注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 15:49:21

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3001 名無し

    今回行った気密測定は厳密にいえば「中間気密測定」というものにあたるそうですが、
    アエラホームではこれを1回のみ行い終了のようです。
    通常は住める状態になった「完成気密測定」を持って気密検査とするようようですけどね。
    とはいえ完成気密測定の際は換気扇や通気口関連はシールしてしまうので、
    どちらかといえば床材や石膏ボード等が貼り終わった完成気密測定の方が気密としては上がるようですので、
    中間測定で出た数値よりも完成測定の方が数値的には上昇すると思ってよいかと思います。

  2. 3002 名無し

    私はホームインスペクションを利用しています。
    ハウスメーカーに対して100%の信用を置けるならば必要ないかもしれませんが、
    アエラホームでの建築にあたりいろいろと問題を抱えてしまい、信用を無くしていたからです。
    それでもコストパフォーマンスと家の作りには問題が無いと考え、解約することなくそのまま話を進めました。

    検査項目は3つ、「構造、金物」「防水、断熱」「完成立会」
    基礎は悩みましたが、自分なりに勉強したことと、状況や図面をホームインスペクションの業者に確認するという形で、
    報告書は出ませんがそれで納得することとしました、当初アエラホームの建築士さんからも、
    現場で説明、案内しますよと言われていたので、それと併せて良いかなと思っていました。

    完成後ではありましたが外見やセンサーなどを用いて基礎の確認も取って頂いたので、特に問題は感じていません。
    今のところ「構造、金物」「防水、断熱」までは完了し、大きな問題も出てはいません、
    若干の指摘事項もあったようですがその場で修正できるレベルであったようです。
    総評としても「グラスウールも隙間なく施工されており、標準的な家よりも丁寧な施工がされている」
    との評価も出ておりました。
    実際の気密検査においても先に書きましたが0.3の数値も出ており、この数字にも満足しています。

    まぁ実は私が見ても分かるレベルの施工間違いがあったのですが、
    しっかりリカバーされており、補修内容も納得できるものでした。

    建築途中での一部変更などもお願いした部分もありましたが、
    快く受けて下さり、紆余曲折ありましたが納得のいく家づくりが出来そうです。

    この掲示板には単純なアンチ的な書き込みが多いようで、いわれのない中傷もありますが、
    私はすべて正直に良いところも悪いところも書いています。
    メーカーさんにも見て頂き悪い点は修正頂きたいなと思う次第です。
    まぁおそらくほぼどの施主なのかはバレているでしょうが、
    本当のことしか書いていませんので、何か文句を言われる筋合いも無いかと思います。

    おそらくさまざまなハウスメーカーさんがある中で、良い点悪い点それぞれあるかと思いますが、
    アエラホームの弱点は「提案力」「説明不足」この2点を上げさせて頂きたいと思います。
    まぁ正直自分の家も設計レベルでの満足度では「こんなはずではなかった」と思う点もいくつもあります。
    もしかしたら設計段階で「これだとこうなりますよ、こうしたらどうですか」といったような提案があれば、
    より良い家になった気もします。

    家の作りや性能は一流メーカーにも負けてない気がします、
    気密は0.3、UA値は0.39なので、コスト的に見れば十分満足のいく性能だと思います。

    皆さんも一生に一度くらいの大きな買い物ですから、ハウスメーカーにまかせっきりではなく、
    自分で多くのことを学ばれると良いと思います。
    家自体もそうですが住設の耐久性、断熱気密、など、あとから響いてくるコストをなるべくカットできるような、
    部材などを建築時に使用されることをおすすめします。
    アエラホームではある程度の部材の変更も可能なので、営業さんに相談してみてください。

    私の場合は営業さんといつも喧嘩(一方的に文句言ってた)していたので、
    お互いに険悪な状況ですが、皆さんはうまくお付き合いしてくださいね。

  3. 3003 名無し

    誤解を招きそうだったので追記します、
    後から響いて来るというのはメンテナンスなどにかかる費用を指します。
    それに対して使用する部材とは耐久性の高い部材になります。
    初期コストはやはり高くなりますが、その後にかかるメンテナンスコストに比べれば、トータルでは安価になると思います。

  4. 3004

    9月末に引き渡しの予定が11月末になり、引き渡し予定日まで1週間切ったところで引き渡し日に間に合わないと言われて2週間延期。
    竣工検査で指摘した箇所も未補修のまま引っ越しをすることになり、引っ越しては見たものの注文していたカーテンのサイズが違い取り付け直しでカーテンなし生活。
    昨年夏に照明計画決まっていたのに未だに予定していた照明器具がつかない、そのほかの器具もつかない状況。
    住み始めてわかった換気計画の明らかなミス。
    本部の人も責任持って対応すると言っておきながら途中で連絡が無くなる事態。言い出したらキリがありません。

