いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
>81
もしかして間引きしちゃうとか?時間調整とかでどうにかなると思ってます?
小手先の工夫で何とかなるなら電子ブレーカーなんて必要ないじゃん!
ってか、現状で何ができるのか明確にしてから反論すべき。
この管理会社って貧乏マンションばかり管理してんのか。委託費がどうの、節約が
どうのって、やってられんよな。何もやらずに委託費下げるなら分かるが。
なんかこの手のコメントが多いような気がする。
提案にもよるけど、良かれと思って提案して委託費下げろだもんな。
モンスター以外の何者でもない。低所得者万歳!
どうも、電子ブレーカーの意味が分ってないようですね。
せめて勉強してから書き込むべきですよ。
誰に言ってんの?83へのレスなら聞いてあげるから
電子ブレーカーに関する講釈たれてみな。
なんの話で盛り上がってるんですか?
電気コンサルティング?
共用部分の電気代節約のために勧められたのなら
よくやる手ですよ・・・
結果はマンションによって違うというオチがあるということも
加えておきます
面倒くさいだって・・・。
言い負かされるのが怖いだけなんだろ?
よ~く考えたらあまり知らないんだって
あやまっちゃえよwwwww
88ウザイ!
元フロントマンがウザいなw
仕事をこなせないから元になったんだろうけどw
管理委託費の値下げを検討しています。
エレベーター保守料や防犯カメラ関係、機械警備など
結構下がるみたいですよ。
今までの金額っていったい何だったの?
なんだったんだろうね。でも、それを分かっててマンション買った貴方も何だったんだろうね。
定期的に値下げを要求するというのは分かるが、高いとかって言ってる人はマンションに住むべきでは
ないと思うなぁ。同じように見られたくないし。モンスターとか言われたくないし!
電気料以外でも値下げについて検討できるってことですよね?
よろしく
ここの○○は使かえん
【一部テキストを削除しました。管理人】
使えないって、使い切れてないの間違いじゃないの?
案外、こういうところでくだらんこと言ってる奴って自分が
会社や取引先で同じこと言われてる奴が多いのよね。
俺も含めて・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
理事会なり個人なりで
何々してくださいみたいな事を言ったって行動しないんだから、使えないに値すると思う
他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
私らのとこは毎月だった(出席率は良い)んですが、
他のマンションは2~3ヶ月に1回ですよと担当が頑なに言うので回数が減りましたね
なんかの話があったって進みやしないよ・・・
そんなにラクをしたいかねぇ・・・
進めたい話があるなら開催周期変えればいいでしょ。
担当者の言いなりになってる時点でダメですよ。
管理会社のための理事会ではなく、自分たちのための
理事会なんだし。
楽させてるあなた方もどうかと思いますよ。
>他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
2ヶ月に1回です
この掲示板もクズの集まりなんですね
管理会社の工作レスみたいなのばかりですね
変えればいい、何々すればいい
などは、1人の力ではどうにもなりませんね
住人が色々な事を把握してる訳ではないし
いちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよね
それを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。
クズの掲示板にレスするクズ・・・。
>変えればいい、何々すればいいなどは、1人の力ではどうにもなりませんね住人が色々な事を把握してる訳ではないしいちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよねそれを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。
理事会は1人で運営してますか?幾人かの理事で運営してますよね?理事が何も知らない、把握してないって割と恥ずかしいことだよ。知ろうとしないだけでしょ?言うこと聞くのも当たり前じゃないから。貴方の非常識を常識のように押し付けないでね。こんな人からクズなんていわれたくない。
100の言うとおりだと思います。
物知り顔で適当なこと言う奴より
素朴な疑問や考えをそのまま問いかけて
来る人は普通だと思います。
知ったか業界人はパス
元理事を経験した者です。
理事になってからは、理事会で相見積もりと要望集めを積極的に行い、発注時には業者破綻のリスクをもたせる条件で、C‐Oneに数%上乗せ容認で発注を認めたものもあります。
そういえば業者まで見つけてもらってお礼がないな……
月一の議事録もC‐oneに下書きしてもらい、添削追記したものを都度公開できる仕組みにしました。
やはり、育てんとどこでも同じかと思います。
C‐one担当さん、そうです。多分、嫌われている元理事の私ですょ。
議事録に書かれている電気ブレーカー調査でたまたま、通りかかりました。
いい提案と判断してますが、高いとわかったので首を洗っときなさい!
あっ!現在はなめられず、管理人含めて対応はまあまあ良い状況です。
ちゃんと褒めたといたからね
(^_^)v
面白いな100とか101・・・。
コミュニティワンに対する良し悪しなんか一言も無く(スレのタイトル)
レス人(コミュニティワンの悪いところを書かれる)に対する事しかないのな
こういう掲示板には大概悪いところしか書かれないだろうけど
私のマンションでは担当者は悪いが、管理人が良いので
管理人に同情すら覚えるほどです
あんたも100や101と同類。
うちは担当者の動きが悪くて、上司呼んで改善してくれって言ったら、
だいぶ変わってきた。
最近はちょくちょく顔出すようになってきたし、後はきちっとした
提案ができれば・・・。
契約が取れれば後は放置
更新時期に近づくと仕事してる振り
どこかのクレクレと同じです
自社の名前もコロコロ変わってるが
その下の会社(傭社)も名前が変わっていってて
何やってるか不明で安心できんな
管理会社はコミュニティワンでもいいが
働く、動く担当にあたるといいですね
働かない担当のせいで、会社全体が悪く見られてるという事を
理解してないところもありますが・・・。
こんなボーナスじゃ働くわけないだろ?
