注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 23:36:41

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19989 匿名さん

    >>19988
    これ、見ておいた方がいいです。
    https://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html
    躯体と防水は30年保証(但し、地震や台風は保証除外)ですが、外壁塗装は30年保証ではありません。

    シロアリは新築時に土壌散布した家のみ10年保証。散布しなかった家は保証なし。
    我が家も「必要なし」と営業されていたのですが、あれは嘘だったんですね。
    契約書をよく見ると「防除工事有」と記載されており、定期点検時にシロアリメンテナンスを勧めてきた時は、言った言わないで揉めました。

  2. 19990 匿名さん

    この4番目のお宅は
    出来る(賃貸併用)と言っておいて、実際は出来なかったようですね。
    長屋と一戸建ての法的区別ができる素人がどれだけいるでしょうか。
    ハウスメーカーからの説明がなければ、商談途中に契約書を書き換えられても
    分からないと思いますよ。本当にお気の毒です。

  3. 19991 匿名さん

    使わないドアはどうしたんでしょうね?
    室内に行き来できるドアがあったら、他人には貸せません...

  4. 19992 匿名さん

    「室内にドアを付けて一戸建て」で申請しとけば検査通るしね。
    最初に広い図面を見せちゃった手前、引くに引けなかったとか?
    家が1mも狭くなるとだいぶ違うからなー。

    ヘーベルの設計って誰がやってるの?
    長屋で出したって事は賃貸併用(完全分離)が希望だって事は分かっていたはず。

  5. 19993 匿名さん

    この方は「熊本地震の時に吊り戸がはずれかかった」と説明されています。

    https://5d2.blog.ss-blog.jp/2017-02-16

  6. 19994 匿名さん

    本当は通常使用で落ちてるし。
    標準施工通り・・・?
    要は壁下地が足りなかったんだよね。
    強度不足で吊り戸が落ちた。


  7. 19995 通りがかりさん

    吊り戸棚が通常使用で落ちるって普通じゃないよね。
    真実隠して、補強してあげてていい会社でしょアピール。
    ピンチはチャンスくらいにしか考えてないみたいだけど、ピンチでもっとピンチになってる。

  8. 19996 匿名さん

    で?

  9. 19997 匿名さん

    >>19996
    で?ってなあに?
    強度が足りませんでしたと、早く全国のオーナーに真実を知らせた方がいいよ。
    もう動画でバレちゃったんだから。

  10. 19998 匿名さん

    そもそも下地が薄いところにネジ増し工事で強度は取れるのか。
    強度計算はしたのかな?
    ネジの長さも足りなかったんじゃない?
    貫通しろの長さも計算した?
    ネジの数は大丈夫?

  11. 19999 匿名さん

    んで?

  12. 20000 匿名さん

    不法行為になるんじゃない?
    建物の基本的な安全性に欠けるから。

  13. 20001 通りがかりさん

    >>19999
    うわー、嫌な人、全開。
    恥ずかしくないの?
    そういう態度しか取れない人っているよね。
    きちんと論破はできないから。

  14. 20002 匿名さん

    論破?レベルひくっ

  15. 20003 匿名さん

    吊り戸棚落下は居住者の生命や身体を危険にさらすよね。
    会社は認識していながら、未だに真実を全オーナーに公表せず...
    こういうのって「隠蔽」と言うのでしょうかね?

  16. 20004 匿名さん

    陰謀論か
    お大事に

  17. 20005 通りがかりさん

    陰謀と隠蔽の意味の違いもわからないんだったら話に入ってこないでね。
    あと、むきにならないでねー。

  18. 20006 匿名さん

    全国で何件落下したんですか?

  19. 20007 匿名さん

    怪我してからじゃ遅いのよ。
    https://bbs.bengo4.com/questions/326163/

  20. 20008 検討者さん

    ファンタジー小説「The Story of the Shelf~永遠に落ちたまま~」の続きを書いてよ

    楽しみにしてますよ

  21. 20009 匿名さん

    原因が分からないなら直しようがないよね。

  22. 20010 検討者さん

    もう少しキャラの書き分けができると読んでて楽しくなるかな

    頑張って

  23. 20011 匿名さん

    木桟と合板の間って隙間あるの?
    他の家はそこにネジ打ったって本当?

  24. 20012 口コミ知りたいさん

    〇ぬまで頑張って書き込みを続けろよ
    間違ってもこのスレが落ちないようになw

  25. 20013 匿名さん

    施工説明書くらいは読みましょう。
    そしてその通り施工しましょうね。

  26. 20014 匿名さん

    いい加減な仕事してたのがバレちゃったね。

  27. 20015 名無しさん

    >>19997
    オーナーのくせに真実知らないの?

