注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 23:28:22

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21250 通りがかりさん

    >>21249
    それ、普通はお客にやらせないよな。

  2. 21251 匿名さん

    ミステリーショッパーはよく募集してるよ。
    飲食店とかガソリンスタンドとか

  3. 21252 ご近所さん

    昔、社内では覆面調査を隠語で使い分けしていた
    MS、MIエムアイ、WOダブルオー、7セブン等
    年配役員はユーモア豊かに「スパイ活動」と呼んだ

    調査対象は自社が運営する物販/飲食店舗、展示場、接客コーナー等とスタッフつまり、ハードとソフト全般に及ぶ

    目的は接客最前線でのなりすまし客・仮想客を介してのCSのリアル調査
    Cディーラー・百貨店他・テナントの化粧品/アパレルコーナー・ファミレスやごく稀に行政機関にて、身嗜み・接客・美観・説明話法・ボディアクション等々多岐

    定量定数調査の手法でデータ化してCSの向上~最大化を目指して改善を続ける

    これが実に興味深く面白い仕事の一つでした

  4. 21253 通りがかりさん

    社員から5万貰ったけど、あれ相場だったのかな。

  5. 21254 評判気になるさん

    >>21250 通りがかりさん
    だから、よく読んでね
    中小では自社社員や客を使うのさ

    本社指示であっても、表向き・建前としては「現場の判断で実施した」ってテイでやっちゃうのよ

  6. 21255 通りがかりさん

    >>21254
    本社指示ではないと思った。個人評価の為。

  7. 21256 通りがかりさん

    現にその社員は出世した。

  8. 21257 評判気になるさん

    >>21250 通りがかりさん
    その会社で検討していても、以前の住宅他社の対応や価格に不満を持ってる客は多い。

    だからこそ、今の1社か、利口な客は常にスペアの1社でも商談を続けるよね
    そういう事って沢山あるよね(本命と2軍とか)

    過去の住宅業者での不満を事細かに聞き出す事も、ある意味ではMSなのです。不満は聞いてくれる相手がいると湯水の如く湧いてきて好都合。が金はかからず時間が必要

    不満は拘りと表裏一体。社会主義国家の二重スパイと同じです。不満と拘りが強い客に頼んで隣接地域ややや遠方のライバル社のモデルハウスを内覧し商談してもらう

    当然、MHだから写真も撮り放題、録音は必須
    ライバル社の名刺・パンフ・謝礼品は戦利品
    飲み物はペットBか紙カップかなども

  9. 21258 ご近所さん

    住宅展示場や百貨店などは、実質的にワンフロアーの狭い範囲に複数の競合が林立している
    (時には1社2棟運営でカニバリもある)

    生活者(消費者)の購買行動は「買い周り」が基本
    その上、住宅購入は大抵は「1~2戸/1生」なので、チャンスは希少

    太客の取りこぼしは大きな機会損失になり得る
    接触機会>選別>商談>契約>引渡し>親族や知人紹介

    SNSの影響で客の宣伝や紹介が 大規模且つ広域の集客効果/販売促進に繋がる事もある

    MSでCS向上「最後に選ばれる企業」を追い求める

  10. 21259 ご近所さん

    最近は、オーバーストアになりがちな都市部の
    ヘアサロン、ネイルサロン、歯科クリニック、小児科医他で、中でも多店舗展開で資金力ある経営者が積極的だ

    競合の衰退徹底を狙ってMSを行う一方、SNS・大型看板・駅看板・車内デジタルサイネージの活用で集客促進を図っている

  11. 21260 マンション掲示板さん

    >>21251 匿名さん
    それは明らかに普通のバイト募集だよね

    MSは元締めの派遣会社に容姿・家族構成も登録

    暫くラウンダー業務等を実地で習得した後で
    勤務状況や取引先の評価・観察力等の適性を見極め
    一定期間の研修を行った後に活動します

    ファミレス調査では、子連れ&子が泣くグズる&飲み物溢す&テイクアウトを依頼する等々の実に様々な場面設定がある

    子連れ・単独いずれにも対応出来る有能な女性調査員が非常に重宝なのである

  12. 21261 マンション検討中さん

    >>21251 匿名さん
    極端に目立つ事、その場で浮いてしまう事は、店スタッフから警戒されてしまう

    ファミレス調査案件は容姿格好が普通の人が担当

    百貨店ハイエンドのブランド化粧品やアパレル・アクセ売場にはそれなりにややおしゃれな人を動員する

  13. 21262 通りがかりさん

    >>21261
    ヘーベルの競合先(展示場)に客のふりして行くのもそうかな。

  14. 21263 通りがかりさん

    おっさん一人じゃ疑われる?

