マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 964 匿名さん

    >>960
    >受信料も払ってない馬鹿の言うことを国もNHKも聞くわけねぇ~だろ

    誰のことを言ってるの?

    アホですね。

  2. 965 匿名さん

    >>961

    >外国人や米軍人でも基地の外に住みテレビが有るならその世帯に受信料は発生する。

    まったく理解できていないようですね。基地内の受信機も受信料を支払う必要がある点についても大きな問題になっており、さらに基地以外でも米軍関係者と契約できていないようなのだが?

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html







    ここのアホなNHK信奉者とは、まったく議論にならないようね。

  3. 966 匿名さん

    >>962
    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    日本じゃなくて、NHKがじゃないの?

  4. 967 匿名さん

    見ないもの・使わないもの・役に立たないものに金を払うって、ありえへん世界だろう。

    政府は放送法を受信機の設置ではなくNHKの放送をまず見ることのない外国人等の支払い義務を免除するように改定し、NHKはBSの番組内容を公共放送にふさわしいものに改定すべきでしょう。

  5. 968 匿名さん

    NHKはアメリカのプロスポーツの中継をして、米国の公共放送のつもりなんだろう。

    でも米軍人や関係者はNHKなんか見ないよ。テレビあっても、NETFLIXやペンタゴン・チャンネル、独自衛星放送だけを見ている。それなのに、受信設備があるから受信料払えって、無理無理。

    放送法って欠陥法だろう。

  6. 969 匿名さん




    NHKを見なくても金払うのが日本の法律だ、馬鹿には理解できんだけだ、底辺が!

    受信契約について、憲法でいう契約の自由より公共の福祉が優先するという

    意味すら理解できない知能の低さが笑われるんだ

    馬鹿は黙って金払ってろ

    日本の最高司法が決めたことだ、お前らバカがなに言っても変わらん





  7. 970 匿名さん

    >>965
    アメリカに注文付けられると思ってるのか? 田舎者
    日本の立場、理解してるか? 何様のつもりでいるんだ?
    日本は合衆国の奴隷みたいなもんだ、解放されたければもう一度戦争して勝つしかないんだよ
    日本国内でも米政府関係者や軍人は治外法権が当たり前だ、自覚しろ、法律や建前は通用せん!

  8. 971 匿名さん

    大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

  9. 972 匿名さん





    NHKの受信料は周知の通り、契約を一切拒否できない強制契約、強制支払いですから、アメリカ人の合理的考え方では租税と区別する理由は全くありません。
    受信料が任意ではなく強制である限りそれは租税に他ならず、日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    とされたわけです。



  10. 973 匿名さん

    米軍は基地敷地内であっても自ら契約した電話、他通信契約などは料金を支払っている。
    合理的な考えで紳士的でもある。
    NHKの受信料は準国営放送という事もあり強制徴収が基本という事で租税扱いするのは当然。
    米軍が言う事のほうが理にかなっている、従って米軍の司令官が軍関係者に通達を出し、
    受信料は支払わないことになっている。
    NHKは反論する理由もなく請求すらしないというか、請求できるわけがないという事だ。

  11. 974 匿名さん

    おいおい、その前に去年の大法廷判決もそうだか米軍基地内では
    テレビが有れば契約しなくてはいけないという法律自体が通用しない日本じゃないからな
    基地の中の法律は合衆国の法律だ

  12. 975 匿名さん

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html


    NHKが米軍からも受信契約を行おうとして、英語のパンフレットまで作ったが失敗したということだが?

    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    NHKは受信料徴収戦争に負けてアメリカの言いなりということだが

    最高裁に訴えろよアホども。

  13. 976 匿名さん

    >>971
    >大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

    米軍に言えよ。

  14. 977 匿名さん

    >最高裁に訴えろよアホども。

    いきなり最高裁は無理だから、

    最高裁まで訴えろよアホども。

    だな。

  15. 978 匿名さん

    受信機器設置で義務付けする放送法に無理があるようですね。

  16. 979 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa04.html

    日米地位協定Q&A
    問5:在日米軍の基地はアメリカの領土で治外法権なのですか。
    (答)
     米軍の施設・区域は、日本の領域であり、日本政府が米国に対しその使用を許しているものですので、アメリカの領域ではありません。したがって、米軍の施設・区域内でも日本の法令は適用されています。その結果、例えば米軍施設・区域内で日本の業者が建設工事等を行う場合には、国内法に基づいた届出、許可等が必要となります。なお、米軍自体には、特別の取決めがない限り日本の法令は適用されないことは、先に説明したとおりです(問4参照)。


