中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 763 入居済みさん

    >>762
    パンの香りはかなりしますけど。
    パンの香りしませんか?
    パンの香りは私は嫌いじゃないのでなんとも思いません

  2. 764 住人さん

    ここの住人みんな頭弱いの?ここで、ゴチャゴチャ言ってなんになるの?今度総会あるやん。そこでちゃんと発言してね。300もあれば、残念な方も多くいますよね。皆の共有財産なんやけど...皆自分勝手すぎ。

  3. 765 別のマンション住民

    あの、エスカレート、エスカレートって言ってますけど、
    ファミリータイプのマンションでは、必ずあがる、4大問題なんです。
    騒音
    煙草
    ペット
    柔軟剤
    これが、単身用賃貸マンションだと、
    ゴミ問題・・ダンボールや燃えないゴミの放置など。
    無断駐車
    自転車置場のマナー
    などが必ずあがります。


  4. 766 別のマンション住民

    続きです。
    私は別のマンション住民ですが、うちのマンションは、
    住民からの苦情を、掲示板に、ちゃんと掲示してくれないので、
    掲示しても、やんわりとした内容で、マナーの悪い住民は
    気にもとめません。
    なので、ここのマンションの管理組合は、いいなあと読んでいて
    感じました。
    人に、周りに迷惑かけている人にって、迷惑かけているって、
    意識が低いんです。なので、具体的に注意してくれている、
    掲示なら、すごくいい管理組合だと思いますよ。

  5. 767 入居済みさん

    よく読んだら騒音に関しては総会の議題に上っていますね
    やはり足音に関する苦情が一番多いとのことです
    でも、管理会社と管理組合は何もできないので、期待しないで個々に対応するように書いてあります

    そんなに苦情多いんなら、もっと注意喚起して欲しいものだと思いますが
    良識的な人ははじめから気をつけているだろうし、不特定多数に向けた掲示はあまり意味がないと思います
    直接言っても、迷惑をかけてくるような人種というのは、ちゃんと改善してくれない場合が多いと思います
    うちの場合が現にそうですから

  6. 768 検討中

    マンションの住民だけのコミュニティーだけで、話そう。
    ここは、関係のない人達も見るからと、言われていますが、
    マンション検討中の方々にとっては、実際に住んでいる方の
    ご意見って、ものすごく参考になるので、是非、いろんなご意見
    うかがたいです。失敗したーーって方のご意見は、得に参考に
    なります。

  7. 769 マンション住民さん

    >>768
    ここの住人をおちょくってませんか?
    検討中の方々の見世物になれと?
    あなただってどこかの物件に決めれば
    そこでは物見遊山な態度じゃなく
    自分の生活守るために必死にならざるを得んのよ?
    部外者なんだったら、わざわざ書き込むことはなかったんじゃないですか?
    せいぜい良い物件、そして、いい近隣関係に恵まれることをお祈りしてます
    まあ、どうやったって近隣関係だけは運の問題でしかないですけどね

  8. 770 入居済みさん

    そう、近隣関係は運ですね。
    幸いタバコや柔軟剤の匂いは気になりません。
    足音も全くない訳ではないけど許容範囲です。

    22時以降に連日連夜ドタバタされたらさすがに注意に行こうと思いますが、1~2日程度の単発なら客人が来てるのかな~と思ってます。ウチにも小さな子供がいますので。

  9. 771 [男性 30代]

    はじめまして、失礼します。
    入居されている皆様に、j-comのネット回線についてご意見いただければと思います。
    当方、動画を見る、ネットサーフィンする等の一般的な使い方を考えています。
    遅い、速いなど、どのようなことでもよいので、教えてください。

  10. 772 入居済みさん

    >>771
    普通に問題なく使えますよ
    Wi-Fiも全部屋届きます

  11. 773 [男性 30代]

    >>772
    ご返信ありがとうございます。
    大きなマンションなので、心配していましたが、安心しました。
    非常な参考になります。

  12. 774 入居済みさん

    皆さん、寒くなってきましたがリビングの暖房器具はエアコン以外で併用されますか?
    ガスファンヒーターのお声もありますが、他に何か使う予定の方、良ければ参考にさせてください(幼子がいます)。

