注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21701 eマンションさん

    契約前の打合せ段階では換気などには言及しない
    高気密によるカビ誘発の可能性の説明も無い

    花粉の時季は閉め切って安心ですとか言ってたな

    引渡し前になり、あれっ言ってませんでしたか?
    感染防止でもカビ予防にも換気は常識ですよ!
    換気してる住宅ではカビは無いですよ!

  2. 21702 匿名さん

    >>21699検討板ユーザーさん
    支店の売り上げに加算されるとか?
    直さない、弁償しないとなると儲かるよね。

  3. 21703 匿名さん

    土壌からの湿気をALCが吸い、その水分が室内に侵入するんじゃないか。
    それで畳一面に青カビ生えたり...。ヘーベルのカビって昔から有名じゃん。
    経費節減なのか基礎部分に防湿シートがいまだに無いよね?

  4. 21704 評判気になるさん

    いずれ此の業界の消費者軽視の商法も問題になる
    公表の性能値は個々の住宅で計測される事も無い

    品質検査やLot管理する製品とは異なるとは言え
    幻をイメージさせて成立するマジックショー

  5. 21705 匿名さん

    今度の木造には鉄骨営業が毛嫌いしていた根太も防湿シートもあるよ

  6. 21706 匿名さん

    ついでに鉄骨営業が毛嫌いしていた防蟻薬剤も使ってるね!

  7. 21708 口コミ知りたいさん

    >>21702 匿名さん
    加算って言うけどその原資は何処に?謎の錬金術?

  8. 21709 匿名さん

    >>21708
    いや、うちは直したり弁償したりされてない箇所がたくさんあるから。
    だからそのペナルティってどんな時にされるのかな、って。

  9. 21710 匿名さん

    例の吊り戸工事も下請けのペナルティ?それともヘーベルが負担してるの?どっち持ち?

  10. 21711 通りがかりさん

    直接営業に聞いたらいい

  11. 21712 匿名さん

    >>21711
    営業なんて何も知らない。知ってても言うわけない。

  12. 21713 e戸建てファンさん

    >>21698 評判気になるさん
    その通りだと思います

  13. 21714 マンション検討中さん

    >>21712 匿名さん
    しゃべるな しゃべるなだな

  14. 21715 匿名さん

    ああ、うちも下請けのせいにしてたな。
    現場監督とはその後、しばらくしてやり取りしたけど、自分の非は一切認めず、むしろ開き直ってた。
    ホームサービス課の社員もそんな感じ。むしろ後から指摘した施主を目の敵にする。

  15. 21716 匿名さん

    >>21714マンション検討中さん
    営業マンの応酬話法としてもうあるんだろうね。
    こう聞かれたらこう返せとか。

  16. 21717 通りがかりさん

    何で、どうして、こうなるの 認めたら負けよし協力会社せいにすれば良いいだからね

  17. 21718 匿名さん

    今度の木造は木に防蟻薬剤しみ込ませてるんですよね?
    その薬剤は高齢者、妊婦、子供、ペットへ毒性の心配はないですか?

  18. 21719 口コミ知りたいさん

    生き甲斐に対して下記のような投稿は可哀想ですよ。しかしずっと1人で頑張っていて感心しますね。

    >>21690
    ずっと一人で会話してますねw
    惨めすぎて眺めるのが楽しいw

    動物園みたい。
    知能は動物より低そうだけど。

  19. 21720 ご近所さん

    >>21634 ご近所さん
    滞在中、月曜の雨さえも伊豆の海と温泉を堪能した
    旨い地魚三昧、連夜の上げ膳据え膳で竜宮城の如し
    往復とも平日、一般も高速も空いていて快適である

  20. 21721 匿名さん

    >>21717 通りがかりさん
    下請けさん可哀そうです。

  21. 21722 匿名さん

    ここは元請け、下請け、職人間の連携プレーが出来てないから。
    現場監督は滅多に見に来ないから、現場で下請けが勝手に施工してしまう。
    だから失敗して後々のクレームになる。

