注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 10:06:29

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 351 匿名さん

    とりあえず貴方はこんな場所で愚痴言わずに早く次の職に就くべきでは?

  2. 352 匿名

    働いてますが、なにか?

  3. 353 匿名さん

    働いてるのに前の会社の長文の愚痴(笑

    働いてるって言うのはタダですもんね(笑

  4. 354 匿名

    現会社ですよ!

  5. 355 匿名さん

    言うのはタダ。
    辞めてもない自分の会社の悪口言うはずないし、解散しろとか言う訳ないんですが。
    分かり易すぎ。

  6. 356 匿名さん

    V字回復の唯一の手段、IAU免震による「免震アエラ」復活!!!

  7. 357 匿名さん

    その前に会社が倒壊します。

  8. 358 匿名さん

    IAUのように。

  9. 359 匿名さん

    すみません、復活のIAU免震の下りがわからないのですが、、、

  10. 362 匿名さん

    どなたか採用に関する情報をお願いします。
    職種は営業かハウスコーディネーターで迷っていますが、ハウスコーディネーターは女性だけですか?
    それも含めお願いします。

  11. 363 匿名さん

    なになに?
    なんかドンがでてきて、、、

  12. 364 匿名さん

    >>360
    やってみろよ

  13. 365 匿名さん

    >>356
    突然出てきてるが、ア○ラにしろI○Uにしろ、経営者の資質が無ければ終わりなんだよ。

  14. 366 匿名さん

    >>365
    まったく同意見です。

  15. 368 銀行関係者さん [男性 30代]

    とうとうXデーが2月にせまった!
    とうとう、、とうとう、、このときが来てしまった!

  16. 369 匿名さん

    >>368
    だから、ちゃんと内容書いてよ

  17. 370 匿名さん

    Xデーはただの相模原店のオープンだよ(笑
    撤退って言われてる支店も無能な社員切ってパートナー募集店に切り替えただけだし。

  18. 371 匿名さん

    相模原店はこないだ閉鎖したばかりだが(笑

  19. 373 匿名さん

    お金を生み出す支店を切ってどーするんだろね。
    活気もないし、やる気もないだろうね。

  20. 374 匿名

    >>373
    お金生み出せないから切るんだろうね

  21. 375 購入検討中さん

    このもったいぶった書き方されると
    建てようと検討してる人は躊躇するし
    買った人は不安になるし
    本人にその気はなくても
    もうこれアエラホームにとっては誹謗中傷だろ

  22. 376 匿名

    >>371
    パートナー店て書いてあるけど。
    FCのことでしょ。

  23. 377 匿名さん

    >>332
    これは誤解を招きましたね。
    つまりそういう事です。

  24. 378 匿名さん

    >>375
    仕方ないと思います。
    これを読んで、経営陣は統制すべきでは?
    言っているのが悪いのではなく、言われたときしっかりした方向性でみんなを統制できたら、それでいいんですよ。
    ひとはなんだっていいます。
    言われた時の対処をしっかりしていきましょう。

  25. 379 ご近所さん

    撤退店=パートナー募集店(FC募集)
    要は直営をやめただけ。
    アエラは急速な店舗拡大による雇い入れで来る者拒まずだったために「支店には」かなり無能が多かった。
    アエラの家自体はコスパ的にかなり良い。
    で、手遅れになる前に無能な支店社員を切ってFCに切替える方針になった。

  26. 382 匿名

    抽選で500万キャッシュバックって凄いですね。二等でも250万。

  27. 390 物件比較中さん

    キャンペーンバックキャンペーンとか公正な抽選が行われるの?
    当選者は架空だったりしないの?

  28. 392 匿名さん

    >>390
    とーぜん、請負が高くて粗利が超大な方を必然的に当選させるでしょーよ。
    会社のためにも、営業個人の歩合のためにも。
    アエラホームは粗利が異常です。
    だからできる荒業。

  29. 393 匿名さん

    >>392
    ハウスメーカーならそんなやり方かもね。
    当然、利益率が低い人に値引きなんてしないですし。
    当たり前?

  30. 395 匿名さん

    そんなこと言ったら、セキスイハイムのリユースハイムとか超絶暴利だよ。
    普通は廃棄だからね。
    まーアエラホームで粗利がすごいってのなら、一流ハウスメーカは全部暴利。

  31. 399 匿名さん

    こっちも。
    やっぱり2020年問題が絡んでいて、新築は激減、リフォームや建売の時代にかわる。
    今なら、電力自由化に特化した売り方を始めていて、電力は買う時代から売る時代。はやくその対策をしてほしい。

  32. 400 サラリーマンさん

    現役社員さん?
    こんなとこでグチ言ってないで会社か上司に提案すればいいのに。

  33. 410 匿名さん

    何がおこってる?
    ちと、わからん(・ω・)ノ

  34. 412 匿名さん

    ん???
    どういう意味?
    具体的におねがいします。

  35. 413 元社員で残った同僚を心配している者より

    >>406
    すまんのう…
    少し月日も経って、記憶が混在しておるのじゃ…
    σ(^_^;)
    3人くらい候補者が思い浮かんでの。
    その人は、何をしたんじゃ?