    頭の悪いのが理解できていないようね。

  17. 980 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa03.html

    日米地位協定Q&A
    問4:米軍には日本の法律が適用されないのですか。
    (答)
     一般国際法上、駐留を認められた外国軍隊には特別の取決めがない限り接受国の法令は適用されず、このことは、日本に駐留する米軍についても同様です。このため、米軍の行為や、米軍という組織を構成する個々の米軍人や軍属の公務執行中の行為には日本の法律は原則として適用されませんが、これは日米地位協定がそのように規定しているからではなく、国際法の原則によるものです。一方で、同じく一般国際法上、米軍や米軍人などが我が国で活動するに当たって、日本の法令を尊重しなければならない義務を負っており、日米地位協定にも、これを踏まえた規定がおかれています(第16条)。
     しかし、公務執行中でない米軍人や軍属、また、米軍人や軍属の家族は、特定の分野の国内法の適用を除外するとの日米地位協定上の規定がある場合を除き、日本の法令が適用されます。

  18. 981 匿名さん

    受信料が高すぎるのも問題だな。公共性のある放送に絞り、職員の給与を国家公務員並みにすれば、月々100円とか理解できる範囲に収まるだろう。

  19. 982 匿名さん

    >>972 匿名さん
    >日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    >とされたわけです。

    どこにもされてないようだが?

  20. 983 匿名さん

    大法廷判決で決まったことだし何を叫んでも受信料の強制徴収はさらに加速する。
    スマホやパソコンにも書くんの準備中。
    米軍相手に裁判は不可能、バカ多いなココ。

  21. 984 匿名さん

    参考までに、米軍が受信料払わないのは軍司令官の命令。
    日本国内では強制徴収という事で米軍は租税扱いとし軍関係者に支払わないように通達。
    NHKはそれ以来請求すらしていない、というか請求する理由がない。
    30年以上前から決まってることだねど、知らない人が間違った意見してるようだね。

  22. 985 匿名さん

    >>980
    知ったかぶりさん、基地の表ではある程度日本の法律が効果するが
    地位協定で米兵を日本の警察が逮捕しても大方は米軍に引き渡すことになる。
    そんな日本の法律なんて米軍には関係ないんだよ。無視しても罰則なんてないしな。
    日本が戦争に負けた現実がそうなっているんだよ。

    さらには米軍基地の中は地位協定なんて無関係で日本の法律なんてこれっぽっちも通用しない。

  23. 986 匿名さん

    >>982
    米軍はね、日本で税金や税とみなされる金は払わないの地位協定で決まってる訳

    で受信料は租税扱いなの払わなくっていいんだよ

    されてるとか? 払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    どっちが偉いと思ってるの? ほんとバカ多な

  24. 987 匿名さん

    >>983 匿名さん
    お前はアホか?

    米軍からも徴収しろよ

  25. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん

    放送法は無視しよう?そりゃあまずいでしょう。米軍からもしっかり取り立てましょう。

  26. 989 匿名さん

    >>986 匿名さん
    租税公課には消費税かからんでしょう?知ったかぶりはどっち?

  27. 990 匿名さん

    >>986 匿名さん

    >払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく受信設備設置者じゃまずいでしょう。

  28. 991 匿名さん

    米軍向けパンフレット作成は誰が許可してどこから費用が出ている?担当者も年収一千万円超か?アホな集団じゃのう。

  29. 992 匿名さん

    結局、放送法には欠陥があるようですね。

    不要なBS番組も多すぎ。

    平均年収1千万円で、無駄な費用使い放題、性犯罪や横領、セクハラが多発する組織って解体して、みなし公務員にすべきでしょうね。

  30. 993 匿名さん


    おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。
    今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。
    それか日本から出ていけ。

  31. 994 匿名さん

    見たいBS番組って、地デジの再放送になるのでは?NHKのBSって無駄だよね。

  32. 995 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    どこにも、この方ご自身のことは書いていないようですが?何を血迷ってられるのでしょうか?