  28. 20016 匿名さん

    >>20015
    一般のオーナーは、あの動画に出ていたお知らせの内容しか知らない。

  29. 20017 匿名さん

    >>20016
    あなたは?一般のオーナー?

  30. 20018 匿名さん

    >>20015
    こんな初心者的なミス、耐震を売りにしているヘーベルらしくないよね。
    でも、吊り戸が落下したら、居住者の生命や身体の危険があるんだから
    事実はきちんと公表した方がいいと思うわ。

    うちの吊り戸も急に落ちて来たからなー。
    ある日突然って感じだった。



  31. 20019 匿名さん

    >>20017
    一般のオーナーだけど、ある社員がうちだけバラしちゃった。
    だから少しは知ってる。

  32. 20020 匿名さん

    他の家は「木桟と下地との隙間にネジを打ち込んでしまった」のが落下の原因らしい。
    うちもそうかな?と最初は疑っていたんだけど、どうも違うみたい。

  33. 20021 匿名さん

    今日も一人語り。誰も聞いていないし、誰も興味ないのに、今日も一人しゃべり続けている。ムキになって掲示板に張り付いて早10年。ずいぶんと無駄に人生を過ごしてしまった。

  34. 20022 戸建て検討中さん

    >>20021 匿名さん
    君がしっかり聞いてやってるじゃないか。。
    たまに変なチャチャ入れてるけど。。あまりムキになるのも良くないですよ。。

  35. 20023 匿名さん

    おかしいなーと思うのは
    まだ、壁を壊して調査してないのに「経年」のせいにしてるところ。
    下地が入ってなかった可能性だってあるし、木桟との隙間にネジを打っていたのかも知れない。

    あの動画を観て皆さんもそう思いませんか?

  36. 20024 匿名さん

    ネジの長さは十分にあったのか、とかね。

  37. 20025 検討者さん

    なんかここ読んでると.....
    嘘汚れて棚もはずれたボロボロのアパートで一生懸命古いパソコンでe戸建ての大手ハウスメーカースレを荒らしてる人の姿を思い浮かべてしまう........
    可哀想..........

  38. 20026 戸建て検討中さん

    現実世界が惨めな人ほど。ネット世界で暴れるよね(笑)。。

  39. 20027 通りがかりさん

    >>20025
    ムキになって書き込んでいる、この人の方が可哀想なんだけど。
    自分家の状態まで書いてるや。

    吊り戸棚が落ちた理由を教えてあげたらいいんじゃない?
    知ってるんでしょ、被害を訴えているオーナーさんを攻撃してるんだから。

  40. 20028 通りがかりさん

    >>20024
    ネジのことはヘーベルに確認したんですよね?
    ボードアンカーだったから返事できなかったりして。

  41. 20029 匿名さん

    実際の建築現場は1㎜の誤差も許されないからね。
    木桟と下地の隙間なんてそれこそ㎜単位だと思うわ。


  42. 20030 匿名さん

    ヘーベルはなかなか言わないけど、ネジの数が足りなかったのかもよ。
    ネジの数も強度に影響するよね。

  43. 20031 匿名さん

    まあ、下地に問題があったのだとすれば
    いくらメーカーの施工説明書通りに工事しても、そのうち落ちるよね。
    そうなると、棚を設置する業者だけのせいでもない。

    壁構造(下地)はヘーベル独自で素材、大きさ、厚さなど統一されているからね。

  44. 20032 評判気になるさん

    そんなに吊戸棚について語りたいなら、他にスレ立ててくれませんか?その方がお互いに良いと思います。私はへーベルハウスが好きな人と語りたいです。

  45. 20033 通りがかりさん

    ヘーベルの欠陥は吊り戸棚だけじゃないでしょ。
    それを共有させてもらっているんですよ。
    でも。ヘーベル好きな人、あなた一人では?

  46. 20034 評判気になるさん

    なおのこと、ここではなく他にスレ立てた方が人集まるのではないでしょうか。ほら、へーベル嫌いな人たくさんいるわけですから。あなた調べではそうですよね。

  47. 20035 匿名さん

    ヘーベルって、吊り戸付ける時にスタッドセンサー使わないの?

  48. 20036 匿名さん

    いつもどうやって吊り戸工事してたんだろう?
    建築工事としては最も簡単な工事だと思うけどね。

  49. 20037 匿名さん

    ヘーベルですので仕方ないですよ。次回は(機会があればですが)もっと良く検討してから業者を選んでください。

  50. 20038 通りがかりさん

    新築を検討している他の皆さんも
    よく検討してから業者を選ばなくてはなりませんね。
    ヘーベルでは仕方ないで済まされそうですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

 

ヘーベルハウスの実例