注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:10:39

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1801 匿名さん
  2. 1802 匿名

    >>1799
    ダイワのアパートも結構建ってるよね。
    大手はターゲットを絞っているのだろう。
    富裕層は相続税対策で頭いっぱいだから。

  3. 1803 匿名

    >>1800
    いやいや格差社会は広がってるよ。
    最近の株高騰でまた増えた。

  4. 1804 匿名さん

    災害列島に住んでいて第三者がチェックしない四号建物だけはゴメン。

  5. 1805 匿名

    積水の相続税対策セミナー行ってきた。

    相続税の課税最低額が2015年に引き下げられたからね。
    子供2人で4200万だから、結構対象者は多いんじゃないかな。
    自分のところはどうか、一度計算した方がいい。

  6. 1806 匿名さん

    >1789
    そうそう、その社長は局所暖房もよく使うワードでしたね。

    >1798
    このやり取りの流れ、積水支持派を相手にこの返し。
    積水が話題に上がる色んなスレで登場する人にソックリ。

  7. 1807 匿名

    >>1806
    こういう人らはスルーでいいんじゃない。
    畑違いなのに、しがみついてみっともないよね。

    そもそも富裕層は積水クラスで億クラスの家建てないと
    相続税取られるんだよ。

    知人は住林でヒノキ風呂、1千万かけて作ったよ。
    総額2億だった。これも相続税対策。

  8. 1808 匿名さん

    >積水の相続税対策セミナー行ってきた。
    鴨葱は美味しいです、ご馳走様。

  9. 1809 匿名

    >>1808
    それであなたは生活してるんでしょ。
    お礼くらい言って欲しいな。

  10. 1810 匿名さん

    ご馳走様。

  11. 1811 匿名

    お礼をいう時は手ぶらはダメよ。
    ちなみにセミナーではワインもらった。

  12. 1812 匿名さん

    ワインで鴨葱。
    安い、ご馳走様。

  13. 1813 匿名

    お金は回さなくっちゃね。
    いずれ自分の所に帰ってくる。

  14. 1814 匿名さん

    賃貸は過剰供給で家賃が下がってます、いずれ暴落します。
    お金は回りません、借金した方は破産します、ご愁傷様。

  15. 1815 匿名

    >>1814
    (笑)借金なんてしないよ。
    減らさないと、相続税に引っかかるでしょう。
    計算できないかな?

  16. 1816 匿名

    セミナーは富裕層の方々とお知り合いになって良かったわ。
    その後、奥様方でランチした。

  17. 1817 匿名さん

    >1815
    小金持ちは着実でも金持ちは借金するでしょ?
    税金は相続税だけでは有りません。
    セミナーで教えてくれないのですか?

  18. 1818 匿名

    >>1817
    あのね、目の前に相続税問題が迫ってるの。
    まずはそっちが先決。
    セミナーは個別相談だったので、興味のある所のみ聞いた。

    それに我が家は昔から無借金方針。
    親は代々銀行筋だったので、金の怖さは知ってるよ。
    祖父からは世界恐慌の怖さを幼い時から聞いている。

    だから、資産は分散させた方がいいと思っている。
    多少損することは分かっていても、借金はしない。
    リスクを背負うのは面倒だ。

    ここら辺は人それぞれでいいんじゃない?
    あなたはあなたの使いたいように使えばいい。

  19. 1819 匿名さん

    >1818
    >世界恐慌の怖さ
    紙幣の価値が下落した、借金して物(金)で持っていれば儲かった事になる。

  20. 1820 匿名さん

    聞いた話。
    真面目に一生懸命働いて貯金をした人。
    毎日、飲んだくれて酒瓶を積み上げた人。
    恐慌で紙幣価値は無くなり前者は無一文同然で困窮。
    後者は酒瓶を売ってなんとか生活が出来たとさ。

  21. 1821 匿名

    >>1819
    紙幣の価値じゃなく、株の下落だよ。(笑)

  22. 1822 匿名

    やっぱ、土地は残しておいた方がいいね~。
    資産の一部として子供に相続させる為に。

  23. 1823 匿名さん

    >1821
    株価の暴落は世界恐慌の発端に過ぎない。
    笑えないよ、無知を晒して恥ずかしい奴。

  24. 1824 匿名

    >>1823
    紙幣より株の暴落の方が痛かった。
    散々聞かされたのさ。

    不動産はいかに残すかが、今後の問題。
    セミナー行ったら、同類がウヨウヨいたよ。
    皆、考える事は一緒だ。

    あなたには関係ないかな?

  25. 1825 匿名さん

    >>1769 匿名さん
    大手HMは2階建てでも構造計算してますよ。

  26. 1826 匿名さん

    鴨葱がウヨウヨ。
    ご馳走様です。

  27. 1827 匿名

    >>1826
    上手く料理してやってください。
    こっちは金使いたいんだから。(笑)

  28. 1828 匿名さん

    >>1825 匿名さん
    4号で構造計算しても第3者機関はチェックしていない。言うならば己で問題を解いて己で採点しているような事で安心感を与えるツールの1つとしてそれをうたっているHMもある。
    なので、4号で建てる施主は住宅性能評価を申請する事をお進めします。

  29. 1829 匿名

    >>1828
    積水からは想像できないだろうけど、ローコストは本当に酷い。
    スレ違いだが、富士住建のスレ見てビックリした。

    富士住建の1979 ジンさん。
    ブログに施工写真載せている。
    大工が小学生の工作レベル。笑っちゃいけないけど、思わず吹いた。

  30. 1830 匿名さん

    >4号で建てる施主は住宅性能評価を申請する事をお進めします。
    え?今時、申請しないHMなんてあるの?

