注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 23:28:22

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 18451 e戸建てファンさん

    >>18450 13932(引渡2021年キュービック)さん
    2年目は結構あっさりだと思いますよ。
    白蟻が気になるなら床下をよくチェックしてもらいましょう。自分家は新築でも近くの古民家から侵入してくる可能性もあります。予防として白蟻対策スプレーを買っておいてもいいかもしれません。目の前にあるマツキヨで売ってるはずです。

  2. 18452 13932(引渡2021年キュービック)

    >>18451さん
    2年目もあっさりですか。あっさりと保証がなくなるのなんか寂しいですね。
    白蟻ありは最初にこちらに書き込んだ時も注意するように言われました。チェックしてもらいます。
    ご指摘ありがとうございました。何かと思って検索したらびっくりでした。
    削除申請を行いました。ご迷惑をお掛けしてしまわないように気を付けます。

  3. 18453 匿名さん

    ヘーベルでもC値1.07?/㎡なんてあるんだね

    https://ameblo.jp/no-bel-home/entry-12818411841.html

  4. 18454 マンション検討中さん

    換気口2つ塞がずに1.07ってことは実際は0.5くらいかな。
    鉄骨にしてはすごいじゃん。

  5. 18455 評判気になるさん

    塞ぐことが出来ない換気口なんてある??

  6. 18456 e戸建てファンさん

    ヘーベルハウスも意識した施工をすればそれくらいは可能ということでしょう。。

    因みに屋根裏の換気口は室内換気用じゃないから塞がずに測定で正解のはずですよ。

    だから1.07が正式値です。

  7. 18457 匿名さん

    軽量鉄骨でも1階と2階の天井裏に換気口なんてあるんだっけ?

  8. 18458 匿名さん

    ブログだけだとjasに則って試験したかわからないけど、換気口は塞がないのが正なんじゃない?
    キッチンの換気扇回してコンセントから風が~ではなく専門業者とへーベルが共同でやってるみたいだし。

  9. 18459 e戸建てファンさん

    JISとして言えば、換気扇や室内換気口用の換気は塞ぐが、屋根裏換気用の換気は塞がないが正解。

    ヘーベルは断熱の評判があまりに悪かったけど、ウェルネストと提携してから少しマシになってるのかもしれない。

  10. 18460 マンション掲示板さん

    ヘーベルはUa値も断熱等級6くらいは普通にできるし、気密もそこまでよいならありだな。

    全館空調がネオマフォームをダクトがわりにする裏技で電気代がめちゃくちゃ安いらしいし。

  11. 18461 匿名さん

    都会の狭小な土地でヘーベルを建てるならわかるけど、うちの実家くらいの地方で隣と離れてるのにヘーベルで建てるのはオーバースペック。その割に寒いし。まぁ親が退職金使ってまで建てたいというから止めなかったけど。うちはうちで好きな大手で建てて親のヘーベルより気に入っている。自分の家だから当たり前か。

  12. 18462 マンション掲示板さん

    >18461
    ヘーベルのUa値、C値で寒いなんてあるかな。
    いつ建てたやつ?

    全館空調が他社よりだいぶ魅力的だしヘーベルに傾いてきた

  13. 18463 名無しさん

    松尾さんは 暖かさを構成する要素は日射取得5割、Q値(断熱性能)4割、気密1割と書いてるみたいね

    https://www.shome.jp/blogh/archive...

  14. 18464 匿名さん

    うちは昨年建てたけど寒いとかないよ。
    断熱材とかない時代に建てた人が書いてるんじゃ?

  15. 18465 マンション比較中さん

    18461の話なら大手ハウスメーカースレでここの投稿への反論?みたいの書いてるし「いつもの人」ですよ。

  16. 18466 匿名さん

    静かになって良かった。

  17. 18467 匿名さん

    我が家は2F軽量鉄骨だけど断熱等級6を余裕で達成できてるよ

  18. 18468 マンション掲示板さん

    断熱等級6のひとUa値どれくらいでした?

