注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21751 通りがかりさん

    それじゃ揉めるよな

  2. 21752 匿名さん

    >>21750
    外階段の下端は玄関ポーチの高さ
    知らないなんて言わないよね

  3. 21753 匿名さん

    その話、ヘーベル手配じゃなくて施主手配の外構屋がやったってバレて逃げたやつでしょ。

  4. 21754 匿名さん

    地面の高さが契約図面とだいぶ違うんだけど、構造上、耐震上は問題ないのか不安です。

  5. 21755 通りがかりさん

    なんだ施主手配か終了

  6. 21756 匿名さん

    >>21752
    玄関ポーチは別の場所にありますが?
    ここで言ってるのはあくまでも階段の数です。
    契約図面の数と違います。これとは別に他の場所(駐車場側)の階段も契約図面と違う。

    >>21753
    うちは外溝もヘーベルに頼んだ。相場よりだいぶ高かった。
    あらゆる場所が失敗だらけで、伸縮ゲートの落とし棒の穴さえ忘れてた。
    ついでに言ったらこの伸縮ゲートも規格外だった。

  7. 21757 匿名さん

    >>21755通りがかりさん
    外溝もヘーベルに頼むと保証が付いて安心です、と営業され鵜呑みにしたのが間違いでしたね。
    その後、その外溝屋は潰れたようです。

  8. 21758 匿名さん

    その外溝工事が遅れたせいで、水道メーターの偽造があったんだった。
    ヘーベルの現場監督は引き渡し前に見に来ないから!(怒)

  9. 21759 匿名さん

    何年も水道料金を間違って払ってしまったのに。
    その後話す機会はあったが、ここの現場監督は絶対に謝らない。
    むしろ直してやったと開き直る始末。

  10. 21760 匿名さん

    今日も1人語り頑張ってますね。

  11. 21761 匿名さん

    下請けが弁償するの?

  12. 21762 通りがかりさん

    謝ったら認めたことになるから謝らないと他社の現場監督が言ってな~

  13. 21763 匿名さん

    地面を間違って掘っちゃった場合はもうムリ~、もうおしまい~

  14. 21764 匿名さん

    直すには家の基礎の部分のイジルのか~
    金が掛かり過ぎる~

  15. 21765 匿名さん

    地面の高さに気が付かない、指摘しない施主が悪いのよ~
    引き渡しの印鑑押したのはあなたです~

  16. 21766 通りがかりさん

    すごい欠陥だらけ、やばいね。

  17. 21767 マンション掲示板さん

    論より証拠
    説得力ある手法で具体的事例の明示を希望

  18. 21768 匿名さん

    映像にしないと分からない?

  19. 21769 匿名さん

    コンセントカバーから断熱材の入り具合ってどうやって調べるんだろ。やってみたい気がする。

  20. 21770 通りがかりさん

    >>21758 匿名さん
    >>21759 匿名さん
    水道メーターの偽造とは偽装他でしょうか?
    流石に計測器の偽物を製造するのはムリかと

    もしかして業者が水道管の径を誤って登録したとか

    実際に敷設した水道管よりも太い管径で誤登録していたら、不当にムダに高い料金を行政から徴収されるハメになる

  21. 21771 評判気になるさん

    >>21769 匿名さん
    ソケット若しくはアウトレットカバーを外す時
    予め覚悟しておいた方が良い
    カバーで隠されていた部分を見るのは衝撃的です

    似た様な場面は多々あるが、隠された部分を見たいと日頃から切望し思っていたかどうか、切望が絶望になる事もある

  22. 21772 評判気になるさん

    >>21768 匿名さん
    反論や邪推を一掃し黙らせる為にはインパクト大の訴求力や証拠能力がある事例展示が最も有効です

    社内プレゼンや競争入札時の対抗プレゼンと同様

  23. 21773 匿名さん

    >>21770
    他の世帯の水道メーターがうちに付いていました。
    ヘーベルに頼んだ外構工事が引き渡し直前まで終わっておらず、水道局との立ち合い検査後に業者がいじってしまいました。その理由は外構工事に水を使う際、工事用水として申請したのがうちの水栓番号だったから。うちの水栓番号では駐車場の水を使う事はできないので水道メーターを無断で交換してしまいました。本来であれば工事終了時にその水道メーターを元に戻せばいいのですが、ヘーベルとの連絡ミスがあり、業者が気が付いたのは引き渡し前日。もう間に合わないので引き渡し日に水道料金事業所に連絡する水栓番号を偽造しました。そうすれば、発覚を逃れると考えたようです。現に水道メーターと請求書の水栓番号は一致しているので、発覚するのはだいぶ後になってからでした。こういうのがバレるのは引っ越しとか、家族構成が変わったとか、そういう時だと思いますね。うちの場合は駐車場を掃除した時に気が付きました。いないはずの家の水道メーターがクルクル回っていたからです。ちなみにヘーベルが保管している水道図面も書き換えられていました。ヘーベルの現場監督はチェックしません。

  24. 21774 匿名さん

    この人何回同じこと書くの?
    水道メーターで検索すると2018年にも同じこと書いてるね

  25. 21775 匿名さん

    ヘーベルに連絡してもなかなか認めない。なので、水道局の職員に調査を依頼しました。立ち合い検査までの図面なら水道局に保管してあります。その後イジるのはやってはいけない事です。何の為の検査だったのか、という事になります。

  26. 21776 匿名さん

    水道メーターの事故(メータクロス)は年十年に一回あるかないかの事故だと水道局の職員に言われました。そこの住人の財産に影響するので、ヘーベルで多世帯を建てる時は本当に気を付けた方がいい。ヘーベルの最終図面はヘーベルの責任者(現場監督)ではなく、業者が個人で記入しています。他は誰も確認しません。

  27. 21777 匿名さん

    >>21771 評判気になるさん
    軍手でやった方がいいですか?

  28. 21778 通りがかりさん

    >>21774 匿名さん
    横から恐縮なのですが、
    >何回同じこと書くの?

    恐らく理由は唯一つ、それが事実だから でしょう
    しかも、その偽装の当事者が自ら行った不適切な契約違反行為を認めて解決に努力しないから だと推察致します

    業者の不正は後を絶たない。残念な事です

  29. 21779 お隣りさん

    >>21769 匿名さん
    >>21777 匿名さん
    何であれ、不器用な人は軽い気持ちで触らない方が良い
    軍手作業は指先感覚も鈍り道具を落とし床をキズつけたりする
    不用意に外すと樹脂製品の固定爪を折ったり変形させて復元不能になったりします
    軍手着用で勢い余って手元がブレて、クロスを大きく破いてしまう

  30. 21780 通りがかりさん

    ピンク色のゴム手がいいかもよ

  31. 21782 匿名さん

    毎日すごいよね

  32. 21783 匿名さん

    >>21779お隣りさん
    >>21780通りがかりさん
    そこから断熱材の入り具合は見えますか?
    建った後に見たい場合は他にどこかありますか?
    浴室の天井の蓋やダウンライト以外で

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

 

ヘーベルハウスの実例