管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 20:23:24

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう

[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

  1. 51 購入経験者さん [男性 70代]

    この業界は信用するに足らない。
    従業員も信用する人種ではない。
    細かい法律決め事や規約など関係なく、まともな従業員が担当してくれ。
    だから、細かい苦情を言うと、格好の反撃材料になりますよ。
    細かいことに集中してしまうのでね。

    そもそも、このカイシャは、マンション担当者が使い捨てのアラフォー女性が大杉。
    ろくな報酬を払えないから、家計の主役の男はこない。男でも女でもいいんだが。

    10年弱で、担当者が8人?目。

  2. 52 匿名

    >51

    余談ですが支社の【課長】で年収は約一千万・・・

    支社長etcはそれ以上なのは想像つきますよね。

    そりゃパートAC(♀)などの給料は低い訳だわ(´ー`)

  3. 53 匿名さん

    >52さん
    課長でそんなにもらえる仕事はしていないと言うか、仕事しないのにそのお金は何処から捻出してしているのでしょうか?
    私の住んでいる支店長は住人に対し、自分勝手で自分が偉いと態度をあからさまにしますが、社会人としてのマナーは一切ありません。
    社員も理解不能な事を平気で言ってきます。

    私はこの会社にかなり精神的に参り、自分だけナゼ?と思っていました。
    他の方も「この会社は…」と思っていらっしゃる方がいて、同じ思いをしていたり、大変な事になっている方もいらっしゃるのが分かり、やはりこの会社に何も期待する事はないと分かりました。

    うちのマンションも管理員が突然連絡ナシで出社しなくなるケースが多いそうです。
    社員の指導不適格と、管理員の大人の常識に欠けた会社で驚きの連続です。

  4. 54 匿名さん

    各種行事や清掃・点検作業の告知に関しては
    詳細の案内は2週間前でも良いとは思いますが
    日時に関しては、かなり前から決定しているはずです。

    ですから日時が決定した段階で、まずその旨を案内することが
    出席率や実施率を上げる為にも重要なことだと考えます。

    この当たりの対応に、管理会社やその期の理事長(管理組合)の
    良識が表れるのではないでしょうか。


    また途中入居者のマナーが悪かったり、意識が低いのは
    この管理会社の物件に限ったことではないと思います。

    しかし、そういう傾向を把握していても、なんら有効な提案や対応をしない
    この管理会社の姿勢には疑問を感じています。

    一例ですが、知人が住んでいる別の管理会社物件では
    「途中入居者向けの注意事項をまとめたパンフレットを作製したら?」と
    管理会社から提案をされ作成し、それがそこそこ機能しているようですので。

  5. 55 匿名さん

    普通の企業ならユーザーに不満や疑問を持たれたら
    まずはそれを解消すべく、その上席の人間も含め
    誠意をもって対応にあたるはずです
    私も数十年に渡る社会人経験では、そう教わってきました

    しかしこの会社、不満や疑問をもつユーザーに対しては
    『基本は黙殺、絶対に謝罪はしない』などの暗黙のルールが
    在るように思えてなりませんね

    それとも旧リクルート派閥の上から目線の社風が
    根強く残っているのでしょうか

  6. 56 購入経験者さん [女性]

    たまたま理事になってしまい、総会の有効議決権の説明がありまして
    出欠とか議決権行使の書類が届いていないので
    電話で確認したので、総会は成立しましたとのことで、一覧はいただきました。
    もう3年前でしょうか?ミシクバコsカ。
    そんなことでいいのか?酷いというより誤魔化し違法詐欺が当たり前。
    近くに引っ越した区分所有者さんと遭ったので
    話をしたところ、別に返事はしていない
    ですが、賛成となっていました。
    その方は、引っ越したマンションは同じ管理会社の居住者ですよ。
    心当たりあるでしょう。
    管理委託契約をやめようとしているマンションですよ。