  19. 18469 購入経験者さん

    うちのUa値は0.38でした

  20. 18470 匿名さん

    うちは0.41

  21. 18471 匿名さん

    マツキヨで白蟻駆除の売ってる?

  22. 18472 通りがかりさん

    DCMだな

  23. 18473 匿名さん

    噂でヘーベル寒いとか聞いてましたが、この時期でも室内はなにもつけなくても23度~25度の間で安定してて快適です。

  24. 18474 匿名さん

    この時期でもって外そんな寒くないですよ

  25. 18475 匿名さん

    この時期、屋根がついてれば、灼熱でも極寒でもなく普通に快適でしょ。どこで建てても。

  26. 18476 検討板ユーザーさん

    ヘーベルは断熱等級6くらいだし、普通レベルだね

  27. 18477 匿名さん

    岩山さん、テレビに出るね。

    10/11 水曜日 夜9時  TBS

    https://www.tbs.co.jp/worldlimitmystery/

  28. 18478 匿名さん

    家の隙間をローソクで探すというクイズが出るらしいね、
    答え、もう知ってるけどね。

  29. 18479 匿名さん

    相変わらずだな

  30. 18480 匿名さん

    岩山さん、ヘーベルの動画に続き、積水ハウスの動画を出しましたね。

  31. 18481 匿名さん

    誰か、話聞いてやってくれ。俺は無理だから。

  32. 18482 匿名さん

    誰も相手してなくて笑った。積水ハウススレでもフルボッコ

  33. 18483 匿名さん

    今年入居
    全然寒くないな。このスレウソばかりやん。

  34. 18484 マンション掲示板さん

    断熱力をだしてからのヘーベルは寒くないよ。
    寒いって言ってるのは昔のヘーベル施主

  35. 18485 e戸建てファンさん

    我が家もヘーベルシェルタードダブル断熱構法のおかげでオールシーズン快適に過ごしてる、それが2017以前のオーナーには面白くないのかもな

  36. 18486 e戸建てファンさん

    まあその分建築費上がってるからね
    安い時に建てれたなら電気代高くついても損ではない

  37. 18487 匿名さん

    また例の人が大手ハウスメーカースレで暴れてるわ

  38. 18488 匿名さん

    ヘーベルの全館空調はダクトのかわりにネオマフォームだから電気代すごい安いらしいね。
    入れた人いる??

  39. 18489 匿名さん

    契約した人はいるかもだけど、まだその家が建った人いないのでは?

  40. 18490 e戸建てファンさん

    秋に寒くないってドヤ顔されても笑
    どんだけ、寒さに怯えてんの?

  41. 18491 匿名さん

    ちょっと前の床下断熱が20mmしか厚さが無い事に驚きたわ。3倍にしましたと言われても、ヘーベルクラスでそもそもケチるなという話

  42. 18492 匿名さん

    >>18490
    オールシーズン快適ですが?

  43. 18493 ご近所さん

    >>18491
    ちょっとまえ??2017年のヘーベルシェルタードダブル断熱から床60mmですよ。
    6年前がちょっと前はどうなんだ??

  44. 18494 口コミ知りたいさん

    今のヘーベルハウスは冬も寒くないんだなこれが

  45. 18495 匿名さん

    5chでも2006年建築のヘーベルの気密テープがないとかずっと言ってるやつがいて笑える。

  46. 18496 e戸建てファンさん

    5ちゃんのクソスレ情報なぞ需要無しなので報告無用

  47. 18497 匿名さん

    ここで暴れてた吊り戸棚と一緒のやつだろ

  48. 18498 匿名さん

    まあそうだろうね。あんなの何人もいないわ

  49. 18499 購入経験者さん

    ヘーベリアンの方へ。実際のところ、今の世帯年収っていくらですか?

  50. 18500 匿名さん

    営業の人は世帯年収最低1,000万円ないお客さんには暗にやめておきなさいって言うらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

ヘーベルハウスの実例