住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

  1. 501 匿名さん

    >>485
    息をするように・・・ってやつだな。無知なるは・・・。
    現実に目を瞑る前に現実を捻じ曲げるってとこかな。

  2. 502 匿名

    人の意見を認められないのは問題ですね。

    読解力が無いとしか思えやせん。

    全て自分の意見が正しいと思うのは如何なものでしょう。

  3. 503 匿名さん

    城南や城西には、駅徒歩数分以内に注文を含めて100平米以上の戸建てが沢山建ってる。
    同じ地域のマンションでは、駅徒歩数分圏専有100平米以上の区画はほとんどない。

  4. 504 匿名

    裸の王さまですね。

  5. 505 匿名さん

    >>502
    キリッと書き込む前によく推敲しなよ。

  6. 506 匿名さん

    >>503
    そりゃそう見えるだけ。40坪の戸建て100世帯に道路入れても広大な土地が必要なんだから。100世帯マンションの敷地面積なんて小さいが、同じなんだから。実際、駅からの平均距離はマンションの方が近い。

  7. 507 匿名さん

    それがどうかしたの?
    比較がせこすぎ

  8. 508 匿名さん

    100㎡あろうが、階段があると意味ないな。平屋で90㎡がいいかな。

  9. 509 匿名

    >>504

    人の挙げ足取って楽しいですか?

    困りましたね。

  10. 510 匿名さん

    裸の王様が?

  11. 511 匿名

    訂正

    >>505でした。

    挙げ足取って楽しいですか?

  12. 512 匿名さん

    思えやせんなんて書くからでしょう。
    挙げ足じゃなく投稿ルールですよ。
    理解できませんか?

  13. 513 匿名さん

    要するにここの戸建て民が買えるような安い家ならマンションも狭小しか買えない、維持費掛かるってなことで一戸建ての方がコスパがいいってことを言いたいんだよ。実際、その通りだと思うよ。

  14. 514 匿名

    >>512

    理解の問題ではありません。

    人間、間違いはあるものです。

    言い方・表現って大切じゃないですか?

  15. 515 匿名さん

    マンション民、説得力に欠けるぞ?

  16. 516 匿名さん

    戸建て民理解力に欠けるぞ。

  17. 517 匿名さん

    駄文やミスタイプを理解する必要はないからね。
    勉強してから出直しなよ。

  18. 518 匿名

    ミスも理解出来ない人たちの場所ですか。

    困りましたものです。

  19. 519 匿名さん

    マンションは年々狭くなるから、人間も小さくなるのはしょうがない。
    ネット上の建売しか知らずに、注文住宅を知らないマンション民。
    戸建てなら注文住宅と比較しないと。

  20. 520 匿名さん

    ミスを理解?
    それ自体ミスですが。

  21. 521 匿名

    >>520

    理解出来ないのですね…可哀想に。

  22. 522 匿名

    >>520

    理解しようと思わない、思えないのでは論になりません。

    仕方がないですね。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    間違いを理解できないんですね...カワイソウ

  24. 524 匿名さん

    >>522

    >論になりません

    そんな言葉ありません

  25. 525 匿名さん

    狭小3階建てだけじゃなく、建売りも戸建てから排除されました。
    あと戸建ては維持管理費かからないんですって。
    すごいですね。

  26. 526 匿名さん

    戸建さん少し元気になりましたね!

  27. 527 匿名さん

    >>519
    結局予算なのよ。
    6000万程度じゃ、都内で注文建てようとすると、狭い土地に外から見ても憐れな注文しか建てられない。
    そしてマンションも狭い。


    それなら必然的に郊外で戸建かマンションになって、郊外マンションなら100平米以上マンションも買えるから快適さ楽しさで戸建よりマンションになる。

  28. 528 匿名さん

    それだけ?