  13. 775 入居済みさん

    >>774
    オイルヒーターは安全で室内干しの洗濯物もかなり乾いて良いんですが結構乾燥するかもです。
    灯油ヒーター持ってますが灯油買いに行く手間と灯油が少しだけこぼれた時に気づかないでいると赤ちゃんやペットへの影響があるかなと!あと乾燥ですね。
    ガスファンヒーターは換気は必要みたいですが乾燥はしないらしいです。
    どれが良いかはそれぞれでしょうね。わたしんちはガスファンヒーターに決定しました

  14. 776 入居済みさん

    掲示板がかなり整理されましたね。
    この前ここに書かれていた掲示はなかったです。

  15. 777 匿名さん

    石油ストーブは火災リスクが高いので、普通マンションでは禁止じゃないんですかね

  16. 778 入居済みさん

    >>777
    禁止されてなかったはずです

  17. 779 入居済みさん

    アリさんの養正がとれましたね!

  18. 780 入居済みさん [女性 20代]

    管理組合ポストってどこでしょう

  19. 781 住民さん

    >>777
    普通禁止ですよね

  20. 782 入居済みさん

    >>780
    私も知りたいです…朝早く夜遅いので
    コンシェルの方がいる時間にあえなくて
    聞けずじまいです。

  21. 783 入居済みさん

    >>780
    郵便受けにあったような

  22. 784 検討中

    今、検討中の者です。
    度々、拝見しており、生のご意見、参考になります。
    特別、こちらが、荒れているとは思いません。このコミュニティーを
    知っている住民さんが、たまたま多いだけと思います。
    建築方法も、材質も、他の物件とそんなに違いはないと思いますが、
    購入前に、ここだけは、確認、気をつける点がありましたら、
    是非、教えてください。
    住んでみないとわからないなんて、大金叩いて、賭けのようなこと
    出来ませんから。

  23. 785 入居済みさん

    管理組合のポストは郵便受にありますよ!

  24. 786 マンション住民さん

    >>784
    住んでみて意外だったことは、
    新宮町は、ゴミの分別とかが面倒くさいってことぐらいですかねぇ
    電車の音は自分はほとんど気になりませんし、近隣関係を除けば不満な点はありません
    あと、シーサイド側なら、ミツカン跡地がどうなるのかでしょうか
    近隣関係はどこに住んでも運でしょうけど、ここでこうやって活発な意見が出ることは、好ましく感じています

  25. 787 入居済みさん

    昨日の夜、消防車が来てましたが何だったのでしょうか。

  26. 788 入居済みさん

    >>784
    私はすごく住み心地良いです。
    シーサイドは完売してるようですが不満はないです。
    むしろ交通の便やお店がたくさんあり利便性もよく大満足です

  27. 789 入居済みさん

    >>785
    ありがとうございました助かりました!

  28. 790 入居済みさん

    >>783
    ありがとうございました助かりました

  29. 791 入居済みさん

    >>786
    シーサイドですが皆さん挨拶も
    気持ちよくて騒音も私の部屋は
    あまり気になりません。
    ただ隣のかたがタバコをベランダ
    で吸われているのは気になりますが
    あまり色々言って付き合いが面倒に
    なりたくないのもあり…
    洗濯物にまではそこまで匂いはついてないし

    部屋数のわりにエレベーターも
    待ちはないし快適です

  30. 792 住民でない人さん

    購入時の消費税ですが、土地代抜きの8%がかかるかと思いますが、こんな大規模マンションだと、ほぼ建物代になるかと思いますので、物件価格の8%ほどかかると思ってたほうが良いのでしょうか?

