注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の割引率

  1. 233 匿名さん

    >>230
    ありがとうございます。
    うちはLDKのエアコンも含め、5台で70万です。
    量販店なら50万で十分かと思いますが、2/5にはならないかなと思います。

  2. 234 スレ主

    >>231
    リビングだけは住林に頼むのもアリですね。ありがとうございます。
    リビング用だけの見積もりを聞いてみます。

  3. 235 スレ主

    >>232
    火災保険からエアコンの修理費が出るのは知らなかったです!
    それも確認してみます。

  4. 236 匿名さん

    私も知らなかった。
    もしもの時には(ないほうが良いに決まってはいますが…)覚えておいたほうが良い知識ですね。
    そういうことに成るのか…。
    ものすごく勉強になるスレッドです。
    感謝。
    住設になるとはねぇ…。確かに冷静に考えればそうです。

  5. 237 匿名さん

    >>232
    スミリンエンタープライズの火災保険だと「建物電気的・機械的事故特約」ですね。
    これに入っていれば故障の場合は保障されるはずです。(老朽化は除く)
    もちろん特約なので契約していないとダメです。
    そんなに値段が上がるわけではないので、この特約は入っておくといいかもしれませんね。

  6. 238 スレ主

    >>237
    ご教示ありがとうございました。
    ちなみに、スミリンエンタープライズの火災保険はいくらぐらいでしょうか?

    火災保険自体も、住林の保険に入るか、安い中堅損保(朝日火災など)の保険に入るか、悩んでいます。
    皆さんは住林の保険に入ってますか?(237さんはもちろんそうだと思いますが。)

  7. 239 スレ主

    また皆さんに伺いたいことがあります。
    東京の方は断熱仕様をアップグレードしてますか?
    マンションの暖かさに慣れたので、戸建だと冬は寒いかなと心配してます。
    今の提案仕様は省エネ等級6のもの(断熱4かな?)ですが、東北仕様にアップグレードするのを考えてます。
    省エネ等級6の仕様にした方、今の季節の室内温度は何度ぐらいですか?

  8. 240 入居済み住民さん [男性 40代]

    北関東ですが、東北仕様です。
    今朝4時
    リビング19度
    寝室21度

  9. 241 匿名さん

    関東。
    Ⅱ地域相当にアップグレード。
    6時半の時点でリビング20度。
    (外気温は8度程度)

  10. 242 スレ主

    >>240、241
    ありがとうございました。
    やはり効果ありますね。大変参考になりました。

    アップグレードしてない場合は、何度ぐらいでしょうね?

  11. 243 スレ主

    断熱仕様をアップグレードしてない方のお返事を待ってます!お願いします。

  12. 244 スレ主

    断熱仕様アップグレードの見積もりを出してもらったら、うん百万単位であがるので、断念しました・・・
    でも、なんか怪しいと思いますね。
    皆さんはいくらぐらいでアップグレードしましたか?

  13. 245 匿名

    うちは10万くらいでアップグレードできると言われましたが、効果も大したことないと言われてやめました。
    標準断熱で朝19℃
    南関東で日中も暖房まだつけてません

  14. 246 匿名さん

    >>244
    アップグレードも今の仕様だとあまり変わらないと思いますよ。
    Ⅳ地域ならもともとⅢ地域相当です。
    ホームページを見れば分かると思いますが、
    Ⅳ地域とⅡ地域を比べてみても天井部とサッシくらいであまり変わりません。
    Ⅳ地域だと天井のセルローズファイバー吹き込みはやってくれないと思います。

  15. 247 スレ主

    >>245
    ありがとうございました。
    標準仕様は思ったより暖かいですね。ちょっと安心しました。

  16. 248 スレ主

    >>246
    東北仕様にすると、断熱の工法が完全に違うと住林に言われました。
    外張り断熱に変えることで、使う部材も変わるし、相当高くなるそうです。

  17. 249 匿名さん

    182です。
    ご無沙汰しております。

    あれから1ヶ月経って、住友林業さんで契約する運びとなりました。
    暫くは中々提示される金額には、私たちの手が出ないものが続きました。
    坪60万でも正直かなり厳しかったので、別のメーカーさんで契約を取りかわしました。

    ただ住友林業さんは、その契約で払った額+さらなる値引きに応じてくれたので、別メーカーさんの契約は断り、先週末契約をしてきました。

    ここまで値下げしてくれるのかというくらい値下げしてもらいました。

    他言しない旨を言われていますので、金額はご想像に、任せますが、住友林業さんは、本当に誠意ある値引きを、していただきました。

    これからいい家作りに、なるよう頑張ります!

  18. 250 匿名さん [男性 30代]

    >>249
    本当にそう思ってるの??めでたい人だね。
    きっちり取り返されるか手を抜かれるかのどちらかですね。

  19. 251 匿名さん

    坪60万以下って本体価格のみで?付帯や外構、税金すべて込みで?後者ならすごい
    契約されたのであれば、今後の詳細を決める際に値段が上がらないように頑張ってください。
    でも付帯や外構・インテリアなどは契約したてなら概算だろうし、上がると思うな~…

  20. 252 匿名さん

    さすがに本体価格のみじゃないでしょうか。
    外構とか諸々コミコミだったらそうとうお安いということになるし。
    それでも坪単価本体のみで60万円も
    大手のところならまあ良心的じゃないですかね??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