注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 15:49:21

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 504 入居済み住民さん

    引き渡してもらえないかも・・・と思っていた去年と比べると、最悪を免れたと思えばよかったのかもしれません。
    けど、ミスも多く対応もしてもらえない会社でした。

    契約してる間に撤退が決まってても隠してる会社だから、いま思えば仕方のないことなのかもしれませんが。

    人生最大の買い物なのにハウスメーカー選びを失敗したことが後悔ですね。

  2. 505 元社員

    >>496
    現役の社員が、

    >退職に追い込まれたなら〜〜〜


    ???
    アエラホームを辞めた社員がまるで能無しだから辞めさせられた!
    みたいな書き込みをしないでもらいたい。
    そのような退職者をバカにしたようなウソの発言を現役社員がすること、それがここが荒れる原因です。
    わかりますか。
    現社員の言葉が原因。
    退職した人が無闇矢鱈に恨み辛みを書き込んでいるのではないです。
    問題をすり替えるな!
    残った社員は、退職社員の分も責任を背負って働くのみなのでは?
    ほらっ、お客様の言葉に耳を傾けて。
    クレームの声、あがってるよっ

  3. 506 匿名さん

    支店閉鎖で退職するしかなかった人に無能とは残念なお言葉ですね。
    本当に無能なのは社員の生活を守れなかった経営者や役員なのではないかな。

  4. 507 匿名さん

    入居住みとか成り済まし良くないんじゃない?
    百歩譲って対応の悪さあったとして、買ってしまったメーカーの営業妨害まがいの書き込み普通する?

    匿名板でさー。顧客とは到底信じられないわ。
    それがほんとなら自分でブログなりで公開するべき。
    あきらかに成り済ましでしょ。

  5. 508 入居済み

    >>507

    対応の悪さがあるから、その悪い所を知らない人に通知する為に書き込みしているわけでしょ。
    それ見て営業妨害に感じるようなら、やってる会社はどうなのかな?

    あとブログだっけ?
    どんだけ自分好きな奴居るんだよww
    大体自分の失敗をあからさまに公にする奴少ないだろ?
    しかも一生モノの家建てて問題あったから、尚更他人には知られたくはないだろう!
    それでも頭に来て愚痴の一つも言いたいから書き込むんだっつーの。

    前の投稿者も書いてあるけれど、会社擁護のコメント出す奴は明らかに社員だって分かるだけに、発言には気をつけた方が良いよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 509 匿名

    >>508
    なんか必死だな

  7. 511 匿名

    >>508
    そりゃ対応が悪ければ書き込みするのは普通のこと。あなたの言う通り。

    けど、507の論点は元社員(現役社員)が入居済みに成りすましてるのが良くないと言ってるんでしょ。
    あなたが入居済みか成りすましか知らないけど。

  8. 512 入居済み

    >>511
    ごめん!
    俺アホだからどこ読んでも分からないんだけれど、507さんが入居済みになりすましているのが元社員(現役社員)の事を言っているのは、どこ見りゃ分かるの?
    顧客とは思えないって点だけなら、ライバル他社からの口撃だって考えられるよね?
    大体、入力フォームに「匿名さん」がある板で持ち出すネタでは無いな。
    誰だってバカじゃ無ければ、匿名情報の取捨選択位するさ

  9. 513 匿名さん

    >入居住みとか成り済まし良くないんじゃない?

    元はといえば、507が 思い込みで書いた確証のない「なりすましは良くないんじゃない?」って書いたことが発端ですよね。

    511が507の確証のない発言をなぜ後押ししたのかも疑問。
    こうなると、社員じゃないのかとか、いらぬ疑問がわいてくるんだよね。

    ここは文字やその言い回しでコミニュケーションを取る場なので、思い込みや疑いで話を進めるのはやめましょう。
    建設的なコミニュケーションの場として、意見を述べていきましょう。

  10. 514 入居済み

    >>513
    強く同意。
    大体、元社員でも現社員でも良いが、気に入らない一上司への愚痴や中傷は他人にはどうでも良い話し。ここには関係無いので、他で愚痴って下さい。
    会社の不満は、会社の実情を知る情報になりうるので、まぁギリ許そう。
    それより、少なくともこの板を覗く以上はアエラホームに興味はある訳だから、閉店計画や閉店店舗へのアフター対応の情報、今後の展開など些細な情報でも良いから発信願うね。
    少なくとも、会社自体からはOBへの情報発信する気が見られないのだから…。

  11. 515 匿名さん

    よく思うが、この様な板に書き込むOB顧客は大概は建てた会社に不満を持っている。
    何故かは建てたら分かることだが、何も問題無く建てた人は、建てた満足とその後の日常生活の忙しい毎日に追われ、いちいち建てた会社を思い返してまでこの様な板を見ようとは思わない。
    もちろん、頑張った営業や監督をお勧めする為に訪問する事もあろうが、会社擁護のコメントの質が違う。

