分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 11:28:10

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画

[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同志社山手(京田辺)について その2

  1. 1 検討中の奥さま [女性 20代]

    現在、同志社山手の物件を前向きに検討中です。

    将来、子供には学習塾に通わせることを考えているのですが、同志社山手周辺でそういった塾はありますか?また今後、出来る予定はあるのでしょうか?
    ご教示いただけると助かります。

  2. 2 入居済み住民

    私の知る限りでは、今のところ学習塾はないと思います(間違っていたら、どなたか修正してください)。また、学習塾ができるという話も、まだ聞いたことはありません。が、子供たちが大きくなってくれば、将来的には学習塾ができる可能性はあるでしょうね。

    いずれにせよ、同志社山手は自動車が必須の街ですから、大住・松井山手あたりの学習塾に送り迎えするとか、同志社大学の学生を家庭教師で雇うというのもアリかもしれません。

  3. 3 周辺住民さん [女性 30代]

    塾はバスで送迎してもらえる所もありますよ。

  4. 4 入居済み住民さん [女性 40代]

    うちの子も小学生で塾に通っています。山手は塾や公文など、学習系の習い事に行っている子が多いですね。
    塾は三山木周辺はあまりないようなので、親の送迎や電車を使っている子もいますよ。新田辺に大手の進学塾がいくつかあるので、うちもその一つに電車で通っています。塾に行くような年齢になると、バスや電車も子供だけで乗るのもすぐに慣れるようです。
    でも需要は高いので、周辺に学習塾ができそうな気はしますがね。

  5. 5 検討中の奥さま [女性 20代]

    上記No1に書き込みをした者です。
    塾について教えていただきありがとうございます。
    同志社山手も子育て世帯が多いので、その需要を塾側もきっと逃しませんよね。
    駅前もまだまだ開発途上という感じですので、今後に期待ですね。

    検討中でしたが、このたび同志社山手の住民になることを決意しました。
    今後とも宜しくお願いします!

  6. 6 入居予定さん [男性 30代]

    はじめまして。
    同志社山手の大和ハウスエリアで入居を予定している者です。
    契約にあたり、自分なりに生活環境を調べ、納得してはおりますが、既にお住まいの方々の生の声をお聞きしたく質問させて頂きます。

    ①小学校までかなり距離がありますが、お子様から登下校における辛労辛苦の訴え等は御座いますでしょうか?
    幼少期は心身を育てる上でもある程度距離はあった方が良いと考えていますが、遠過ぎる気もします。(小学校へ直線的に繋がる道路が早く開通すれば良いのですが。)

    ②下校は、集団下校でしょうか?

    よろしくご教示頂きたくお願いします。

    また、私が同志社山手(大和ハウス地域)を選んだ理由は、以下の通りです。ご検討されてる方々へ少しでも参考になれば幸いです。

    ①大和ハウス地域の地中電線とオープン外構による景観の美しさ。同志社山手全体的に落ち着いた雰囲気があり、閑静な街並みと感じ受けました。
    ②既にお住まいの方々の品の良さ。(挨拶等)
    ③大和ハウスさんの対応の良さ。
    ④京都、奈良、大阪へのアクセス性。(車、電車)

    以上、よろしくお願いします。

  7. 7 入居住済み住民

    >>6
    大和ハウスエリア内に住んでいます。
    学校までの道のりは確かにしんどいと言ってますが、それなりに毎日楽しんで行ってますよ!
    また帰りは集団下校ではありませんが、友達同士でのんびりと帰って来てるみたいです。
    因みに、小学校から直線的に繋がる道路は、子供の安全を考え、現時点では開通しても通学路には使用しないという方針とのことです。

    同世代の子たちが多いので、親も子どもも仲良くなりやすいですし、そこまで心配しなくても大丈夫と思いますよ!






  8. 8 No.6

    >>7
    ご回答頂きありがとうございます。

    登下校も楽しみの1つとは頼もしいですね。

    新道路の情報ありがとうございます。
    契約前、私も試しに歩いてみましたが店や街灯も少なく、確かに安全性からは通学路には不適かも知れませんね。(生い茂った草は刈るにしてもアスファルトの傷みが進みボコボコになっていましたし。)

    同世代が多い事も同志社山手の魅力の1つですね。
    大和ハウスエリアもどんどん契約が決まっているみたいですので、街の完成が楽しみです。

  9. 9 入居済み住民さん [男性 30代]

