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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 865 匿名

    いま品川区だけどね、かつて歌舞伎町その前は早稲田、アレ?登記上の話?

  2. 866 匿名

    りそな管理下前の建設(創業者・下○社長配下)からの営業職出身者とか、
    管理下後のりそな(山□、越○部系)からの転籍者とか、
    みんな悉く一掃されちゃったwwwかな?

    特に前者なんか青筋立てて煩ったその分、現場にも積極的に動いて対応もしていた筈!?
    だけどあれかな、ファンドから大手系列下に入って皮肉にも独自性が薄まった?

  3. 867 匿名さん

    ここの書き込みは程度が低い(笑)
    何も参考にならない。

  4. 868 匿名さん

    >864
    何も知らないなら書き込まない事。
    ここはもともとはダイア建設というデベの子会社でダイア管理という会社だったんですよ。
    ダイア建設が破たんした際にファンドに売却され、その後ファンドから東急に売却されたんです。
    東急系を名乗っているもなにも、東急が買ったれっきとした東急グループですから。
    会社のロゴも東急ですよ。
    また旧本社も住所は歌舞伎町ですが、歓楽街の中ではありません。

    田舎者丸出しの書き込みですね。あと、何も知らなさすぎます。
    知らない人が書き込むと周りが混乱するので君はもう黙ってね(笑)

  5. 869 匿名さん

    社員登場。
    別のコメントもにも応えたら(笑)

  6. 870 匿名

    歌舞伎町でも外れ、大久保に近い東新宿近く。更にその前は早稲田。

  7. 871 入居済み住民さん

    今日もペット禁止のマンションで犬がキャンキャン鳴いています。
    そこの住人が出入りする度、配達がある度うるさいです。

    ひとえにF支店のMのおかげだと思います。

  8. 872 匿名さん

    いや、飼育している人のせいだろ。

  9. 873 購入経験者さん [女性 40代]

    親切ですし
    私は色々助かっています。

  10. 874 匿名さん

    管理会社は離職率は高いのですか?
    うちのマンションは担当が退職で三回変更しました。
    しかも以前会った支店長も退職していました。
    いまの担当の方は頑張っています。

  11. 875 匿名さん

    離職率が悪いのは管理会社の業界全体的なことですね。
    やっぱりクレーム産業なので、うまく立ち回れないとストレスたまるばかりだし。

    この会社を悪く言うのは、この会社に管理をとられた前管理会社の人がハライセに悪口を書き込んでるだけだよ思うよ。
    もしくは、109グループに恨みか何かあるんじゃないか?

  12. 876 買い換え検討中

    埼玉県のローヤルシティシリーズマンションの区分所有者です。

    このマンションでは、大規模修繕や管更生施工でもコミュニティワン㈱以外の施工業者が担っており、コミュニティワン㈱は無視されている様です。

    管理会社とは、受任管理業務は当然のことで、更に修繕施工ができて初めてスタートラインに立つことができるものですが、コミュニティワン㈱はそのスタートラインに立っていないもので、信頼でき得る管理会社なのか?大いに疑問と不安を感じます。

    そろそろ、管理会社の変更をせんとまともな管理ができなくなると将来性に不安を感じます。

    ローヤルシティシリーズマンションは、元施工業者である藤澤建設㈱は瑕疵担保保証を踏み倒し解散するやスタートラインに立っていないコミュニティワン㈱と言う管理会社で、責任者不在状態で泣き面です。
    ローヤルシティシリーズマンション区分所有者各位には、売却をお考え頂きたいものです。

  13. 877 匿名さん

    業界の人ですか?
    普通はあまりローヤルシティシリーズとは言わないよね。

  14. 878 匿名

    この場合は単に、管理会社には修繕の部分を切り離して、他の部分の業務に絞って委託しているって言う事かな?
    細かい所は解らないけど、特定の一部企業に丸投げ集中しないで、管理組合が主体と成ってケースバイで判断しているのかなあ。
    それはそれで又一つの選択肢かも?だと思うけど。良い悪いはともかく。

