注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の割引率

  1. 213 匿名

    リッツウェルのソファ、デザイン、座り心地とも良いですよ。
    毎晩うたた寝しています。高くて、新築時の金銭感覚が麻痺した時しか買う気になりませんが、20年ぐらい使えるだろうと思い買いました。コージーボワの三人掛けです。

  2. 214 匿名さん

    >>213
    >新築時の金銭感覚が麻痺した時しか買う気になりませんが

    分かります( ̄ー ̄)ニヤリ

    でも、思い切って行ったもん勝ちですよね。

  3. 215 スレ主

    皆さん、アドバイスありがとうございました。
    うちはもう予算オーバーしちゃって、麻痺できない状態ですw
    でも、インテリアフェアに行って、実際に体験してみたいと思います。

  4. 216 スレ主

    ちょっと本題からずれてしまうかもしれませんが、皆さんは床暖房を入れてますか?
    うちはエネファームをつける予定ですが、3階建ての1階と2階の部屋に床暖を入れて十分でしょうか?
    本当は3階の寝室にも入れたいけど、予算の関係で、エアコンで我慢しようと思います。
    先日、知り合いの新築の家(しらない工務店で建てた)に遊びに行ったときに、すごく寒く感じました。
    その日、うちは25℃ぐらいでちょっと暑かったのに・・・
    住林は断熱性・気密性をあんまり重視していないみたいですが、実際は寒いでしょうか?

  5. 217 匿名さん

    3階に何があるかで決まるような・・・?
    床暖は活動する部屋(リビングやダイニング、キッチンなど)には向くけど、
    寝るだけの寝室などはいらないと思いますよ。
    しかも東京なら3階は暖かいし。
    エアコンで十分だと思います。

    うちは2階建てですが、2階は寝室と子供部屋なので、
    暖房自体ほとんど入れたことがありません。
    気密性のさほど高くない住林とはいえ、寒さを感じるほど寒くありません。
    滅多にありませんが(笑)子供が部屋で勉強するときだけエアコン入れれば十分です。

    と他スレで答えたのをそのままコピペ。
    スレ主はあちこちでマルチしないほうがいいよ。

  6. 218 スレ主

    >>217
    ありがとうございました。
    心配性かもしれないですが、住林の家は寒いじゃないかって心配してしょうがないですw
    断熱材や窓のアップグレートも考えてますが、皆さんはやってないですよね?

  7. 219 入居済み住民さん [男性 40代]

    211 です。

    引き渡しが3月末でした。
    引き渡しの翌日に、量販店からエアコンを取りつけ、引っ越し。
    寒かった。

    新築でも最初の3日間は寒かった気がする。
    断熱はまあまあですが、遮音がいいと思います。

  8. 220 匿名さん

    >>218
    Ⅱ地域相当断熱へのアップグレードしてるよ。
    床下の断熱材が2倍くらいになる。
    無料でした。

  9. 221 スレ主

    >>220
    無料でアップグレード、いいですね!
    有料ならいくらかかりますか?
    契約してしまった以上、無料アップグレードなんて無理ですね・・・

  10. 222 スレ主

    >>219
    量販店にエアコンを取り付けてもらう場合、つける場所の制限とかはないですか?
    量販店でも標準工事でできない場合は、追加料金があると思いますが、
    住林にやってもらうよりどれぐらい安くなりますか?

  11. 223 入居済み住民さん [男性 40代]

    219です。
    設計の段階でエアコン取り付け位置を決めて穴をあけてもらってます。
    住林のエアコン2年保証
    KS5-10年保証
    KSは住林の2/5でした。

  12. 224 匿名

    ところで壁の厚さは何mmですか?
    当方、設計段階では15mmでしたが、昨日何気なく測ったら、外壁は設計通り15mm、屋内を仕切る壁は13mmでした。

  13. 225 匿名

    >>224
    訂正、mmはcmの誤りでした。

  14. 226 スレ主

    >>223
    ありがとうございます!
    2/5はすごいですね!量販店はそんなに安くなりますか!?住林はどれだけ儲かってますか?…

  15. 227 入居済み住民さん [男性 40代]

    223です。
    住林2台分で
    KS5台分買えました。
    金がなくなったので、クレジット分割払いでした。(笑)
    壁の厚さは覚えてません。

  16. 228 匿名さん

    >>226
    あれ?自分が打ち合わせしたときはそんなに高くなかったような?
    量販店にある程度対抗できるように、ということで、量販店の2~3割増し程度の金額でした。
    隠蔽配管にしたので、通りからはまったく室外機が見えず、とてもスッキリした外観になって満足です。
    隠蔽配管にはいろいろとデメリットもあるようですが、心配するほどではないようです。
    (ビルはほとんど隠蔽配管ですが、問題なく使用できていますよね)
    念のため、各部屋にはスリーブを入れられるよう補強してもらっています。
    こちらは合板をちょっと釘で打ち付けるだけなので、無料で対応してもらえました。

  17. 229 スレ主

    >>228
    具体的な金額を教えていただけますか?
    隠蔽配管にすると、修理も今後のエアコンの入れ替えも全部すみりんに頼まないといけないので、ちょっと面倒かもしれない…

  18. 230 匿名さん

    >>229
    6畳用のエアコンで6万円くらいでした。
    ただ、隠蔽配管工事代が4万円くらいしましたね。
    量販店だと工事代込みで7万円くらいでしたから、割高は割高です。
    価格のみを考えるなら、量販店でしょうね。

    ただ、自分は隠蔽配管にしたかったのと、
    何かトラブルが起きたときに対応してほしくて住林にお願いしました。
    実際設置してすぐにトラブルがありましたが、次の日にはすぐ対応していただけて助かりました。
    もちろん量販店でも対応してもらえると思うので、施主さんの判断でいいと思いますよ。

  19. 231 匿名さん

    230ですが、追記です。
    6畳用は住林のほうが高かったのですが、リビング用のでかいのは住林の方が安かったです。
    住設用なので全く同じ型番は量販店にはないのですが、
    似た型が量販店が25万円したのに、住林だと18万円で、取り付け工事を入れても住林が安かったです。
    こういうこともあるんですね。
    まず見積もってもらっての方が間違いがないと思いますよ。

  20. 232 匿名さん

    横レスですが、エアコンは住設になるので、故障の場合は住林の保証が切れても火災保険から修理費が出ることも多いです。
    対応していない火災保険はもちろんだめですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