    同志社山手北バス停前のレストラン銀風。
    正直、客が少なく、入りずらかったのですが、
    そのおいしさ・ボリュームにびっくりしました。
    私はディナーでカキフライ定食を食べたのですが、カキは大きく5個もあり、しかもごはんお替り自由。
    サラダもついて1000円未満はすごいなあと思いました。
    家族でも行き、ハンバーグもすごく大きく、エビフライも本当に大きいエビを使っていておいしかったです。
    エビドリアもおいしかったです。
    マスターは確かな腕の持ち主だと思いました。
    同志社山手のみなさんには是非常連になってほしいと思います。
    私は年末にもう1回行こうと思っています。

  10. 10 入居済み住民さん [男性 30代]

    レストラン銀風、美味しかったです。
    私は焼肉定食を食べました。イメージしてたよりも肉が厚く、良い意味で裏切られました。
    値段も手頃で、お子様セットの量もちょうど良く。
    人それぞれ好みは違うので、とにかく1度は行ってみて下さい。

  11. 11 入居済み住民さん [女性 30代]

    レストラン銀風、行ったことは無いのですが旗がやたら道路側に出ていてせっかくの街の景観が。。。
    あとあくまで主観ですが看板のデザインもちょっと。。。
    近くにオシャレなカフェもできそうなので心配です。

  12. 12 入居済み住民さん [男性 30代]

    NO9やNO10の書き込みが自演にしか見えないのは私だけ??
    だいたい、客が「とにかく1度は行ってみて下さい」なんて言わないですよ。
    それに、そこまで美味しい飲食店なら、辺鄙な場所だろうが放っておいても客は来ます。
    私は開店2日目にお邪魔させてもらいましたが、その時の事を考えると・・・です。

  13. 13 入居済み住民さん

    銀風の旗は、危ないです。
    歩道に出ているので、せめて敷地内に収めていただけないかと思いました。
    景観も、お店前の歩道を通る方たちのことも、考えてないのでしょうかね。

  14. 16 契約済みさん

    https://www.constnews.com/?p=18159

    3丁目の造成地、信和住宅に決まったようです。

  15. 18 匿名さん

    良いお店出来つつあるのですね

  16. 19 住民

    >>12
    9番は私が書き込みました。
    四丁目42班の住民です。
    ネット掲示板は批判ありきだと思っていますが、自演というのは、レストランのオーナーへの営業妨害ではありませんか。
    私は、実際にお店に行って、食事をしました。
    本当に美味しかったから薦めているだけです。
    あなたは私と違って普段から美味しい贅沢品を食べてるのでしょうね。

  17. 20 ご近所さん

    横から失礼

    私も自演?って思ってしまいました
    人の思想はそれぞれですが
    別に>>12をかばう訳ではないですが、それを営業妨害とするのであれば何も発言できません
    誉めるだけの掲示板なんか何の情報交換にもならない

    そして最後の行は一体何が言いたいのですか?
    嫌味な人ですね?っとしか思えませんでした
    最後に、個人情報は不特定多数が閲覧できるサイトには書き込まないほうが良いですよ?

  18. 21 入居済み住民さん

    とりあえず、良い情報は共有しましょう。お店の情報も中傷するものでは
    ないんですし◎
    これから検討している方に同志社山手の魅力が伝わることを願っています!
    だからどの町でもあるようなクレームもやめましょうね。

    私は個人的にはお店も少なく駅からも遠く不便なところもありますが、
    緑も多く夜は閑静で昼は子供も多く明るい素晴らしい街だと思っています。
    人もいろんな方がいるでしょうが、穏やかで良い方が多いです。

  19. 22 匿名さん

    3丁目にできる信和住宅、気になります。
    欠陥が多かったり基礎が最悪だと聞きますが、、。そして値段がめちゃくちゃ安い。
    他でローンが通らなかった人が買う家とも聞きます。何棟ほど建つのか、、。

  20. 23 同志社山手住人

    確かに信和住宅は値段は安いですが、知り合いが購入して後悔しています。
    「安かろう悪かろう」の言葉通りだった!と言ってます。
    「この家、何年もつんだろう?」「ローンが払い終わるまでに家が崩れるんじゃないか?」とまで言って精神的にまいっています。

    信和住宅は欠陥で裁判になったこともあるみたいですし、
    クチコミは決してよくありませんね~。

    住宅を購入する条件などは人それぞれだと思いますが、
    目先の金額だけで判断しては駄目だな~ってことですかね~?

    中古でも、やっぱりハウスメーカーで建てた家の方が
    基礎や家の造りが、きちんとしてて長年住むのであれば結局は良いと
    専門の人から聞いたことがありますが・・・

    信和住宅を購入する人はガラが悪い・・みたいな投稿がありましたが、
    決めつけはよくないですよね?

    もし本当にそんな感じであっても、
    そこの一角だけで、同志社山手の全体は
    ゆったり時間が流れている感じでなのか、
    穏やかな人たちが多いと思います。

    静かで、気持ちのいいところです!




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