仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-20 22:07:54

物件名称:デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー


所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩7分
総戸数:住戸95戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.20㎡~86.49㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社 加賀田組東北支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 13:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    やはり場所的にビルに囲まれてるので日照眺望は望めませんよね
    立地はいいのですが

  2. 52 匿名さん

    販売戸数20戸に増えましたね。
    私がMRに行った時もけっこう人がいました。
    日照のイメ-ジがシュミレ-ションで確認できました。
    色々決めつけないで確認すればよいと思います。


  3. 53 匿名さん

    >>52
    ということは、申込が20件以上は入っているということですね。結構滑り出し順調といったところでしょうか。最近は青葉区も次々に物件が発表され選択肢が増えていますが、価格が高くてもまだまだ需要はあるんでしょうね。

  4. 54 購入検討中さん

    今度行こうと思います。
    ここは西口といっても東口も近いですから利便性はバッチリですしね。
    もうすぐ第1期ですよね。
    どの部屋から埋まるのでしょうか?

  5. 55 匿名さん

    他のマンション購入者です。一応売り出しの部屋は設定されますが、自分の希望の部屋を言えば、そこはキープできます。後悔しないためにも早めにMRに行って、希望の部屋を伝え、打合せを開始して営業担当とコミュニケーションをとることが大事ですよ。

  6. 56 匿名さん

    いまどき珍しく、逆梁なんですね。
    いま、逆梁マンションの南向き10階に住んでますが、日当たりが悪くて驚きます。

    ここは西向きだし立地を考えても、日当たりは厳しそうです。日照図でどうとか以前に、立派な柱に遮られて、部屋に光が入りにくい。。。

  7. 57 購入検討中さん

    パンフレットには逆梁だから日当たりもいいと書いてありましたが違うんですかね?

  8. 58 匿名さん

    逆梁は梁を外に出すので、開口部が広くなって、採光が良くなるはずですが・・・???

  9. 59 申込予定さん

    そのように思います
    ただ何度か現地に行きましたが、花京院のタワーマンションにより西日が大きな遮れそうなかんじがあり不安ですね

  10. 60 匿名さん

    勘違いされている人がいるようなのでちょっと書いておきますね。

    床スラブ(コンクリートの床板)の下側に梁があるのが普通の構造。
    この場合、梁は下の階の天井に出っ張りとして現れます。

    梁を床スラブの上に持ってきたのが逆梁。
    床を出っ張らせる訳にはいかないので、二重床にして床下に出っ張りを隠す事になります。
    天井側に出っ張りがないので、床から天井までのハイサッシを設置することが可能で、日当たりが良いと言う根拠になったりします。

    「立派な柱に遮られて」というのは、逆梁ではなくアウトフレームの事でしょうね。
    太い柱をバルコニーや共用廊下側に追い出して、室内側に柱の出っ張りを出さないようにする構造です。

  11. 61 匿名さん

    アウトフレームは室内は広くなるけどベランダに柱や梁がくるから日光届きにくいらしいですね。スペースをとるか採光をとるか。

  12. 62 匿名さん

    採光は、バルコニーの奥行き、ガラスバルコニーか、開口部の大きさ、正面建物の有無、反射光など複合的要因で決まるから、物件の実際の状況を見ないと、構造だけでは判断つかない。

  13. 63 匿名さん

    逆梁だとバルコニー柵がガラス張りに出来ないし、柱も梁に合わせて外壁側にあるので、それほど採光よくないですよ。
    サッシが高くても、バルコニーに入ってくる光が少ない。

    「洞窟 逆梁」でググれば、わかります。

  14. 64 匿名さん

    逆梁を否定するわけではありませんが、外壁の表面積が広い分、建設費や修繕費が高くなる傾向があるようです。

  15. 65 購入検討中さん

    バルコニーのガラス張りって個人的に好きじゃありませんけどね
    外観の感じかチープに見える気がします
    ここのマンションはその点コンクリート作りでクールな雰囲気がしね好きです

  16. 66 匿名さん

    考え方は人それぞれですので、それぞれ判断でいいと思います。

  17. 67 匿名さん

    私は アウトフレ-ム=高級な建物 というイメ-ジ。
    建て方は南町通りのスミフのタワ-がそうです。
    価格も発表されてるし建設費や修繕費は現時点で想定内かな。
    展望はアーバン生活したいなら周りは大抵ビルです。
    日照は高層階と低層階でも違うでしょう。
    悪い面だけ強調したり、一概に建物全部を評価できないですね。

  18. 68 匿名さん

    建設費は売値に反映されるのでしょうが将来の修繕コストを比較したサイトなどないでしょうか

  19. 69 匿名さん

    修繕費ではないけど
    http://s.ameblo.jp/pitat-nakamura/entry-11293235680.html
    採光はいろいろな要素あるんだな

  20. 70 匿名さん

    本町のプレミストと比べると、同じ面積で1000万円以上の開きがあるが、これは簡単に言うと土地の値段の差ですか?

