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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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12751
匿名さん
>>12749 購入経験者さん
売れてないんでしょう。
こんな家を勧めたら一生恨まれてしまうからね。
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12752
匿名さん
>>12749 購入経験者さん
先ず施主扱いしない馬鹿な奴らが問題だ。
住んでいるから、この低性能ぶりがわかるんではありませんか?
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12753
匿名さん
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12754
匿名さん
うちはケチって月25000円でした、1月の電気代。
大体冬はこんな感じです。
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12755
匿名さん
そんなに光熱費かかるかなぁ?
東京都、オール電化、太陽光付きのヘーベル3階建てです。
広くない家と言うこともありますが、リビング含めて4台を普通にエアコン使っても電気代2万円超えたことはありません。
冬寒いとは感じないし満足してます。正直皆さんが凄い寒いと言うのは日当たりの問題?
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12756
購入経験者さん
>>12755: 匿名さん
かかってるから言ってるんですよ。その金額って太陽光で売ってる分はどうなってんですか?
使用消費電力言わないとダメなんじゃないですかね。ウチは
7月750kWh
8月880kWh
9月1030kWh
12月910kWh
1月1860kWh
2月1630kWh
3月1480kWh
ざっとこんな感じで
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12757
匿名さん
>>12755 匿名さん
12754ですが、20畳リビングの吹き抜けです。
へーベルハウスは他社に比べて天井が低いのが気になったので、吹き抜けにしましたが良くないですね。
あと、リモートなので留守になる事はありません、絶えず人は家にいます。
ちなみに床暖を付けると電気代はもっと上がるでしょう。
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12758
匿名さん
>>12756 購入経験者さん
こんな感じで700kWhが1月最高でした。
これとは別に太陽光発電で数千円くらい入金して貰えてますよ。2月分は229kWhで5496円でした。
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12759
購入経験者さん
一応この一年の消費電力置いておきますね
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12760
匿名さん
へーベルハウスが寒いのは、この動画のように家の中に気流が発生するからだと思っていました。
38条認定のままの工法だから、いくら断熱材を増やしても、隙間があったら意味ないのでは?
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12761
購入経験者さん
>>12758: 匿名さん
話ズレますけど、近年引き渡された方で画像アップできる方っぽいんで、もしそうならいまの保証規定の特記事項がどうなってるのかちょっと見せていただけませんか?
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12762
匿名さん
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12763
匿名さん
↑この方のブログ、「ヘーベルだけがマンション表記できる」と謝った情報を営業から言われたそう。
そう言えば、うちも同じ事を営業から言われた。
これ、もしかして営業マニュアル?
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12764
購入経験者さん
>>12762: 匿名さん
そちらのブログはすでにチェック済みでしたw
その特記事項2の(4)項、書き起こしました
(4)「上記(2)の項目の保証期間は、それまでの当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
最後の「それ以降延長されません」の「それ」がどこにかかるかと言う点で非常に練りに練られた内容になってますね。
例えば、13年目あたりで旭化成に「そろそろ外壁塗装しないとダメですよ。はい250万円」って言われて「まだ早すぎるでしょ30年塗装ですよ」と拒否した時点を【それ】とも解釈できるし、単純に保証規定の30年を【それ】とも解釈できる。
施主には後者の解釈をさせようとするんだけど、旭化成的には前者の意味だったんですけどなにか?といったことは普通に考えられる。
13年も経ったらもう消費者問題としても扱われないし。「解釈の違いですね」で泣き寝入りでしょう。
今この保証書持ってる方はぜひ旭化成に確認して会社のハンコ付きで一筆もらっておいた方がいいんじゃないでしょうか。
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12765
匿名さん
「へーベルハウスの展示場は白蟻のリスクが少なくて済むという事を表現しており、白蟻メンテナンスが不要という意味ではありません」と後から平然と言えるハウスメーカーだから、とことん疑わないとダメ。
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12766
匿名さん
>>12755 匿名さん
電気代かからないし、暖かいです。
3階建て…うちは3階建ての重鉄なのですが、重鉄は電気代かからないのか?と思うほどかからないし(笑)軽鉄でも一緒ですね。でも、寒い、電気代高いって言っている人は日当たりが良くないのでは?それか吹き抜け
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12767
匿名さん
>>12764 購入経験者さん
「上記(2)の項目の保証期間は、それまでの当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、それ以降延長されません。」
確かに、このメンテナンス工事(有償)がいつなのか記載がないですね。
築30年までの補修工事は無償との記載もない。
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12768
通りがかり
>>12764 購入経験者さん
非常に分かりやすい説明ありがとうございます。ここの部分ですが契約者によっても説明を受けているニュアンスが微妙に異なるようです。
私の知人は、問い合わせ時に「それ」は前者の解釈として説明されたようです。例えば保証が5年と解釈されるコーキングの劣化が定期チェックで指摘されたにも関わらず補修を行わなかったら30年防水保証は適用できないといった内容でした。しかし、前者として解釈してる契約者もいます。まさか契約者毎に対応を変えてるとは思えないんですが。。
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12769
匿名さん
コーキングの劣化とか、足場組まないと補修できませんよね。
これ無償でやってくれるんでしょうか?
