為、
    >> 掘削した支持層の土質を目で確認できる。

    穴を掘るときには泥水を入れた状態で掘らないと穴壁がくずれるので
    土質を目で確認できないのではないかと思います。

    また、コンクリートの品質を確認することも難しい工法と聞いたことがあります。
    このあたりは鋼管杭のほうが杭自体の品質は確実のような気がします。

    詳しい人がおられれば教えてください。

  7. 257 匿名さん

    杭の話はGメンにでも頼まないと、素人には確認不能な世界。

  8. 258 匿名さん

    建築構造のことになると、なかなか一般の人には分からない専門性も多いとおもいます。
    このあたりは本当にしらべる気にならないなら、施工会社を信頼するしかなさそうです。
    ある程度の知識はあった方がいいとおもいますが。

  9. 259 購入検討中さん [男性 30代]

    ここって駅近&免震っと言っても、西向きは大分高い印象を受けた。
    つくば駅の相場を度外視した値段設定と感じた。
    確か、ヨークベニマル隣のレーベン坪160程度だったけど、エンブレムって本当に坪170なのかな?
    今までで、一番高い価格設定だけど、中古で売る時に、どうなるのかな。
    冷静に周辺物件と比べた方が良いね。
    エンブレムで、買うなら南向きの10階以上かな。
    下の階とか西向きなど、中古で売る時、車の騒音と排気ガスで残念な事になるんじゃないと思う。
    エンブレムなら、条件の悪い西向きを考えずに南向きの10階以上が候補にしたいけど、値段が高すぎ。
    新築プレミアムが無くなった時は、相場以上で売れる気がしない。
    エスペリアなんかは、レーベン出てから総崩れで、売り時逃した。
    ここも気になるけど、周辺が官舎だらけだから、マンション建設進めば、駅近免震以外取り柄が無くなる。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    >>エンブレムで、買うなら南向きの10階以上かな。

    MRに行ったようですが、そんな物件が今時あるんですか?

    ホテルオークラと常陽銀行の間は、車の往来が昼間でも少なく、結構静かです。
    宿泊しなくとも、オークラの中に入ってみればわかります。

    それはさておき、本日は抽選日。

  11. 261 物件比較中さん [男性 30代]

    あの通りは、ある時期になるとバイクの爆音が鳴り響きますね。

    オークラと常陽銀行の間は通らなかっと思うけど、そもそも近いから静けさなんか変わらないでしょ。

    やはりエスペリアが、王道かと思う。
    あの静かさで、南向きだったら最高だろうに。

    つくば駅では、ベニマル隣のレーベンが一番良かった。

  12. 262 匿名さん

    ベニマル付近は、駅近住民にとっては良い意味で閑静、本音では僻地。
    珍走団は、つくば繁華街近隣在住なら条件はどこも同じ。
    住んでいる者にしかわからない。

  13. 263 物件比較中さん [男性 30代]

    >>262
    ベニマル付近とは、車の通りは全く交通量違いますよね。
    平日の朝昼は、あの大きい通りは凄い交通量ですよね。
    一方、土日は、仕事の車やトラックが少ないので同じ程度に感じますよね。

    ただ、つくば駅の大通り以外は、道がへんてこりんですよね。
    大通り以外は、コツコツ信号に捕まるようになってるから抜け道ないですよね。
    その為、大通り以外の交通量が、ぐっと減るイメージですね。

  14. 264 匿名さん

    また即日完売御礼ですか・・第2期6次も追加だそう

  15. 265 匿名さん

    即日完売は当たり前だけど、まずまず順調のようだね。
    この立地でこの価格なら納得。

  16. 266 匿名さん

    220戸くらい売れて残り130くらいってことかな?
    第2期6次が全部売れたら後約100戸ですね。まだまだ余裕があるでしょうね。

  17. 267 匿名さん

    マンション業界の現在の立ち位置は、不動産の小バブルだった2007年の崩壊前によく似ているそうだ。
    つくばバブルが弾けたとことを思い出してね。
    『今は絶対にマンションを買ってはいけない!異常な高額、間近に迫るバブル崩壊』
    http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e4%bb%8a%e3%81%af%e7%b5%b6%e5%af%...

    売れ行きは下がってきている。供給も細っている。
    ここは早期に売り切れるというけれど、それな業者側のことで、購入者が気にしている資産価値は、バブルが弾けたあとの価値になってしまうということ。他よりも落ちないかもしれないが、逓減ではなく一段下がるということです。
    資産価値を叫んでいた人、残念ねぇ。

  18. 268 匿名さん

    つくばは別にバブルってほど値上がりしてるわけではないので、今買っても悪くないだろう。
    都心については全く同感。今は買う時ではない。

  19. 269 匿名さん

    イメージよりちょっと資産価値が下がりが早い程度ですよ。

    業界の兆候から、今後の官舎の入札価格が下がることも考えられるので、今後出てくる物件の販売価格は下がってくるどろう。。
    つくば市全体、いや、日本中が下がることには逆らえないですからしょうがないです。

  20. 270 匿名さん

    つくばでも5年前に比べたら中古マンションは30%くらい値上がりしているのでは?
    これから若干下がって落ち着くのではないかな?