  5. 3005 通りがかりさん

    良い家が建ちました。
    c値は0.1でした。
    吹き抜けありますが、この冬を一階のエアコン一つと床暖のみで家中暖かく過ごしています。
    新築マンションからの引っ越しですが全く寒さを感じません!
    安く家を建てるメーカーというより
    高性能の良い家をコストパフォーマンス良く建てるメーカーだと思います。
    足りない要素はデザイン性の高さ、照明への提案力でしょうか?
    その辺はモダンリビングやインスタ、ピンテスト見ながら、こういうのやりたいって
    施主側で提案していけば良いと思います。
    営業の方たちは皆さん紳士で、コストを抑えるために親切にzoomで色々提案してくれました。
    最終的に有名どころの住宅メーカーより2、3割安く、良い家が建ったと思います。

  6. 3006 匿名さん

    いい口コミも聞けて嬉しいです。
    床暖良いですね!!私ももう少し自分で色々調べてみようと思います

  7. 3007 名無し

    >>3004: 熊さん
    なんとなく想像がつきます。
    うちは予定から丸3カ月遅れ、2月末頃の予定です、あくまで予定なので、
    どうなるかわかりませんが....

    支店ごとに対応のレベルが違うんでしょうかね、お互いハズレを引いた気がします。
    換気は担当者に聞いたことがあるんですが、コンピュータでのシミュレーションなどが無く、メーカー側の「感」で設定するみたいなので、
    おそらくそういった計画換気が出来ないといった事も起きるのだと思います。

    湿気がたまりそうな脱衣場なども本来なら換気の対象としてほしいところですが、
    建築基準法で居住区域で無い場所については換気しなくて良いと書いてるからしませんなどと言われたこともあります。
    建築基準法なんて最低限の決まり事でしかないのに、それを基準にしてしまうというのは何ともレベルの低い話ですよね。

    部材の調達遅れについては何が原因なのでしょうか?
    何が必要か分かっているなら早めに発注かけておくべきかと思いますけどねぇ。

  8. 3008 名無し

    >>3005: 通りがかりさん
    C値0.1とはもう超高気密ですね、よほど作業者の腕が良かったのでしょう。
    対応内容も申し分なくうらやましい限りです。

    どこもそのように同じ対応をして頂けると良いと思うのですが、
    うちではリモートでの打ち合わせ等一度も無く、提案なんてこれっポッチもありませんでした。

    床暖房の導入コストや電気代等気になりますね。
    良かったらレポートお願いします。

  9. 3009

    >>3007 名無しさん
    お互い良い家を建てて健やかに過ごしたい一心ですよね。

    部材は半導体工場の火災とウッドショックとか、こちらから質問してようやく説明がありましたが、それに起因しないものに関しては、多少納期が遅れることはあったとしても、当初の引き渡し予定から4ヶ月以上経って納品されないことに関する明確な理由の提示はありませんでした。
    発注していなかったのではないかと疑わざるを得ないような状況です。

    換気計画については、最低限の基準さえ守ればいいという考えはやめてほしいですね。

  10. 3010 名無し

    気密検査についてアエラホームの場合中間検査なので、
    そこで0.1という事はもし完成検査を行った場合0になる予感。
    0.1のとき120平米ならば合計で3×4cmくらいの隙間しか空いてないことになる。
    アエラホームの中間検査は全く目張りしないので、
    玄関ドア、窓などの隙間含め0.1というのは脅威的って感じです。
    アエラホーム的にも「中間検査で0.1をたたき出しました!」って宣伝しても良いくらい。

    基本的に0.5以上の数値が出た場合は再確認して0.5以下になるようにするそうなので、
    C値0.5以下は保証されてるって事ではあります。
    この点は非常に優秀ですね、以前セキスイハイムに行ったときに、
    「C値ってどのくらいですか?」って聞いたら「1.0くらいですかね~」って言われました。
    鉄骨ではC値を稼ぎにくいって言うのは聞いたことありますし、
    もちろんC値のみでメーカーを選ぶべきではないですが、住宅の性能って要素としては重要ですからね、
    特にC値っていかに隙間をなくすかっていう職人の技術によるところが大きいですから。

  11. 3011 名無し

    >>3009: 熊さん
    ホントにそうです、良い家を建てたい!って気持ちだけですよね。
    施主としての熱量とそこに接するアエラホーム側の熱量にギャップがありすぎなんです。

