管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:30

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

  1. 23 談合は嫌い

    >大規模修繕工事がとん挫しました。資金は潤沢なのでしたが、
    >コンサルが悪質だったからです

    とのことですが、「外装専科」と関わる話題なのでしょうか?
     
     基本的には、業界の体質や、コンサルも信用ならないなどの貴重な情報だと思いますので、教えてください。

  2. 24 談合は嫌い

     「外装専科」について知りたければ、まず、その本を読むことを
    お薦めします。こんな、匿名でデマを投稿できるサイトの情報を
    全て鵜呑みにしてはいけません。

      http://www.gaisousenka.co.jp/book/ 「間違いだらけの大規模修繕」

     この本には、マンション管理や大規模修繕で甘い汁を吸っている、業界の談合体質が暴かれています。コンサルタントもグルになっていたり、「チャンピオン方式」で受注の順番が決まっていたりなど、いい加減な世界のようです。
     業界の「中の人」にとっては、このような情報がマンション住民に知られるのはまずいですし、自分たちにとって不利な情報を発信している「外装専科」は目障りな存在なのです。

     全身の「株式会社アズマ」は、「出る杭は打たれる」の例え通り、管理会社や同業他社にバッシングされ、根も葉もない噂を流されて倒産したそうです。
     手形など切ったこともないのに、不渡り手形を出したとか、理不尽なデマが横行したそうです。

     例えば、このスレ内での、

    >ここの社長は、上層階なんか地上から目視程度しか検査できない。
    >だから誰も文句を言ってこない。と平気で言っているようです。

    >ただ、ここは足場を使わないブランコで工事をするのですが、
    >工事中に職人さんがエントランスの屋根に落ちちゃって
    >えらいことになりました。

    とか、etcは、創作臭いですね。鵜呑みにする方がいるとしたら、
    情報リテラシーがないのだと思いますよ。

     せっかく談合に加わらず、住民のために適正価格で工事をしようと
    する会社があるのですから、デマなんかに騙されないで、適正な
    評価をしようではありませんか?

     もちろん、「外装専科」を必要以上によいしょする必要は
    ありません。ただ、適正に評価をすればいいだけです。
     問題があるというのなら、マンション名を挙げることで、
    デマではなく真実だと訴えることができる。

     そのためのネットであり、掲示板だと、私は思います。

  3. 25 談合は嫌い

     あれ?

     誹謗中傷だらけだったのに、私が「マンション名を明記してから悪口を投稿してください」とお願いしただけで、蜘蛛の子を散らすように、デスリが消え去ってしまった(笑)

     やっぱり、同業他社のデマ拡散工作だっだんだね。がっかりだよ。

  4. 26 マンション検討中さん

    >>21 eマンションさん

    実際に施工したところを見に行けば?
    もしくは、アフターサービス事例を聞いてみればいい。

    実際、外壁はかなり汚いですよ。

  5. 27 談合は嫌い

    >実際に施工したところを見に行けば?
    >もしくは、アフターサービス事例を聞いてみればいい。

    >実際、外壁はかなり汚いですよ。

    で、結局、貴殿の外壁がかなり汚いマンション名は明かしてはくださらないのですね?

     とりあえず、近隣のマンションはこの目で確かめてきますし、住民に直接話を聞くつもりです。

     せっかくだから、「外壁が汚いマンション」の例を確認しにいきたかったのに、教えてもらえなくて残念です。デマでしょ?

  6. 28 検討中さん

    本当に良ければみんなが真似するのではないでしょうか。
    外装のアフター対応はかなり悪いそうですから、やって後悔しなければいいと思います。後悔しないなら、そもそも大規模修繕しなくてもいい程度だったのでしょう。

  7. 29 談合は嫌い

    >本当に良ければみんなが真似するのではないでしょうか。
    >外装のアフター対応はかなり悪いそうですから

     必死ですね?(笑)

     外装専科の業績は伸びているのでは?
     評判が悪ければ伸びんでしょ?

     外装のアフター対応が悪いことを、どこで知ったの?
     たかがマンション購入を検討中の一市民にしては、
    やけに詳しいのね?同業他社の「中の人」だとバレバレですよ(笑)

     違うというのなら、マンション名を挙げてもらわんと。
     誰も挙げないのが不思議です。

  8. 30 談合は嫌い

     自分のマンション名ならいざ知らず、
    友人のマンション名さえ提示できないのはなぜなの?

     外装専科が悪徳だと晒したいんでしょ?

     絶交の機会じゃん?確かめに行ってあげるから、
    早くマンション名を提示しなよ。

     なぜしない?????????

     これのどれ?