  7. 57 匿名さん

    最悪な管理会社ですね。
    やはりNO.55さんの投稿にある「基本は暗黙、絶対謝罪しない」は私も経験済です。
    昨年から支店長と名乗る人から社員が言った事と正反対の事を言いだし、脅されて警察と弁護士に相談しました。
    他には国の行政や、NPOのような団体を教えて下さる方もいて我慢しながら住んでいる状況です。
    終の棲家が大失敗です。なぜ自分の住まいで病気になり、退職せざるを得ないのか?
    住んでいて嘘だらけの気持ち悪くなる手紙が何度も届くのか、常識外れの会社です。
    担当医に今まで引越しは精神・体力的に無理なので延期と言われていましたが、朦朧とした私を見て引越し了承でました。
    二度とマンションには住む予定もなければ、私の場合は管理会社相手で裁判相当と言われています。
    裁判は体力的に難しいと思うので、何とかこの管理会社と管理組合の仲間意識をやめて欲しいです。

    私は新築入居で何度もミスされましたが、一度もこの会社から謝罪はありません。暴言も何度も吐かれています。
    他でそのような噂を聞くのははじめてでしたので、最低な会社・社員達がよく分かりました。

  8. 58 匿名さん

    総会の議決に関しては「賛成多数」と表現で一括りにされますね

    賛成○票、反対○票、棄権(無効)○票と明確な表現と記録を
    未来の為に残すべきだと考えますが自分たちの手間暇優先、
    全くもって、そのような考えはないようです

  9. 59 元AC [女性]

    支社長名で詫び状をマンション理事長に配布しましたが、勝手に作っていたので
    理事長の確認があって支店長にばれて(実際は責任転嫁するためのしらばっくれかもしれない)
    左遷された課長さんがおります。
    きっかけでしかありませn。
    会社組織が大和サービスに吸収合併され
    いろいろと過去の事を調べたら、酷さに呆れて、もはや黙っているしか手立てはない、、、
    黙っていれば管理組合には分からない、、、、結局、私も「元」になるしかない。
    気持ち悪かったですこんな会社。
    たぶんまだ現在進行中です。

  10. 60 匿名さん

    >>59さん
    英断に敬意を表します、お疲れ様でした

    たしかに縦も横も「報連相」が機能しているのかな?
    と疑問の対応が多いですね、この会社

  11. 61 匿名さん [男性 60代]

    大和最悪だわ。社風に悪が染み込んでる。

  12. 62

    まずいちばん酷いのをセンダイガ葬っていただいたので
    つぎ、、、、
    このカイシャ、敵対が多くて、ネガキャンの種が回ってくる。

  13. 63 匿名さん

    しかし、悪い話しか出ませんねえ

    ココから有益な提案を受けて、大変助かった!!
    というマンションは無いんでしょうかねえ…

  14. 64 匿名さん

    大規模修繕を控えたマンションの理事をしております。

    大和ライフネクストは設計監理方式を勧めてくるのですけど、大和自身が設計監理コンサルタントとなることを前提に話をしてくるので、おかしな状況になっております。

    通常、設計監理コンサルタントとの契約は、建物診断・実施設計、施工業者選定補助、工事監理等をまとめて契約することが多いと思うんですが、大和ではすべて別々に契約が必要なようです。
    前期の理事さんたちはこのことに疑問を感じなかったようで、すでに建物診断・実施設計は終了しております。
    (しかも、サイトでの「工事の進め方」とは異なり、建物診断の前に大規模修繕委員会が組織されておりません。)

    今期、施工業者選定補助の見積もりを出してきたので、工事監理とまとめることは出来ないのかと質問したところ出来ないとのこと。
    施工業者選定補助の見積もりの金額も相場よりかなり高いようです。

    実態は、管理会社主導方式とあんまり変わらないので、外部の設計監理コンサルタントへの依頼も考えております。
    管理会社の言いなりではだめですね。

  15. 65 匿名

    うちでも大規模修繕を控えています。
    建物診断が済み工事委は組織されましたが、
    ・大規模をするのか
    ・大規模を延期し、全面打診をするのか
    この話し合いが持たれていません。
    大規模修繕 前提で事が進んでおります。
    建物診断から3年以内に
    大規模修繕を行わなければならないと聞いていますが、
    それまでに行われるかも疑問です。
    罰則はないと記憶していますが、話し合い・説明が欲しいものです。

