政治・時事掲示板「安保法案 賛成!!!♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安保法案 賛成!!!♪

広告を掲載

  • 掲示板
あんぽんたん♪ [更新日時] 2018-11-28 10:09:17

当然だよね♪

[スレ作成日時]2015-09-16 22:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安保法案 賛成!!!♪

  1. 148 匿名さん

    なぜ自民が国民の意思を無視して法案を通したかわかるかね?昔の安保と同じで米国の都合
    だからだよ。136かな、何度も言うがその為に日米安保条約があるんだよ。
    その当時も「中国、ソ連が攻めてきたらどうするんだ」とね。
    戦後、米の意向で軍を持つ事は出来ず、あくまでも自衛の為の集団だ。米は自国の軍隊の
    維持費の負担、武器の購入をこの条約を理屈に日本に押し付けた。
    だから金の負担でを日本を中共から守る約束をした条約なんだよ。
    だから自国を守る話だけなら自衛隊法の改正だけで十分なんだよ。
    それでは海外で自衛隊の活用をしたい米国が困る、米国もね紛争を自ら起こして
    戦争商売しても自国の兵隊をこれ以上殺すなと言うのが世論の空気だ。
    またね、中国も戦争などするはずもない。中国の歴代指導者も現在の習金平も日本円で600億を
    超えるお金をドルで持っている、元女優の妻もビバリーヒルズに家がある。体制維持のための
    国民統率の政治的姿勢だから戦争など起こすはずもない。あの北朝鮮、韓国もお互いの指導者の
    思惑でやってる事だからドンパチのフリはしても戦争は起きないだろ。
    何度も言うが米国が日本を紛争地に連れ出したい法律なんだよ。じゃあ聞くけど安保条約も米国
    集団自衛権でも中国が怖れる国は米国だけだろ。なら安保条約でも同じ事じゃないか・・?
    ここで賛成を言う人はどうも勉強不足で側面しか見ていない。
    戦後70年、米国は日本を金融、経済、軍備でも利用する事しか考えたことがない。
    当時も強引に日本に安保条約を呑ませたんだから約束通り日本を守らせればいいだろ。
    集団自衛権で変わったのは日本が軍隊として中東はじめ紛争地域に行ける事。
    いくら日本が後方支援といっても判断するのはイスラム国などの方だ。
    イスラム国の機関紙では日本人拉致の言明が記載された。
    世界中にいる工作員を考えると日本人が今まで安全と思い行けた観光地が拉致の舞台になる。
    そういう場所の方が油断しているから。戦争は始めたらこちらの都合では終わらない。
    米国に紛争国への出動を命じられて断れるのか?断れないようにするのが今回の集団自衛権だ。









  2. 149 匿名さん

    >>148
    国民の意思を無視してるなんて、一方的な勘違い。国民の選挙による代表者の多数決。それが民主主義なの。民意なの。
    反対派は恥知らずでバカだからお祭りと勘違いして駄々っ子のように大騒ぎしてるけど、一般国民はまともなのであんな恥ずかしい事しません。あんな頭おかしい人たちが国民の大多数だと思ってるんですか?
    賛成派はまともなので口に出さないだけで多数派なの。
    アメリカとは片務契約ではなく双務契約になるのは仕方ない事。
    日本も工作員も養成するべき。当たり前の普通の国になる必要がある。
    つまり今までが普通の国じゃなかったの。憲法9条なんてどの国もマネしないじゃない。素晴らしい憲法ならどの国もマネするだろうにね。

  3. 150 匿名さん

    あくまでも世論調査の結果ですよ。本当に自民党が{私は自民党員で○摩地区の役員をしてますが}
    自信があるなら国民投票をすれば良い。そもそも携わっているのでわかるのだが自民党自身が
    小選挙区では公明、すなわち創価学会の組織票がなければ当選できない状態。自民の躍進は
    創価学会員に無意思の人が多いからですよ。
    約8割の国民が疑問を持っている状態では民意を無視してると言われても当然でしょう。
    その為、自民党員の集まりでも内情は本当を言えば反対の人が実に多い。
    若い人は当時の安保条約の内容も良く知らない、中共が攻めてきたらと現在と同じ事を
    言って強引に成立させた経緯がある。賛成派の大きな間違いは中国が攻めてきたらと言って
    事です。現実には国家間の戦争ではなくて他国地域の有事に加担するアメリカに付き合うという事
    です。集団自衛権があろうがなかろうが中国との関係に対しては抑止力にはなりません。
    最初から中国とアメリカは日本抜きで直接に話をしています。
    賛成派の人はどこの国に日本が攻められるとう想定ではなしてるのでしょうか?
    安保条約で頼りにならないアメリカが集団自衛権でどう変わるわけですか?
    アメリカに幻想を持ってるのでは?自国防衛なら自衛隊法の改正で十分。しかも昔大騒ぎした
    日米安保条約も破棄されたわけじゃないですよ。わかりますか?

  4. 151 匿名さん

    > 150 反対なら自民党やめりゃ良いじゃん?意味わからん。
    米国に不信感お持ちのようだが、私は中共の方が信用できません。
    現実に東シナ海と南シナ海は軍事的支配を目指すと公言してるんですから。
    その抑止力として腰が引けがちな米国との同盟強化は間違ってないと思いますよ。
    何より中国がこの法案成立を嫌がっているのがその証拠です。中国はあなたのような人を利用して日米を離反させたがってます。

  5. 152 匿名さん

    世論調査で指示が決まるなら、60年安保も成立しなかった。
    いまあれが間違いだったというのは社民党ぐらいじゃないかな。

  6. 153 匿名さん

    150の「集団自衛権があろうがなかろうが中国との関係に対しては抑止力にはなりません。 最初から中国とアメリカは日本抜きで直接に話をしています。 」
    って中国共産党の宣伝そのままだな。
    中共はそう思わせたいようだけど、残念ながら最近の米国は対中政策が劇的に転換してるよ。つまり対話路線から対峙路線になってるけど、知らなかった?