  33. 996 匿名さん

    >>993
    >おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。

    視聴者や契約者が文句言えない?

  34. 997 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    米軍に言うべきでしょう。

  35. 998 匿名さん

    >>990

    払う払わない決めるのは米軍な日本にもNHKにも権限はない

    受信料も電話料金水道料金のように受益に対し課金されるなら租税扱いはされない

    租税ではないと判断したなら地位協定に触れない、そうすれば米軍も受信料払うだろう

    米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

    NHKは理解して請求もしていない


  36. 999 匿名さん

    >>998
    >NHKは理解して請求もしていない

    NHKは契約させようと英文パンフレットを大量作成して失敗したんじゃないの?

    契約できなきゃ請求もできないから、その点では事実でしょうが。

  37. 1000 匿名さん

    なんだか大法廷判決から今後は更にきつい集金が強制的に始まるとなると
    受信料から逃げられないと今度は米軍にも払えとかマヌケな低脳がさわぐんだなw
    米軍は常識的な対応しているだけなのに、理解できない日本のバカがこのスレにいるわけだw

  38. 1001 匿名さん

    在日米軍基地がNHKの受信料30億円を不払い!“裏の思いやり予算”が存在していた!

    http://lite-ra.com/2015/06/post-1185.html

     受信料の支払い率を80パーセントまで上げることを目標にしている公共放送・NHK。近年はホテル業界などを相手取っての受信料訴訟もしばしば行っているが、トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

     そんなNHK受信料を巡って、また新たな疑惑が浮上している。「NHKの思いやり予算? 推計30億円超 在日米軍基地受信料不払い38年!」──との見出しで「サンデー毎日」(毎日新聞社)6月14日号が報じたのだ。

    「サン毎」が入手したNHK作成の米軍との交渉経緯を示した文書には、在日米軍による“未払い”の実態が書かれていたという。それによれば、NHKが米軍と直接交渉したのは1978年からの2年間、4回のみ。その後83年から95年までの13年間では、計11回基地内での立ち入り調査を申し込んだが、「要求に応じられない」と米軍から門前払いをされていたというのだ。

     NHKホームページ上の「よくある質問集」によれば、受信料制度は「視聴者のみなさまに公平に負担していただくことが大原則です。また、公平負担の徹底に努めることは、NHKの責務です」と説明されているが、「サン毎」の取材に対しNHKはこう答えている。

    「現在、基地内に受信契約はありません、基地内への立ち入りが認められていないこともあり、契約の対象となる世帯およびその受信料額について把握していません」

     なんと、2015年現在でも、米軍基地内では受信契約がないというのである。記事によれば、米軍による「不払い金額」は95年に判明した推計額から今年までの38年間で30億円を超える試算。

  39. 1002 匿名さん

    >>999

    昭和50年ころにNHKが米司令官あてで数回支払のお願いなどをしたが
    軍での検討の回答が受信料は租税扱とみなされ地位協定により支払い義務なしと判断
    それまでは受信料を払う軍関係者もいたが司令官が支払い停止を命令したわけ
    米軍は日本において税とみなすものの支払い義務がない、それ以後NHKは請求は一切していない
    アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

    それを知らないココに投稿する無知で今まで受信料払わなかった馬鹿どもな(笑)

  40. 1003 匿名さん

    >>1002
    >常識的なのは米軍なんだよ

    放送法に欠陥があるってことですね。

    法を常識で判断しちゃまずいと思うのは私だけでしょうか?

  41. 1004 匿名さん

    >>1002
    常識的な解釈は大法廷で否定されたんじゃないの?

  42. 1005 匿名さん

    >1002
    NHKは、法的に米軍基地内外の受信設備に関して契約・徴収しないで良いという立場ですか?どこかに表明とか説明とかあるのでしょうか?

  43. 1006 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    >アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ


    大丈夫ですか?国会議員やその所属政党がが法的な関係を知らずに国会で質問するとは思えませんが?議員さんに通報しておきますね。

  44. 1007 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    >>1001の記事もデタラメですか?2015年の話のようですが?