    前にも書きましたが説明不足っていうのがホントに多くて、なぜそうなるのかいちいち聞かないと答えないんですよね。
    引き渡しもズルズル伸びてしまうしマジで頭にきます。
    契約が取れればそれで良いのかなって思ってしまいます。

    照明については半導体やウッドショックと関係ない気がしますが、影響するのでしょうか??
    今ある問題を並べ立ててるだけのような気もしますが。。。

    家の性能は良いのですがそこに携わる人たちの問題が大きすぎる気がします。

  12. 3012 名無し

    中間検査時のお話、皆さんの測定時の状況も伺いたいです。

    状況としては以下の状態
    ・2割ほどフローリングが貼られた状態
    ・壁は石膏ボードが無くグラスウールがむき出し
    ・最上階の天井もボードが無くグラスウールがむき出し
    ・窓、玄関などへの目張りは無し
    ・換気扇等は一切付いていない状態だがすべての貫通孔は空いていて、穴はテープなどでふさがれています。

    グラスウールの場合壁に石膏ボードを貼る事で防湿層を形成します、
    天井はアエラホームの場合天井を平らにするため斜めの屋根の場合隙間を開けて天井を作るので、
    防湿層が形成されません、ここは考え物ですね。
    防湿層が無く、キューワンボードがある為外部にも排出されないことを考えると、
    壁体内結露の懸念が無くはないですね。。。

    壁に関して言えば防湿層=気密層(一般的なグラスウールの充填断熱のみ家であればここが気密層)とも取れるので、
    キューワンボードの気密層と併せ、さらに気密が上がることが予想されます。
    吹付断熱においても室内側表面に防湿シートを貼る為、同様に気密性能は上がる傾向かと思います。

    建設途中の状況をよく見に言っていましたが、壁面や天井についてはキューワンボードと気密テープでしっかり気密が確保されている気がしました。
    床面はあちこちに一液タイプ(スプレー缶)の吹付断熱材をあちこちに施工されていました。

    ポイントになるのは床面、床と壁の取り合い部分、壁と天井の取り合い部分、
    下屋の部分等そのあたりの気密の取り方次第かなぁって思いました。

  13. 3013 口コミ知りたいさん

    岡山で建てられた方、施工やアフターフォローはどうでしょうか?

  14. 3014 通りがかりさん

    >>3010 名無しさん
    気密測定の時はおもいっきり目張りしてますよ。

  15. 3015 名無し

    >>3014 通りがかりさん
    支店によってやり方が違うのかな?
    私のところでは目張りは全くしていませんでした。
    完成検査時に換気扇や24時間換気の穴をふさぐのは分かるんですけどね。

  16. 3016 匿名さん

    やっぱ店舗によって変わってくるものですかね

  17. 3017 匿名さん

    >>3013 口コミ知りたいさん

    1年前に建てましたが、
    施工は何も問題無かったです。
    アフターも別に普通に点検に来て、気になる事は教えてくれるし、親切でしたよ。

  18. 3018 匿名さん

    めちゃくちゃいいってわけでもないかもけど、個人的には普通にいいほうかなって感じだが…
    これも当たる人によってなのか。

  19. 3019 名無し

    >>3018 匿名さん
    現在建築中ですが建物の性能(高気密高断熱)という点では、
    良くできた家だと思います。
    でもそれを作る人たちのセンスが無く、管理もろくに出来ないので、
    施主がコーディネーター、現場監督するくらいの意気込みがないと、
    まともな家が建たないという実感を持っています。
    私のお世話になってる支店の問題なのか分かりませんが。

  20. 3020 通りがかりさん

    一宮のモデルハウス、さっき電気が付いていない気がしたが、まさか閉店じゃないよね?

  21. 3021 名無し

    >>3020: 通りがかりさん
    ホームページ上では特に何も出てませんね。
    アエラホームの展示場は自社の敷地内にあることが多いので、
    来客が無いときは電気がついてない事もあるようです。

  22. 3023 口コミ知りたいさん

    >>3017 匿名さん
    ありがとうございます。
    来月あたりに見学行ってみます。

  23. 3024 通りがかりさん

    >>3021 名無しさん

    そんなことないですよ。
    全部デンキは点灯しておくマニュアルです。

  24. 3025 周辺住民さん

    姫路のアエラホームは見学行きましたが押しつけもなくいい対応でしたよ。
    色々回っている最中ですが、アエラホームは、ユーザー側が知識を高めて積極的に家作りに参画し、良い家を大手よりも安く作るのに向いているメーカだと思いました。