  15. 879 匿名

    まあ独立系に成って、修繕取れないっのは営業的には確かにちょいと痛めwwかも知れないけど、
    それが至極当然という捉え方もまた何か硬直的に過ぎないんじゃないの?
    後、そこの管理組合?理事会?の運営の仕方に興味が多少湧いたかな・・・。

  16. 880 匿名さん [女性 20代]

    コミュニティワンの管理にあるマンションに住んでいます。
    引っ越してきたのは今年初旬
    引っ越しをしてきて手続き等の時に初めて管理人さんとお会い致しました。
    初対面の時の感想は気さくな方だな〜
    と言う印象でした。
    手続きに必要な書類がたりない分の書類提出を少し遅くなってする際
    管理人(同じ方)の方から
    なんで俺が本社から色々言われなきゃいけないんだ!等の発言がありました。
    その後
    その時必要だった書類も提出し
    これから管理費や修繕積立金を支払うと言う時に
    うちの元住民の方から2ヶ月分間違えて?引き落としをしてしまったみたいで
    元住民の方が激怒。
    私達も引っ越しをしたばかりで不動産会社の方が仲介に入ってもらいましたが
    コチラも何故そうなったのか?と言う事を不動産会社の方が管理人(同じ方)さんに質問したら
    ○○さん(私)が悪いんだ!と言ったみたいです。(私は一緒にはいませんでした。)
    その後その様な報告を不動産会社の方から聞き
    不動産会社の方も怒っていましたので
    不動産会社の方が本社に連絡。
    申し訳ありませんでした。
    とおっしゃっていたそうです。
    コチラの会社の良い噂は聞きません。
    管理費なのか修繕積立金なのか詳しくはわかりませんが不正に流用していた。
    と我がマンションの掲示板にお詫びの文面があったりと
    あまり良い印象ではありません。
    コチラのマンションの住民の方からも管理人さんに対しての印象はハッキリ言って良くありません。
    よくお考えになった方が良いかと思います。

  17. 881 匿名さん

    独立系管理会社に対する書き込みは、管理を取られた会社の腹いせがほとんど。
    ここだけじゃなく、109本体や合人等も同様の書き込みが多い。

    あと、会社の体質ではなくフロントの個人的な能力によるものも大きいので、掲示板の情報はほとんど参考にならないですね。

    まあ、匿名掲示板なんてそもそも便所の落書きと大差ないですし、何らかの意図を持った書き込みも多数ですからね。
    純粋な人は読まない方が身のためですよ。

  18. 882 匿名さん

    >>880
    マアあの人達は清掃がメインだしね。そっちも・・・だったら、次は組合なり管理会社なりに言った方が良い!?かもよ。
    組合と永年馴れ合ってるか、フロントがあまりしっかりしていないか・・・。。
    事務的なものは苦手な人達かな、カネのミスかーそれは痛いわ。

  19. 883 匿名さん

    >>880
    某社管理会社フロントさん。
    長々とネガティブキャンペーンお疲れ様です。
    またまた部長の指示ですか?相変わらずですね!
    社内で書き込み内容の検討会議やってるヒマがあったら、少しは自分の担当物件の管理をしっかりした方がいいですよ。

    元某社フロントより。

  20. 884 匿名

    コミュニティワンの社員は言葉が悪い
    又、不親切である、皆さんも注意してね

  21. 885 匿名さん

    同じ人間です。細かい事は、御法度よ!

    証拠を添えて、事実のみの投稿をして下さい。

    組合が変われば、管理会社は、簡単に変わる。

    真面目な、マンションには、管理会社は、真面目に、

    働かないと、解約される。その、真逆もあるよ。

    つまり、悪人の住むマンションは、悪の管理会社でないと、務まらない。

    中古を購入する時は、マンションの住民の質を調査すること。

    管理会社は、住民の質に、合わせて、フロントや、管理人を、

    派遣しますよ。これ、商売の基本。

  22. 886 匿名さん

    コミュニティワン社員VS他管理会社社員
    こんなことをしているから業界の程度が低いと言われるんだよ。
    本当の居住者のコメントは1/50くらいかな(笑)

  23. 887 大家の仲田

    なんだこの会社また親会社が変わったのか?