  29. 529 匿名さん

    戸建の良さを思う存分語ろう
    現実でわなく理想で良いですよ

  30. 530 匿名さん

    マンションのほおが ええよ

  31. 536 匿名さん

    戸建の良さって、マンションへの古い認識の上に成り立ってるだけ。

  32. 539 匿名さん

    >>536
    私はマンションから戸建てに買い換えたけど、戸建ては楽よ。「ああそうか。もう下の階の事気にしなくていいんだな」とか壁にドンって寄っかかっても「ああもう気にしなくていいのか」と思う。
    ステレオもピアノもあまり気にしなくなった。周りもみんなピアノや犬の鳴き声など、外では聞こえるけど、家の中にいれば一切聞こえない。

    マンションはマンションで狭い以外に問題はなかったけど、戸建てはあまり気を遣わずに済むのが精神的に楽かな。
    マンションも狭い以外は気に入ってたんだけど、自分の思ってた以上に気を遣ってたかもしれない

  33. 540 匿名さん

    建築費用は、郊外も都心もさほど変わらないので、
    施主になって、お好みの仕様で建てるのが良いと思います。

  34. 546 匿名さん

    >読解力が無いとしか思えやせん。
    >理解しようと思わない、思えないのでは論になりません。
    >ミスも理解出来ない人たちの場所ですか

    要は、日本語ふじゆうあたし、ミスばっか、イジメナイデクダサイ
    という惨めな嘆願だったんですねぇ。

  35. 550 匿名さん

    タワーマンションの長期修繕積立金は普通のマンションの2倍らしいが、2回目に
    何と5倍に上がる所もあるらしい。昨年のマンションの4軒に1軒はタワーらしい。

    本当のところよく分からないのだろう。普通のマンションと同じとは思わなかったが
    期間も何年かかかるらしい。30階ぐらいまであまり変わらないとの説もあった。

  36. 552 匿名さん

    マンションは年々狭くなるから、人間も小さくなるのはしょうがない。
    ネット上の建売しか知らずに、注文住宅を知らないマンション民。
    戸建てなら注文住宅と比較しないと。
    注文住宅を見たことがなければ、近くのハウジングセンターで見たらいい。

  37. 553 匿名さん

    タワーマンションの長期修繕は少し前に話題になってたじゃん。
    大体築15〜18年ぐらいで修繕始めて一戸あたり200万円ほど、月1万円の積み立てで十分でしたねって。
    期間が2年ぐらいかかるのが残念って感じ。

  38. 554 匿名さん

    >>552
    住宅展示場でこれと同じのを建てたらいくらですか?って聞いたら8000万円ぐらいって言われたよ。
    土地合わせたら余裕で1億円以上だね。

  39. 555 匿名さん

    >>552
    狭いマンションしか知らない戸建民

  40. 556 匿名さん

    >>552
    >戸建てなら注文住宅と比較しないと。

    ここの建売戸建さんオワタw

    もうざっくりまとめてこうしようずw

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

  41. 557 匿名さん

    >>556

    意外とこのスレでは良いかも(笑)
    建売戸建の人はいないっぽいし。

  42. 558 匿名さん

    がんばってるのは
    頭の悪いミスだらけの
    マンション民だけだしね
    朝からごくろうさん

  43. 559 匿名さん

    何度も同じ投稿してる方、怖い笑
    ここ最近の水害や事件を見ていると、戸建はやはりセキュリティが。
    家と外が直接繋がっているんですものね。

  44. 560 匿名さん

    それを何度も見て指摘までする人、ストーカですか?

  45. 561 匿名さん

    熊谷の事件はオートロックつきのマンションなら被害は防げたかもね
    セキュリティ内に見慣れない外国人がいたら管理人も目を光らせるでしょう
    恐ろしい世の中になったもんだ

  46. 562 匿名さん

    そのオートロック内での事件が多発
    マンションさんは氏素性のわからない人と
    共同生活するなんてチャレンジャー

  47. 563 匿名さん

    >>562
    戸建より近所付き合い多いから、勤務先まで知る仲が多いよ。
    仕事で絡むこともあるし。

    こういうところがマンションに対する認識が古いということ。

  48. 564 匿名さん

    昭和の長屋はそうなんですか?
    今はそんなことしませんよ。

  49. 565 匿名さん

    独身で表札ない人とか怖いよね。
    同じマンションでも家族持ち以外の人とは
    かかわらないようにしてる。

  50. 566 匿名さん

    管理人が目を光らせる?

    掃除すらせずに管理人室で寝てますよ ^^

  51. 567 匿名さん

    >>564
    マンションだけの祭りとか交流無いんですか? 賃貸マンションっぽいですね。

  52. 568 匿名さん

    賃貸さん、こんにちわ^^
    分譲さんですけど何か?

