注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 00:29:37

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3501 匿名さん

    >>3500 契約者さん
    それは担当営業マンに言おう(笑)
    人見知り?

  2. 3502 契約者

    3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)

    しっかりと説教をしました。

  3. 3504 契約者

    3501:匿名さん(ヘーベルの関係者) さん

    言ったって何にもやらない会社だから、ネットに書かれると思います。

    しっかりと顧客のために仕事をしなさい。

  4. 3505 契約者

    3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)

    そのうち大きな問題になるよ。 
    しっかりと問題に取り組み顧客に対して誠心誠意に対応してください。

  5. 3506 契約者

    これから施工大丈夫かなぁ?
    不安だ。

  6. 3507 匿名さん

    >>3503 口コミ知りたい

    主権者の意味は?(笑)

  7. 3508 匿名さん

    >>3506 契約者

    無理でしょw

  8. 3509 契約者

    3507:匿名さん
    まだそんな事を言っているの?笑笑
    自分で調べたら?

  9. 3510 へーベルに住んでます

    この写真も載せておこう。

    我が家は契約時までに一年半、後から金額が上がるのはイヤだったので、細かい仕様まで決めてから契約した。
    キッチンで言えば、それこそメーカー、品番、色、扉の面材まで。

    リビングの窓は一カ所、テレビに掛かるのを避けるため、標準より小さい窓にした。
    特注(オプション)になるらしいが、それの金額も出して契約した。

    それからしばらく経って、着工直前、営業が持って来た最終契約書(変更契約)を見てビックリ。
    あのテレビの所のオプションの窓、何も変更していないのに、何故か金額が上がっていた。

    それ以外に何か所も...。結構な金額UPだった。

    これはおかしいと営業に聞いたみたら「契約時は概算で出していました。」とニヤニヤ笑っている。
    (この赤いボールペンは営業の字です)
    契約後のお客を舐めたような行動、今思い出しても腹が立つ。

    言っておくが、我が家は特に予算はへーベルには言ってなかったし、値切った事もない。
    積水も見積り取ったので、似たような金額だな、位にしか思っていなかった。

    ただ、高い金出すんだからキチンと家を建てて欲しかった。
    手抜き工事だらけで、結果的には裏切られたけどね...。

    1. この写真も載せておこう。我が家は契約時ま...
  10. 3511 口コミ知りたいさん

    鬼怒川のご主人がへーべルハウスの悪口を一度でも言ったことがあるか?私はテレビで見ている限り見たことがないぞ。申し訳ないと思わないのか。あれだけへーべルハウスを有名にして、株で皆に大儲けさせて、それでもテレビで悪口を言っているとこを見たことないぞ。しっかり仕事しないで申し訳ありませんと思わないのか。

  11. 3512 契約者

    先輩施主の皆さん
    良いことも、悪いことも情報を共有しましょう。
    泣き寝入りだけはしないように。

  12. 3513 契約者

    私も上っていました。
    黙っていたので何気なく「何かおかしくない金額?」と言うと「○○を高価な物に変えました。」と自白。

    注意すると、ふてくされた態度を取り「上司に相談します。」と言って一時間放置。
    戻って来たら、タバコ臭かった。
    「こちらで持ちます。」との話であった。
    値切ってほしい為に言ったわけではないが、それ以外でも不信感が満載だったから。

  13. 3515 契約者

    3514:匿名さん(関係者)
    貴方もね。

  14. 3516 契約者

    基礎から外部に抜き打ち検査(一級建築士)をしてもらいます。不信感で一杯だ。

  15. 3517 口コミ知りたいさん

    へーべルハウスにはいい所も沢山あるということも忘れないでほしい。鬼怒川のご主人のように上手くは言えないが、いざというとき人を守って下さる安全な家です。うまくいってない部分はアフター担当の方とよく話し合いましょう。他のハウスメーカーはもっとうまくいってない部分があると思います。悪口ばかり言うのはやめましょう。

  16. 3518 契約者

    泣き寝入りだけはダメです。
    情報を共有しましょう。

  17. 3519 匿名さん

    >>3515 契約者

    あまり関係者関係者言うのなら、お互いIPアドレスの開示請求しましょうか?

