管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 20:23:24

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう

[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

  1. 749 匿名さん

    >>748 eマンションさん
    管理会社が不法なことをしているなら弁護士に相談。
    不法でなくても管理が怠惰であったり、営利と保身ばかり目立つようであれば別に他機関などに相談する必要も無し。その管理会社の体質なので治りません。笑
    逆に「他機関に相談しようか?」などという状況は私に言わせれば生温い。多少難ありでもその管理会社と付き合っていった方がいい。
    管理会社を変える労力ってかなり負担が大きくて大変ですから。

    やる事は管理会社を正し変更しないよう頑張った証でなく、「なにが起こっているのかという全組合員との情報共有」ですよ。そのためには議事録に記し、アンケートを実施したり、意見会を設け、総会まで引っ張らない事です。総会は議論する場ではありません。

  2. 750 検討板ユーザーさん

    ダイワは住民のアンケート集計を依頼してもぼったくります。
    大した集計でもないのに、50万くらい取ろうとしてます。
    総会資料や議事録の印刷もぼったくります。
    在宅ワークしていたり、パソコンできる住民方や、お時間に余裕のある住民の方に日当1万くらい払ってやってもらったほうが安上がりだなと思います。

    副業感覚で引き受けられたり、家計の苦しいお宅など、受けてくれる方いると思うんですけどね。

  3. 751 ご近所さん

    >>749匿名さん
    私の考えでは、弁護士に相談するより、所轄官庁に持ち込んだ方が早い。
    そこで行政処分や措置命令が出るようであれば、一発ですからね。
    他機関に相談するのが生温くて、そのまま管理会社と付き合っていく方が生温くない、という理屈もよく分からんです。
    結構管理会社変えてるマンションも周囲に多いですよ。
    もちろん苦労はあると思いますが、仕方ないことでしょう。

  4. 752 匿名さん

    >>750 検討板ユーザーさん
    管理会社変更の場合は、そのことに関するアンケート用紙の作成・印刷・配布・集計、説明会や意見会開催のお知らせの作成・印刷、開場のセッティング等、全部管理会社抜きでやるんですよ。
    管理会社を首にするのに頼めないでしょ。
    当然、新管理会社の募集も各社説明会も選定会議も理事達(+組合員)のみでやります。
    管理会社変更時に理事やりましたが、休みは管理の事で潰れますね。負担が大きく、理事全員が「絶対に管理会社を変えねば」のいう意志なくば管理会社変更などできません。(理事の間で足並みが乱れるようならば、当然組合員全体でも乱れます。)


    ところで、大和って白黒コピー一枚いくらなんですか?
    決まっていますよね?

  5. 753 ご近所さん

    「アンケート用紙の作成・印刷・配布・集計」って言うと、ただアンケートを取るだけのことがものすごく大変そうな印象になるね

  6. 754 匿名さん

    >>751 ご近所さん
    国土交通省へですか?
    順番が違うと思いますが?まずは弁護士でしょう。
    処分が下るのはお役所仕事で受付順なのでかなり時間がかかりますよ。

    処分内容のだいたいは、管理費の着服・横領。その原因となる組合の印鑑預かり。
    「元社員による」と書かれているので横領などが発覚し、警察沙汰か示談になり、社員が首になった後に処分が下されていますね。発覚から一年以上はかかりそうです。

  7. 755 DINを棄てた者

    議案書コピーの場合、両面焼きですから1枚でx2,それと議案書を綴じる
    ホッチキス代、封筒代等々、取れるものは全部取りますよ。
    コピー代は、市中より若干高めです。

  8. 756 匿名さん

    >>755 DINを棄てた者さん
    諸雑費分とるのは当然ですよね。
    で、コピー代、いくらなんです?

  9. 757 購入経験者さん

    関係者が湧いてきてて気色悪いな

  10. 758 DINを棄てた者

    >>756 匿名さん
    >で、コピー代、いくらなんです?
    コピー代は、市中より若干高めです。
    と、回答していますが?
    何円というところまで必要ですか? din社員さん

  11. 759 匿名さん

    >>758 DINを棄てた者さん
    社員ではありませんよ。
    ウチのマンションの管理会社は大和ネクストです。

    DINを棄てた者さんの言っていることは嘘ばかりなので、通報を企んでいます。笑
    マジな話、嘘を書いて会社の営業を妨害するなら偽計業務妨害になりますよ。
    管理会社のみならずウチのマンションの価値も落ちますしね。マンションは管理で買えと言われているのですから。

    >フロントは、最低でも管理業務主任者の資格を
    >持ってる人を担当に選任してくれていれば
    >ストレスも溜まらなかったのに。

    これだって嘘でしょ。
    管理業務主任者の資格を持っていない人がフロント業務についたら区分所有法違反で
    会社は処分対象です。

  12. 760 通りがかりさん

    >>759 匿名さん
    管理業務主任者の資格を持っていない人がフロント業務についたら区分所有法違反で会社は処分対象です。

    初めて聞いた。

  13. 761 DINを棄てた者

    やっぱり社員さんか  
    管理業務主任者の資格者が毎年管理業務主任者の資格試験を
    受けるものなんですかね~ この資格って1年のみの有効?

  14. 762 検討板ユーザーさん

    >>752 匿名さん

    >>752 匿名さん
    150世帯程度に配る両面コピー3枚程度に
    50万要りませんよね~。
    一件あたり、計算できますでしょ?
    バカみたいですよ。
    組合で集計して、誰か纏めて、集会室のコピー機でコピーしてホスティングすればいいんだから。2日もあれは終わるでしょ。
    組合もそれをやろうとしないなんて、クズ
    だな。
    5万くれたら1人で全部やりますよ?
    って人いると思います。

    頑張っておられるんですね。
    早くダイワなんか切ってくださいね??
    応援しています。

  15. 763 匿名さん

    >>762 検討板ユーザーさん
    >>750に言えよ
    どうせ50万なんて嘘なんだから

  16. 764 口コミ知りたいさん

    マンション購入時におけるダイワライフネクストの一方的なミスにより駐車場の区画違いが判明、契約金額が大幅にアップしたが、管理組合と個人の問題であると終始逃げて、ダイワライフネクストのミスによる個人の損失を個人に押しつけ、意見できる立場にないとの意味不明な責任逃ればかり主張するゴミクズ管理会社。ダイワグループの恥さらし会社。

  17. 765 買い替え検討中さん

    >>759匿名さん
    管理業務主任者の資格を持っていない人がフロント業務についたら区分所有法違反で
    会社は処分対象です。

    これってウソなんですか?
    書き込みさせないようにしてる?

  18. 766 匿名さん

    >>765 買い替え検討中さん
    少しは自分で調べたら?
    すぐにウソだと分かると思うけどね。

  19. 767 買い替え検討中さん

    >>759 匿名さん
    DINを棄てた者さんの言っていることは嘘ばかりなので、通報を企んでいます。笑
    マジな話、嘘を書いて会社の営業を妨害するなら偽計業務妨害になりますよ。

    そうするとこれはウソで脅してるってこと?

  20. 768 DINを棄てた者

    そうです。
    脅してビビらせて書き込みをしないように仕向け
    コピー代も何円と言わせ、私を特定するように
    しているようです。
    誇大表現や嘘は書き込んでいません。
    これがDLNの実情です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