  31. 793 入居済みさん

    >>792
    価格は税込です

  32. 794 検討中

    検討中のものです。
    ご感想ありがとうございます。
    大型ファミリー向けマンションにも、いろんなタイプがあると思います。
    世帯の年齢層は?
    たとえば、20~30前半の夫婦とお子さんが8割とか、40代が5割とか、シニアが多いなど・・・
    若い夫婦が多いと、常識が通用しなさそうで、ちょっと、怖いかな・・・

  33. 795 入居済みさん

    >>794
    30代くらいが多い気がしますが50代もいそうな感じです。
    こればっかりは住民はわかりませんが

  34. 796 入居済みさん

    モントーレの横の空き地、今日草刈りしてますね。
    何かできるんですかね?

  35. 797 入居済みさん

    伸びてきて道路に出てきてたのでいつ刈るのかなと気になっていました。
    いつまでも空き地というのも落ち着きませんね…。

  36. 798 入居済みさん

    少し前に「住民しか参加できない、ぷらナビで話しませんか?」てな流れがあったので
    この「契約者専用」に書かれてた方も移動したかな?
    と思って、ぷらナビを見に行きましたが、相変わらず閑散としてますね(苦笑)

    ぷらナビの管理運営もマンション管理費で行われてるなら
    閉鎖を検討しても良いのでは無いでしょうか?

  37. 799 入居済みさん

    >798
    閉鎖はちょっと気が早いんじゃありませんか?笑

    管理費で支払っているということは、ここの管理組合の機能の一部であり、
    また、自治会の機能の一部となるという位置付けになるのでしょうか
    そうすると、単にこの掲示板の代わりということにもならないだろうし
    ここはここで、気軽に情報交換ができていいのかなという気もします

    マンションというのはどうしてもお互いに顔が見えづらいところがありますし
    ぶらナビについては、気になるのであれば、明後日の総会で問いかけるという手段はありますよね

    管理組合あるいは自治会として、そちらを使って欲しいという意向があるのであれば
    再度各住民にIDとpassを配布して、重要事項等が掲示されるので必ず見るように
    とでもなれば、活用されるのではないかと思います

  38. 800 入居済みさん

    新潟県のリゾートマンションの管理組合費が横領されたみたいですね。
    11億超えみたいですwww
    きちんと通帳と印鑑の管理しないといけませんね~

  39. 801 マンション住民さん

    トラストのチラシ入ってましたね
    中古なのでしょうけど、その割にお値段にちょっとびっくりしました
    ここはまだ売り切れていない感じですけど
    場所と値段の比較でいうと、やっぱり新宮は最高かなという気がしますし
    ここはまだまだ強気で行ける感じなのでしょうかね

  40. 802 匿名 [ 30代]

    今日総会行きましたが夫婦や子連れ等
    年代も30~40代多めでシニアもいらっしゃいましたね
    後60世帯くらいはまだ残っている
    みたいですしミツカン跡地にまた
    マンションができたら供給過多に
    なりそうですね
    トラストのチラシ見ましたがトラストも
    一度新築の時に見に行きましたが
    パークシティとはまた違った内装ですよね
    販売会社が感じ悪いので苦手でやめました

  41. 803 匿名

    >>802
    ミツカンの跡地マンションが建つと説明があったんですか?

  42. 804 入居済みさん [男性 30代]

    ないよ

    このタイミングで新しい建設計画立ち上げるのはリスク高いね

  43. 805 入居済みさん

    新宮町には行政区が23しかないようです。
    行政区は条例で定められているはずなのに、中央駅西の自治会にパークシティ新宮中央が入れず新しい行政区を立ち上げるというのも不思議な話ですね。
    そして、行政区には普通公民館などがそれぞれあるはずですが、パークシティ新宮中央には公民館を建設する場所も資金もあるはずありませんせんので、中央駅西の行政区に入るのが道理だと思いますが・・・
    個人的な推測ですが、戸建ての住民はどちらかというと自治会の活動に参加したりするでしょうが、モントーレのマンション住民が不参加が多くて協力的ではなかったんじゃないでしょうか?
    実際、パークシティでも今日の総会も過半数に達してなければ総会開催できなかったようですが、不参加者多数。
    総会前の提出書類も未提出続出ですもんね。

