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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 43 匿名さん

    一休商事の建てたマンションを管理している会社じゃろ?

  2. 44 匿名さん

    それと、39さんはどんな関係?やたらと三井叩きして大京持ちあげする理由は何?

  3. 45 匿名さん

    なんで一休商事が出てくる?

  4. 46 匿名さん

    建築基準法違反で有名な一休商事と大京が何か関係あるのか?

  5. 47 匿名さん

    最近コミュニティワンとフォーリストの間で顧客獲得を巡ってトラブルがあったという噂。詳しいことは知らん。

  6. 48 匿名さん

    三井と大京は?
    他社フロントとか言う人何者?

  7. 49 匿名

    掲示されているアフターサービスはどうなるの?

  8. 50 入居済み住民さん

    顧客確保ばかりしてて、サービスが低下してるのは確実です。

    担当者が悪いのか、支店単位で悪いのか、会社ぐるみで悪いのかは比較してないですが・・・

  9. 51 匿名さん

    コミュニティワンとフォーリストとの間のトラブルについて具体的に教えてください。

  10. 52 入居済み住民さん

    先日、私どものマンションで総会があり
    コミュニティワンの担当が立会いましたが
    契約に関する説明のところだけゆっくりとやって
    ほかの議案などは早く終わらせてしまおうという意思が感じられ
    不愉快に思いました

    総会に議案として出して変えたいですね

  11. 53 匿名さん

    >>52
    いや、契約のところをろくに説明せず、さっさと終われされるほうが問題だと思うが・・・

  12. 54 匿名さん

    契約する事だけが一生懸命で
    他のサポートすべき事が疎かってことでしょ・・・

  13. 55 入居済み住民さん

    対応が遅すぎますね。まさに放置プレー状態です。
    使えないフロントです。

  14. 56 匿名さん

    使えないではなく、貴方自身がフロント君を使いきれていないのでは?
    フロントもきちんと仕事をこなす義務があるが、使うほうの使い方も
    結構重要だったりする。
    まぁ、自身の力不足を告白しちゃってるよね↑の人。

  15. 57 匿名さん

    フロントも相手を見て仕事しますからね。
    担当している全物件に全力投球したら時間がいくらあってもたりない。
    組合全体の意識が高いところはきちんとやるもんです。

    元フロントより

  16. 58 匿名さん

    元フロントさんて、三井をリストラされて大京に拾われたのですか?
    毎度レスが連動しますね

  17. 59 入居済み住民さん

    わざわざ元フロントとか書いて
    レスに対しての批判しかしてない人って何様のつもりなんだろう?
    現在コミュニティワンのフロントをしてないなら問題外だね

    スレ主の質問ぐらい答えてやれよ

    さて・・・
    ウチのマンションはF支店のMが担当なんだけど
    管理人を通して担当に伝えてもらった事を
    総会では聞いてないと言い張る始末で管理人のせいにしてます
    上のほうのレスにもあったけど、面倒くさいから早く終わらせたいっていう気持ちがありありでした

    業務拡張もいいけど
    マンション単位でのサポート時間を短くして疎かにするようになっては
    最低な部類になる会社だと思います

  18. 60 現入居者

    管理会社をコミュニティワンに変えましたが、私のマンションでは営業の人もいい人で、管理人もよくなって変えて本当によかったです。営業はあたりはずれありますかね。でもでかい管理会社なので安くなったし、安心感はあります。

  19. 61 デベにお勤めさん

    コミュニティワンの社員がフォーリストの社員を殴ったのはびっくりしましたね
    だいぶ独立系になってフラストレーションが溜まってるみたいですね
    わざと低く設定した管理委託料で獲得した組合から、利益を搾り出すための
    無駄な修繕やリフォームの提案と新規獲得のプレッシャー
    デベの方がよほど気楽ですね

  20. 62 入居済み住民さん

    >>61
    下3行は同意です

    管理会社をココに変えてよかったと思う人は
    担当がつぎの人になったときに仕事しない人になるというのがデフォみたいです

  21. 63 匿名さん

    営業はいいこと言いずくめ、管理は最初は結構いけてるけど
    すぐにボロ出します。
    いらない修繕案、予防保全と称する各種提案
    結局管理費安くなっても、全体は変わらなかったという話か?
    やってそうに見せるのはうまいかな?
    所詮、独立系とは名ばかり?
    大規模物件と中小物件との扱いは露骨?
    知人の大規模物件とうちじゃ 粗利の量が違うって事か?
    担当の態度には、常々イライラしっ放し
    役員じゃ無くなったとたんに、そんな扱いなんか?