    私は首都圏在住のヘーベルの施主で法人経営で嘘偽りないですから
    もし私がヘーベルの関係者でなかった場合謝罪位ではすみませんよ

  18. 3520 契約者

    良いところも忘れずに。
    お願いします。

  19. 3521 契約者

    3519:匿名さん
    怖い。
    脅し?

  20. 3522 契約者

    3519:匿名さん
    ただてすまないって事はどうなる?

  21. 3523 契約者

    3519:匿名さん
    訳がわからないんだけど。

  22. 3524 匿名さん

    >>3523 契約者

    これだけは言っておきます。
    何の根拠もなく勝手にこちらを関係者扱いしたのはあなたですから



  23. 3525 契約者

    あなたにも言っておきます。
    関係者とも取れるコメントと質問に答えなかったし、否定をしなかった。

  24. 3526 匿名さん

    >ヘーベルの関係者ですか?

    >施主ですから関係はありますが?


    いえ、ちゃんと答えています。
    ではあなたからの謝罪は無しと理解します。

  25. 3527 匿名さん

    >3518: 契約者 
    >泣き寝入りだけはダメです

    はい。あなたの言うとおり泣き寝入りはしません。

  26. 3528 契約者

    その場での否定はなかった。

  27. 3529 契約者


    関係者でも施主であることも考えられる。
    その場で否定しない。
    コメントの内容も関係者と思われる。
    黙認しているように感じた。

  28. 3530 へーベルに住んでます

    築10年過ぎると、こんなリーフが届くよ。
    前にも出したけど、白アリメンテのお知らせ。
    これ、表紙。

    1. 築10年過ぎると、こんなリーフが届くよ。...
  29. 3531 匿名さん

    >3529: 契約者 
    >関係者でも施主であることも考えられる。


    失礼にもほどがある
    そこまでおっしゃるならはっきりさせましょう

  30. 3532 へーベルに住んでます

    床下から、噴霧するらしい。
    玄関はタイル目地から注射するんだって。

    1. 床下から、噴霧するらしい。玄関はタイル目...
  31. 3533 へーベルに住んでます

    内装材がボロボロの写真付。
    へーベルってこんなに白アリに喰われるの?

    しかも5年しか保証しないなんて、他社より短くない?

    1. 内装材がボロボロの写真付。へーベルってこ...
  32. 3534 契約者

    3531:匿名さん
    はっきりさせなくても結構です。
    拒否します。
    関わりたくありません。

  33. 3535 契約者

    3533さん
    担当の営業に確認してみます。
    ありがとうございます。

  34. 3536 契約者

    3533さん
    床は無垢の場合ですか?
    ヘーベル板+断熱材で木材は使用していないと思いますが。

  35. 3537 匿名さん

    >>3534 契約者

    何を言ってももう遅いです

  36. 3538 へーベルに住んでます

    >>3536
    へーベルの場合、躯体は鉄ですが、内装は木造メーカーと同じで、木材が主流です。
    合板やベニアなど安価な木材を使います。
    こういう外材は白アリの大好物らしいです。(後から調べました)

    床は標準の突き板やシート(樹脂シートに木目をプリント)でも、断面を見ると分かりますが、原料は木材です。
    (木くずを固めたようなもの)

    アフターに聞いたところ、玄関や床下から白アリが侵入するそうです。

    確か住林あたりは10年おきに散布だったと思うのですが、へーベルは何故か5年おきです。
    住林はタームガード、ミサワは防蟻シート、今時、原始的な床下噴霧なんてへーベル位だと思います。

  37. 3539 e戸建てファンさん

    マンションでも木部は白蟻被害はあります。
    マンション買うとき白蟻のアドバイスあります?

    https://www.truthonprop32.org/news/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...