  24. 888 匿名さん


    何年前の話をしてんだ。
    情報に疎すぎる。
    ってより、ダイア建設がファンドに売却したんだから、ファンドがそのまま持ち続けるわけないから転売するのは当然予想出来る事。何言ってんだ?

  25. 889 大家の仲田 [男性 20代]

    なんだ東急不動産から変わってないのか。何年も前の話をしてるわけじゃないわ。
    お前たてのか?

  26. 890 大家の仲田 [男性 20代]

    ここは業者の人間が定期的に見るみたいだからここに書き込まれるとコミニティワンの人間は困るらしい。
    俺が名前出して書いてるからコミニティワンの東関東支店の部長から前に消してくれと連絡が来たことがあった。

    違法駐車の対応も最初はしてたがしなくなった。あの部長まだいるのかな。東関東。またタテノとかって使えない担当しかいないとか勘弁。

  27. 891 匿名さん

    今度はいたい人のコメント。

  28. 892 ご近所さん

    109からの天下り先って感じ?
    ロートル親父は使えないやつ多いかも
    若くて気が利くやつは、景気良くなってるから別の業界へ流れる
    苦情対応でてんてこ舞い

  29. 893 入居済み住民さん [女性 40代]

    まだ居るんですね
    定年詐欺のF支店のMさん
    規約改正出来ない、面倒なのでなあなあにしましょうと締めたお蔭で
    毎日、ペット禁止マンションで犬が吠えています

    住人も飼いたいなら規約改正にもっていかないといけないですね

    現状、訴えるとしたらF支店?理事会?

    後釜が辞めたそうで、どんな引継ぎしてるんでしょうね

  30. 897 匿名さん

    親会社の評判も見ましたがやはり業界No.1を自負しているだけあってお客様のコメントもスマートです。
    ここにコメントする前にお手本にしては?

  31. 898 匿名さん

    元々この管理会社の区分所有者は低所○者だからね。
    デベの売り方も酷かったし、リプレイスでも価格だけで決める。
    財閥系の管理会社のお客様とは質が違うよ。

  32. 899 匿名さん

    東急コミュニティーに買収されてから、東急コミュニティーのように変わってしまったからね。

  33. 900 匿名さん

    今のコミュニティワンは、合人社のような最悪の管理会社に成り下がろうとしています。

  34. 901 匿名さん

    そうかな?
    前住んでたマンションの管理会社よりいいと思うけど。
    結局担当者次第じゃないのかな?

  35. 902 匿名さん


    担当次第で変わってしまう管理会社こそ問題ですよ。
     

  36. 903 匿名さん


    業種問わず担当次第で変わらない会社があるなら教えてくださいませ。
    どんな業種でも人ですよ?
    イメージ先行で適当な理想論語るのは中学生のやる事です。

  37. 904 入居済み住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 905 入居済み住民さん [女性 40代]

    担当者のレベル次第とは言えるでしょうけど、結果としては、その管轄支店の責任者の考え方次第ではないでしょうか。
    会社ですから、各拠点で売上と利益を出していくことは当然必要ですが、無駄な工事や提案をすべて会社の売上のために進めてくる会社は管理組合をバカにしているとしか思えません。
    一家庭の主婦から見れば、管理組合も一家庭です。
    家庭の財布事情は、本来は管理組合がよく理解して計画的に物事を進めていくことが必要なのでしょうが、なぜか管理会社が財布の中身を見て、いろいろと提案してきます。
    支店の責任者の考えでしょうけど、責任者が売上至上主義であれば、いつ・何が本当に必要な時期なのかを考えずに提案する。
    本当の意味で考えてくれる会社の方は、総会でまとめて提案なんてしないはずですよね。
    定期的に理事会で状況報告をして、今何が必要なのかを提案し、時間的な余裕をもって今後の事業計画を説明してくれると思っています。
    だって、一般の家庭で計画的に考えずに多額のお金を使うことなんてないですから。
    本当なら、工事や何かの作業で数十万、数百万使うより、うちの家庭の未収金の回収について、報告と提案をしていただきたいです。
    管理組合が破産したくないから、この会社の提案は話半分で聞いたほうが得策と思ってます。
    皆さん、気をつけてね。