  22. 64 匿名

    アフター工事について掲示が出ていますが、その後の進捗しているのかどうかわからないのですが(工事実施または完了案内を見ていません)、どうなっているのでしょうか?

  23. 65 匿名さん

    アフター工事が適当に終っているんじゃないですか?
    これで終わり?って感じでしょうか?

  24. 66 匿名

    総会で審議した電気料金の件やアフターの工事もですが、総会終了後から何も行われていない(進んでいない)ように感じるのですが。

  25. 67 匿名さん

    うちは4年になります。可もなし不可もなし。

  26. 68 入居済み住民さん

    担当や支店がバカなのには呆れました

    こういうのは次には本社でいいのかしら?・・・

  27. 69 匿名

    最近、管理会社を変更したいといっている管理組合はダイアパレスが一番多い……らしい。

  28. 70 匿名

    近くの大きなダイアパレスも同じってことですか?

  29. 71 匿名さん

    近くにあるダイアパレスは、結構規模が大きくて、4棟のうち3棟がそれぞれ別の管理会社に変更
    残りの1棟は、自主管理しています。
    結局1棟も残らなかったみたい。
    住んでる人から聞いた話では、会社の対応が住人感情を逆なでし、変更ありきとなったとの事
    別々の管理会社が競って管理しているので、前より格段によくなったと言っていました。
    複数等建っていて、それぞれに管理組合が形成されている場合、そんなやり方もありかも?

  30. 72 匿名

    このマンションも変更したら管理は今よりも良くなるのかな?

  31. 73 匿名さん

    >69
    どこから統計取ったのさ?「・・・らしい」の信憑性は?
    ・・・らしいであればどこでも当てはまるよねぇ?
    足引っ張りたい同業者かい?
    知りたいのは「らしい」とかいう不確定情報じゃないんだよ。
    情報ソースを明らかにしなよ。

    こんな話に流されてる人もどうかしてるがね・・・。
    まぁ、この会社もそう捉えられる程度じゃなぁ。


  32. 74 入居済み住民さん

    新築10年補償の部位について言うと・・・

    8年から9年ぐらい経って
    ここで修理すると15年目ぐらいの大規模修繕までもちます
    と提案を出し、修理させる
    もちろん補償ではないので実費がかかる

    あの手この手で金を集めるようにしてるようです

    住人が知らない事をサポする側が、食い物にしてるのも事実
    ・・・知ってる住人の意見より、インチキな担当の意見のほうが未だに信憑性があるようです

  33. 75 匿名さん

    >74

    保護塗装なんじゃない?担当の人の説明不足かもしれないけど、
    大規模修繕にすべてやりかえるってのは一般的なんじゃない?

    こんな客じゃ、管理会社も苦労するよな。事前に提案すりゃ食い物にするなって
    言うし、提案しなくて水が漏れてくりゃ、文句言ってくるし、モンスター相手は
    苦労するよね。使える担当者も理不尽すぎてやめるわな。

  34. 76 匿名さん

    レスにレスして擁護してる人って何ですか?
    こんなとこで工作するようになったんですかw

    74のパターンは普通にあるでしょ。
    入居済みという名前で書き込んでるんだから
    スレに対する意見として受け止めればいいだけで、批判は不要だな。

    意見対象はコミュニティワンだ。

    レスにレスなら
    ネットにどっぷり人間特有の表記『なんじゃない?』が
    肯定なのか否定なのか疑問なのかハッキリしろですw。

  35. 77 匿名さん

    ↑お前もナw

  36. 78 匿名さん

    ネット依存症の人の返し方ですね

  37. 79 匿名さん

    っていうか、10年保障っていっても、適切に維持管理されていることが条件になるよ。
    保障書見てみ。
    メンテナンスフリーで10年っていうふうにはなってないよ。
    だから、管理会社の言っていることは適切。
    あなたの知識がないだけ。残念でした。