  44. 806 匿名主婦

    >>805
    騒音主達は、不参加ですね。

  45. 807 入居済みさん

    コピペです。
    原付持ちでナンバー未変更の方は是非!!!
    税金もよそではなく新宮町におとしましょう!
    かわいらしいデザインでしたよ。


    オリジナルナンバーの交付

    原付バイク(50cc以下)を新宮町で所有する人は、希望によりオリジナルナンバーをつけることができます。

    先着200枚限定です。 今ついているナンバーからの交換も可能です。(ただし、一台につき一回に限ります。)

    交付開始日

     平成27年12月1日(火曜日)

    (注)役場の開庁日、開庁時間で交付します。

    交付場所

     新宮町役場 税務課

    必要なもの
    •印鑑
    •バイクの車名・車台番号・排気量がわかるもの
    •譲り受けたバイクの場合は譲渡証明書

     (注)今ついているナンバーからの交換を希望する場合は、上記のほかに今のナンバーも持参してください。

    交付手数料

     無料

    注意事項

     ・新宮町内に定置場がある原動機付自転車(50cc以下)が対象です。 

     ・希望の番号を指定することはできません。

     ・バイクを複数台所有している人・団体などで、オリジナルナンバーの交付を一度に5台以上希望する場合は事前にご相談ください。

     ・不足や不備がある場合は、ナンバーを交付できないことがあります

  46. 808 契約済みさん

    総会にこれないなら書類位は
    出せばいいのにルーズな方が多いんですかね

    総会で活発に意見をだしている方々と
    書類すら出さない方々の温度差が
    今後の揉め事に発展しないことを祈ります

    クリスマス集まり悪いみたいでしたね
    皆様お暇であれば是非~

  47. 809 マンション住人さん

    中央駅西の行政区に入れない理由がなんか解せません。中央駅西区さまのご意向って…。
    マンション単独の行政区って、情報交換や子どもたちの交流など、地域の方々と触れ合う、知り合う機会がなくなり、閉鎖的になりそうですね。
    中央駅西区に入れるか入れないかを一方的に決められた感じで、とても残念です。
    すでに新宮町役場の人口行政区別では仮)パークシティ新宮中央ってなってますね。

  48. 810 マンション住人さん

    >>809
    仮)中央駅西パークシティ新宮中央でした。訂正します。

  49. 811 入居済みさん

    レジデンシャルサロンがマンション内に今日から27日までお引越しのようですね。棟内事務所となるとマンション住民以外の方の出入りが激しくなるでしょうね。
    サロン後はなにか出来るのかな。楽しみですね。

  50. 812 契約済みさん

    >>809
    戸建ての方々とマンション住民は
    近所付き合いに温度差があります
    マンションの方は面倒な近隣付き合いや
    情報交換を求めてはいない方も多々
    おられますし今までトラブルがあったりして
    拒否された可能性もあるんじゃないかと
    推測しますね

  51. 813 入居済みさん

    さっきある賃貸業者の車が近くに止まっていて、その近くでスーツの人が建物の写真撮ってました。
    その人だとしたら…今後賃貸もあり得るのでしょうか。

  52. 814 近隣

    >>805
    通りすがりの駅西区住民です。
    推測ならば、マンション名を出してまでは如何なものかと思います。はっきり言って⁇⁇です。
    総会でも議論がなされ、それなりの理由があり決まったことです。
    戸建てだからマンションだからなど的外れなことをおっしゃられていますが、300世帯ものマンションを自治会に入れた場合のゴミ収集、子ども会のことなどなど…少し考えて頂ければと思います。
    誰でも見ることができる掲示板であることをお忘れなく(^o^)っ

  53. 815 契約済みさん

    >>813
    売れ残ったら駅前だし需要あるから
    賃貸もありえるかも
    大和西松らへんの社員や関連会社にも
    購入したら社割優遇とかで販売促進
    はしてると思います。
    大和の千早のマンションはそうでした

  54. 816 入居済みさん

    >>811
    駐車場ですかね~?
    個人的にはコンビニやお弁当屋だと嬉しいのですが^ ^

  55. 817 元下府住人


    別にマンション単独でも単独
    じゃなくても同じ行政区だからって
    情報交換とか子供の交流とか
    あまりありませんでしたよ
    わざわざ単独行政区になったのを
    他のマンション名をだしたりして
    下げるのはやめましょ