    社員でもここに書き込むのは愚痴でなければシステム系の社員だろうけれど、やれ営業妨害だぁ匿名は信憑性が無いなどと内向きのどうでも良い評価稼ぎの書き込む手間掛けるなら、OB顧客の不満や不安を吸い上げ解消するお客様寄りの発信の場として活用して貰いたいものだ。

  12. 516 足長坊主

    アエラではないが、似たような会社にわしが勤務していた時、この腐った会社を変えてやる!その為には上のもんを負かさんと話しにならんと勇者気取りで直談判しにいったりもした。結果、クビになったがの。じゃが、現役社員にはそのくらいの気概が欲しいものじゃ。

  13. 517 匿名さん

    >>513
    511は508の話の論点がズレてるってことが言いいたんじゃないの?
    まあ507も根拠はないけど。

    なんにせよ会社への愚痴、個人への悪口ばかりの書き込みになってるからこんな話になってるのかもね。
    514の言う通り、周りからはどうでもいい内容ばかり。

  14. 518 匿名さん

    可愛い子いれば少しは現場もやる気も出るだろうに
    柏、岐阜瑞穂、石巻、盛岡あたりが可愛い感じがするけど他はほとんどおばちゃんばっかりで若い子いないね

  15. 519 匿名さん

    >>518
    それこそどうでも良い意見乙( ̄^ ̄)ゞ

  16. 520 匿名さん

    >>517
    もう、何番がどんな内容だか見返すだけでも大変…
    ( ̄▽ ̄)

  17. 521 入居済み住民さん

    原点に戻るが、少し前に出た情報の真偽回答分かる人情報発信求む!
    ①また、何店舗か閉店するとの話し
    ②2月に社長が降格になる話し
    ③新体制がどうのという話し

    本社が移転するという様などうでも良い情報は必要ありません。

  18. 522 足長坊主

    とりあえず、ヤマダ電気本体の社長は交代との報道あったの。

  19. 523 短足親父

    >>516
    いや足長さん、そうすると社員同じ様に皆いなくなるから…

  20. 524 匿名さん

    匿名板をいいことに、2chのごとくなりすましなコメントたしかに最近多いね。
    自分が建てた家のメーカに、不満やいい対応願うことはあっても、まるで潰れたらいい勢いの書き込みは明らかになりすましだと思う。
    だって潰れたらメンテナンスに関して不満どころの騒ぎじゃないからね。
    とくに大幅リストラされた時期となりすましぽい書き込みが重なってるし。
    みなさん気をつけましょう。

  21. 525 匿名さん

    目安として、こうした情報板を見に来るのは、建てる前の人、もしくは建築中の人ね。
    例えば一年点検の案内がこないとか言う前に書いてあったコメントなんてのは明らかに怪しい部類ね。
    買った(建てた)後にこんな情報板見に来る人はほぼ99%いません。
    車でもなんでもね。

  22. 526 入居済み住民さん

    >>525
    いやいや、行く末が怪しいからこそ最初はOB顧客のスレばっかだったじゃないの?
    それがいつの間にか会社の存続を案じる社員とクビ同然で辞めざるを得なくなった元社員のスレになり下がった。
    不安を感じていたOB顧客らはスレの進行を見て、もう何も言っても無駄だと確信したよ。
    点検の案内は実際来て無いよ、こんなことOB顧客じゃないとわからない情報だろ?
    いい加減にしてくれよ!社員さんたち?
    適当すぎるあんたたちの会社のおかげで、一生に一度の買い物を失敗した顧客が大迷惑してるんだよ!すがる思いで情報を探すOB顧客の気持ちが本当にわからないんだね!
    終わりだよあんたたちは

  23. 527 匿名さん

    >>518
    どの支店にどんな女性がいるかなんて知ってるのは現役社員ですか?
    それとも退職者ですか。
    どちらにせよ、監督が頑張るために女性がいるんじゃないでしょ。
    どの方もお客様対応のプロで、会社のために一生懸命されてると思いますよ。
    セクハラ・モラハラ発言気持ち悪い。


  24. 528 入居済み住民さん

    >>525
    普通のハウスメーカーで購入し倒産の心配がない人はわざわざこんな板訪問しない。
    行く末が怪しげなアエラだからこそ情報を求めざるを得ない。
    支店閉鎖の件も含め常識を疑う。
    好きで胸糞悪い板を眺めている訳ではない。
    先行き不安で困っているから見てるんだよ!

  25. 530 元社員

    >>527
    >セクハラ発言気持ち悪い。
    に同意( ̄^ ̄)
    辞めた会社だが、元は一緒に頑張った支店の同僚をその様に見られるのは頂けない

    ちなみに支店社員なら嫌々分かると思うけれど、アエラホームのHP見れば支店メンバーは顔出しで分かるのだが…
    そこに気付かないのは本社にいるから?

