注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 10:06:29

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 255 入居済み住民さん

    社員ではなく入居住みのものです。
    あなたがどういう立場かわかりませんけど購入者なら自身の家の価値を下げる行為はやめましょうよ。
    今の時勢、口コミサイトで荒らすと悪評が広がり契約数減からの最悪倒産に繋がり結果的に自身の家のアフターや価値に被害を受けるのです。
    会社に恨みのある元社員の方なのかは存じ上げませんがくだらないことで面白がって盛り上げようとするのは購入者からすると迷惑なのでやめて欲しいのが本音です。
    このような掲示板で風評被害を拡散させることで会社だけでなく購入者が被害を被った場合は書き込み者を集団訴訟した事例もあるのでご注意された方がよいですよ。

  2. 256 匿名さん

    >>255
    会社の実状を知ることはこれからの契約予定者の参考にもなるのではないでしょうか?

    仮にこれらの書き込みから倒産してしまったとして、このような社員役員管理指導や態勢を構築していない会社に大金をはたいた自己責任もあると思いますよ。
    無料アフター訪問なんて数年間でしょ?
    大抵のメーカーは一定期間過ぎれば有償保証です。
    どこに修理依頼しても同じですよ。

  3. 257 主婦

    逮捕されるとクビになっちゃうの?

  4. 258 匿名元警察官

    >>257
    まあ普通の企業ならクビでしょう。
    この会社フツーじゃないからわからん 笑
    クビだと通告されたら弱みチラつかせて生き残るなんて裏技も有りかも(゜ロ゜;ノ)ノ

  5. 264 [男性 30代]

    えっ、ホンマでっか。。。
    なんのために急いで取締役まで登ったんだか。。。
    言葉がありません。

  6. 266 購入検討中さん

    建てた方はいくらになりましたか?
    38坪、クラージュだといくらくらいになるか知りたいです。

  7. 267 入居済み住民さん

    >>266
    37坪クラージュで1800だったかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 268 [ 40代]

    成績悪くてやめさせられた元社員やライバル他社の自演の作り話が多くてほんと笑えるね。

  9. 269 匿名さん

    さすがに逮捕までされたら自演発言でも誤魔化しきれませんよ、社員さん

  10. 270 社員 [男性 40代]

    いろいろありますが、住宅を売るって、人によっては35年もの長いローンを組ませるわけだから、みんな一生懸命やってますよ。諸事情で会社を辞めた人も含め、働いてるときはほぼ、頑張っていたとおもう。クラージュって本当にあったく、これからの季節は住んでる人の意見をきけば、その良さがよくわかる。他社さんの人は、自社のものを売ればいいし、元社員は、前をむいて就職活動頑張れ。前をむいていたほうが、いいことあるって。

  11. 271 匿名さん

    >>270
    >みんな一生懸命やってますよ。諸事情で会社を辞めた人も含め、働いてるときはほぼ、頑張っていたとおもう。

    でも、経営陣が能無しだから...
    似たような会社は多々あるとは思うが、逮捕されるなんて尋常じゃない。

  12. 272 匿名

    >>271
    傷害事件起こした役員はクビにならんの?
    それも尋常じゃねえよ。
    ハラスメント、傷害ごときはここでは日常的で、感覚が麻痺しているのでは?

  13. 273 太平洋

    経営陣が逮捕されても、何も判断出来ない。おおらかな会社だよね。
    普通はあり得ない。
    会社が判断するまでもなく、恥ずかしくて居られないとおもいますが。

  14. 274 物件比較中さん [男性 30代]

    あり得ないって言っても、超一流ですら不正が横行してる時代だからね。
    住友、三井、旭化成、東芝 etc...
    難しいわ

  15. 275 物件比較中さん [男性 30代]

    撤退撤退って嘘ついてる悪質なのもあるね。
    カーナビで見に行ったら更地になってたとか(笑
    その更地になってるはずの営業所、社員募集してますから(笑

    消費者の皆様が騙されませんようにお祈りします。

  16. 276 [男性 30代]

    なんか関係者(社員・元社員とか?)ばかり書き込んでいる変な掲示板になっちゃいましたね。
    恨み節もしょうがないのかもしれないけど。

  17. 277 匿名さん

    昔そういう会社もあったね、っていう雰囲気だな。

  18. 278 匿名さん

    信頼出来る情報筋からの話。

    住宅を購入された方々の大切な資金がムダな役員管理職が群がってかっさらってくんですよ。
    別にこの会社に限ったことでは無いのかも。
    しかし、このメーカーはそう明らかになったようですね。