  25. 3026 匿名さん

    お店と、人によりますよね、こればかりは。。。
    相性ですね

    でも一番大事なのは知識と誠実さかな

  26. 3027 名無し

    >>3024: 通りがかりさん 
    だとすると一宮店はマニュアル違反ですね。
    もしくはホントに閉店寸前かな?
    中途半端な仕事してるから無くなっても仕方ないな。

  27. 3028 名無し

    >>3026: 匿名さん 
    最寄りのアエラホームに2店舗ほど行ったけど、どちらも知識不足過ぎた。
    アエラホームの営業って特に知識を身に付けなくて良いって決まり事でもあんのかな?

  28. 3029 通りがかりさん

    説明聞いてきたけど、「充填断熱だけだとカビが生える!」と力説されてゲンナリした

  29. 3030 匿名さん

    アエラホームで建てて5年が経過しました。

    次回建てるとしたら、アエラホームでは建てません。
    別のか方が書き込んでいる様に契約取れたら、その後は適当でした。アフターも良く無いと思います。

    後日連絡しますって....まだ連絡来てません。
    2ヶ所直してもらえず、未だそのままです。

    建物の設定自体は良いと思うんですけどね。
    面倒でも地元の工務店さん等含めて検討した方が良いです

  30. 3031 口コミ知りたいさん

    >>3030 匿名さん
    わたしもアエラで最近建てました。
    後悔しています。
    業者になめられていて、工事自体が杜撰なところが散見しました。
    店舗によって異なるのかもしれませんが、設計者のレベルが低すぎます。

    また、契約前はどんな間取りでもできると力説していたが、
    契約後になって出来ません、などと平気で・・・・

    建物の設定自体は良かったのですが、残念です。




  31. 3033 匿名さん

    あたった営業さんがよくても業者が…ってことが起きるんですよね

  32. 3034 評判気になるさん

    15年前に建てました。
    最初は対応がよくして頂きましたが、
    建てて数カ月で床鳴りがするようになり、その度に対応をいてもらいましたが
    数年経っても 床鳴りが完全にとまることはありませんでした。
    建ててすぐからだったので、このまま無償で対応して頂くと支店長さんが約束してくれました。

    数か月後 また床鳴りが発生したので、連絡してみると会社の方針が変わり無償での
    対応ができません と言われました。

    メンテナンス訪問時の作業報告書の控えが社内にあるはずだから内容を確認をお願いしたところ、うちの分の作業報告書が紛失していてわかりません と…

    支店長も変わっており、証拠が何もなく できないから有償対応になると言われた。

    なんて適当な会社なんでしょう
    最悪でした。

    以降、メンテナンスは一度も頼んでいません。

  33. 3035 通りがかりさん

    見積もり取ったらこどもみらい住宅支援事業の手数料ぼったくっててワロタ
    所詮その程度の会社なんやな

  34. 3036 名無しさん

    プレストで坪60万(税抜き)で見積もり出されたけど、そんな高かったっけ?値上げした?

  35. 3037 検討者さん

    >>3036 名無しさん
    以前の単価知らんけど、今はそんなもんみたいだね。うちも見積り取ったら坪単価60万くらいだった。ちなみに30坪平屋ね。
    数年前の価格と比べると上昇しているのは事実なんだろな。まあ、アエラに限らずどのハウスメーカーも上昇してるし、建てる方としちゃ辛いよね。

    あのスペックで坪60万は割安に感じたし、一邸毎に機密測定もするからある程度品質も担保されるし、その点では安心。なんだが、経年劣化はどうなんだろう?断熱材のアルミシート簡単に破れちゃいそうだよね。

    会社の純利益が異常に少ないのも不安材料。
    数年後に無くなってたとかだと、アフターメンテナンスも受けられないしね。工法が特殊だからなおさらだよ。
    家の品質は置いといて、マーケティング下手な会社の印象。良いものを安く売りたいんです!なんて営業は言ってたけど、その考え方も正直微妙。価格を品質で納得させるくらいの考え方持たないと、性能でローコストメーカーと差別化してる意味がねえと思った。