  15. 21264 職人さん

    >>21262 通りがかりさん
    それは単なる只の冷やかし、暇つぶしっしょ
    見当違いの他社のMHを訪問した上に会話術・観察力が乏しければ只の骨折り

    業界問わず優秀な営業は、本気の施主と冷やかしとを瞬時に見分けるよ
    施主の候補リストの上位にヘーベルが位置するか等も接客で嗅ぎ分ける

    尚、MSではクライアントが対象を優先的に調査すべきと捉えている点が重要
    対象区分は自社・シェア均衡する競合数社・シェア上位10社など

  16. 21265 通りがかりさん

    >>21264
    競合先の展示場にお客のふりして上がり、レポート書いてくれと頼まれた。
    もちろん謝礼あり。ヘーベルの社員ってお客にそんな事までさせるんだね。

  17. 21266 通りがかりさん

    レポート書いて欲しいと頼まれたのはヘーベルで建てた後です。もちろん本社には内緒で。

  18. 21267 通りがかりさん

    >>21266 通りがかりさん
    ・依頼した企業も受けた側も金欠気味だったのかな
    ・施主と請負は同一利害の共有関係で公正調査は難
    ・請負への忖度とバイアスゆえに客観的調査は困難
    ・建てた家の詳細レポートを書いておくと後に役立

  19. 21268 通りがかりさん

    >>21266 通りがかりさん
    レポートの項目やフォーマットは指定されたの?
    何故、本社には内緒でと思ったの?
    お金5万受取って領収書は自筆で記入?名目は?
    結局、レポートは1回で収まったの?

    項目や枚数の条件は未知だが、これが本当の話なら
    客のふりしてレポ1件5万、現地支店裁量なら、
    私もレポ書きたいので展示場に行くよ!木曜の明日

  20. 21269 通りがかりさん

    >>21267
    向こうが勝手に言ってきた事でこちらは興味本位で受けただけ。
    >>21268
    後で本社にバレて本社の社員から手紙が来た。

  21. 21270 通りがかりさん

    レポと領収書は当時コピーし今も持ってますか?

    普通に考えりゃバレてそうなるでしょうね
    本社の手紙にはお詫びと内密にとあったのでは?
    展示場の営業と支店長は詫びに来ましたか?

  22. 21271 匿名さん

    陰謀論かよ

  23. 21272 通りがかりさん

    >>21270
    展示場の営業ではない、もっと上。

    >内密にと
    それはなかったな。

  24. 21273 評判気になるさん

    >>21272 通りがかりさん
    本社からの【内密に】と書かれた手紙は受け手によっては悪用される可能性がある
    隠蔽工作と認定され拡散されたら暖簾がキズつく
    本社社員はその点を普通に分かってて手紙を書いた

  25. 21274 名無しさん

    >>21265 通りがかりさん
    逆に競合他社もお客にココのレポを依頼し報酬をも支給しているかも知れませんね
    意外と以前から展示場の裏側で熾烈な諜報合戦が繰り広げられていたって事なのかな
    今後展示場で目にする客が皆スパイに見えてしまう
    私はどこに訪れても暗躍する調査員と疑われるのか
    営業はスパイの指示役で胸の内ポケットには・・・
    特殊なペンを忍ばせているのだろうか

  26. 21275 通りがかりさん

    >>21274
    >競合他社もお客にココのレポを依頼

    ヘーベルだけと思うよw

  27. 21276 通りすがりさん

    >>21275 通りがかりさん
    だけって事はつまり
    ココは他社を競合と位置付け素人にレポを依頼した
    一方で
    ココは他社からはあまり意識されていないんだな

  28. 21277 通りがかりさん

    >>21276
    他は客など使わず、きちんと調査会社に依頼してるだろう。

  29. 21278 通りがかりさん

    初期の覆面調査は自社の支店や店舗が調査対象
    ココは自社の調査を行っているのか心配だ

  30. 21279 検討者さん

    ゴールデンウィークに恋人や家族は勿論、友人も金もなく、やることが何も無い。。

    匿名掲示板に妄想を書き込むだけの人生。。。
    あまりにも惨めで怖過ぎる。

    でもそれを読むのはとても楽しいw

  31. 21280 通りがかりさん

    >>21278
    自分達ではいまいちだから客目線の覆面調査が欲しかったんだろう。
    その競合をマネしたいとか、憧れもあったのかも。

  32. 21281 通りがかりさん

    ヘーベルと一番競合するハウスメーカーと言えば?