    信頼出来る情報筋では何十という無能無知、何してるかわからない役員管理職も多数?大半?居るとも。
    特に本社数名の輩は。
    本社も末端ぺーぺーも気付いているとも。
    社員のモチベーションも最低になってしまったとも。

    安い買い物では無いですよね?
    よーく検討されてメーカー選択してください。

    会社存続にはトップの思い切った管理職のまっさらからの見直し任命しか企業存続の前途は無い。
    と、ある情報筋からのリークです。
    このままでは先行き見えて来ているとも。

  19. 279 物件比較中さん [男性 30代]

    まあオーナー企業だと珍しくないね。
    あと、匿名板だからとあんまり適当なこと言うと捕まるよ。

  20. 280 匿名

    >>278
    信頼します。
    真面目にしている社員にとっては、悔しくて悔しくて

  21. 281 匿名

    いま建築中です。
    ほんと嫌になります。
    一体アエラホームってどんな会社ですか。
    信じて決めたのに、すぐに支店の大半の撤退騒動。
    がたがた音を立てて崩れていっている本社、その中でよく支店社員の方達は売っていましたよね、今から考えれば。
    でもそれも本社なら営業中止しなきゃならない時期だったのにもかかわらず売らせていた。
    違法だ。
    全く理解できないし、腹ただしい。

  22. 282 匿名さん

    >>281
    営業中止も何も判断なんてものは出来ないのですよ。
    無能ですから。

    行き当たりばったり
    販売戦略や市場調査すら、やらせてるフリやってるフリの本社なのでは?
    所詮個人企業ですから有能な人材など集まりませんよ。
    ここに限らずですけど。

  23. 283 匿名さん

    え⁈((((;゚Д゚)))))))
    傷害罪で捕まった取締役の方は、まだお勤めなんですか?
    有りえなくね?(・ω・)

  24. 286 物件比較中さん

    犯罪を犯してしまった役員
    無能な役員
    使い物にならない管理職。
    こんな言い方されるなんて。
    言い過ぎ?と感じます。
    でも、知らないことが検討中の皆様もこのアエラホームの実状?が知れてしまったようですね。
    何らかの挽回建て直し策はお考えでしょうか?

    メーカー選定中の者としては注視しております。
    候補の中の上位にあっただけに内情を知り(他社の煽り行為かも?)考えさせて頂きたいと思います。
    今月には、と、良い感じでお話を聞かせて頂いていた営業の方には申し訳無く思いますけど、
    今後も撤退店や業務の縮小のおそれがあるのかな?そう思うと不安です。
    アエラホームで近々契約予定や検討中の皆さまのご意見頂きたく思います。

  25. 287 匿名

    >>285
    二年くらい前だかに営業本部長とやらで本社に潜り込んでから、実力ないくせにパワハラやモラハラな発言で社員に暴言吐いてきてやつが、宮城県でコンビニ店員に顔面暴力。
    ばかな部長。
    しばらく待機させ、クビ。
    クビすんのにどんだけ時間かけたんだよ

    そんなの即だろ。
    アエラホームの本社の社長や部長連中ってどこまでバカなの?
    凛とした対応ができない弱っちい経営じん。解散しちまえよ。

    お笑いだよ。

    売れて当然の地域の仙台でさえも、もう契約数伸びないぞ。
    アエラホームの化けの皮がどんどん剥がれていく。
    支店を無闇矢鱈に無計画で潰し、自分たちの給料確保をしてきた楽観的なやりかた。
    はっきりいって役立たずばかりだよ、営業・工事の大きな給料もらってる奴らは、仕事できないイエスマンのみ。

    しっかりしろよ、社長。
    ほんまもんの馬鹿かよ。

  26. 288 匿名

    >>287
    身売りするか、自社商品捨てて、どこぞのFC に戻らせてもらうしかこの会社が生き残る道は無いかもね。
    最もバカな能なし役員他にもいるよね。おんなじに役員になったやつ 笑
    降格か退職申し出たらどお?
    社員全員がそう見てるのわかってるよね? 笑