  16. 66 匿名さん

    全部読みましたが、最悪な管理会社だけ分かりました。

  17. 67 匿名さん

    かといって、すごく良い管理会社もないから期待しないように。

  18. 68

    個別のことは申し上げません。

    管理会社は、大規模修繕、、、、などは、補助?の役割をする立場です。
    どのように進行するか、業者をどのように選ぶかは、管理委託契約外のことです。
    管理委託契約には、明確に書いてあると思います。ご確認ください。

    親会社が、請け負える大和ハウスでも
    相見積もりをとったり、最適な施工業者を選ぶのが建て前形式なので
    管理組合が望まなければ、、、、
    管理組合は面倒なので、自然と流れてくることを見越して、
    このようにしなければならない、このようにしてくれと形式を勧めてきます。
    管理組合は、めんどうですので、、、管理会社に委託します、、、、

    それでは、お任されしたので、、、、相見積もりなんて、、、、やりません。
    慣れ合いの業者に似たり寄ったりの見積もりを出させて、、、
    高額なら業績になるので、どうでもいい価格競争を
    管理組合に比較させて頂くだけ。

    これに引っかかると、法外な見積もりで承諾されてしまうことをお忘れなく。

    こういうことを防ぐには
    管理会社抜きで、管理組合主導で、建物劣化診断からやらなくてはなりません。
    適当に、管理会社の提案と見比べてみれば段差は見えるでしょう。
    管理組合の人にはこれができないのでしょうね?

    >>通常、設計監理コンサルタントとの契約は、建物診断・実施設計、施工業者選定補助、工事監理等をまとめて契約するこ>>とが多いと思うんですが、大和ではすべて別々に契約が必要なようです。
    >>前期の理事さんたちはこのことに疑問を感じなかったようで、すでに建物診断・実施設計は終了しております。

    通常ではじょうきのとおりです。
    面倒でしょ?だから、管理会社にお任せするのが通常だと思い込まされているだけすよ。
    形式だけが、まともに事が進行しているとお考えになってください。
    メンドだと思ったらx千万円の損をしますのでね。

    このようにして、マンション管理会社は成り立っているのであった。
    金づる。従業員の給料のためにあるかいしゃ。で、悪いですか?



  19. 69 匿名さん

    大和ハウスは朝6時から、大きな音を立てて作業するから大嫌いです

    一度現場に言いましたが再発
    施主に直談判してからは、おさまりました

  20. 70 匿名さん

    ↑スレ違いです。
    ここは非常識な管理会社のサイトです。
    それとも管理会社が何の作業をして、そんなに大きな音をだしたのですか?とても気になります。

    まぁ私もこの会社に暴言を何回も吐かれ、他にも酷い事もされ、仕事もできなくなる程病み生きる事に疲れました。
    最低な会社です。

  21. 71 匿名さん

    スレ違いはしておりません
    >>68で「大和ハウス」の話題が出たので書いたまでです

    近所のマンションの工事で大変迷惑しましたので

  22. 72 匿名さん

    ↑それではタイトルをお読みになられた方がいいでしょうね。
    人は人です。
    他の人が書いたからでは、小学生レベル。

    あなたが大和ハウスの件で投稿をしたいのなら、それ相応の場所で書いて下さい。
    私は大和ハウスのマンションに住み何も問題も起こしていないのに、入居時よりこの管理会社から嫌がらせ・仕事はミス連発・無視され、春の消防点検も受けされてもらえなかったNO.57です。
    国の消防法で点検しないといけないのに、その知識も知らず提出書類改ざんされる前に消防局へ教え相談しました。
    支店長からは脅されて警察や法務局へ相談しています。まるで893です。
    死んだ方がマシと思えるくらい、恐ろしい会社ですが管理会社と癒着があるようで、誰も変更しようとしません。

  23. 73 某関係者

    マンション管理会社なんて、どこも同じだと考えてください。

    法的に問題があるのなら、訴訟費用を大和xxに払わせるような訴訟をすればいいだけ。
    それをしないで、ここでぐだぐだ言っていてもね~。
    相手が本気で事務的に事を遂行できる、、、、感情的な人じゃないと分かったら
    訴訟をおこされて負けると分かる事案なら、引っ込みます。