  45. 1008 匿名さん

    受信料がすべての受像機に強制的に同一の料金を貸すという事が米軍によると
    租税扱いとしたわけ
    日本人からするなら受信料を税金とは違うと考える人もいるが、合理的に考えるなら
    税の一種と考えるのが自然なのだろう

    受信料が税の一種と判断する米軍は地位協定に基づき支払い契約を停止したわけだ
    NHKや日本、国会議員が訪問したくても基地内には入ることはできないし調査もできる訳がない
    基地内は日本ではなくアメリカ合衆国だからな

    放送法は改正されても今の手法ポジションは変わらないだろう、日本特有の費用課目のかな
    大法廷での判決でも契約は強制的と判断、概ね税金みたいなものだ

  46. 1009 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    >トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

    >>960
    >必死に払え貧乏人www

    カラオケ代や私用の交通費くらい、自分で払えってことですよね?

  47. 1010 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    それはアンタの個人的な解釈だろう。アーーホーー。

  48. 1011 匿名さん

    >>1006

    おまえは相当なアホバカマヌケだな、通報とかが気じゃないんだから法律理解しておけ

    匿名掲示で名誉棄損や侮辱罪が成立するのは対象の個人が特定され、大衆に対し

    社会的地位や評価に支障が主事た場合にしか成立しない

    ここでおれがお前にバカアホと書いてもおまえが誰なのか特定できなければなにも成立しない

    有名なタレントを名指しで誹謗中傷するとめえ意欲損や侮辱罪は成立するがな

    おまえみたいな馬鹿はろんがいだボケ

    サッサと国会議員さんに通報してみろ嘘しか書けない馬鹿ボウズ

  49. 1012 匿名さん

    放送法が2015年以降に、米軍免除に改正改悪されたなんて事実はないと思う。あれば、その条文よろしく。

  50. 1013 匿名さん

    >1010





    なにも書けない低脳のおまえがアーーホーー。 笑




  51. 1014 匿名さん

    >>1012

    おまえ相当馬鹿だな! 笑

    誰が米軍免除と書いてある?

    地位協定で受信料の支払い義務は無いと米軍の判断な

    日本語読めんのかアホ~

  52. 1015 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    頭がおかしいようですね。ひょっとして10世帯分とか受信契約して、後悔している人ですか?

    受信料は法に則って正しく払えば良いだけです。

    NHKは法に則って、不公平のないように、受信契約を求めましょう。

    NHKはセクハラや性犯罪、横領などの不祥事がないように、縁故採用は止め、適正給与水準に戻しましょう。

  53. 1016 匿名さん

    早くスマホにも受信料取るだんどりしてほしいな
    年内にはまとまるだろうけどな
    受信料も公平に負担するならうちの受信料も値下げになるし

    本来今年から受信料の値下げされる予定だったのに先送りで
    スマホやPCからも受信料取ればもっと安くなりそうだな、いいこっちゃ!

  54. 1017 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    >地位協定で受信料の支払い義務は無いと米軍の判断な

    そりゃあアンタの個人的な見解でしょう。

    NHKが怠慢なだけと最初から申し上げておりますが?

    結局NHKは何も判断を変えておらず、国会議員も間違ってないと言うことで。

    アホ丸出しでしたよね。

    私も米軍の考え方は常識的だと思います。

    同じ意見で良かったですね。

  55. 1018 匿名さん

    >>1015

    お前バカじゃないの? 匿名掲示板で投稿者が誰か想像する変態だろ

    払うもんは黙って払えボケ いちいち理屈こねるなよ、知識もないアホが

  56. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    >スマホやPCからも受信料取ればもっと安くなりそうだな、いいこっちゃ!

    タクシー券の配布などで、職員の交通費が安くなったら良いですね。

  57. 1020 匿名さん

    >トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

    さすがNHK。トップがトップなら・・・。

  58. 1021 匿名さん

    >>1017

    アホ丸出しはなにも理解できない脳ミソの柔軟性もないおまえな 笑

    地位協定無視して米軍から受信料取ろうとする議員がマヌケ

    米軍は常識的 NHKは請求する気は皆無 理解できないお前はドタワケな 笑

  59. 1022 匿名さん







    NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 




  60. 1023 匿名さん

    賢い奴がいるもんだ。ああおもろかった。

    でも、米軍から取れないのなら、しっかりと説明するか、放送法自体を変えるべきだろう。どうやって他の契約者に説明できるの?

