仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-20 22:07:54

物件名称:デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー


所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩7分
総戸数:住戸95戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.20㎡~86.49㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社 加賀田組東北支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 13:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん [男性]

    購入した方にお聞きします。
    このマンションを購入した決めてはなんだったのでしょうか?

  2. 102 入居予定さん

    何と言っても仙台駅から徒歩5分という立地の良さです
    西口東口共に近く仙台駅の再開発に向けて周辺もますます発展していきそうで免震構造なのでリセールバリューもいいでしょう
    更に価格も他の青葉区物件に比べて抑え目です
    個人的にはアウトフレーム逆梁でハイサッシのマンションは高級感が出て好きなのもありここに決めました

  3. 103 購入検討中さん [男性]

    ありがとうございます。
    私が思っていた事と同じで安心しました。
    大変参考になりました。

  4. 104 入居予定さん

    それはよかったです
    うちは他の物件とも悩んだんですが、やはり新幹線停車駅の仙台駅から徒歩5分ですからね
    そこから何線でも乗れますし

  5. 105 匿名さん

    東口のデュオヒルズもそうですが、フージャースの2物件だけ異常にレスがついているのは不思議な感じがしますが・・。

    施工の加賀田組の名前は仙台では聞いたことがないですが、
    マンションの実績があるのでしょうか。

    今はマンションラッシュであるので、冷静に比較したいですね。



  6. 106 匿名さん

    持ち上げコメントばかりで私も違和感ありますね。
    週に何度も新幹線や航空機を利用する機会があるのであれば仙台駅徒歩圏内に魅力を感じる理由は分かりますが、
    職場の位置関係ではこの立地が不便と感じる方も少なくないはずです。
    日常の通勤通学や買い物などの面でどうかというところも重要な判断材料と考えます。

  7. 107 入居予定さん

    私は単純にいい買い物をしたと思ったから書いただけで業者でもなんでもありません
    県外からの転勤族など必ず買い手も貸し手もつくのは東北の玄関口である仙台駅徒歩五分だと思います
    仙台駅前からなら買い物はなんでも徒歩圏、通勤通学も電車に乗ればすぐだと思いますし

  8. 108 匿名さん

    県外のお客さんに売るならブランドも大事では?転勤族の方は泉中央に住むことが多いですよ。

  9. 109 購入検討中さん

    泉中央は気温も低く雪も多いし住みたいランキングも最近は下り坂です
    最近人気のあすと長町もですが仙台駅前以外では10年後も人気が維持できるか疑問がありました
    デベブランドという点はそうですが、そこは他物件より金額が抑えられている点だと思います
    私は検討を重ねてここにしました
    そうおっしゃるなら、ここに書き込んでないで、泉中央のブランド物件を検討なされたらどうでしょう?

  10. 110 匿名さん

    マンションは買う人が気に入ればそれでいいと私は思います。

    検討に当たってはデメリットもわかった方が検討しやすいです。

  11. 111 匿名さん

    この物件を検討している者ですが、ここのメリデメをまとめると、こうなりますか? どなたか現地をよく知っている方、教えて下さい。
    メリットは、仙台駅まで徒歩5分で、しかも東口も使える利便性。また、価格も相対的に安い。
    デメリットは、周囲をビルに囲まれ日照が悪く、高層階も眺望が期待できない。

  12. 112 匿名さん

    高いだけのブランドがお好きな方は他のスレへどうぞ。
    杭打ちや傾斜問題、営業停止等々沢山話すこともあるでしょう。
    それに泉中央って・・・
    仙台駅近辺とは比較になりませんよ。

  13. 113 匿名さん

    駅近といっても、仙台駅の裏口的な西口だもんなぁ

  14. 114 契約済みさん

    近くに住んでいますが花京院は再開発された高層ビル街で今時裏口のイメージなんてありません
    メリットはその通りで西口徒歩5分で東口も近く駅前全体を商業施設のようにして庭にできることです
    病院や学校も近く、遠方に行く際も全線が使えるので乗り換え不要で非常に便利です
    私はこのエリアに住んでから他に住むのが考えられないくらいでここに決めました
    この立地で免震構造ら今はこの物件のみです
    、価格が抑え目で、コンシェルジェやカーシェアリングなど余計な共用設備もないので維持費も抑えられそうです
    デメリットもまさにその通りですが日照眺望のシュミレートはモデルルームで見せてもらえますよ