  39. 906 匿名さん

    管理委託契約書をきちんと読みましょう。
    免責事項に書いてますよね?
    書面を持って通知したにも関わらず管理組合が承認しなかった事項は免責とする。と。逆に言えば管理会社が提案や通知をしなかった場合は管理会社が有責と考えられるんです。
    ですから管理会社は考えられる提案事項はどんどん投げてきます。それがリスク回避になるからです。
    大手の会社であるほどリスクを嫌いますので、簡単に言うととにかくどんどん組合側にボールを投げてくるんですよ。
    管理会社から書面。ようは提案書や見積書を受け取った時点で組合に対する業務の履行はなされているわけで、そこから先は理事会が考えること。

    また、財布の中身を見てとの発言がありますが、その根拠は?いち組合員とお見受けしますが、高々1つのマンションの例をとって、たまたま高額の積立金あって複数の提案がなされただけなのでは?
    逆に積立金のないマンションに対しては何も提案していないという情報がデータがあるのですか?

    あんまりイメージだけで適当なこと言っていると、たとえ匿名の掲示板への書き込みでも企業から訴えられますよ?実際にそういう事例はありますからね。お気をつけて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 907 匿名さん

    一応、管理会社は、管理のプロだからね。規約、委託契約、議案書、議事録

    位は、頭に入れて、批判しないと、飛んでもみない、落とし穴が、潜んでいますよ。

    この、親会社は、クレーマーの、チェックはしているよ。自信が無ければ、静かに、

  41. 908 匿名さん

    >>903
    担当者で会社としての対応が変わるのなら、それは会社ではなく個人商店です。
    担当者によって反応は変わっても、一貫した対応をするのが会社です。

  42. 909 匿名さん

    この管理会社は、一昨年、東急コミュニティーに買収されてから、会社の対応や考え方自体が変化してしまいましたね。
    買収された直後に担当者を変え、本当は会社自体が変わってしまったのを、担当者が変わったからだと誤解させてしまおうと言う、東急コミュニティーのノウハウを使ったのでしょう。

  43. 910 匿名さん

    正論をコメントしているのに脅し付きで潰しにかかるのはどうでしょうか?
    あまりにも図星だからですか。

  44. 911 匿名さん

    コミュニティワンが必死だからでしょう。

  45. 912 匿名さん

    >908
    おたくの理想論はわかった。
    で?一体世の中のどれだけの企業がそれを実践できているんだい?
    特にコンサル色が強い管理会社で担当が変わっても画一化された対応がとれるとでも?
    あなた社会人ですか?もう少し世の中のことを知るべきだよ。理想を言ってそれを当然のように求める。完全に悪質クレーマーの理論です。

    >909
    根拠のない出まかせを言わないことです。
    吸収してから現場レベルの人事的な異動はないと聞いています。それとも明確な根拠をお持ちですか?妄想で書き込むのはお辞めなさいな。営業妨害レベルですから、貴方方を訴えるべきと通報しておきますね。

    >910,911
    まともに反論出来ないとすぐ社員認定しますよね。知識も知恵もないなら書き込まずに黙ってなさい。それとも何か根拠のある情報か反論してみてはいかが?
    出来ないでしょうね^_^

  46. 913 匿名さん

    夜中にお疲れ様です。
    朝からお仕事頑張って下さい。
    転職サイトも見てください。
    社員の本音がコメントされています。

  47. 914 匿名さん


    くだらない皮肉しか言えないのですね。
    憐れですね。
    まともに反論する事が出来ないとそういう発言で逃げますよね。
    情けない。きっと貴方はリアルでもそういう「逃げ」と「遠吠え」に終始しているんでしょう。
    お察しします。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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