  61. 1024 匿名さん

    >地位協定無視して米軍から受信料取ろうとする議員がマヌケ

    地位協定にNHKの受信料免除なんて含まれていませんが?


  62. 1025 匿名さん

    >>1021
    >>1022
    政府が国会で「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と回答しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

    そんだけ払いたければ、米軍の分もお前が払えよ。

  63. 1026 匿名さん

    米軍が30億円払えば、職員全員私用でハイヤー使い放題、カラオケ歌い放題だろう。頑張って契約とって徴収しろよ。

  64. 1027 匿名さん

    >>1022

    >NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 

    平均年収1千万円以上のNHK職員は職員割引とかで受信料無料なんですか?

  65. 1028 匿名さん

    地位協定も租税、租税扱いも理解不能なバカしかいないようだ。
    理解できないまま世間で馬鹿にされてろアホどもがぁ (笑

  66. 1029 匿名さん

    >>1028
    >地位協定も租税、租税扱い
    政府が国会で地位協定も租税、租税扱いには該当せず「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と答弁しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

    契約ができずパンフレットに無駄金使うNHKって弱腰ですね。訴えたら?

    バカにされているのはどちらでしょうか?

  67. 1030 匿名さん

    放送法って欠陥法ですね。

  68. 1031 匿名さん

    >>1021
    >米軍は常識的

    激しく同意。設備があっても受信しなきゃ関係ない。

  69. 1032 匿名さん

    >>1022
    >NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 

    で、アメリカなどのゴルフとかフットボールの番組流して公共性ですか。さすが、高額所得の考えは素晴らしい。

    放送権料の高いプロスポーツやオリンピックは民間に任せ、NHKは独立行政法人化し、職員はみなし公務員。給与水準は今の半分にしましょう。

  70. 1033 匿名さん

    年収200万円で受信料払うのはきついだろう。で、受信料でNHK職員がカラオケ行ったり、私用ゴルフのハイヤー代にされてはたまらんだろう。架空発注で横領なんてのも日常茶飯事のようだし。受信契約を拒む米軍が常識的ならば、貧乏人が受信契約を拒むのも常識的に思う。勿論法的には契約支払義務があることを否定しないがね。

    貧乏人高額所得者、日本人外人、法の下の平等公平が重要。支払い免除にするならば地位協定に明記すべきだろうが、欠陥放送法まで地位協定でカバーするのは無理がありそう。

  71. 1034 匿名さん

    スクランブルにすれば平等でしょう。PGAツアーなんて見ないのだから。

  72. 1035 匿名さん

    スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

  73. 1036 匿名さん

    >>1029

    おまえはバカか?

    日本の国会の地位協定の解釈など米軍には全然関係ない。無視される。

    米軍の言うことが最優先なんだボケ、 日本は戦争に負けたからこその現実だアホ!

    米軍が受信料は租税扱いとみなすならそれが正解だアホ。

  74. 1037 匿名さん

    アメリカ相手には日本の主権など皆無だからな
    現実に国会も政府もNHKも米軍には手も足も出ない
    なにがあっても指くわえてみてるだけ
    米軍に対する受信料が税扱い云々は日本の国会じゃなく米軍が決めることだ

  75. 1038 匿名さん

    >>1036
    >>1037

    最高裁判決はどうなったの?主張が支離滅裂だな。

    お前NHKの手先か?

  76. 1039 匿名さん

    >>1036
    >>1037

    政府が国会で地位協定も租税、租税扱いには該当せず「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と答弁しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

    政府はNHK任せなんだよね。契約ができずパンフレットに無駄金使うNHKって弱腰ですね。訴えたら?

  77. 1040 匿名さん

    俺も米軍は常識的で正しいと思う。普通は、受信機設置しただけで見もしない放送に金を払う必要はない。放送法があるので、契約義務支払い義務があるのは否定しないがね。

  78. 1041 匿名さん

    基地内立入禁止。マンション内立入禁止。同じやんけ。

  79. 1042 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    >スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
    代表取締役社長 浦崎宏(元NHK総務局長)
    主要株主 18.40% 27,630 日本放送協会

    B-CASのスクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。スクランブル破られて馬鹿丸出しだな。

  80. 1043 匿名さん

    なに叫んでも受信料は取られる
    今後はスマホもPCも強制的に課金される
    嫌でも払う税金みたいなもんだ、黙って払えや 笑

    払えというより、むしり取られるんだけどな

  81. 1044 匿名さん

    ガキどもがイヤだイヤだの駄々こねても国もNHKも裁判所も許してはくれない(笑)