  53. 569 匿名さん

    分譲マンションも数年経てば賃貸住民増えるよね。

  54. 570 匿名さん

    やっぱり戸建てが一番ですね

  55. 571 匿名さん

    >>568
    分譲なのに交流無いんですね。。

  56. 572 匿名さん

    >>566
    管理人が掃除するマンションってあまり聞いたことないぞ

  57. 573 匿名さん

    無知さん、ごきげんよう

  58. 574 匿名さん

    マンションって自治会や町内会、管理組合に役員って
    面倒くさいことがてんこもり

  59. 575 匿名さん

    マンション内の事件なんてあるの?
    住人同士?管理人?新聞配達?

  60. 576 匿名さん

    皆さん、元気でなによりです。

  61. 577 匿名さん

    オタク病気ですか?お大事に^^

  62. 578 匿名さん

    >>574
    やりたがりが多いからまわってきませんよ。
    それにめんどくさいなら戸建てにした方が良いですよ。
    無理してマンション住むことないでしょ。

  63. 579 匿名さん

    >>566

    ショボいマンションに住むと大変ですね・・・^ ^

  64. 580 匿名さん

    >>574
    めんどくさいことしないと楽しいこと出来ないじゃん。
    祭りで企業にスポンサー出展お願いして回るとか超めんどくさいよ。
    でもそれで出来上がる祭りは最高に楽しい。

    戸建に住んでると不可能な話。

  65. 581 匿名さん

    マンションは面倒くさいなぁ
    でも金がないから我慢するか

  66. 582 匿名さん

    地区の町内会に入ってないから自治会活動に参加できませんでした。
    マンションは町内会自治会必須じゃないと揉めるね。
    今年から全員参加になりました。
    もちろん管理費と同時に引き落としなのでスムーズです。

  67. 583 匿名さん

    セキュリティって大事だね、やっぱり

  68. 584 匿名さん

    582
    そんなマンションあるんだ

  69. 585 匿名さん

    住宅展示場のほうが若くて可愛い娘がいる。

  70. 586 匿名さん

    >>580
    祭り?
    戸建ではそんなことしねーよ

  71. 587 匿名さん

    MRは男かオバサンしかいないよね~

  72. 588 匿名さん

    >>586

    そりゃ戸建ではしないだろうね。
    どっちにするかの要素にはならないけど、マンションと戸建の生活の違いの1つ。

  73. 589 匿名さん

    マンションは都会派でスマートな人が多いし
    独身者や成功者が多い。
    所帯じみてないし町内会やマツリなど不要なのよ。

  74. 590 匿名さん

    >>589

    独身者!?
    独身者が住むようなマンションならドライブだろうね。

    自分が家族持ちだから、独身者が住むような間取りがあるマンションは最初から検討対象外だなぁ。

  75. 591 匿名さん

    間違い(笑)

    × ドライブ
    ⚪︎ ドライ

  76. 592 匿名さん

    >582

    町内会に入っていないマンション知らないな。賃貸は知らないけど、普通は
    会費を月200円取られているだけで行事はない。理事長一人が町内会の発足会のみでた。

    >572

    築2十数年の分譲は管理人が掃除していた。最近売却してして持ってないが。
    今の都区内のマンションは掃除婦もいるし、外窓の清掃は専門の業者が居る。

  77. 593 匿名さん

    清掃は毎日清掃係がやりますよ。
    管理人1,2人で到底やりきれる量じゃないですよ。

  78. 594 匿名さん

    >マンションは都会派でスマートな人が多いし
    >独身者や成功者が多い。

    地方出身者にはそう見えるらしい。
    都会人には高価な土地が買えずに、安価な狭いマンションで妥協した人にしか見えない。

  79. 595 匿名さん

    気に入ってもらえました?
    実際は戸建て住みなんですけどね。失礼!

  80. 596 匿名さん

    戸建ての方は基本的に永住で、老後はマンションにするかもしれないし、老人ホームかもしれないし、またまた戸建てのまま子供家族と同居かもしれません。

    マンションの場合は買い替えが前提なのでしょうか。それとも基本的にはやはり永住するつもりなのでしょうか?

  81. 597 匿名さん

    管理人は掃除以外することないじゃん。
    あとは昼寝とサボリ。

  82. 598 匿名さん

    成功者はマンション住まないよ。

  83. 599 匿名さん

    >>595

    マンションのこと知らな過ぎだからモロバレですよ(笑)
    的外れ過ぎて(笑)

  84. 600 匿名さん

    >>597
    管理人が掃除なんてしないよww
    どんなマンションなの?ww

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