  21. 71 申込予定さん

    モデルルームで営業の方にここは落札方式じゃなく直接、土地の地権者とのやりとりしたので安く手に入ったという説明を受けましたよ。

  22. 72 匿名さん

    ブランド代ですよ。
    でもブランド品だったはずのマンション、今回の杭打ち問題が起きましたね。
    大手メ-カ-の信頼、補償って何でしょうね。
    そういう所はもっと高く売りたくて価格発表しないところさえ多いです。
    時価みたいな価格を相手の懐具合を探って決めるからです。
    色んなところ回ればお気づきですよね?
    それでも一流ブランドが好きで財閥、大手がお好みでしたら
    それはそれで結構だと思います。
    高いものを買うのが好きな方もいらっしゃいますからね。
    購入する方を否定するつもりは全くありません。

  23. 73 申込予定さん

    大和や三井、三菱の物件などとも悩みましたが、こちらに決める予定です。
    東北の玄関口の仙台駅から徒歩7分、ペデストリアンデッキが出来たら徒歩5分と立地が抜群にいいこと、無駄な設備がないこと。
    仙台駅の西口東口の開発のどちらも享受できる利便性に惹かれました。

  24. 74 購入検討中さん

    ここのデベは信用できますか?
    管理会社もどうなのか気になります。

  25. 75 匿名さん

    だいたいどこのマンションスレでも話題になりますが、直床仕様で迷っている人はいますか?

  26. 76 物件比較中さん

    こちらのマンションは二重床では?

  27. 77 75

    ホームページ見ると、概念図では直床ですし、二重天井とは書いてあっても二重床とは書いてないですが。

  28. 78 匿名さん

    このスレはここで決めましたとか宣言する人が多いような気がしますが。

  29. 79 匿名さん

    疑りすぎですよ

  30. 80 匿名さん

    見た人の客観的な感覚でそう思うのでしょうね、
    他のスレにも似たような投稿ありますから
    よく見てください。

  31. 81 購入検討中さん

    直床でしたね。
    失礼しました。
    音や将来的なリフォームなどどうなのでしょう。
    気になります。

  32. 82 契約済みさん

    第1期はどれくらい売れたのでしょうか?

  33. 83 匿名さん

    申込が20戸入ったから募集戸数20戸に設定。もちろん抽選なしで全員当選。第何期にこだわることなく,MRに行って欲しいところがあれば欲しいと言えばよろしい。実質先着順ということ。

  34. 84 匿名さん

    全体が95戸数で、第一期が20戸完売なら順調ですね
    次回は来年1月下旬ですか

  35. 85 契約済みさん

    こちらのマンション申し込みして今度契約に行きます
    売れ行き好調みたいでよかっです
    どんな方が他に契約なされたのでしょうか?

  36. 86 匿名さん

    ディスポーザーはついてますか?仙台はついてない物件多いですが

  37. 87 契約済みさん

    ここはディスポーザーはありません。
    本町のプレミスト、エクセレントシティもないですよ。
    あるなら東口のレーベンとナイスですね。

  38. 88 契約済みさん

    今は下を組んでいるところでしょうか?
    頑張ってください!

    1. 今は下を組んでいるところでしょうか?頑張...
  39. 89 入居予定さん

    またCMがはじまりましたね
    第二期はどれくらい売れるでしょうか?

  40. 90 匿名

    第二期は9戸となっていました
    もっと増えそうではありますね
    なにしろ仙台駅から徒歩5分ですから

  41. 91 匿名さん

    本町のプレミストやエクセレントシティよりもかなり安いと聞いたので、真剣に検討しようと思っていますが、ここって買い物はどこでするんですか? エスパルかダイエーまで行くしかないですか?

  42. 92 ご近所の奥さま

    ここのすぐ近くに住んでいます
    こちらなら裏に花京院市場という八百屋があります
    またエスパルが一番近、肉や魚などはそこで調達していました
    また、さくら野の地下や、ダイエー、東口ではありますがイオン系列のビック、宮町の西友も少し離れていますがあります
    子供が産まれてからはイオンのネットスーパーと宮城コープを併用して食材宅配にしています

  43. 93 契約済みさん

    となりのマンションからの眺望です
    これに近い眺望になりそうで楽しみです

    1. となりのマンションからの眺望ですこれに近...
  44. 94 匿名さん

    >>92
    ありがとうございます。色々選択肢があるようで安心しました。

  45. 95 ご近所の奥さま

    仙台駅からすぐ近くでなんでも徒歩圏内ですませられますしここの暮らしは便利でいいですよ
    特に出張の多い主人は次もこのエリアがいいようです
    学区は可もなく不可もなくみたいですが附属も通学圏内なので視野にいれています

  46. 96 契約済みさん
  47. 97 匿名さん

    >>96
    シティタワーって、こんなに安かったんですね。

  48. 98 物件比較中さん

    シティタワーも検討しましたが7年も違うしやはり中古はちょっとと思いやめました。
    駐車場も高いですし。

  49. 99 契約済みさん
  50. 100 契約済みさん

    こちら収納も大きめだし床暖房食洗機も標準
    トランクルームも付いてくるのがいいですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