  38. 80 匿名さん

    >>79
    皆が皆79さんのように人を馬鹿にできるだけの知識を持ってるわけではないので優越感に浸れて良かったですねw
    あなたがコミュニティワンの管理する物件に住んでいるのなら、さぞや素晴らしいところなのでしょうw

  39. 81 匿名

    説明会開催案内がきましたが、一般家庭のように契約内容を見直すとか照明を省エネタイプに換えるとか、先ずは今の設備で何が出来るかを考えて、それでもだめなときには今回のような工事をした方がいいと思うのですが。
    今は掲示のアフターサービスの工事を優先した方がいいよな気がします。

  40. 82 匿名さん

    節電のため、高額な電子ブレーカー(1台50万円ぐらい~ホントは35万くらいでできるらしい。ちなみに機器だけでは15万くらいとか?)や、LED照明器具への交換工事の提案をもっともらしくしてきます。
    先ずは、管球等を節電型(蛍光管やLED電球へ)変えること、管理人室の空調など、初期投資を抑えて
    何かやってみて欲しいと思います。
    工事誘導の提案は日常茶飯事
    うまくのせられて、総会で恥をかかされない様、役員は気をつけてください。
    それより、管理会社変更も視野に、委託費見直しや、不要な業務の仕分けを行うほうが、節約になるかも。
    まずは、その検討を

  41. 83 匿名さん

    >81
    もしかして間引きしちゃうとか?時間調整とかでどうにかなると思ってます?
    小手先の工夫で何とかなるなら電子ブレーカーなんて必要ないじゃん!
    ってか、現状で何ができるのか明確にしてから反論すべき。

    この管理会社って貧乏マンションばかり管理してんのか。委託費がどうの、節約が
    どうのって、やってられんよな。何もやらずに委託費下げるなら分かるが。
    なんかこの手のコメントが多いような気がする。

    提案にもよるけど、良かれと思って提案して委託費下げろだもんな。
    モンスター以外の何者でもない。低所得者万歳!

  42. 84 匿名さん

    どうも、電子ブレーカーの意味が分ってないようですね。
    せめて勉強してから書き込むべきですよ。

  43. 85 匿名さん

    誰に言ってんの?83へのレスなら聞いてあげるから
    電子ブレーカーに関する講釈たれてみな。

  44. 86 入居済み住民さん

    なんの話で盛り上がってるんですか?
    電気コンサルティング?
    共用部分の電気代節約のために勧められたのなら
    よくやる手ですよ・・・
    結果はマンションによって違うというオチがあるということも
    加えておきます

  45. 87 匿名さん

    >>85
    面倒臭いから嫌だ。議論する前に自分で調べるのが常識中の常識だよ。

  46. 88 匿名さん

    面倒くさいだって・・・。
    言い負かされるのが怖いだけなんだろ?
    よ~く考えたらあまり知らないんだって
    あやまっちゃえよwwwww

  47. 89 匿名さん

    88ウザイ!

  48. 90 匿名さん

    元フロントマンがウザいなw
    仕事をこなせないから元になったんだろうけどw

  49. 91 匿名さん

    管理委託費の値下げを検討しています。
    エレベーター保守料や防犯カメラ関係、機械警備など
    結構下がるみたいですよ。
    今までの金額っていったい何だったの?

  50. 92 匿名さん

    なんだったんだろうね。でも、それを分かっててマンション買った貴方も何だったんだろうね。
    定期的に値下げを要求するというのは分かるが、高いとかって言ってる人はマンションに住むべきでは
    ないと思うなぁ。同じように見られたくないし。モンスターとか言われたくないし!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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