    訴訟をおこすのは面倒でしょ?ましてや、管理組合が原告じゃね、、、
    相手はカイシャ組織で、時間は一杯あるし
    会社の目的は金儲けなんでね、永遠に付き合ってくれますよ

    ***と同じで、あなたの時間を際限なく消費させてくれます。
    俺らに楯突いても面倒でしょ。

    ジャジャ~ン。

  24. 74 匿名

    >73

    どなたか裁判をすると言われていますか?
    10だけ戻りましたがそのようなレスはありませんね。
    それどころかどこか意味のわからない内容です。

    お大事に…否、乙かれ様と申し上げた方がよろしいでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    やはり73が本音なんでしょうね

    ひどい会社に捕まってしまったもんだ

  26. 76 某社社員

    頭悪い?
    >マンション管理会社なんて、どこも同じだと考えてください。
    と言っているのに
    >ひどい会社に捕まってしまったもんだ
    とは笑える
    >73,>75は同一人物だろう

  27. 77 マンション比較中さん

    76さん

    大手M社新築分譲5年目のマンションに住んでいます。
    最後の住まいとして選んだのですが、とんでもない管理に愕然として各方面に相談していますが、『犯罪に近い委託費』と表現されて、知り合いの10数軒のマンションを比較。
    結果としては、むしり取れるところから取る! 
    で管理組合がしっかりしているとリーズナブルな委託費に納得がいきました。

    従って、無関心・無勉強の管理組合にとっては『管理会社はどこも同じ』です。

    ちょっとだけ触れている 日本経済新聞5月7日の『マンション組合会計にメス』によれば、系列会社に委託している場合削減余地が大きいと書かれていますので、ご参考までに。

  28. 78 匿名さん

    この会社は最悪。
    最近の住人は管理会社のミスにも興味なし。関わりたくないでしょう?
    私も自分がおかしくなるかと思うとこの会社と関わりたくないです。
    理事長は全く知識がないので、逆に管理会社に言いくるめられぼったくりのまま。
    こんな会社要らないので、ロボットでいいわ。
    管理員もいなくていい。何かあったらフリーダイヤルで本社か相談窓口に連絡すればいい。
    とにかく会話する時にここの社員は自分に敬語を使う教育されているようで、呆れて会しにならないので、管理会社に期待も何もない。
    いい大人が常識ゼロ。

  29. 79 匿名さん

    >>78
    完全に同意です
    住民は管理会社に全く興味なしで、何もチェックしない
    自分で立候補する「意識高い」系の愚鈍な理事長たちが、いいように煽てられてコロッと騙される
    対面でも電話でも敬語・丁寧語・謙譲語等のビジネスマナーの基本すらこなせない

  30. 80 匿名さん

    大手M社のマンションの系列管理会社ですが、なんと教育設備・教育期間がなく、他家の入居届を見せたり、消火栓が転がっていても全く気が付かない、誤字脱字醜字で判読不明な掲示、清掃員・宅配者などに威張る、などなどかなり低レベルです。
    同業某社の説明によると、住込みの募集をすると偽装夫婦が来たり、通勤でも優秀な人は働きながら職を見つけて退職してしまう、という内部事情があるようです。

    高額な委託費に見合うサービスを期待するにはこちらも理論武装が必要と考えて、管理に関する著書を図書館で借りて勉強中。
    手軽で読みやすい本を見つけたら役員の皆さんで回し読みして、リプレイスも視野に入れての改革をしたいと考えております。

    暴利を貪っていながら緊張感のない会社には、それしか対応策は無いように思いますが。

  31. 81 匿名さん

    平成28年5月21日
    居住者各位
    大和ライフネクスト株式会社 熊本支店
    現状のご報告
    現在、地震の影響でマンションの給水管が破損しており、水道栓を止めております。
    復旧の為、工事業者の手配を行っておりますが、震災の影響で、工事業者も人手が足りず、
    いまだに工事業者が見つかっておりません。
    熊本県外の工事業者にも手配を行っておりますので、状況が進み次第、ご報告します。
    (以下、文章の有無や詳細は不明)


    「「震災から一ヶ月以上経って昨日やっと貼り出された紙がこちらになります。
      次の報告が貼り出されるころにはもうほとんどの住人は転居してるんじゃないかな。」」


    個人のTwitterなのでリンクは省略しますが、熊本地震の被災者も嘆いています。
    全国規模の会社のはずなのに、支援や連携もうまく機能していないようですし
    災害時の対応もとても不安ですね。

  32. 82 匿名

    >81さん


    ご存知ですか?