  36. 417 匿名

    結局、なにが話題¿

    少人数になって、今会社としては余裕あるんでしょ?
    問題なし?

  37. 418 匿名さん

    今日は定休日

  38. 419 ご近所さん

    >>417
    支店減らしたから解決する問題では無い。
    傷害事件起こして逮捕されるような役員や、なーんの能力も無い縁故経営陣、わんさかあふれるほどいる部長役員、寄生虫企業。
    本社は汚泥の溜まり場。

  39. 420 ご近所さん [男性 50代]

    何と、ここの社員の新築基礎工事段階で近隣住民を相手に思いっきりトラブっている。問題点を監督に言っても内部でモミ消しているようだ。基礎工事現場は下請け小僧のやりたい放題。防塵シートもありゃしない。現場周辺は泥だらけの埃まみれ。

  40. 421 匿名さん

    一旦転がり始めると、底まで落ちるのが早いのがこの業界。
    法的手続き後、蘇った例はこの国には存在しない。

  41. 422 匿名さん

    >>421
    えっ((((;゚Д゚)))))))⁉︎
    法的手続きまで行きそうなの?
    いよいよヤバいのかな?
    プラスの要因が見当たらないもんね…(´・_・`)
    少し残念だな…

  42. 423 匿名

    >>421
    法的ってのは民事再生法のこと?
    大変じゃんか。

  43. 425 匿名

    っつうか、そんなにひどいの?
    契約とか入ってるじゃない。
    社員数が多すぎか。

  44. 426 働く女子さん [女性 30代]

    契約なんて入ってませんが?

  45. 427 足長坊主

    本社を山梨から東京に移したのも失敗だったのではないかの。

  46. 428 匿名

    >>426
    25店舗でゼロではないだろ

  47. 429 銀行関係者さん

    匿名板とはいえ誹謗中傷で訴えられないようにな

  48. 430 ご近所さん

    事実だけでもネタには困らない

  49. 431 匿名

    退職願を出して、即日辞めても法的には何もありませんが、アエラとしてなにかあったりしますか?
    そんな感じで退職された方、教えてください。

  50. 432 元社員

    >>431
    結論、特段無いですよ。
    自分は一般的な引き継ぎ期間を置きましたが、その様な辞め方をした同僚も、少なくありませんでした。
    あなた様の置かれている状況が分かりませんが、急に辞められて困るのは同じ支店や部課の同僚。
    引き継ぎの必要の無い仕事状況なら別ですが、多少なりともお世話になった方々への負担は少しでも減らしておく事が、社会人としてのマナーとお勧めはしませんよ。

  51. 433 北杜の犬

    この会社の現場監督は無資格者多いから要注意。
    無免許運転で事故られたらたまったもんじゃない。
    着工前に担当監督の保有資格や経験年数とか確認したほうがいいよ。

  52. 434 ご近所さん

    免許あってもバスの大事故。
    無免許なんて論外じゃね?

  53. 438 匿名

    >>433
    ふつうは施工管か建築士二級くらいはもってるんじゃないの?
    なくて段取りできるの?

  54. 439 匿名 [男性 40代]

    資格なんて無くてもちゃんと管理くらい出来る。1級持っててもクソみたいなのもいるし、持ってなくても実務の力があるのも沢山いる。そんなの建築関係以外の仕事も一緒じゃないかな?学歴や資格に対してのコンプレックスを持った方かな…。

  55. 440 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    潰れる事が分かっている建築会社で契約する意味っていったい何ですか?

    潰れる事が分かっている建築会社で仕事する意味っていったい何ですか?

    皆さん自殺願望でもあるのですか?

  56. 441 匿名さん

    >>440
    >潰れる事が分かっている

    ????どうして分かるのですか?

  57. 442 匿名

    >>440
    みんな現状維持であぐらかいてるんでしょう。給料支払いもまだ滞ってないし、お客さんがこなくて楽でのんびりな週末を過ごしていても、変わりなく給料がはいる。言うことないですよね。
    実際は、働く環境や社会人としてよくよく考えると、あまりいい時間ではないのでしょうが、渦中だとわからないんですよ。きっと。
    わかる人は見切って転職してますよ。

  58. 443 住まいに詳しい人

    とても献身的だった重鎮の部長が突然辞めたなんて
    驚くばかりですが何かあったのでしょうか?

  59. 444 元社員

    >>443
    えっ?((((;゚Д゚)))))))
    誰が辞められたのですか⁈
    イニシャル・ヒント教えて下さいm(_ _)m

    って、こんな内輪な情報を知ってる位だと現社員さんかな?
    現役さんで原因分からないとすると、何ででしょう?

  60. 445 匿名

    >>443
    どなたですか。

  61. 446 働く女子さん [女性 30代]

    システム部長でしょ。

  62. 447 匿名

    >>446
    どうしてやめたんですか?

  63. 448 働く女子さん [女性 30代]

    >>447
    そんなこと聞かなくても分かるじゃないですか。
    会社がこうなると優秀な人から辞めていくのですよ。

  64. 449 足長坊主

    >>448
    「会社がこうなると」とはどうなったんじゃ?

  65. 450 元社員

    >>448
    あの人、優秀?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