  33. 21282 ご近所さん

    タマ?

  34. 21283 通りがかりさん

    >>21282
    ざんね~ん

  35. 21284 ご近所さん

    ちがうのか

  36. 21285 検討板ユーザーさん

    >>21279 検討者さん
    遊びをせんとや生まれけん
    中学生の我心に刺さり、Life Pを策定し実現した

    FIRE50で移住し早11年目、皆は既に先立った
    遊び尽くしたがまだまだ何か見つけ遊びたい
    GWも曜日も意識しなくなり久しい。毎日祝日ゆえ

    時は金なりで若い内にSecond Lifeを始めると楽しむ時間も体力も有り余る。バブル・株価高騰・政府のNISA推進で参入増。政府と財界の筋書きストーリーどおり高値更新も達成。長期のフォローにより資産はある。ABE nomics に関してだけは感謝

    無縁の属性不明投稿者の暮らしの実態が如何なるものか?他を見下せる程に素晴らしいか興味も湧かぬが、何人も今からでも遅くはないと 妬む前に自己研鑽、優先すべき事は課題は山の如く存在する筈

    ベランダから見える海は穏やかで小型ヨットも見える。今からSAV(一般にSUV)でゆっくりポイントに向かいSUPだ。GW中盤で渋滞も無かろうて

    真贋不明の作話を読み発信するのはただの暇つぶし
    趣味も追求し膨満感を経て飽和点に近い

    一部引用 > でもそれを●●のはとても楽しいw

    でも趣味を思い立ったら、GWとか無関係でいつでも、実行出来る人生こそはとても楽しいw
    (ただ読むよりは)

  37. 21286 通りがかりさん

    >>21284
    木造以外は?

  38. 21287 通りがかりさん

    確かに素人目から見てもあっちの展示場方がいろいろ工夫があった印象。

  39. 21288 通りがかりさん

    >>21281 通りがかりさん
    トヨタ&パナ&ダイワ軍団 全て鉄絡み

    がしかし、旭化成企業群としては競合局面も協調局面もあるので、市場においては仮想敵であり必要敵

  40. 21289 通りがかりさん

    ヘーベルの展示場は実用性がないと言うか、イメージ造りだけの印象。
    実際の家はよく見るとデザインは昭和だし、安っぽい部材使ってる。
    何しろ天井が低い。

  41. 21290 通りがかりさん

    >>21288
    そこらは相手にしてないと思います。

  42. 21291 通りがかりさん

    着工数、受注戸数が物語ってる。
    いつまでたってもあそこには勝てない。

  43. 21292 口コミ知りたいさん

    >>21287 通りがかりさん
    所詮母体は化学企業です
    長年B to B ビジネスが事業の根幹であり存在意義
    B to C 学習の為に社内の効果的な配置転換も試みた

    結局、他社からの中途採用で体制改善を模索する

  44. 21293 マンション検討中さん

    >>21291 通りがかりさん
    あそこ?

  45. 21294 eマンションさん

    >>21289 通りがかりさん
    大重量の鉄の梁他は国内外に外注で量産
    ボリュームDの為と作業標準化の為、天井高の嵩上げ=柱延伸は非効率なので、展示場の打合せ段階でほぼ請け負わない
    営業と設計で標準構造に収まるように商談を進めていきますよ

  46. 21295 通りがかりさん

    >>21293
    そう。

  47. 21296 通りがかりさん

    まああんなに高いのに標準内装の見た目、質感がね。
    大工の質も当たり外れあるし、アフターは責任感ないし。

  48. 21297 通りがかりさん

    >>21293
    外壁の模様もあそこのマネしてるよね。

  49. 21298 匿名さん

    積水ハウスはないか。両方見積もりとった自分の感じだと積水ハウスはヘーベルハウスをかなり意識してるけど、逆は営業さんと話していてもあまり意識してなさそうだった。

  50. 21299 評判気になるさん

    全く一緒のことを思ってる人がいて笑った

    >>21279:検討者さん
    ゴールデンウィークに恋人や家族は勿論、友人も金もなく、やることが何も無い。。

    匿名掲示板に妄想を書き込むだけの人生。。。
    あまりにも惨めで怖過ぎる。

    でもそれを読むのはとても楽しいw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

 

ヘーベルハウスの実例