  15. 115 匿名さん

    シティタワーを検討したとき、電車の音が以外と大きくて止めたけど、ここも同じかな。

  16. 116 匿名さん

    そうそう!未だにそんなこと言ってくる人達がまだいるんですね。
    今や花京院は仙台有数の高層ビル群でアーバンな地域です。
    裏口扱いしてきて、いつの時代の話してるんだって感じです。
    ここは仙台駅までホントに近くて充分魅力的です。
    意見が多くて違和感がどうのってのもおかしい。
    それだけ注目物件だってことだし
    職場の近くが良い人はその近隣で探せばよいでしょう。

  17. 117 匿名さん

    契約をされたのでしたら、契約者版を立ち上げられたらいかがでしょう。いいマンションが見つかってよかったですね。

  18. 118 契約済みさん

    ここの近くと同じ条件のマンションですが電車の音は気になりません
    駅の近くでスピードも落ちてますしマンションが一つ隔てられているからです

  19. 119 匿名さん

    >>115
    電車の音って響きますよね。この辺りは線路が近くて気になっていましたが、やはりそうですか。貴重な情報ありがとうございます。

  20. 120 匿名さん

    こういう立地はいかにもデュオヒルズっぽいですね。いろんな駅近あるけど、傍流の駅近っていうか、説明が、必要な駅近っていうか。

  21. 121 契約済みさん

    どれくらいを気になるとするかですが夜は電車は走りませんしベランダに出ない限り気になりませんよ

  22. 122 匿名さん

    >>120
    だから安いんでしょう。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    誰もが100%満足する所は高いですよ。結局、マンション選びは妥協できる点と妥協できない点を見極めるのが大事だと思います。

  24. 124 契約済みさん

    実際100%満足するマンションはないですしね
    メリットデメリットを納得して買うのがいいと思います
    私は眺望日照も現地で確認して音に関しても近くに住んで気にならないと思ったので購入しました

  25. 125 匿名さん

    フージャス、ナイス、レーベン、クレアの分譲マンションについて知り合いの不動産会社の方に聞いたときは、その会社が持っているフージャス近くのシティタワーとメゾン花京の物件の入れかわりの理由のひとつに騒音をあげていました。気になる人は気になるのかと思います。日照シミュレーションのように想定される階ごとの音(数値)に関する資料はありましたか?HPを見ると特に窓について書いてありませんが、標準設備はどのような窓ですか?

  26. 126 購入検討中さん

    本当に検討されてますか?
    そう言うことはモデルルームに行けば最初に教えてくれますよ

  27. 127 入居予定さん

    心配なら現地で確認してみてはどうでしょう?
    線路からは一軒マンションが隔てられており少し距離もあり、また電車は駅前停車の徐行運転のため音は窓を閉めていたら気になりませんよ。

  28. 128 契約済みさん

    メゾン花京はかなり築年数のある物件ですしシティタワーは線路から何も隔てるものがなく接近してますからこことはまた違うと思います

  29. 129 匿名さん

    今のマンションは、24時間換気なので、窓を閉めても換気口を開けておかないといけないので、
    窓を閉めても音は聞こえます。
    それが許容範囲かどうかは人それぞれですが、
    現地で音を確認した方がいいですよ。

  30. 130 匿名さん

    125です。みなさん、ご回答ありがとうございます。個人の気になる気にならないは主観だし、128の方が指摘しているように一概に比較は難しいので、客観的に数字でわかった方が参考になるのかと思った次第です。よくこのマンションの前は通るけれども、音は下と上では聞こえが違うでしょうし、そこに行ってわかることは限られていると思っています。ですので、日照シミレーションのように、数的に参考にできるものがあったらと思っていました。

    >126
    検討しています。立地は、私からすると申し分ないですが、やはり音がどの程度のものか気になります。モデルルームでは口だけの説明じゃなく数字で見せてくれるということがわかれば、行って「やっぱりか…」というのは避けられるかと考えていました。