  82. 1045 匿名さん

    大法廷の判断はNHKが一方的に契約させられる権限与えたようなもんだ
    これでラ時をはもともと受信料は発生するがスマホもパソコンもNHK経由の情報有るしな
    予定通り受信料徴収するわけだ、通信会社から一括でだろうから支払い拒否は不可能だな 笑

    今現在でも契約率70数%だがNHKは相当な黒字、今年受信料値下げ予定なのに先送りは残念
    拒否する馬鹿どもも強制徴収で、今後は受信料の値段も下がって嬉しい~~~ 

  83. 1046 匿名さん

    受信料も前から言ってたように、電気料金と一括請求するかもね。
    判決あったし、テレビ=電気で、テレビを利用していない世帯が申告して免除される制度か。
    電力会社もNHKには従うしかないしね。 表ずらは民間だけどNHKは省庁みたいなもんだから。

  84. 1047 匿名さん

    NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

  85. 1048 匿名さん

    >>1044
    >ガキどもがイヤだイヤだの駄々こねても国もNHKも裁判所も許してはくれない(笑)

    米軍許してまっせ。

  86. 1049 匿名さん

    >>1047
    >NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

    米軍基地も個人の住宅も立入禁止です。どうぞ立ち入らずご確認を。

  87. 1050 匿名さん

    >>1046
    >受信料も前から言ってたように、電気料金と一括請求するかもね。

    携帯が除外されるかもしれないが、電気を使う点では良いかも。

    でも、生活に欠かせない電気に比べて、役に立たないBS高すぎない?PGAゴルフツアーなんてやるのは、NHK職員のアンケート調査かなんかでしょう。

    ましてや、アメフトとかプロバスケ、どこに公共性があるのでしょうね。

    いずれにしろ、電気は電気だからまずいでしょう。

    やっぱりB-CASカードでスクランブルがいいでしょう。NHKの天下り社長も儲かるだろうし。

  88. 1051 匿名さん

    >>1047
    >NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

    家に入れば証拠写真を撮って、家宅侵入で告訴しましょうね。

  89. 1052 匿名さん

    NHKを政府機関にして、麻薬Gメンのように、調査権を付与すれば良い。

    そうすれば、皆さん公務員となり、給与水準も抑えられ、過剰な娯楽番組の放映権の購入なども抑えられ、まともな組織になるでしょう。

    でも、受信しなくても公共性があるから支払えというのであれば、受信機の設置の有無は関係ないのだから、税金で賄うのが妥当だと思う。で、会計検査を厳しくすれば良い。

  90. 1053 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    >スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
    代表取締役社長 浦崎宏(元NHK総務局長)
    主要株主 18.40% 27,630 日本放送協会

    B-CASのスクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。スクランブル破られて馬鹿丸出しだな。

    これオモロイ。

  91. 1054 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    ここの掲示板って要請があればIPアドレス公開することがあるんじゃなかったっけ。まさか勤務中にアクセスしてないよね。

    >アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

    企業内からだと、ちょっとヤバそう。

  92. 1055 匿名さん

    NHKには残念な判決だったね。

  93. 1056 匿名さん

    >>1054

    > >アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

    コンプライアンス意識の低い企業のガラの悪い社員が書きそうな内容ですね。営業努力をする必要がない企業の社員の投稿であることが容易に想像できます。

  94. 1057 匿名さん

    たしかに、仰る通りです。

    その通りかもしれません。

  95. 1058 匿名さん

    >>1053

    B-CAS社に対する批判

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%...