  7. 154 匿名

    安倍晋三さんが絶対に徴兵制度はないと言っているが、その内 家のポストに赤紙が来るよ 間違いなし。

  8. 155 匿名さん

    >153

    シナ海問題で西側友好国に対してそう見せるしかないでしょう。日本に対しても
    元々、アメリカの民主党は日本に対しては重視していない。
    けれども中国との関係が日本より重くなるとは思えない・・・と言う事自体がどうかな?
    西側陣営としては日本は重要だろうけど、アメリカにとっての日本はそれ自体が商売の道具だし
    沈黙を保つ米国債の処理場のようなものだからね。
    再び日本が米国債の最大の保有国に返り咲いたけど依然として中国も最大の米国債保有者である事は
    変わりないからね。大量に売られたら戦争よりも米国の痛手は大きいよ。
    中国も自国内の経済には赤信号が点滅してるけど米中の経済関係で言えばアメリカの方が分が悪い。
    強く出れないのはアメリカでしょう。ただし小競り合いはあっても日本と中国は戦争は無いよ、
    中国人もそこまで馬鹿じゃない。むしろ中東系の紛争地域やアフリカ系の紛争国でしょう。
    現実に自衛隊法を無視して出かけたのも中東だからね。

    米中は必死に演技の打ち合わせしてると思いますよ。




  9. 156 匿名さん

    >154 反対派の主張は嘘とデマばかりですね。
    それで大衆を扇動するやり方は共産党の十八番ですものね。
    でもそろそろ飽きられてきましたよ。大衆というのは飽きっぽくて無責任ですから。
    安保法案は成立するし、安倍政権もしばらく続きそうですね。
    残念でした。

  10. 157 匿名

    んだんだ。赤紙が来ないように安保法案成立したんだよ。

  11. 158 匿名さん

    >>151
    中共が信用できないのは理解できないわけじゃないが現在の状況は中東で現実に
    今までに無いテロ国家が大規模に活動して、以前からのシリアなどと加わり
    たくさんの人が惨殺され避難民大量に出てるという事実でしょう。そこに加担してる国と
    集団自衛権を約束するわけだからね。アメリカに呼び出されて断れる国なら問題ないんだけど
    無理だし断らないのが自衛権でしょ。
    自民党は共同防衛の要件をいろいろ出してるようだが法解釈でどうにも変更できる。
    しかもその要件を起案して逆に出来るような対案も同じ官僚が創案してるのだから
    始末が悪い。
    過去に自ら日米安保を押し付けて、いざその怖れが出たら腰が引けがちなアメリカが集団自衛権で
    どう変化するわけですか?やる気がないと日本が叱り付けたのですか{笑}
    これで腰を引かずにやる理由を説明してくださいよ{笑}
    これでアメリカが逃げ腰にならないのなら尖閣諸島に米国のレーダー基地でも作らせて下さいよ。
    日米安保条約は何のためにあったのですかね。
    条約を決めても逃げ腰になる。アメリカは自分の都合でその位のことは平気ですよ。
    集団自衛権では日本の方があちこちで使われるんじゃないですか?
    集団自衛権でアメリカが本腰になる理屈を是非、説明してください。
    中国とアメリカは戦争はしませんよ。お互いに国益にならないからです。
    戦争が出来るのは失うものが無い、国家や民族です。
    それでもその当事者の国でさえ国民は望んでいない。



  12. 159 匿名さん

    私は反対します。

  13. 160 不動産業者さん


    安保が既にあるのにやる気のないアメリカが

    集団自衛権ならやる気になるのか意味不明。

    日本てアメリカに上から目線できたっけ?

  14. 161 匿名

    後方支援と思っていたら一番エゲツない場所だったりして

  15. 162 匿名さん

    「慰安所」とかができたりして

  16. 163 匿名さん

    アメリカがいなくなったら、日本もフィリピンと同じ目に遭うよ。
    一方的にアメリカに面倒見させる片務契約はもうこれ以上できないんだろ。だからどちら双務契約に切り替える。当たり前の事だろ。一方的に助けて下さいなんて契約、今までがおかしいだろ。安保反対者はフィリピンになりたいのか?
    その内チベットウイグルになりたいのか?

  17. 164 匿名さん

    憲法9条なんてどの国にもない。普通の当たり前の国になるだけなのに、反対派は太鼓たたいて歌って踊りながら変なデモ。徴兵だの戦争だの大騒ぎして、日本を縛りつけようとする。完全な中共の犬。誰一人国旗も持ってないし、ところどころ漢字間違ってるあのデモ。労働組合って書いてたのもあったな。中共のスパイに扇動されて疑問感じないのが不思議。

  18. 165 匿名

    >>163
    原爆投下したんだから今後無償で日本を擁護しろ!

    と、韓国・中国みたいにごねたらいいのにね。笑

  19. 166 匿名

    どこの国にも歴史ありだね

  20. 167 匿名さん

    >155米国債を敵対的に売却すると紙くずにできる法律があるのを知らないらしい。
    朝日新聞以外も読んだ方がいいですよ。
    オススメはニューズウィークですが、せめて日経でFTの日本語訳ぐらいは読みましょう。米中G2世界観はちょっとふるいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