あと、外壁塗装の保証も5年になっていますが、ここもどうなるんでしょうね。
へーベルパネルの塗装が剥がれると水は浸透してきますよ。
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12770
匿名さん
>>12766 匿名さん
日当たりの一点張りか
日当たりいいと夏暑いよ
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12771
匿名さん
旭化成建材が出している「2020へーベルテクニカルハンドブック」を見ると、外壁パネルの劣化として「チョーキング変退色」「ひび割れ」「ふくれ、はがれ」「ぜい弱、消耗」「付着性」「汚染付着」があり、一般的に5~10年を目安として再塗装やシーリング材の再充てんを行う、と書いてありました。
外壁塗装の保証は5年だけど、この補修工事は有料?無料?
営業トークの「30年集中メンテ」の記載もない。
「外壁塗装は30年後でいい」なんて契約書のどこにも書いてない。
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12772
口コミ知りたいさん
旭化成が指摘する必要な有償補修を行わないと、その時点までで保証を切る
30年保証のうち20年残ってても関係なし。
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12773
匿名さん
ヘーベルハウスは30年保証の途中で点検と補修を受け続ける必要がある。
しかし、その補修工事(メンテナンス工事)は有料。
無条件30年保証ではない。
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12774
購入経験者さん
自分の場合の契約書には
防水、躯体は20年と明記してるけど
保証の特記事項に
「(1)当社所定の10年点検をお受けいただき、当社がメンテナンス工事(有償)を要すると判断した項目については当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)の完了をもって、引渡日から20年とさせていただきます」
「(2)上記(1)の項目の保証期間は、10年点検をお受けにならなかった場合または10年点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、引渡日から10年とさせていただきます。」
こう書いてある。契約時には
「こう書いてはいますけど、実際にはそんなメンテナンスなんて必要ありませんから、あったとしてもせいぜい15年目の外壁塗装ぐらいですよ」
とか説明される。で、実際に14年後「外壁塗装させろ!さもないと保証打ち切るぞ」の攻勢。
別にやらせてやってもいいけど、ぼったくりが過ぎるしこういう企業にはビタ一文払いたくないよ。
しかも200万近くかけて外壁塗装しても躯体と防水の保証は20年までのままだからね。
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12775
匿名さん
「上記(2)の項目の保証期間は、それまでの当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、それ以降延長されません。」
無条件(無償)30年保証なら、
「上記(2)の項目の保証期間は、【30年まで】の当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は【30年まで】の定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事【無償】を実施されなかったときは、【30年】以降延長されません。」
になるのでは?
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12776
口コミ知りたいさん
>>12774
払わなきゃいいじゃん。
保証なくなるだけでいきなり壊れないんだし。
何言われようと契約書に書かれている内容でハンコ押したのだからさ。
必要と思った時に補修すればいいさ。
家なんて不安産業みたいなもんだよ。
ただ、個人的にはヘーベルで建てたのにみみっちいなwとは思う
どこのメーカーも同じようなもんで、特別おかしなことやってるわけじゃない。
たぶんどこのメーカーで建てても文句言うタイプでしょうね。。。
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12777
通りがかりさん
だって…。
でも、絶対に買わない。
何故かは、今は言えない。
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12778
ヘーベリアン
昔はヘーベルで建てたの少し自慢だったけど、
最近は言うのも恥ずかしい。
私が建てた頃はここまでひどい嘘はなかったし、10年目メンテもちょっと高いかなと言う程度だった。
20年目はぼったくり価格だし、消費者庁から指導されるなんてよっぽどだよ。
いつから嘘つき営業するような会社になり下がったのか。
まともに事務所も構えない訪問営業のような会社じゃあるまいのに。
真っ当な経営してもらいたい。
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12779
匿名さん
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12780
匿名さん
12779ですが、言葉足らずだったかな。
営業が謳う「30年集中メンテ」は「30年間メンテが掛からない」ではありません。
「契約書にも書いてあるでしょ」と後から言われないように気を付けましょう。
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12781
購入経験者さん
>>12776: 口コミ知りたいさん
「納得してハンコ押したんだろ」
そんなことばかり言ってるの見るけど、説明を誤魔化して契約書の内容もわかりにくくした上で錯誤に陥れてハンコを押させるようなのはアウトってことでわざわざ名指しで差止請求受けたんでしょ?
