注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 23:28:22

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19517 匿名さん

    そういえばウェスネストホームと何かやってたよね?
    https://wellnesthome.jp/info/1186/

  2. 19518 検討者さん

    もうスレの邪魔だから吊り戸の人は専用スレでも作って1人で話しててください

  3. 19519 検討者さん

    東日本大地震にしても能登にしても北海道にしても、ヘーベルハウスの営業地域外なので、なかなか耐震性がわかりにくいというのはありますよね。

  4. 19520 eマンションさん

    地域がバレるからどの災害かは書かないけど
    ある災害が話題になったとき、うちは被害まったくなかった。でも何度かヘーベルから連絡があって安心感高かったよ。

  5. 19521 匿名さん

    ALCは凍害がありますから。

  6. 19522 匿名さん

    ヘーベルの躯体防水は地震や台風などの天災は保証除外です。

  7. 19523 検討者さん

    そのおうちは軽量鉄骨ですよね?
    以前は軽量鉄骨でも三階建て作っていたくらいなので、信頼性は高いのかなとは思っています。

  8. 19524 匿名さん

    軽量の2階もガラリあったよ。

  9. 19525 匿名さん

    ヘーベルって何でガラリあるの?
    あそこから外気が室内に入っちゃう。

  10. 19526 eマンションさん

    うちは軽量鉄骨です。

  11. 19527 匿名さん

    コンセントから風ピューピュー

  12. 19528 eマンションさん

    コンセントから風なんてこないし、施主じゃないのか、昔の施主の人なんでしょうね。

  13. 19529 匿名さん

    >>19528
    最近の家もそうですよ。
    窓を全部閉めて、換気扇を回して、コンセントカバーを外して手を当ててみてください。
    ちょっとした扇風機状態だから。
    あと床のつなぎ目部分もそうなりますよ。

  14. 19530 匿名さん

    ヘーベルが気密実験をしたがらない理由。

  15. 19531 eマンションさん

    最近の家なんてあなた知らないでしょ?
    適当なこと言わないでください

  16. 19532 検討者さん

    安心材料ができました。
    ありがとうございます。

  17. 19533 匿名さん

    >>19531
    自分の家でやってみれば?面白いから。

  18. 19534 匿名さん

    最近は施主のふりもやめて動画の内容を何度も書くだけ。本当につまらない

  19. 19535 匿名さん

    ヘーベルは2018年後半に建った家でも昔になるの?
    じゃ、ここ2~3年は?

  20. 19536 匿名さん

    >>19534
    施主ですよ。何なら防蟻メンテのカタログ(オーナーしか届かない)
    の詳細を教えてあげましょうか?

  21. 19537 匿名さん

    そんなの良いから吊り戸の写真と
    仕様番号教えてよ

  22. 19538 マンション比較中さん

    >>19535
    2023年で大きく仕様変わったから昔の家だね。
    施主なのに知らないの?

  23. 19539 匿名さん

    >>19537
    それが知りたい理由は?
    そんなに早く直したいの?
    なかった事にしたい?

  24. 19540 戸建て検討中さん

    ヘーベルハウスはこれだけ建ててても、アンチはたった1人。なんと安心なメーカーでしょう。

  25. 19541 匿名さん

    2023年より前は昔の事として切り捨てられるんですね。
    でも、会社の体質は以前と変わらずだと思いますよ。
    ここは何か問題があった時の対応が良くない。
    変わったなら、とっくに吊り戸工事も終わってますよね?

  26. 19542 匿名さん

    >>19540
    これからは掲示板より動画の時代だと思います。
    掲示板は流されるから分かりにくいよね。
    ただ気軽に書けるのが良いところ。ある意味、動画より情報は早い。

  27. 19543 匿名さん

    他社のもぐしさんとかcocoさん、はーちゃんの事例と比較してかわいいレベルばかりしか叩くネタないんだろうね。

  28. 19544 匿名さん

    ミスを隠ぺいする為の図面偽造は可愛いレベルですか?

