広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
19913
匿名さん
どうなるんでしょうかね。
そもそも一般の施主は「全国で吊り戸棚が落下した」事実も知らされていません。
知っているのは施工ミスがバレちゃった家だけなんですよね。
まずは、何があったのか「全施主に事実を説明」してからだと思いますよ。
経年でネジが緩んだのではないですよね?
動画にもあったように、原因が分からなければ直しようがないですし、
その原因についても複数あると思うんです。
-
19914
通りがかりさん
ここを何スレか読みましたが、実際にヘーベルハウスに住われてる方の批判的意見がないんですね。
住めない方が、ブログで?動画が?を永遠と繰り返してるだけで、、、、、自身で書かれて自身で回答されてるようですが執念がすごいですね。
まあ私も憧れますが、良い物は値段もそれなりになりますからね。
良い家を建てられるよう頑張ります。
-
19915
匿名さん
何度も言いますが、施主であり被害者でもあります。
動画はヘーベルハウスの現状をよく表していると思いますよ。
何か不具合が見つかった時に、あんな対応をしていたんじゃ、動画にUPされるのも納得です。
うちだけではなく他の方も「経年」のせいにされてますよね。
-
19916
匿名さん
動画②の最初のお宅は数年で床が剥がれていますね。
あれ、ヘーベルのオリジナル、標準仕様の床だと思いますが、金額の割にはお粗末な印象。
以前、断熱材が潰れ、床がべコべコすると言うクレームもありました。
あれも根本的には直っていません。ただ断熱材を入れ替えただけでは直ったとは言えません。
根太がないのでまた潰れますよ。
ここは施工現場だけではなく、基本設計にも問題があったと思います。
隙間風もそうですよね。
-
19917
通りがかりさん
ヘーベルで建てて、欠陥があると、なぜ、ぎゃーぎゃーと攻められるのでしょうか?
そして、読んでれば、施主なのは歴然としてるのに、施主じゃないとか言われるのってなんでなんだろう?
そんなことするから、みんな、ヘーベルでは建てたくなくなるのに。ここ読んでたらそう思うよ、普通に。
ますます、暇になっちゃうじゃないの。いいの?
-
19918
名無しさん
-
19919
検討者さん
多分、誰も ぎゃーぎゃー 攻めてないね。
笑われてるだけじゃないかな。。。
-
19921
e戸建てファンさん
買えない奴の相手をして忙しくなるんだったら.....暇な方が良いだろ.......それと...どこのハウスメーカーか知らんけど......俺が数年間落ちたままの棚つけてやろうか.......夢の世界で落ちた棚はつけられないけど......
-
19923
通りがかりさん
-
19924
匿名さん
ヘーベルってホントダメだね。
オーナーの方々は住設備品の修理や交換を依頼する時って、へーべリアンセンターに電話すると思うけど、部品(代替品含む)は「ない」と言われ、全交換を勧めてくる。ところが、メーカーに直接電話で在庫を聞いてみると「ある」との返答。つまり、ヘーベル側はメーカーに在庫の確認をしていなかった...。ここはいつもこんな調子だからこれからの人は気を付けてね。ネットで品番から探してみてもいいよ。
-
-
19925
匿名さん
ヘーベルは全交換でないと保証は一切ない、と言っていたが、住設備メーカーの担当者は「部分的に交換でも全交換でも保証は同じ」と言っていた。危ないねー、高い金払わされるところだったわ。
-
19926
マンコミュファンさん
-
19927
通りがかりさん
>>19924
そんなことするんですか、ヘーベルは。
部品あるのにないって、、、
姑息な手で小銭を巻き上げるって感じ。ないわ。
-
19928
匿名さん
数十万の買い物なのに、探してもくれないなんて誠意がないよな。
最初に一部交換が希望だって言ったのになー。ちょっと商売入り過ぎだと思いますよ。
-
19929
匿名さん
>>19927
ヘーベルの言う事は鵜呑みにしない方がいいですよ。
メーカーの方は「普通に部分交換する方はたくさんいらっしゃいます」と言ってました。
危ない危ない...。
-
19930
通りがかりさん
本当に。鵜呑みしてたら、何十万もぼられてたと言う訳ですね。
-
19931
匿名さん
以前、5,000円位の部品交換なのにヘーベルからは「ない」と言われ
全交換(約40万円)の見積もりが届いた事がある。
その時はネットで品番検索して「在庫あり」を確認したんだった。
ヘーベルにそれを伝えたら、「探したらありました」だって...。
-
19932
匿名さん
うちらより親の世代はそれで買う人もいたんだろうけど
今の人は何でもネットで検索して調べちゃうでしょ。
だから、そういう商売はもう通じないと思う。
ヘーベルに頼むと高いという印象が付いてしまい
最初から頼まなくなるよね。
-
19933
検討者さん
-
19934
検討者さん
ヘーベルハウスで寛ぎながら読んでて申し訳なく思う可哀想
-
19935
通りがかりさん
>>19932
確かに、調べなければ何十万だけど、今時は調べますよね。
調べない人たちを騙し続けてたんでしょうね。
-
19936
通りがかりさん
お客を騙すなんて酷い会社ですね。誠意という概念はないのでしょうね。
-
19937
匿名さん
このスレッドを見ているのは、何人がヘーベルハウスを良い会社だと思っていて、何人が良くない会社だと思っているのかな? 同じ人ばかり投稿していて実際の人数はとても少ないような気がします。 ここではアンケートは取れないのでしょうか?
