注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 06:25:10

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 20101 匿名さん

    >>20100
    自分の家だから。
    それにこれはうちだけの問題ではありません。
    造ったのはヘーベル、うちは被害者です。

  2. 20102 匿名さん

    >>20100
    ミスを隠す為に職人が無断で図面書き換え(竣工図)の話もあるよ。
    でもそっちは個々の問題だからね、後で気が向いたら書くわ。

  3. 20103 マンション検討中さん

    過去の投稿を見てみると2018年ごろから同じ主張を繰り返しここに書いてますね。
    その時には築15年と書いてた。

  4. 20104 評判気になるさん

    吊り戸の話が出ると、ってのは面白いね
    いつもなのに

  5. 20105 匿名さん

    2018年って例の吊り戸のお知らせが来た時だ。
    動画に出てるお知らせ。

  6. 20106 坪単価比較中さん

    ほんとだ、検索したほぼ同じような書き込みが2018年に

    4020 へーベルで建てました 2018/09/29 14:23:22

    今回は防蟻の件と吊り戸棚落下の件で揉めているのですが、「ミスをしたからやり直し」ではなく、「真実を知りたい」だけなんですが、へーベル側が正直に答えず、嘘に嘘を重ねている印象を受けます。
    きっと、我が家だけの問題ではないからでしょう。

  7. 20107 匿名さん

    あの頃、某社員はうちだけバラしちゃったの。
    実は全国で吊り戸が落下したと。
    その頃だったかなー、ヘーベルの下地の厚み変わったよね?

  8. 20108 匿名さん

    ヘーベルって何年も施主と吊り戸の事で揉めてるのよ。
    経年で落ちたなんて誰も信じないし。

  9. 20109 口コミ知りたいさん

    いや。。。もっと前からいると思われ。
    吊り戸の話をし出したのはその頃ってだけ。
    このスレの初期から「ぽい」のがいる。

  10. 20110 匿名さん

    吊り戸落下と下地の厚み変更は何か関係があるのかな?
    やっぱり強度の問題ですか?

  11. 20111 通りがかりさん

    >> 20102
    図面(竣工図)を職人が書き換えた物語、気になりますね!

    その職人はどうやって旭化成ホームズのサーバーに侵入できたのか?
    普段は職人を装いつつも真の姿は凄腕のハッカー!

    マンネリ気味の棚物語より面白そうですね。
    楽しみです!

  12. 20112 匿名さん

    下地の厚さ9㎜から12㎜に替えたよね?
    ついでに言うと木桟の厚さも変わってる。

  13. 20113 匿名さん

    >>20111
    サーバーに入るんじゃなくて、
    単に完成図(竣工図)として施工者が無断で書き換え、ヘーベルに提出しただけ。
    ヘーベルの社員である現場監督は確認をしないから、そのままスルーで保管されてた。
    (施工者はヘーベルが確認しないのを知っていた)

  14. 20114 匿名さん

    吊り戸とは違う欠陥ね。
    生命の危険はないけど、居住者の財産に影響があった。

  15. 20115 検討者さん

    137億年前におきた宇宙の誕生(ビッグバン)の衝撃で棚が落ちたんだっけ?

  16. 20116 通りがかりさん

    二次、三次請けがやらかし?

  17. 20117 評判気になるさん

    本当に施主ならへーベリアン友の会の話がないのが不思議。

  18. 20118 匿名さん

    >>20116
    たぶんそうだと思います。
    ここは業者間での引継ぎが上手くいってないようです。
    要は社員である現場監督の不手際。

  19. 20119 評判気になるさん

    へーベリアン感謝の会だった。

  20. 20120 評判気になるさん

    まさか招待されてないの???

  21. 20121 匿名さん

    施工書に申し送りがあれば防げたミス。

  22. 20122 通りがかりさん

    現場監督が声だして指示しないからだな

  23. 20123 匿名さん

    動画にもあったけど「これはどうだったんですか」と聞きたくても
    現場監督は出て来ない。全く別の担当者が出て来るので話が通じず揉める事になる。

  24. 20124 匿名さん

    これも動画であったけど、弁護士が出て来たらアウトです。
    第三者に調査を依頼するしかない。

  25. 20125 坪単価比較中さん

    先日のへーベリアン感謝祭は用事で行けなかったわ。
    優良顧客しか招待されないんだっけ?