  29. 19545 匿名さん

    ここは現場監督がろくに見てないから。

  30. 19546 匿名さん

    >>19539
    本当のことか知りたいから。

    本当なら写真も出せるし
    仕様番号も書けるでしょ

  31. 19547 匿名さん

    >>19546
    嘘ならとっくにヘーベルから訴えられてますよ。
    動画も流されっぱなしなのは、どうしてなんだろうね。
    営業マンはあれに対して新規客にどう説明しているのですか?

  32. 19548 匿名さん

    あの動画が経営に全く影響してないからでしょ。
    道に転がってる小石を避けたりするか?

  33. 19549 匿名さん

    >>19548
    あの動画見て「ヘーベルやめとく」と言った人知ってる。
    何か問題があった時の会社の対応が良くない。

  34. 19550 匿名さん

    YouTubeを真に受けるような人は後々トラブルを起こすかもしれないから、離れて正解。
    そもそも客層じゃないしね。

  35. 19551 匿名さん

    流石に検査済書がないのはヤバいし、弁護士対応にするのもどうかと。
    自分達が悪いのにお客さんに対してすることじゃない。
    不誠実な対応と言われてもしょうがない。

  36. 19552 名無しさん

    健気に布教活動乙です。そこまで必死なのは台所事情が苦しいのかな?

  37. 19553 匿名さん

    訴えるのは準備に時間がかかるからね。
    まだ訴えられてないだけかもしれんやん

    本当に施主で施工不良があるっていうなら君が証拠だせばよいだけ

    なぜ仕様番号も書けないの?理由を教えてよ。

  38. 19554 匿名さん

    窓口が弁護士って。すごい会社だね。

  39. 19555 匿名さん

    >>19553
    うちに来て説明して欲しいですね。
    アフター社員ではなく、責任者であった現場監督がいいですね。

  40. 19556 匿名さん

    施工指示書のようなものは有ったのでしょうか。
    壁施工者と吊り戸施工者は別人ですよね。
    現場で申し送りは出来ていたのか。

  41. 19557 匿名さん

    ヘーベル「カーポート建てたら建ぺい率オーバーで検済出ないです」
    施主「無視しろや」
    ヘーベル「出来ないです」
    施主「俺が全部手続きするから家だけ建てろや」
    ヘーベル「分かりました」

    10数年後
    施主「検済ないんだけどふざけんな」
    ヘーベル「」

  42. 19558 匿名さん

    ≫19555
    ヘーベリアンセンターに電話してみなよ。
    話ししたら来てくれるよ。

  43. 19559 匿名さん

    >>19557
    被害者から名誉棄損で訴えられますよ。
    削除依頼した方がいいかもね。

  44. 19560 匿名さん

    >>19558
    呼んだら来ますかね?

  45. 19561 通りがかりさん

    済証がないのは他も同じなのになぜヘーベルだけ叩くの?当時の背景抜きにして、今の基準で叩いても意味ないでしょ。
    こじれた客とは弁護士が入った方がいい場合の方が多いんじゃない?リスク管理の意識の高い会社ほど、そうしている。いずれも批判するような特別なことじゃないよ。

  46. 19562 匿名さん

    >>19561
    今の基準ではなく、鉄骨住宅は4号ではないので昔から検査済書は必須ですよ。
    誰から聞いたのは知りませんが(営業マンかな?笑)、建築の法律を勉強してくださいね。

  47. 19563 通りがかりさん

    個人が勝手に想像したことを書くだけで名誉毀損になるの笑

  48. 19564 通りがかりさん

    当時の背景と言っただけで法律の話はしてないですが。良いか、悪いかで言えば、悪いけど、まかり通っていることはあるでしょ。例えば車の法定速度とか。

  49. 19565 匿名さん

    >>19563
    欠陥動画①のお客さんを連想するからね、話の流れとして。
    気を付けた方がいいですよ。

  50. 19566 匿名さん

    >>19564
    昔から鉄骨住宅は検査済書必須です。ヘーベルは法違反をしています。
    また、後から取得することは出来ません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

 

ヘーベルハウスの実例