    マンション住民との関係、信頼を深めるため全社規模で実施していた【絆】プロジェクト・・・・


    所詮、お題目ばかりでこんなレベルだったんですね。

  33. 83 匿名さん

    >>82さん

    【絆】プロジェクトは知りませんでした。
    ざっと検索してみましたが、残骸も見つけられませんでした。

    ただ言えるのは、
    ここ最近もいろいろと手を広げて、もっともらしく関連事業やサービスを拡大していますが
    どれもこれもあまりに詰めが甘く、儲け優先で見切り発車しているようなものに感じます。
    防災や非常時の対応も含めて、住民にとって優先されるべきサービスの充実を望みたいところですね。

  34. 84 匿名さん

    私はこの管理会社のマンションで暮らしております。

    「マンション総合問題何でも相談」にも書き込みしています。
    管理員からお菓子を要求されています。
    要求時はインターホンで他の用事もなく、何事かと思いました(恐)
    ある日、駐車場に行ったら私の車の中を何回も覗いている所に遭遇し、気持ち悪くなりました。毎回車の傷点検しています。
    管理費は一度も滞納せず支払っています。給料がでているのに、住人に物乞いですか?
    マンション生活は管理員から物を要求されるのが普通でしょうか?

    私は入居時、管理員には菓子折り・下階の方にはタオル・隣人の方には何回も時間を変えても会えませんでした。
    普通の事はしてきたつもりです。
    管理員は2人体制ですが、もう1人の方からは言われません。

    この会社社員も最低であれば、どういう管理員を雇っているのでしょうか?
    皆さんのマンションで同様な事を平気で要求された方、いらっしゃいますか?

  35. 86 匿名さん

    >>84さん
    いきなり「お菓子をください」と要求されたのでしょうか?
    他の住民から「車に悪戯された」と苦情が入り、パトロールを強化していたりしませんか?
    もう少し詳しく説明してもらえると、状況がわかりやすいと思いますが。。。

    確かにここの社員は人により、ものすごく差がありますね
    それは事実です

  36. 87 匿名さん

    >>86さん

    84ですが、85のような会社関係者と思われるような書き込みで気分を害しています。
    あなたを85と同じ方とは思っていませんが、所詮はネットなので詳細は辞めます。
    私はマンション内で自ら問題はおこしていません。
    しかし、管轄の支店長に昨冬より脅しの手紙が複数回届き、恐ろしくなり警察・弁護士相談しています。
    この管理員の物乞いの件は、他のスレでも投稿相談していますのでお時間があればみつけてお読み下さい。
    前の管理員の時は物覚えがとても早い方で、住人の家族構成やお子さんの名前も聞いてすぐ覚えていました。
    私が車を買い替えた時も、覗くのではなく「素敵な車ですね」と大人のつきあいで言って下さいました。
    その方からは一切、物を要求された事はなく、異動となりました。

  37. 90 匿名さん

    確かに会社からの教育・指導があまりに不十分で
    個人差が大きい組織というのは感じますね

  38. 91 匿名さん

    それは何処の管理会社も同じこと、要は組合役員がしっかり対応する事。

  39. 92 某関係者

    なんでも社内で大騒ぎして、売上を伸ばす。
    コスモスネクストの伝統でしょうか、不要な提案を出し続け売上を諮る。
    週間住宅情報の愛読者でしたが、このコスモの物件は高い悪いという
    思い出があります。