訳のわからん上からの指示に翻弄され、住民は後回し
そんな毎日、くたびれました。
以上
クズ会社紹介でした
以上
クズ会社に管理を委託するクズの独り言でした。
所詮、コケたデベの子会社
親が無くなっても、体質は変わらないという事です。
上から下まで、限りなく黒に近いグレーって事です。
表に出なけりゃそれでいい!
どうせ判んないから、やれ!
実行するほうは、いつ表ざたになるか心配で、夜も寝れずに
酒びたり、そうして体壊して、お払い箱となる訳です。
また今月も何人?
それで、担当はどんどん若手に代わっていくのです。
今時の若い奴は、加減を知りません。
上からの指示には従順です。
何かあったときは、真っ先に責任取らされるとも知らずに
トカゲのしっぽ?
なんかもう安い金で会社を漁って規模を拡大するしかないようだね
株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパン ですかw
元社員です。
そんなにひどいのですか?
私は、以前同僚だった人たちといまだにお付き合いがありますが、みんな楽しそうに仕事してますよ。
私は、他社に移りましたが、今考えれば、辞めなくてもよかったかなって思ってます。
あと、ここは離職率は異常に低いと思いますよ。
とある支店ですが、半数以上が勤続10年以上がしめています。
今いるところでは、10年選手なぞ支店長くらいなもんだ。
まんざら悪い会社でもないでしょ。
グチをココで書く自体がおかしい
内部事情暴露ならまだしもだ
元社員って?
社員じゃねーの?
114は社員?
住友不動産建物サービスという管理会社は、下請けいじめを何とも思っていない酷い会社ですので注意して下さい。己の優越的地位を利用して下請けの従業員を首にしたり、過酷な値下げ要求を平気でしてきます。こんな横暴で非常識な会社は知りません。こんな会社に管理を依頼されないのが賢明です。
東コミからコミュニティーワンに管理会社を変更しようと理事会で検討に入りました。
確かに長期計画の見直しななど人手を要することを懇切に対応してくれ、営業はトップクラスです。
今までの東コミのフロントのお粗末さ、管理費等の並外れた高さから見て、良くなると見ますが、
実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。
コミ社の評判は、東コミよりは良い様なのは確かですが、情報が少なく判断は難しいです。
>>119
>実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。
本人も住まいに詳しいというHNなので、筆頭になって人を集めて頑張ってください。
私のところでは100戸に満たないマンションですが
住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
それを悪用する管理会社もクズですが・・・。
コミュニティワンが管理しないところに買い換える予定です。
マンション買い換えるほどなんでしょうか?
以前の書き込みに元社員と称する人がいましたが
会社の雰囲気は良いといってたけど
客の印象は最低ってこと?
何のための管理会社なんでしょうか?
レスをよく読んでからレスしましょうねw
>住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
それを悪用する管理会社もクズですが・・・。
で十分理解出来ると思われますが?
親会社倒産、株主が外資系、業務拡張がメイン・・・
固定収入を得ることがメインになり
個々のサービス低下は確実であり
すでに実感されてる方も居られると思います
ダイア管理のときよりはマシになったような気がするけどねぇ…。
株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンの主要株主はこちらの会社になってますね。
株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンとコミニティワンは代表取締役も同じ人物ですね。
ライフの株主がコミニティワンで
コミニティワンの株主はユナイテッドコミニティーズ株式会社ですね。
熱意なんて微塵も感じられない。
熱意なんてあるわけがない。いくら頑張っても評価してくれない客ばかり相手にしてると
うんざりしてくるでしょ?
これはマンションの管理会社だけでなく、働いている人全般に言えることだよね。
ちなみにうちはここの管理会社が入っているけど、熱意なんてのは感じないけど、
親切に対応してもらってるとは思うよ。情があるというか・・・。
この前、押入れの立て付けが悪かったのか、障子が倒れてきてね・・・、
業者の手配お願いしようと電話をしたところ、「あっ、そうですか・・・」と
素っ気無い対応で、ムムッ!と思って電話を切った。
業者から連絡があり、1時間程度で来てくれるということで、
その後、難なく補修完了。
夕方、突然担当者が来て「お怪我はございませんでしたか?」って・・・。
電話のときに何故それが言えなかった?って思ったが、わざわざ来てくれた
ことが若干嬉しくもあった。
要領は悪いけど、まぁ、こんな管理会社だとこのままでもいいかなぁと思います。
障子がたおれったって?
専有部のことだろ?
フツー管理会社が管理している部分は、共用部ではないの?
デベ系の管理会社って事でしょうか?
専有部のことは、管理会社は「一切」関係ありません。
業者の手配どころか、相談に乗る必要すらありません。
管理会社からすると、このような相談は「家のテレビが壊れた」というのと同じ扱いです。
なので、第一声は「あっそうですか。」となります。
その基本をわかってない人からすると、なんという対応だと思うかもしれませんが、管理会社からすると、分譲マンションを買ったんだったら「それくらいの分別くらいつけて電話かけてこい」っていうのが本音です。
お願いだから、業務外の事まで評価や評判の対象にしないでくれ。
みなさんが求めてることは、家電量販店にいってカツ丼食わせろ~家電製品扱ってるんならつくれるだろ~
って言ってるのと同じ。
管理会社に家の障子が壊れた~建物を管理してるんだから修理する業者くらい紹介しろ~
ってね。