    他のマンション名をだしたり

  56. 818 入居済みさん

    新宮町はあまり各地区の活動してないのですね。
    以前住んでた町は、地区でお祭り、運動会、ボランティア、安全パトロールなど、活発でしたので、新宮町も然りかなと思ってました。確かに地区の活動はうざく感じることもありましたが、誰がどこの方とかわかるので安心はありました。
    マンション単独の行政区ならその辺の安心はありますね。マンション住民ですものね。

  57. 819 入居済みさん

    庭にタバコの灰が落ちていました。火事になっては危ないのでカメラの設置を検討しています。

  58. 820 匿名さん

    >>818
    それでもここは世帯数の多さでカバーできると思いますよ。
    地域活動に参加したい人が10世帯に1世帯いるとしたら、ここは30世帯以上の参加が見込めますから。
    100世帯未満のマンションとの違いですね。

    ただ、総会の出席率や委任状提出率は最初から悪いと、今後更に落ちていきそうなのが不安ですね。

  59. 821 入居済みさん

    総会に出席しない、委任状は出さない、クリスマスの集まりが悪いというマンション単独の行政区ですか

  60. 822 匿名さん

    >>818
    新宮は各地区の活動は少なくはないですよ。町の規模が小さいからだとは思いますが、祭新宮の日は駅伝やってましたが、他にはソフトボール大会とかもあります。昨年は中央駅前区が優勝したみたいですが、杜の宮も強くてよく練習試合してるみたいですよ。ここはパークシティのみなら、若いチームになりそうですね。
    あとは、各区でママさんボランティアが子育てサロンを運営していて、未就園の部や幼稚園保育園の部に分かれていて、ハロウィンパーティーやクリスマス会などやってますよ。集会所やそぴあ新宮でやったり、今年は貼り紙見ましたがIKEAでやる区もあるようです。
    パークシティは、住民専用のコミニュティプラザがあるので、活動しやすそうですね。
    あとは、小学校にあがると当番制で黄色の旗で安全パトロールがあるのですが、生徒数が多すぎるおかげで滅多にまわってこないですよ。

  61. 823 匿名 [男性 50代]

    >821
    もし、この方が本当に入居者の方であれば、ちょっと残念ですね。
    皆さんが真剣にお話ししているのに、自分は高見の見物的なものの言い方はいかがなものかと。

  62. 824 入居済みさん

    私個人的には、中央駅西区に入れてもらいたかったですね。
    マンション単独となると、今はいいかもしれませんが、あと、数十年後、住民も高齢化してきます。そのときのことなどを考えると、単独はデメリットが強すぎると思います。
    もし、仮にミツカン跡が住宅地ができるなら、一緒の行政区になればと思いますが、あちらは今は緑が浜区ですかね。

  63. 825 入居済みさん

    無知を承知でお尋ねします。
    自治会では何役ぐらい役職はあるのでしょうか?マンションでも今回10数人役職についていましたが、また、自治会は別ですよね?会長、副会長、会計…。

  64. 826 入居済みさん

    行政区は通常区費を集めます。
    区の中に組というのがある場合もあります。
    集金等は振り込みではないでしょうから、階別などで長が必要でしょうね。
    行政区のお金の横領事件等も考えて、会計は2名以上、監査役等も必要だと思います。
    自治会はそもそもの目的が町の行事等に参加することや町との連携をとるためのものですから、個人的には管理組合の理事長が兼務したほうが運営上やりやすいのではないかと思います。
    話し合いも管理組合としての話し合いと自治会としての話し合いを同一の機会に行えて、自治会としての機能と管理組合としての機能を一緒に果たせますから。

  65. 827 入居済みさん

    どうやったら上階の方に理解得られるでしょうか。一度は直接お願いにも行きましたが、夜間の異常な子供さんの走る音がやみません。
    21時過ぎてもドタバタ凄いです。
    ひどい時は23時まわっても止みません。

    ここで部屋番号を晒したいほどです。

    ここまでひどいとマンションの構造までも疑いたくなるのですが、そういう事はあり得るのでしょうか?