    「外装専科」の施行実績=会社経歴書
      http://www.gaisousenka.co.jp/pdf/pamphlet20160607.pdf 

  9. 31 談合は嫌い

    相手が大根役者の低脳ばかりで、笑える。

    そんなんだから、談合でもしないと食べていけないんだよ。

  10. 32 口コミ知りたいさん

    誰でも友人のマンション名出すわけない
    自分のマンションでも普通出さないぞ

    おかしな社員

  11. 33 匿名

    ↑それじゃあ入居者スレの書き込みはヤラセですね

  12. 34 匿名さん

    ↑それじゃあ擁護しているのは社員のヤラセですね

  13. 35 匿名さん

    >>32
    名前なんていくらでも出せるだろ
    実績に載せられているのだから
    近所なら聞くよりも、実際に見に行けばいい

  14. 36 匿名さん

    擁護してるのは、社員じゃなくて、安いからという理由で
    ここを採用しちゃった理事または修繕委員だったりして。
    出来栄えがあまりにも良くないもんだから、
    自分で良い工事だったと思い込みたくて擁護してるのかな?
    一回落ち着いて、自分のマンション見てみなよ。

  15. 37 談合は嫌い

    >誰でも友人のマンション名出すわけない

    なぜ?友人のマンションなら、気兼ねなく出せるでしょ?
     しかも、「外装専科」のせいで「汚い塗装」にされてしまったという設定(笑)なのだから、ここを見ている皆さんにも実際に現場を見てもらって、この会社がいかに悪徳なのか晒せる良いじゃん?敵をとってあげられるじゃん?
     なぜしない?とっととするはずだよ。創作だからできないんだよ(笑)
     
    >自分のマンションでも普通出さないぞ

    確かに自分のマンションだと出しにくいね。同じマンションの住民だと、誰が投稿しているのか、だいたい目星がついちゃうからね。匿名の意味がない。
     でも、彼は「検討中」なので、自分のマンションではない。友人のマンションの話である。そのマンションの名前を明かすことなんて簡単だよ。

    >おかしな社員

    それは、君自身だ。談合大好きなおかしな社員だ。

     いい加減、汚い談合で、修繕積立金を搾取することを反省したらどうだね?

     あいにく、私は修繕積立金が潤沢ではない小規模マンションの一大規模修繕委員長です。
     談合が嫌いだから、同じく談合が嫌いな「外装専科」について調査をしているだけ。見積もりをお願いする第一候補なだけだよ。

     ところが、掲示板を覗いてみると、談合大好きな管理会社や同業他社の根も葉もない創作のデマ投稿↑が横行しているから、それを駆逐しているだけでございます。デマ投稿なんてすぐに見破る力があるので、お茶の子さいさいさ。

     私は、この会社から一銭ももらってはいない。本を読んで、その企業理念に賛同しただけです。

     http://www.gaisousenka.co.jp/book/ 「間違いだらけの大規模修繕」  

  16. 38 談合は嫌い

    >擁護してるのは、社員じゃなくて、安いからという理由で
    >ここを採用しちゃった理事または修繕委員だったりして。

    大外れ。これから大規模修繕を行わなければならない一委員長だよ。
     談合大好きな管理会社やコンサルタントに、貴重な修繕積立金を搾取されるのが嫌だから、適正価格で工事を行ってくれるであろう「外装専科」について知りたいだけ。

     君たち、談合の「中の人」たちのデマ投稿がうっとうしいから、掃除しているだけだよ。ゴシゴシと。

  17. 39 談合は嫌い

    「嘘を嘘と見抜けないとネットは難しい」

     その一例。
    この「外装専科」デスリ板にて、執拗にデスッているのは、実は少数の成り済まし投稿です。

     例えば、「2」と「3」は、おそらく同一人物。
     同じ日に投稿しており、創作具合(IQ)も同程度。

     そして、「友人のマンション」を問題としてることから、今必死に私に反論している張本人の談合大好き社員「検討中」自身であることも自明の理。

     まあ、いちいち解説しなくてもわかるけどね(笑)

     談合大好き社員にとっては、「外装専科」の存在は許せんようだ。

  18. 40 談合は嫌い

    談合大好き社員の分際で、私に反論するのは止めたまえ。

    そんなしょうもない会社の低脳社員では、太刀打ちできんぞ。

  19. 41 談合は嫌い

     袖すり合うも多少の縁。

     皆様、談合についてどう思いますか?

     「外装専科」は、修繕積立金に群がる談合組織とは一線を画し、マンション住民のために、適正価格で工事を行い業績を伸ばしています。

     それにひきかえ、談合大好き会社は、「外装専科」を目の敵にして、こんな掲示板で成り済ましのdisり投稿をし続けています。
    (全身の「アズマ株式会社」を倒産に追い込んだように。)

     そこで、質問です。

     談合について、どう思いますか?

  20. 42 談合は嫌い

    談合の手口一覧

    1 管理会社の談合
     マンションの修繕積立金額を知っているので、それを使い果たすか、銀行に借金をさせてまで高額の見積もりを提出するのが状態化しているようです。

     それを鵜呑みにする管理組合は、おばかさんで、マンションの管理について勉強すべきです。せめて、他の3社程度に相見積もりを要請すべきです。

     ちなみに、「外装専科」が関わった事例では、
    管理会社の当初の見積額 1億3500万円
    外装専科の当初の見積額 7300万年 

     で、実に6200万円もの差だったそうです。

     笑えるのは、管理会社はその後、受注するために、7500万円まで下げたとのことです(笑)

     管理会社に不信感を抱いた管理組合は、「外装専科」に大規模修繕を依頼しました。

     相見積もりって、本当に大事ですね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