  31. 131 入居予定さん

    順調に工事が進んでるようです
    頑張ってください

    1. 順調に工事が進んでるようです頑張ってくだ...
  32. 132 匿名さん

    雪が積もっていますね。

  33. 133 匿名さん

    東側のマンションからの撮影でしょうか?上が西側になりますね。

  34. 134 匿名さん

    日陰が多そうで雪が溶けにくそうですが、雪が工事に影響を与えなければいいですね。

  35. 135 入居予定さん

    眺望はこんな感じかな。楽しみですね

    1. 眺望はこんな感じかな。楽しみですね
  36. 136 匿名さん

    写真ありがとうございます。ただ、周辺は戸建てやマンションがあるので、撮影するときは注意した方がよさそうですね。

  37. 137 契約済みさん

    契約したので完成までこのような写真を提供してもらえると、大変ありがたいです。
    楽しみにしていますので、またお願いします。

  38. 138 名前の意味は?

    デュオヒルズってどういう意味?
    2つの丘?
    ラクダのコブを連想しちゃって、笑っちゃう。

    ラクダマンション?

    本当の意味教えて下さい。

  39. 139 申込予定さん

    意味は分からないけどデュオヒルズかっこいい名前ですよね〜
    特に花京院が入ってるところも気に入りました
    駅から5分でさらに青葉区花京院アドレスなのは嬉しいです

  40. 140 ご近所さん [女性 40代]

    あげあげの内容多くて気持ち悪い
    業者の匂いぷんぷんする

  41. 141 匿名さん

    >>138
    それで笑っちゃうってことは、二岡(におか/ふたおか)さんという名字を見たら、ラクダみたいって笑っちゃうんですよね?
    変な人ですね。

  42. 142 匿名さん

    ザ・マークスとの2つの高層マンションでデュオ ヒルズだと思ってたけど、会社のホームページ見るとデュオ、デュオ、いっぱいありますね。そして、デュオヒルズっていうブランド名のようで、ヒルズは高さをあらわしているのでしょうが、何と何のデュオなんでしょうね。人と建物とか?
    フージャースをなぜ社名にしたのかも気になってきました。アメリカのインディア州のことを示し、田舎。。。

  43. 143 匿名さん

    なぜ急に名前を話題に取り上げてきたのですか???
    別のスレからの飛び火?とばっちりですか
    ヒルズとはL・Aのビバリ-ヒルズや東京 六本木ヒルズなど、都会でもつけてますのでね
    ヒルズ=丘 ということでもないの 
    ちなみに私は業者じゃありませんけど

  44. 144 入居予定さん

    別スレからの飛び火でしょうね
    ナイスの社名がダサいってことで盛り上がってるので
    確かに青葉区アドレスで西口まで徒歩5分というのはいいですね
    名前も華やかで素敵ですし

  45. 145 匿名さん

    マンション名とか顧客が思っている以上に会社は真剣に考えてそうですけどね。そのマンションのコンセプトを短くあらわしたのが名前でしょうし。名前が意味するところを考えるのは、そのマンションを知ることにつながると思いますけど。

  46. 146 つーか

    名前なんてどうでも良い。マンション名を書かなくても、郵便届くし。

    要は自分が納得できるか、かな。

  47. 147 買いたいけど買えない人

    ディオヒルズナイスレーベルレジデンス、でいいんじゃね。

  48. 148 契約済みさん

    みなさんはどのタイプの部屋にしましたか?

  49. 149 元ご近所さん

    >>130
    隣のWP花京院にかつて住んでました。
    サッシは普通の(ペアガラスでも二重でもない)物でしたし、線路に近いですから、当マンションより条件は悪いところです。

    在来線は駅が近いので徐行するものの、線路がカーブしているため「キーン」というような金属音が聞こえます。
    車輪と線路がこすれる音だと思います。結構大きいです。

    新幹線は走行音は気になりませんが、ブレーキが「キャーッ」って感じでうるさいです。緑の新幹線と赤い新幹線が。
    白い新幹線はそれほどうるさくないです。

    厚手の遮音カーテンをしてましたが、それでも音は入ってきましたね。
    私個人としては慣れたら気にならないし、始発や終電の音で睡眠を邪魔されたりもしませんでした。
    これは性格次第かと思います。

  50. 150 周辺住民さん

    日当たりを気にしない人が買うの?と思って前通ってる

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