  21. 271 匿名さん

    今がピークかどうかによるね。

  22. 272 匿名さん

    今は高値掴みってのは間違いなさそう。

  23. 273 匿名さん

    この先もデフレ神話を信じてる人は永遠とそうしてればいいでしょうね。
    賃貸でもいい物件沢山ありますし。ただそれだけ

  24. 274 匿名さん

    デフレ神話でなくて、実話です。

  25. 275 匿名さん

    インフレ政策は失敗なのは明らかだけど、それは絶対に言えない。
    「物価は上がる」と国民に信じさせなければいけない「宗教政策」だからなあ。
    いずれにせよ、インフレデフレと不動産相場の話はまた別。
    不動産価格は10年スパンでみれば確実に下がるけど、それまで待てる人はほとんどいないだろうね。

  26. 276 匿名さん

    私は家族が増えたのと自己資金に多少の余裕があるから検討してますが、
    背伸びしないと届かない方であれば今は無理しない方がいいと思います。
    やっぱり今のマンション価格は割高でしょう。
    あと5~6年すれば新築価格が20~30%下がるかもしれません。

  27. 277 匿名さん

    あと5~6年後に5000万のマンションが3500万になるのならその時はめちゃくちゃお買い得ですね!
    みんなで待ちましょう!

  28. 278 匿名さん

    つくばのマンションに5000万円出すかね…。
    さいたまや松戸でもそこそこいいマンションが買えるよ。

  29. 279 匿名さん

    >>277
    5000万円が6000万円になる可能性もありますね。

  30. 280 匿名

    >>279、小ちゃい可能性ですね。
    6,000万円のマンションをつくば市民が買えるかな?
    5,000万円のマンションを買える人の年収は1,000万円必要と読んだことがあります。年収1,000万円以上の割合は10%までいかない。
    僕は年収では入るけど5,000万円のマンションなんて買う気になれない。

  31. 281 匿名さん

    今回の期終われば次は年明けで残り約100戸だそうです

  32. 282 匿名

    これからだね。寝室側が駐車場より低いから、暗くて、駐車場内の音がうるさくて、辛いだろうなぁって思う住戸は、相当割安感がないと履けないよね。キッズルームの上の住戸なんてのもうるさいだろうね。
    ペデに繋がる階は、大通りのように人が通るだろう。
    3階ぐらいまでは商業施設でも良かったように思いますね。

  33. 283 購入検討中さん

    5~6年後に5000万のマンションが3500万になることはないだろうけど、
    4000万のマンションが3500万になることは、
    可能性かなりある。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    家賃15万円のMSとして、1年180万円。5~6年で900~1080万円。
    借りてもこれだけかかります。

    500万円の目減りなら購入した方が、諸経費をプラスしても得する可能性大ですね。

  35. 285 匿名さん

    家賃15万全額自腹で払ってる人は早く買った方がいい。そんなの当たり前。
    あとは官舎/社宅の人とか家賃補助の大きい人とかが今買い時かどうかってことだろう。
    自分は実質負担月4万なんでじっくり待つつもり。

  36. 286 匿名さん

    デベさんじゃない人が、必死に売ろうとしている姿に感動。契約者には危機感あるみたいですね。
    実際、契約済者は3階より下を買っただろうか?

  37. 287 物件比較中さん

    デュオ吾妻のときは、広告チラシはほとんど入らなかった。
    しかし、このデュオヒルズつくばエンブレムは、私のボロい賃貸マンションにも毎週チラシが入ってます www

    思ったように売れてないんですかね?

  38. 288 匿名さん

    モデルルーム20までとか早すぎる。
    余裕なのか、売れてないのか、どちらなのだろうね

  39. 289 匿名

    >>284さん、
    会社員なら住宅手当がでるので、10万円以上も払っている人は少ないと思います。10万円×60ヶ月 600万円 マンションだと管理費、修繕積立金で最低2万円 ×60ヶ月 120万円 ローン組んでいたら利息 2000万円×1%でも20万円×60ヶ月 120万円、普通は元利均等だから利息額は20万円では済まない。
    あら、マンション組は目減り500万円と経費240万円で740万円 です。

    ただし、住まいを持つことの安心感、ゆとり感はプライスレス?でしょう。

  40. 290 匿名さん

    >>289
    利息の計算、間違っている。
    利息は年利だから、年で20万円じゃないかな。
    そうするとまんしょんかってもr、賃貸で行っても同じかな。

  41. 291 匿名さん

    エンブレムへの興味は薄れつつあり、来年度予定の吾妻1丁目官舎売却の行方が気になる。

  42. 292 匿名さん

    >>289
    会社から補助がでれば賃貸の方が有利ですが、出なければ月15万円以上かかるでしょう。

  43. 293 匿名さん

    補助が出なければ、15万円のマンションを借りられる人は少ないと思わない?

  44. 294 匿名さん

    >>291
    あそこはもう高層は建たんよ。隣のURが足枷だし。

  45. 295 匿名さん

    >>294さん、やっぱりここの契約者は、高層に惹かれているんだね。低層階に魅力なしと自己否定している。

    住まいは、駅近と言うより生活至便で静かな環境で選ぶべき。本当は容積率が小さい=敷地に余裕がでる中低層マンションの方が贅沢だよね。
    自分も15階東南角住戸に住んでいるけど、飽きるよ。身近な木々の緑が恋しい

  46. 296 匿名さん

    吾妻1丁目官舎に高層が建たないなら、低層か戸建てですかね。
    楽しみです。

  47. 297 匿名さん

    吾妻1丁目官舎のところに15階建マンションが建ったら、デュオ吾妻の人達には大打撃ですかね。

  48. 298 匿名さん

    なぜ大打撃なんですか?
    資産価値が相対的に下がるということ?

  49. 299 匿名さん

    >>297 ここも影響あるよ。マンションの供給量が増えると言うことはそう言うことです。

  50. 300 匿名さん

    >>297 ここも影響あるよ。マンションの供給量が増えると言うことはそう言うことです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