  38. 3540 へーベルに住んでます

    近所に積水ダインに住んでる友達がいるんだけど、さっき気になったので聞いてみた。

    積水の場合はやっぱり防蟻は10年おき。
    薬剤は粒状のものを作業員が床下に入って撒くそうだ。

    へーベルからもらったあのリーフの写真を見ると、人は床下に入れないので
    通気口などから、噴霧なんだね。

    あれは居住空間まで、気化するだろうから、効果が弱いものしか使えない。
    だから、へーベルは5年おきなんだろうね。

    1. 近所に積水ダインに住んでる友達がいるんだ...
  39. 3541 e戸建てファンさん

    >>3540 へーベルに住んでますさん

    積水は鉄骨でも10年で白蟻工事ですよ
    10年延長保証:約13,000円
    外壁修繕:約30,000円
    シロアリ工事:約130,000円
    火災警報器取り付け:約8,000円(1箇所)

  40. 3542 e戸建てファンさん

    >>3540 へーベルに住んでますさん
    あっ、もちろん積水も新築時に白蟻の説明はありません(笑)

  41. 3543 へーベルに住んでます

    積水は10年おき、へーベルは5年おき。
    格好面倒...。

    積水は随分安いね。
    へーベルはいくらなのか、今日アフターに聞いてみるよ。

  42. 3544 e戸建てファンさん

    >>3543 へーベルに住んでますさん

    うちは13万(狭いからかな)ですが他の方の鉄骨の積水は20~30万みたいですね
    広さによるのかな?

    ヘーベルは最初の施工が15年なら5年お得じゃないですか?(笑)
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/gumby0426jp/entry-1134...

  43. 3545 へーベルに住んでます

    >>3544
    このお知らせは本来なら10年目に出す手紙だったそう。
    担当者に突っ込んで聞いてみたら、へーベルのアフターが間違えて15年目のお客の家にも
    出してしまったそうだよ。

    だから我が家はとっくに保証期間は過ぎている。
    今更、保証延長の為に防蟻工事しましょう、なんて可笑しいね。

    どうもへーベルのアフターは管理もろくに出来ないようだ。

  44. 3546 e戸建てファンさん

    ハイムのHP調べてみたら鉄骨のハイムも10年目までで追加は5年保証(有料)みたいですね

    https://www.hfc816t.jp/cs/tips/20180408100024/

  45. 3547 へーベルに住んでます

    今契約したらどうなのかな?と思い、さっき、近くのへーベル展示場に電話してみた。
    (新規の客を装ってね。)

    出たのは、店長。(関東)

    防蟻の件について聞いてみたら「そもそもへーベルは防蟻の必要はありませんので、保証などは約款にも
    記載されておりません。」
    「防蟻の薬は撒く必要はありません。」と断言しておりました。

    じゃ、何で後からアフターより防蟻工事のお知らせが来るの?
    未だに、嘘ばかりついているんだね~、へーベルは。

  46. 3548 名無しさん

    >3547: へーベルに住んでます 

    色々大変みたいですが頑張ってください。
    へーベルに住んでますさんの最大の失敗はへーベルを選んだこと以上に2世帯住宅を建てたことだと思います。
    解体費が高額な鉄骨の2世帯住宅は将来資産価値ゼロのとんでもない負動産ですから


  47. 3549 へーベルに住んでます

    解体費なんてどうでもいいのよ。
    キチンと建ててくれればいい。
    これはへーベル施主皆が思っている事。

    それにしても2世帯住宅で水道メーター逆に付けてたっていうのは、酷すぎるね。
    15年間も請求が逆だったよ...。
    図面も偽装してたしね。

    電気、ガスは大丈夫なのか心配。
    2世帯へーベル施主は各自メーターがちゃんと動いているか、確認する事をお勧めする。


  48. 3550 へーベルに住んでます

    何故、新築営業は未だに白アリの薬は不用、と検討中のお客に対して嘘を付くのか
    腑に落ちななかったので、さっき、へーベルの部長に直接聞いてみた。

    部長からの返事は「先ほどの営業(某店長)の認識不足でありました、と本人も認めました。」
    との事。

    でも、何か変だよね~、店長クラスなら契約時にお客と約款について読み合わせをするはず。
    防蟻に関しては、保証関係、初めの方の項目だから頭に入っていて当然だ。
    知らなかったとは言わせない。

    ここに関しては、また部長に書面に出すよう、さっき約束した。
    後でまた言った言わないになると、気分悪いからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

 

ヘーベルハウスの実例