  66. 828 入居済みさん

    >>827
    再度お願いに行くしかないと思います。
    マンションの構造というより上階の人のモラル以外あり得ません。

  67. 829 入居済みさん

    >>827
    残念ですが引っ越すことも視野に入れてください。
    上階との関係は埋めようにないかも。

  68. 830 入居済みさん

    >>827
    本当に真上だけでしょうか?
    うちは真上が空きなのですがドタバタが凄いです。騒音は斜め上からなのです。
    角部屋でないとしたら3軒が考えられますよね。
    斜め上の騒音も真上から聞こえるような時があります。

  69. 831 入居済みさん

    827では無いですが、今夜は騒音が激しい気がします…
    真上か横か分かりませんが。
    いつもはそこまで気にならないのですが…
    こんな時間までバタバタ走らせる親御さんが理解し難い。

  70. 832 匿名さん

    >>829
    子供のドタバタなんて短い間なので引っ越しまではどうかと。
    気にするから余計に気になることもあるのでテレビを見たりして紛らわせたりするのも手ですよ。
    足音をゼロには出来ないので21時以降は慎んで下さいとか具体的に申し入れた方が効果的だと思います。
    あと音って斜め上や隣って可能性もあるので直接申し入れるより管理会社通じて周辺戸に申し入れた方が良いと思います。

    ちなみに家には小さい子どもがいますが全く心当たりがない状況(確実に子供がドタバタしてない)で管理人からドタバタ五月蝿いと申し入れがありました。何処からの苦情ですか?と言ったところ渋ったので下階ですか?と言ったら答えにくそうにうなずいてました。

    思い違いもあるかもしれませんが第三者を入れて解決していった方が良いと思います。

  71. 833 匿名希望

    >>832
    子供のドタドタなんて短い間って
    二歳~小学低学年くらいまで走る子は
    走り回りますよ…

    うちは子供ではありませんが毎晩
    ルームランナーみたいな音がします
    かなりうるさいですが真上なのか
    斜め上なのか分からないのでお願いに
    行くのも悩みます
    もし騒音を出している違う部屋の方だと
    嫌な気分にさせてしまわないかと
    正直引っ越しも視野に色々考えて
    います…悩みますね

  72. 834 匿名

    騒音は、二重床が原因だと思います。
    これだけ問題になっているのに、建設会社は、なぜ、
    二重床のマンションを作り続けるのでしょうか?

  73. 835 匿名

    ちなみに、引き戸を、勢いよく閉める音や、備え付けの棚の扉を、
    勢いよく開閉する音はしますか?
    足音以外に、がさつな主婦のたてる音ありませんか?
    玄関の扉に、張り紙貼って警告してみるのは、いかがでしょうか?

  74. 836 匿名

    >>827
    直接お願いに行かれた時、どのような対応でしたか?

  75. 837 入居済みさん

    こんな時間でもドタドタうるさい。
    何してるか知らないけど、本当に迷惑。
    こんなんだったら購入しなきゃ良かった。
    家具家電もすべてお気に入りメーカーの
    新品にして、オプションとかもして、
    400万以上かけたのが馬鹿らしく感じる。
    せめて夜中は静かにして欲しい。
    眠れない。
    文句を言いたいところだけど、
    音の原因が真上なのか証拠もないので
    言えない。

    ここのマンションを購入したのが
    間違いだったと毎日後悔しかない。

  76. 838 827

    >>836
    女性の方が出られて、分かりましたと本当普通の対応でした
    ただ止んだのはお願いに行った直後のみ。

    騒音の元は斜め上もあり得るという話ですが、我が家の場合確実に真上なんです。
    ちなみに扉の開閉音などは聞こえません。
    足音のみです。
    大人のドスンという足音も聞こえますので、何も配慮が出来ないモラルの低い家庭なのかもしれません。

    こんな事もありながらクリスマス会も行きたくないなという状況です。
    そこで上階の方とお会いしたくないので。

  77. 839 入居済みさん

    >>832
    総会に出てない人の書き込みですね。
    総会に出てれば実際には管理組合や管理会社はほぼ何もできないのが現状と納得のいく説明受けました。

  78. 840 入居済みさん

    >>834
    おまえ荒らすなよ
    ここの住民なの?
    住民でそう思うならなぜ買った?