合計で軽く4桁万円超えてくる話でみみっちい話なわけがないでしょハウスメーカーごときで
言うことがいちいちひどいねえ
せめて誰側の目線からレスしてるのかぐらい少しは隠したらどうなんだ
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12782
匿名さん
今、へーベルのHP見たんだけど、例の「30年集中メンテナンス」のページがなくなってない?
つい最近まであったのに・・・何かあったの?
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12783
口コミ知りたいさん
>>12781
有償補修で1000万以上は確かにボリ過ぎだと思いますよw
200万くらいって書いてあったのでね。金額的には妥当でしょう。
ちなみにハウスメーカーの人間じゃないってw
建築業界とも全然関係ないw
旭化成は消費者庁が入ってくれて是正するように命令?指導?入ってるようですが
そもそも契約書ってそうそう簡単に版押すもんじゃないですよ?
書かれているんだから、社会通念状おかしなことじゃない限りは覆すの難しいのが現実です。
だから重説が義務化されているし、相手に理解できるように説明すべき。
そして説明を受ける側は疑問点は納得するまで説明を求めるべき。
納得できないなら版を押したらダメです。押したら負けです。
押した瞬間記載事項を全て了承したことになるんだから。
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12784
匿名さん
30年集中メンテナンス・・・
やっぱリ契約書の中身と違う。
各部材、ここの耐用年数と契約書の保証年数の違いって?
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12785
匿名さん
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12786
購入経験者さん
>>12778: ヘーベリアン
自慢に思ったことはないけど、恥ずかしいってのはちょっとありますね。
こういうところでユーザー目線皆無でヘンな擁護してる人とかも見てて情けなくなりますね。
そんなみっともない売り方せにゃならんほど落ちぶれたのかって。
その昔、ブログなんかでヘーベルハウス建築の途中経過なんかを書いてた人らはどうしてんのかなあと思いますよ。
いろんな現実見てひっそり消えていったりなんだろうかと思うと物哀しさがすごい。
真っ当な経営、営業活動をして欲しいですねほんと。
今いろんな外部専門工事業者やメーカー。公的期間とも話してますけど「旭化成ってそうなんですか?」ってまあまあ
びっくりされてますよ。
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12787
ヘーベリアン
>>12786 購入経験者さん
ほんと真っ当な会社に戻って欲しいと思いますよね。
私自身、長く過ごした家なのでぼろかすに言われるのは辛いところもありますが、
同じ様な思いする人が増えて欲しくないのでネガでも事実を書き込む事には賛成です。
ヘーベルの中の方や築数年の人ならヘーベルを養護したいのかもわからなくも無いですが、10年、20年と経ったら嫌でもわかります。
特にこのような掲示板に出入りしてる方はメンテナンスの相場もご存知かと思いますので。
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12788
匿名さん
白蟻メンテナンス費用20万には腰抜かしました。
「契約書にも書いてあるでしょう」と後からへーベルに言われた。
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12789
匿名さん
>>12784 匿名さん
ヘーベル側にとって有利な内容となっています。
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12790
匿名さん
>>12788 匿名さん
30年間ノーメンテ
30年間保証
耐震性能
遮音性能
防蟻処理
外壁塗装
防水シート
全て営業は客に錯誤行為をして契約をする。
騙されないで!
凄い季節感を感じる低性能
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12791
匿名さん
>>12787 ヘーベリアンさん
新築でもわかります。
後悔しかない。
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12792
購入経験者さん
12787: ヘーベリアン
>私自身、長く過ごした家なのでぼろかすに言われるのは辛いところもありますが、
ものすごくよくわかりますw
と同時に一連の差止請求に至る事例や、我が身にも降りかかってきた保証の罠などで凄まじい
勢いで我が家への愛着もグングン覚めている真っ只中です。
こういう会社で我が家を維持する意義をまったく感じなくなりました。
ロングライフだけど高い?違う違う。高いけどロングライフだよ。
なんて思ってた頃が本当に馬鹿らしいですね。
リフォームの融通も効かないし、数年後の本格リフォームまで考えると潰して建て替えても
トータルコストは変わらないんじゃないかと思っちゃいますね。
なんとも残念なロングライフ住宅だった。とつい過去形で言いたくなってしまう。
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12793
匿名さん
最近、ヘーベル専用で塗装してくれる会社も増えています。
下手な下請けに出して保証延長するより、いいと感じます。
考えてみれば、ボッタくられ期間を延長しているだけ。
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12796
eマンションさん
>>12789 匿名さん
商売って売る側が損することってあるんですか?
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12797
匿名さん
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12798
匿名さん
「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
今の契約書の【それまで】【それ】って、いつの事?
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12799
匿名さん
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12800
通りがかりさん
へーべるを擁護する気はないが、
さすがにもう少し日本語勉強した方がよくないか?