  36. 3038 匿名さん

    安けりゃいいってものでもないですよね~難しい

  37. 3039 名無し

    >>3037: 検討者さん
    実際建てたんだけど、あのアルミが途中で破れるって気はしないね。
    アルミホイルの5倍は厚みのあるようなアルミだからね。
    実際に住んでみても思うのはどの部屋に行っても温度差があまりないって事。
    あ~誤解の無いように言っとくとアエラの人間ではないよ。
    先にさんざん悪口書いたけど(営業等の件で)建物自体は悪くないというよりかなり良いと思う。
    現在のプレストは外壁に光セラ18も使えるようになってるので、屋根を瓦にしてルーフィングを高耐久の製品、できれば桟木も樹脂製に変えるくらいのことやれば、
    外回りはかなり長持ちするんじゃないかな。
    防蟻処理もオプションだけどエコボロンのようなホウ酸系にすれば5年毎のメンテナンスも不要かと(チェックは必要)

  38. 3040 名無し

    ちなみにエアコンはリビングの1台のみ。

  39. 3041 匿名さん

    1台のみってすごいですね。

    まぁ確かに我が家も2台目はあまり稼働させてない気はしますが。

  40. 3042 名無し

    今は冬場なので暖房の気流は上に上がっていく形になってるけど、
    夏場は冷気が上がりにくいので2階のエアコンも必要になるかも。

    長持ちの話のついでだけど、サイディングに使用するコーキングは「スーパーKmewシール」をおすすめします。
    費用はかなり高くなりますが、10~15年ごとにコーキングの打ち直しをやるくらいなら、
    これを施工しておいた方が良いかと思います。
    せっかく外壁が30年以上の寿命を持っているのにコーキングだけが劣化するなんてもったいないですよね。

    コーキングは劣化しても雨漏りするようなことは無いですが、
    サイディング切断面からサイディング内に水が浸透し、
    劣化しやすくなり最悪サイディングの張替えといったことになる可能性が出てきます。

    また軒の長さも壁面の寿命に影響するので、軒ゼロなんてのはやめた方が良いかと思います。
    追加料金にはなりますが、軒の長さ通常60㎝を90㎝にすることで、夏の日射を避け、
    冬季の横からの日射を受け入れやすくする長さではないかと思います。
    風格もプラスできるのでこれもおすすめです、費用的にはそれほど大きく変わりませんでした。

  41. 3043 匿名さん

    どなたかアエラホームと法廷で争ったまたは係争中という方はいらっしゃいませんか?当方、最近アエラホームと火種があり経験等聞かせていただき今後の参考にさせて頂けたらと思います。

  42. 3044 名無し

    >>3043: 匿名さん
    経験はないですが逆にどのような内容なのか教えて頂けると参考になります。

  43. 3045 名無しさん

    争ったことはないけど火種の内容は気になる

  44. 3046 名無し

    裁判沙汰になりそうなんて事が本当ならわりと当人としても気にしている状況だと思うんだが、
    書き込みから数日たっても何も返答が無いってのは嘘に見えてくる。
    アエラホームとはいくつも係争までは無いにしても火種を多々経験してきた身としては、
    この方がどのような事で悩んでいるかのアドバイスくらいは出来そうな気がするんだけどね。
    別にアエラホームの悪いところも分かってるからホントに問題があるなら擁護する気はないけど、嘘は頂けない。

  45. 3047 匿名さん

    中々平日は書き込みが厳しのですみません。早速リアクション頂いたのですが、まだこの先係争案件に発展する可能性があるので詳しい内容を書き込んで相手に手の内を晒したくないので内容については数ヶ月スパンで待っていただけたらと思います。
    また、ご自分のペースに合わないからと憶測で中傷されているそこの貴方、別に貴方に懇願して聞いているわけではないので気に入らないなら黙ってスルーしてください。置かれている環境などでペースは人それぞれだと思いますよ。お願いします。
    繰り返しになりますが、アエラを相手取り裁判経験のある方がいらっしゃったら今後の参考までにお聞かせください。

  46. 3048 名無し

    >>3047 匿名さん
    中傷などしてないが、ウソに見えると書いただけ。
    そもそも何を聞きたいのか?
    聞く相手の人も同じく内容云々は言えないのでは?
    「はい!やってますよー」って返事もらえれば満足なの?
    係争していると書きっぱなしにしてイメージを悪くするやからもいるのでね。
    あなたがそうで無いなら失礼した。
    こういう掲示板はウソ情報にまみれてるのでね、書き込む方も慎重にならないと、リアリティに欠けるとフェイク認定されてもおかしくない。
    気に入らないならスルーしろと言うが、ならばそこのあなたもスルーすればいかがか?
    センシティブな内容にはセンシティブに当たらなければ誰も信用などしない。

  47. 3049 匿名さん

    >>3048 名無しさん

    貴重なご意見ありがとうございました、はい、以後スルーさせて頂きます。

  48. 3050 匿名さん

    スーパーKmewシールか.....〆(・ω・)メモメモ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