  79. 841 入居済みさん

    >>838
    うちは足音はほぼ聞こえません。
    何度か言って聞いてくれないなら悪いけど怒鳴り込みに行く戦闘体勢に切り替えます。
    基本トラブルはおこしませんが納得のいかないことには噛みつく戦闘民族なので。

  80. 842 入居済みさん

    >>823
    総会に行って同じように落胆して絶望してる人は多いと思いますけどね

  81. 843 入居済みさん

    捕捉

    827さんの立場にたってみました。

  82. 844 入居済みさん

    >>813
    賃貸情報にパークシティ新宮中央が出てましたよ。5階のパークサイドだと思います。

  83. 845 匿名希望

    騒音出す人は郊外の戸建てに住めば
    いいのになぁ

  84. 846 入居済みさん

    >>844
    813です。
    早速拝見しました、早くも載っててビックリです。
    家賃も予想より高く感じました。
    買われた方が賃貸に出したのでしょうかね

  85. 847 入居済みさん

    >>844
    事情は様々ですが、何年か先に自分が住むために初めから貸すつもりで買ってる人もいますからね。

  86. 848 匿名

    >>842
    八方塞がりなんでしょうか?
    他の分譲マンションもこんな感じなのでしょうか?

  87. 849 匿名

    >>819
    カメラ設置って、他人のベランダを盗撮ですか??

  88. 850 匿名

    >>832
    騒音で迷惑かけている側の発言ですね。
    テレビで紛らわせる?
    笑わせないでください。
    テレビの音も声も、足音に掻き消されます。
    テレビなんて、落ち着いて見れませんよ。

  89. 851 入居済みさん

    ここはローン組まずに現金払いの方は賃貸して良い物件です。
    別に何も不思議なことはないです。

  90. 852 入居済みさん

    賃貸の情報を見たところ、楽器相談可となっていたり、バイク駐輪場有りとなっているもののバイクの駐輪場は有料という記載がなく、1000円の駐輪場は全て契約済みなのに不可思議なことばかり書かれてます。
    なのにペット可にはなっていないという・・・w

  91. 853 入居済みさん

    >>852
    購入された方が賃貸に出されたとしたら、その方がバイク駐輪場の契約してるとか?
    ペットもダメにされたとか。
    楽器は…ちょっと困りますね。

  92. 854 入居済みさん

    風が強すぎか、窓からかなり風の音がします。
    以前の賃貸も二重サッシでしたがここまで音しなかったんですが…
    換気口も開けてたら寒いですね…

  93. 856 匿名希望

    >>841 みんな、あなたみたいなら悩まない

  94. 857 入居済みさん

    >>854
    今日は強いですよ。
    駐輪場のバイク倒れてましたし、倒れて隣にぶつかってる状態でした。

  95. 858 入居済みさん

    >>855
    話し合いで解決してくれないなら家長として家族の生活を守るのは当たり前です。
    家族をノイローゼにさせるなら、相手に怒鳴り込み行きますよ?
    戦闘民族って書き込みは冗談半分で書いたんですが、冗談書いたら気違い扱いですか?

  96. 859 入居済みさん

    風強くてビックリ
    換気口閉めようかな

  97. 860 入居済みさん

    >>859
    私リビングは常に閉めてます

  98. 861 匿名

    いきなり、真冬になりましたね!
    雪マークになってますよ!
    こういうとき、駅が目の前って、ありがたいですよねo(^-^)o

  99. 862 入居済みさん

    すまい給付金の手続きはされましたか?
    また、年末調整は会社にして貰ってますが、住宅ローン控除だけ別でする感じでしょうか?
    それとも今回の年末調整は全て自身でしに行く形でしょうか。
    もしご存知でしたら、よろしければご教授ください。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,590万円~5,390万円

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