    エアル?
    素晴らしい商品らしいねー
    本社で売って、本物だと示してみてください。

  27. 289 匿名

    読んでたら思いました。
    買う方もしっかりしないとですね。
    でも内部事情まではわからないですよね、、、

  28. 290 物件比較中さん

    自己資本比率 全国展開している割りに極端に低い。ここの 企業のみの問題では無いですよ。 自己資本比率が低い→資金のやりくりは キャッシュフローに頼る。 潤沢な内部留保があれば何ということも無 い。

    問題はここから。 カツカツで資金繰りに余裕が無い場合は銀行 などからの融資に頼る。 しかししかし、融資には条件が付きまといま すよね。 業績やら資産やらの評価審査されるわけ。 そちらもカツカツと判断されると、融資条件 として経費削減策を迫られる →不採算店舗閉鎖、リストラ、本社経費削減 策などなど。

    負債がどれくらいあるかは一般の購買者には なかなかわかりませんが、住宅などの高い買い物である場合は企 業の情報は調べる範囲で調べるべきです。
    支店閉鎖、本社移転 それらの動向は注視すべき容易い情報源であ ります。

    最初に言いましたが、ここに限らずです。
    建築中に支店撤退なんて不安ですから。

  29. 291 匿名さん

    290さん、詳しくありがとうございます。
    そういうこともあって自己資本比率というのがとても大切になってくる、というワケなのですか。
    そういう数字はどうやって知ることができるのでしょうか。
    知ることができれば、ある程度対策は立てられるのに、と思うのですが。

  30. 292 物件比較中さん

    >>291
    アエラホーム 自己資本比率
    タマ 自己資本比率
    ハウスメーカー 自己資本比率
    などで検索すればヒットしますよ。
    データが古かったりしますが。

  31. 297 入居済み住民さん [男性 30代]

    アエラホームのOBですが、秋の最寄り支店撤退を受け、その後の対応を心配しておりました。
    もう、すでに年末12月。
    9月の撤退時に一枚の紙面で、簡単な感謝の言葉と今後のメンテナンスは他社が引き継ぐ様な事が書かれたものが送られてきた後、いよいよ何の追加説明もありませんでした…。
    我が家は5年点検が数年前に済んでいるので、次の10年目の定期メンテナンスの期間にでもなれば、何かしらの説明が来るのでしょうかね…
    OB顧客への対応として、その程度で良しとされる会社だった事が残念でなりません。

    最近この板自体を見ていても、アエラホームへの世間の関心の低さがよく感じられます。
    一度は良いと思った会社なだけに、大変残念に思います。

    会社が変わる。経営者が変わるという事は所詮無理な世襲の工務店なだけに、残念で仕方ありません…

  32. 299 ご近所さん

    No.297様

    当初は支店が説明対応していたところ、
    本社が支店閉鎖のお知らせ等対応するとのことで、本社社員が手分けしてOB顧客様へ片っ端からテレコールしたらいしです。
    ところが、余りにも点検や手直しの依頼が多くて開始早々テレコールは止めてしまった。
    らしいです。

    そりゃあ誰でもつぶれる前にせめて点検や手直しのやってもらいたい。と考えますよね。
    早々に止めてしまうとは、他人事意識とやる気の無さが露呈してます。

    聞いた話なので、だそうですって話ですが。

  33. 300 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>299
    わざわざのご返信、ありがとうございます。
    前から感じておりましたが、支店で働く社員の大多数は皆さんは良い方ばかりでした。
    中にはメンテナンスに来たまま、その後に不具合を放置する様な監督もいましたが、支店社員の対応に安心し、アエラホームに決めたのです。
    今回の撤退で、万が一の際に身近に相談出来る窓口が無くなってしまった事が、私達OB顧客の最大の心配事です。
    近くに支店があり、そこに行けばアエラホームの社員がいてくれて、不具合を相談出来る。
    この安心感は、支店で真面目に対応して下さった社員の方々が作り上げた価値だったと思います。
    撤退する支店の方々よりしっかり説明頂ける場でもあったのなら、この不安と不信感も今ほど持たなかったのではと思います。

    それら会社としての方向、対応を決めるのは、一般社員の方々ではないですよね。
    経営陣の考え方、対応が私達OB顧客からみて不誠実に思えてしまうのが、大変残念でなりません。
    仰る事が本当で、点検や手直しの依頼が多かった事が電話説明を切り上げた原因だとしたら、この会社に未来は無い様に思います。

    聞けば聞くほど、残念でなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