  22. 21723 匿名さん

    クレームが出ても即対応の会社は収まるけど、ここはそうじゃないから。
    その後はもうズルズル・・・

  23. 21724 マンション検討中さん

    現場の輩が図面無視・施主不在・元請不承知で施工
    契約時の図面共有やコスト確認はほぼ無意味ですね

  24. 21725 e戸建てファンさん

    馬鹿にされてめちゃくちゃ怒ってムキになって連投してる馬鹿棚を眺める心地良い午後の時間
    ポエ爺~心のポエム~
    真似してみましたがどうでしょうか?

    伊豆旅行良いですね
    他界されていないようで安心しました
    英語(English)が使用されていませんが
    使用されている方がstylishですよ

  25. 21726 通りがかりさん

    現場監督に制裁されます

  26. 21727 匿名さん

    契約図面と違うとクレーム出したら、社員が竣工図を持ってきた。
    その図面は下請けの印鑑だけ押してある。ヘーベル側の印鑑欄(現場監督)は空白だった。

    もちろんその竣工図は引き渡し時に施主には渡さない。
    渡すと契約図面との違いが分かりやすくなるから。

    ヘーベル側の言い分はこれからの対応は顧問弁護士がやります、のみ。
    支店では一切受け付けませんとも。

  27. 21728 匿名さん

    >>21724
    地面の高さが契約図面と何十センチも違ってたのには驚いた。
    妙な傾斜。
    お陰で、駐車場のゲートが最後まで閉まりません。

  28. 21729 通りがかりさん

    施工ミスが多発してるんだな

  29. 21730 匿名さん

    ついでに言うと、現場がカーポートの位置を間違えたせいで
    1階の滑り出し窓を開けようとすると、カーポートの柱にぶつかってしまう。
    契約図面では開いていたのに・・・
    そこはヘーベルに何回も言っているが結局直してくれなかった。
    金掛かるからだね、きっと。

  30. 21731 匿名さん

    そういえば、階段の数も契約図面より一段多い。
    もう笑うしかない。現場工事は滅茶苦茶だ。

  31. 21732 通りがかりさん

    設計がダメなのかな?

  32. 21733 匿名さん

    階段の数が一段多いのは、元の契約図面がダメだったから。
    その通り造ると蹴上が35cmになっちゃうから。
    現場職人の苦肉の策。

  33. 21734 通りがかりさん

    設計さん割り算ができないのかな?

  34. 21735 匿名さん

    施主は素人だからバレません。
    平面図ならまだ分かるけど、立面図、立体図まで気が回る素人は皆無でしょう。

  35. 21736 匿名さん

    鉄骨階段なんだから全て工場生産の規格物。現場で段数変更なんて出来やしない。
    設定練ってやり直せ。

  36. 21737 検討板ユーザーさん

    修繕には Moneyがかかるからやりません > <“ b

    出来るなら、過去に、契約前にTime slipして
    建築には Big money がかかるからヤメますね ^_^
    と無責任な社員達に澄まし顔で言ってやりたい

  37. 21738 匿名さん

    結構現場は苦労してると思います。形にするのは現場ですからね。
    これじゃダメだろうなーと思いつつ、工事してると思います。
    だから各地で吊り戸が落ちたり、床に問題が起きたり。

  38. 21739 通りがかりさん

    聞いても返事がかえってこない現場監督はこまる

  39. 21740 戸建て検討中さん

    >>21737

    その記号?みたいのものはなんの意味があるんですか?文字化けですか?

  40. 21741 匿名さん

    >>21736 匿名さん
    外階段の事ね、室内じゃないよ。
    契約図面通りに造ると、蹴上が35cmになっちゃうの。
    それじゃ形にならないから、コンクリートの階段を一つ増やすと言う現場の工夫。笑
    地面の高さを計算出来なかった建築士のミスです。

  41. 21742 通りがかりさん

    やっぱり割り算が苦手なんだと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

ヘーベルハウスの実例