-
19938
検討者さん
そうですよね。私もどちらの人数が多いのか気になります。
-
19939
匿名さん
この掲示板よりHB欠陥告発動画に入って来るコメントの方が面白い。
-
-
19940
評判気になるさん
-
19941
口コミ知りたいさん
-
19942
通りがかりさん
書き込みは多いけど、整理するとこれと言って特に問題が起きてない。
-
19943
匿名さん
19938 検討者さん
どちらも一人づつしかいなくて同じ人が毎日何度も投稿しているように見えますね。他は傍観者に徹して見ているだけなのかな?
-
19944
匿名さん
-
19945
名無しさん
ヘーベル客層の上流の人たちは動画を鵜呑みにしないから経営には影響なし
-
19946
評判気になるさん
>>19934 検討者さん
>>19945 名無しさん
上流の人はそういう書き込みはしないですよ(笑)。。下流を自称してしまうような書き込みはやめましょう。。
-
19947
戸建て検討中さん
午前6時前に怒りの書き込み。
自称上流(笑)の朝は早い。
部活の朝練かな?
朝早く起きちゃうご年齢かな?
-
19948
匿名さん
吊り戸の打ち増し工事、1回で終わらず2回めもあるのは、やったのにまた落ちたの?
と近所のへーべリアンの中では噂になっています。
-
19949
匿名さん
-
-
19950
匿名さん
壁下地が入ってなかった場合は、ネジ位置を無視して木桟に打ちこむ。
上下の木桟と木桟の間の長さは47.5cm、木桟自体の幅は4cm。
なので、すべてのネジを木桟に打つのは難しい。
その場合は片方をボードアンカー(石膏ボード用)使っちゃったとか?
結果、強度が足りず落下した。
これは想像ですが、どうでしょう?
-
19951
評判気になるさん
>>19950
これは想像ですが、どうでしょう?
ようやく気付いたね。おめでとう。
そうなんだ、棚もヘーベルの家も全て想像なんだよ。
引き続きリハビリを頑張ろうね。
-
19952
匿名さん
-
19953
通りがかりさん
>>19950:
ボードアンカーはまずいでしょ。
シローとでもわかるよ。
ヘーベルは原因を言わないんでしょ?吊り戸棚が落ちた理由。
-
19954
匿名さん
-
19955
匿名さん
仕様にプラス1本ネジを加えてる訳だから、説明書に記載されてないのは当然。
施主なのに知らないとかある??
-
19956
匿名さん
取り付け位置って、どこのメーカーの施工説明書を見ても
吊り戸の端(角)から4~6cm位に「指定」されてるんだよね。
そこに穴を開け、ネジを打つように、と。
↑のブログの写真はだいぶ中央寄りだよね。
-
19957
匿名さん
この吊り戸はミドルサイズの吊り戸かな?
ネジ位置が角から10㎝は離れているんじゃない?
-
19958
匿名さん
この方のブログのその他の部屋と比べてみて。
一番上の写真だけ、ネジ位置が不自然でしょう?
-
19959
匿名さん
本当は全国で落下しているのに、「落下事故の報告はない」と説明されている。
嘘をつかれてお気の毒だと思った。
-
-
19960
通りがかりさん
仕様番号も提示せず、ヘーベル施主と言う証拠もなし。そもそも自分の家の棚が落ちたという画像も出さない匿名の人。
一方、いつも誠実な対応してくれるヘーベルの担当。
どちらを信じると思いますか?
-
19961
通りがかりさん
-
19962
戸建て検討中さん
>>19960 通りがかりさん
まぁでも消費者庁にメンテナンスの件で改善措置公表されたのは、企業としてはダメージ受けたよね。。