  26. 20126 匿名さん

    >>20125
    動画②の最初のお宅は2軒目でいいお客さんだったのにね。
    期待を裏切ってしまったね。

  27. 20127 通りがかりさん

    現場監督がいないの?

  28. 20128 匿名さん

    キッチントップの凹みも吊り戸棚落下も、経年にせいにされてたのには笑った。

  29. 20129 匿名さん

    >>20127
    これは経験上ですが、ヘーベルの現場監督を信用してはいけません。

  30. 20130 評判気になるさん

    >>20119
    みんな招待されると思うよ。
    吊り戸の人は行ったことある?
    ヘーベル施主ならあるよね?

  31. 20131 匿名さん

    ミスを隠す為に竣工図を書き換えるので、現場と一致しています。
    なので、万が一ヘーベル側が確認してもバレる事はありません。
    施主が「おかしい」と気付くまではね。

  32. 20132 通りがかりさん

    嘘に嘘を重ねて都合が悪くなると大慌てで連投スレ送り(笑)。
    ヘーベルハウスでソファーに横になって読んでますが、人生大変そうですね。
    ヘーベルハウスの図面は建築士が書いてくれたんですが、出入りの職人が図面を書く会社もあるんですね(笑)。

  33. 20133 匿名さん

    >>20132
    契約図面と竣工図面の違い分かってますか?
    竣工図面は引き渡し時に施主には渡されません。
    ヘーベルが保管しています。

  34. 20134 匿名さん

    >>20132
    竣工図面に職人がボールペンでバレない様に数字を加筆するだけ。
    で、「これで出来上がりました」と報告するだけ。
    ヘーベル側は保管するだけ。

  35. 20135 匿名さん

    ヘーベルの社員さんは心当たりがあると思いますよ。

  36. 20136 匿名さん

    20132: 通りがかりさん
    嫌味な性格丸出しですよ。

  37. 20137 匿名さん

    >>20132
    ソファのある生活に憧れてるんですか?
    へーベルと書くところもわざとらしい気がします。

  38. 20138 通りがかりさん

    >>20137 匿名さん
    あなた方には買えない高級ソファーです。
    貧乏暇なしですね。

  39. 20139 通りがかりさん

    >>20138
    普通、自分で高級とか言わないよね。ぷっ。
    ソファのメーカー、言ってみなよ。
    まぁ、必死で検索して言ってくるか。

  40. 20140 匿名さん

    >>20138
    動画に出てるソファ、どこのメーカーだか分かりますか?
    高級ソファ好きなら当然ご存じのはず。

  41. 20141 通りがかりさん

    通りがかりさんに成りすました後に名前変更忘れて通りがかりさんのまま突っ込みを書き込んでて(笑)。
    そんなことばっかやってないで他に趣味でも見つけな(笑)。

  42. 20142 匿名さん

    >>20138
    ダイニングチェアも同じメーカーですよ。
    もうお分かりですよね?

  43. 20143 匿名さん

    >>20138
    どちらのメーカーのソファですか?
    そんなにいいなら気になりますね。羽毛ですか、それともウレタン?

  44. 20144 通りがかりさん

    ウレタンは良いよ

  45. 20145 通りがかりさん

    >>20140
    私は、動画のソファ、わからないですねー。
    >>20138 はわかりますよね。こ う きゅ う ソファでくつろいでいる、お金持ちさんなんだから。
    早く答えて。

  46. 20146 通りがかりさん

    わっ少し見なかったら4回も書き込まれてる(笑)。
    よっぽど恥ずかしかったのかな。そんなに恥ずかしがらないでも、ここの皆さんはアタオカだからしょうがないって理解してくれてますよ。

  47. 20147 匿名さん

    >>20146
    答えられない?
    じゃあヒント、ヘーベル主催のインテリアフェスタで買えます。
    確か8掛けだったような。

  48. 20148 通りがかりさん

    >> 20146:
    わざとらしい。 笑える。

  49. 20149 匿名さん

    >>20138
    三人掛けファブリックで税込み80万円位ですね。
    うちは貧乏なのでこれで満足ですよ。

  50. 20150 通りがかりさん

    >> 20146:
    早く答えてー。ソファの話してよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

 

ヘーベルハウスの実例