  26. 531 匿名さん

    >>530
    普通HPって本部で管理してるんじゃないの?
    展示場ごとに更新してるとしたらそれはそれで変な会社ですね。

  27. 532 匿名さん

    元社員の陰謀まがいの書き込みの多さに謝辞。
    建てた後にこんな信憑性の欠片もない「匿名板」の会社状況なんて見ません。

  28. 533 匿名さん

    さすがに一気に4割近頃の200人以上をリストラした影響がでてるねー。
    人災やな(笑

  29. 534 匿名さん

    >>こんな信憑性の欠片もない
    まぁ、時間が経てば信憑性があったのか無かったのか分かります。

  30. 535 元社員

    >>532
    また意味分からんのが出てきた…
    「謝辞」って何に?

    しゃ‐じ【謝辞】
    1 感謝の意を表す言葉。「来賓への―」
    2 非をわびる言葉。「被害者に―を述べる」

    1では無いわな…
    2だとして、その後の
    >建てた後にこんな信憑性の〜
    発言からするとOB顧客の意見の様に発言しながら、そのOB顧客は見ないよと自分で打ち消している矛盾…

    仮に社員が元社員の行いに謝意を表しているとだとしたら、この社員はOB顧客の動向をどの様な根拠で否定しているのだろう…

    一連の流れで、一人頑なに発言が凝り固まった限りなく会社寄りの人がおるのう…

    フォローする人もいるが、その人も大変や…

  31. 536 物件比較中さん

    比較検討中だけど自分のとこの支店(関東)営業はここに書かれてるようなことないから、
    最近のコメントは>>533に尽きるんじゃないかな?

    まあご愁傷様

  32. 537 元社員

    久しぶりに会社のHP見たが、本当に社長が先代に代わっていた…
    次は2月に何かあると言っていた人がいたが、何があるのだろうか…

  33. 538 匿名さん

    そうです、これは人災なんだ。
    閉店するにしても、リストラ謀るにしても、会社側がきちんとやり尽くさないから対象者は未だに不満を抱えている。
    怒涛の巡りで、治らないだろう。

  34. 539 入居予定さん

    ここはコスパすごいと思います、社員さんも総合的に素晴らしく安心出来、人にも薦めれるレベルです。

  35. 540 匿名さん

    >>539
    所謂ローコストを売りにしていた頃ならね。
    今は高いですよ。

  36. 541 購入検討中さん

    確かに高いな、今やローコストHMではない。
    でもそれでもコスパは高いよ

  37. 542 匿名さん

    >>541
    >>539

    コストパフォーマンスどれくらいいいなら、具体的に書いて欲しいです。
    坪数や間取り、性能と構造と設備のランクなどなど、詳しく知りたいですね。
    でないと、その言葉のみでモデルハウスに行ってみようと思えないです。
    悪いことはすごく詳しく書いてあるのに、良いことは掛け声程度にしか書かれていません。ぜひお願いします。

  38. 543 匿名さん

    >>539
    具体的にどうすごく、どう素晴らしいのですか?
    参考に教えて下さい。

  39. 544 匿名さん

    >>541
    具体的に、どうコスパが高いのですか?
    アエラホームを今選ぶメリットを教えて下さい

  40. 545 ジオング整備士

    偉い人にはそれがわからんのですよ。

  41. 546 匿名さん

    たぶんそういうのは、ネットで比較すればすぐ分かる時代だからねえ。
    わざわざ聞くまでもないかも。

  42. 547 匿名さん

    >>546
    普通は答える質問じゃないかい?
    アエラホームという会社、あー言えばこー言うって感じで、客の質問に対して絶対に素直に答えてくれない。
    物事をはぐらかしたり、そらしたりする傾向がある。
    なぜ対応を鈍らせるのかわからないが、ごまかしている感が拭えない。
    会社の体質を変えていったほうがいいのでは。

  43. 548 匿名さん

    >>547
    そんなにアエラホームが嫌いなら、このスレも見なければ良い。
    そして買わなければ良い。
    関わらなければ良いだけですよ。

  44. 549 匿名さん

    よくわからない人多いね。
    なんで答えるのが当たり前とか言ってるんだろ。
    ここはモデルハウスの事務所じゃないですよ?

  45. 550 ビギナーさん

    ほんと嫌なら見なきゃいい、関わらなきゃいいのに・・・
    嫌な理由をわざわざ書きに来るということは逆にその関係者としか思えない・・・

  46. 551 匿名さん

    >>546
    この手の板では、良し悪しのクチコミが聞きたいから見に来る訳じゃん。
    実際はどうなのよ?と。
    ネットで比較すりゃいいなんて、ここみたいなクチコミサイト自体否定してるやん。
    自分が書き込んでるのに、自ら否定…
    まぁ、思ってもいない事を仕事で書き込む様な事があったなら、詳しく説明出来ないし、褒める内容も薄っぺらい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 553 購入検討中さん

    これだけ否定的な投稿がある理由、嫌いな理由を知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