    008年(平成20年)7月9日の朝日新聞朝刊で、B-CAS社が設立以来、会社法に違反して財務内容の公告を怠っていたと報じられ[4]、マスコミでも同社の経営姿勢が問題視されるようになってきた。今まで沈黙を守ってきた同社も、批判に応えざるを得なくなり、2008年(平成20年)8月7日、同社社長の浦崎宏は日経BP社の取材に応じ、「不要といわれれば退く覚悟はできている」と述べた[5]。

    独占事業に対する批判

    日本のデジタルテレビ放送のテレビ放送受信全世帯で、視聴の可・不可を物理的に制御可能であるB-CASカードが、一民間企業であるB-CAS社によって独占的に管理されていることに対し批判がある。

    事実上、日本においてデジタル放送受信機を製造・販売するにはB-CASカード発行審査に合格することが必須条件となる[2]。結果的にはB-CAS社が一家電製品の市場を囲い込む事が可能であり[6]、独占禁止法違反の疑いが指摘されている。

    また、信頼できるメーカー以外チューナーを提供しないとする取り決めが行われているともいわれ[2]、やはり、独占禁止法違反の疑いが指摘されている。さらには正式な認証プロセスすら用意されていないなど、恣意的な運用を疑われてもやむを得ない面があり、国内外から批判が絶えない状況である[7]。



    公益性を根拠とする批判

    B-CAS社にNHKが出資していること、B-CASカードがないとNHKの番組を視聴できないことについても公共放送の中立性[9]との兼ね合いから批判する向きもある。



    個人情報保護の観点からの批判

    個人情報保護の観点からもB-CASに対し少なからず批判がある。

    大規模な個人情報を取り扱う企業であるB-CAS社が、プライバシーマークすら取得していないことは問題視されている。これは同社も認識しており、取得準備中であるとしている[5]。(2011年現在は取得済み。)

    なお、B-CASカードのユーザー登録は、2011年(平成23年)4月に全廃されている[11]。



    利権化への批判

    日本のデジタルテレビ放送・それに伴うコピーワンス・ダビング10放送は、全国で実施されており、あわせて運用されるDRMにより、B-CAS社は日本全国津々浦々から確実な定期収入を得ていることから、同社が利権団体化しているのではと疑われてきたが、その情報は公開されていなかった。が、朝日新聞に会社法違反と報じられたことで、同社は決算情報を公開した。

    著作権保護を建前としているが、著作権の主張できない政見放送などを含め、一律にB-CAS方式のDRMが適用されていることを批判する向きもある。仮に、権利者がコピーワンス以外で放送したいと主張しても、それが不可能であることを問題視する向きもある[12]。2007年(平成19年)12月27日に開催された、情報通信審議会の際、コピーワンスは権利者が望んだものではなく、議論に関与すらしていないことが明らかにされている。



    秘密主義への批判

    以上のような批判が非常に多いためか、本社・その他の事業所の所在地は、公式サイト上に一切記載されていなかったが、掲載しないこと自体が批判の対象となってしまい、登記上の本店所在地に限り(2006年(平成18年)10月11日とみられる)掲載された[13]。批判を受けなければ掲載しないようでは、公益事業を行う者としてふさわしくないとは考えられ、また、登記上本店というものは、同地で業務が行われていることを保証するものではない(これはB-CASに限ったものではない)。しかし同社の本店所在地は、B-CASに批判的なウェブサイトや電子掲示板などで頻繁に掲載されており、公然の秘密化した情報を掲載したに過ぎず、新たな情報ではないことに留意する必要がある。






    批判が色々あるが、さらに欠陥システムで、有料放送を崩壊させた罪は重い。MHKだけが放送法で受信料徴収が確保されているからなおさらだ。

  96. 1059 匿名さん

    ↑(訂正)MHK -> NHK

  97. 1060 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

    大変失礼しました。

  98. 1061 匿名さん

    〈スクープじゃねえだろ、ポンコツNHK野郎!〉などといった“抗議”が寄せられている。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-442270/

    「金正男氏暗殺事件の背景」のNHK報道が波紋 "スクープ"と報じるも産経などが既報か

  99. 1062 匿名さん




    貧乏人がいくら叫んでもNHK見なくても契約が義務っちゅ大法廷判決は変わらん 笑

    米軍は受信料払う義務はない、払えという一部の国会議員がアホなだけ

    早くスマホにも受信料取れよ~wwwww


  100. 1063 匿名さん

    >>1060
    >貧乏人が

    気持ちよく払えるような料金と公共性の高い放送にしてくださいね。

    アメリカでのゴルフや野球、バスケットボール、フットボール、洋画などは不要です。今やネットで安く視聴できますからね。

    インターネット時代にふさわしい内容にしてください。

    B-CAS社のCAS社長は、NHK出身者じゃないまともな人に替えた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