    なにもしないで静かにして、委託管理費だけを得る。
    管理なんておまけだから、売ってしまえば、苦労をしてまで利益を追い求めない。
    敢えてしなくても、お願いしてくる管理組合は沢山ある。
    これがご本体の姿勢なんで。

    この二つの理念?をもった会社が統合した。

    支配者は、大和ハウス工業・大和サービス、、、、、
    今少し不審。

  40. 93 口コミ知りたいさん

    大和ライフネクストの対応は不信感しかありません。
    セキュリティ会社とダイワのセキュリティセンター間での情報共有、連携フローについて、明確なものがない事が発覚しました。
    その後の報告もないため、改善されているかどうかも不明です。ダイワのマンションは、はじめからダイワライフネクストに決まっているので、危機感もなにもないんだと思います。

  41. 94 匿名さん

    コスモスイニシアのマンションもですよー

  42. 95 匿名さん

    不満や不信感を相手に持たれたら、それを払拭すべく
    誠意ある対応に心がけること

    私は社会人として、先輩や上司からこう教わってきました
    しかし、この会社はそんな事は微塵も考えていないようです

    「不満や不信感を持ったユーザーは徹底的に無視すること」
    これは社訓もしくは社是なのでしょうか?

    やはり、この会社の対応はおかしいと言わざるを得ません

  43. 96 匿名さん

    修理をお願いしたが、「居住者の占有部分なので居住者自身で行ってくれ」とそっけない返事、入居時にオプションでお願いして付けた物なので 大和利府ネクストの取り扱い商品だと話すと急に態度を変える社員。
    自分の会社の商品知識が無い、これで仕事が出来るのか?社員教育を考え直すべきだと思う。

  44. 97 理事長

    社員の資質に頼ってはいけません。
    一応、社会経験がある30歳前後の人を、中途採用で約25万円/月で求人します。

    大和ライフネクストさんに申し上げているのですよ、お気づきですね。
    某マンションの名物の私ですよ。

    責任を負える部署責任者に、顧客の依頼情報を集約しなさい。
    担当者が、、、、と、言い逃れができなくなるから、やらないでしょうが。

    ボッタクリ売上至上主義。社員は手先、中途採用はパシリ、無理でも押しこむ、出来なければ退職。
    見積もりの酷さを晒されたら、見てる人は少ないから、そんな心配はしない会社。

  45. 98 マンション検討中さん

    >>44 42ですさん
    自社の利益の為なら何でもするところです。おとしいれ行為は当たり前。それも、表向きは理事会(息のかかった理事を使って)と住民との争いを演出します。常識があり管理に対する知識がある住民は、邪魔者でしかないのです。マンション内で正論を言っても無理だと考えて下さい。

  46. 99 匿名さん

    ここのマンションを買う時に参考にしたブログがあるのですが、そのマンションはすごく問題が多くて、よいマンションと比較しながら色々と写真を添付しながら書いておられるのでものすごく参考になりました。

    管理会社と弁護士と管理組合が住民を陥れ何度も裁判になったり裁判中に暴力をうけたりなどなど。

    その他にも管理費の使いこみ、隠蔽行為、悪い意味での総会対策、色々と添付してアップしてあるのでガチリアルです。文章だけなら絶対信用できないような内容ばかり。。。。ひどすぎる。

    ルネの名前だけ公表されているのでその名前のマンションは検討からはずして購入したのですが最近、管理会社名がオープンになりここだということがわかりました。

    そういえば、うちも総会で同じ様なことありました。
    管理会社の言いなりになっているような住民うちにもいます。

    もう少し早く公表してくれていればな~







  47. 100 匿名さん

    補修工事の例です
    例えば、金属製の手すりやフェンスが壊れたから新しい物と交換する的な
    他に変化のしようがない補修工事とは違い、やってみなきゃわからない的な
    補修工事もある事が、よく理解されていないと感じます

    補修工事が必要となった、元々の原因をしっかりと確認しようともせず
    一時しのぎ的・臭い物に蓋を的な補修では、解決になっていないのです

    首を傾げざるをえないような杜撰な案内と高額な見積もりを出す前に
    「自分の家で、同じ対応をされても黙って了解しますか?」
    この事を担当者やGLや支店長に問いかけたいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