    ローコストHMで建てたが、何も言わなくても申請しているし、当たり前のように耐震等級3だったよ。

  31. 1831 匿名さん

    >>1829
    排水勾配を逆に施工しちゃう小学生の工作レベルのハウスメーカーもありましたね。
    しかも、施主がうっかり担当者の名前の読み方を間違えると、慰謝料を払えと裁判を起こされるらしいw

  32. 1832 匿名

    >>1830
    まさか富士住建?

  33. 1833 匿名

    >>1830
    何でローコストがここに来るの?
    やっぱ、積水で建てたかったのかな~。
    積水より、いくら安かったの?

  34. 1834 匿名さん

    羨ましいわぁ・・・

    ネズミが床下で石を運んじゃうんだぜ。
    しかも、施工不良なのに施主に高額な修理費を請求して、節税にも貢献してくれる空気の読みっぷり。
    俺もそんな夢いっぱいの家に住みたかった。

  35. 1835 匿名

    >>1834
    もうやめませんか、下品だから。
    ローコストのスレにお戻りなさい。

  36. 1836 通りがかりさん

    ディスられることは人気のバロメーターですよ
    大いにこき下ろしてください
    言われれば言われるほど気持ちよくなりますよ
    積水オーナーは
    でもネタが古過ぎて響かないんだよなぁ
    他になんかないの?

  37. 1837 匿名さん

    積水なら1億円の4号建物が建てられる。

    本物の価値を知る、一邸
    グラヴィス ステージ

  38. 1838 匿名

    >>1837
    2億ですけど。

  39. 1839 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  40. 1840 匿名さん

    田舎者です。
    積水でこだわりなく建てました。外構も別。40坪で2500万ぐらい。そんなに高くないですよ。寒くもないし普通に住んでます。アフターは動き早いです。

  41. 1841 匿名

    >>1840
    そう、一般庶民から富裕層まで、幅広く対応できるのが積水。
    スタッフも優秀なのが揃ってる。
    標準の内装はごく普通だけど、アフター対応は一緒だもんね。
    家は建てた後が肝心だから。

  42. 1842 匿名さん

    アフターを強調するが、積水ハウスは頻繁に壊れるのですね。

  43. 1843 匿名

    >>1842
    アフターの意味が分かっていないようで。(笑)
    まぁ、建てない人には分からないだろうけど。

    子供が床に付けたキズを直してくれたり、サッシのホコリを取ってくれたり
    浴室の鏡の曇りを磨いてくれたり、修理以外の事も含まれる。
    本当に至れり尽くせりなんだよ。

    高いだけの事はある。

  44. 1844 匿名

    アフターがいいと紹介も多くなる。
    満足度が高いHMは、結局商売上手と言えるだろう。
    積水は業界でも紹介率は№1みたいだね。

  45. 1845 匿名さん

    ただじゃない、最後にはケツの毛も抜かれる。

  46. 1846 匿名

    >>1845
    別にいいじゃない、そうケチケチしなくても。
    たかが、家一件の事でしょ?

  47. 1847 匿名さん

    北海道で間違えて積水ハウスで建てる人がたまにいるそうです。
    寒い積水ハウス、ガンガン暖房してる、周りからは嘲笑されている。

  48. 1848 匿名

    >>1847
    北海道の工務店かな?
    一度、東京青山や駒沢の積水展示場を見に来てください。
    すご~く勉強になりますよ。

  49. 1849 通りがかりさん

    ケツの毛抜けちゃうような人はそもそもターゲットにならないし、普通の人はおじさんみたく他人の家を見て嘲笑なんかしないんだよね

  50. 1850 匿名さん

    >1848
    北海道では通じません。

  51. 1851 匿名さん

    最近は知らないが、学生時代にスキーをしに札幌の知人宅に数日宿泊しましたが24時間灯油暖炉ストーブ付けっぱじゃない?。ドラム缶で買っていたし。。東京より家の中は暖かかった記憶あり。

  52. 1852 匿名さん

    暖房で破産するから北海道ではQ値1.6w/m2より優れた住宅が8割以上になった。
    積水ハウスは標準では2.4w/m2で1.5倍性能が劣る。

  53. 1853 通りがかりさん

    >>1850
    おじさんは道民じゃないじゃん

  54. 1854 匿名

    積水は本土の富裕層がターゲット。

  55. 1855 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    でも光熱費は安くなる。

    それが積水ハウスのトータル性能



  56. 1856 通りがかりさん

    光熱費がぁー
    とか響かんよ
    ダサい家には住みたくない
    だから積水で建てる
    ただそれだけ

  57. 1857 匿名

    >>1856
    その通り!

  58. 1858 匿名さん

    北海道では選ばれない積水ハウス

    ・札幌市内の戸建注文住宅ランキング(括弧内は前年からの増減)
    1位 東栄建設 210戸(+34戸)
    2位 一条工務店 204戸(+45戸)
    3位 ジョンソンホームズ 193戸(+22戸)
    4位 セキスイハイム 189戸(+4戸)
    5位 ミサワホーム 118戸(+6戸)
    6位 ホーム企画センター 92戸(+13戸)
    7位 土屋ホーム 91戸(-16戸)
    8位 住友林業 63戸(-13戸)
    9位 三井ホーム 55戸(-1戸)
    9位 コスモホーム 55戸(+22戸)

    ちなみに、ハイムが健闘しているのはシェダンという鉄骨でQ値1を切る商品を持っているから。
    この商品のおかげで一条の上陸前は何年かトップを維持していた。

  59. 1859 戸建て検討中さん

    あの、北海道とかどうでも良いです。

    積水ハウスは環七か山手線エリアの土地込み億邸をターゲットにしてもらえれば良いので。

  60. 1860 匿名さん

    >環七か山手線エリアの土地込み億邸をターゲット
    東京ローカルの地場工務店に成り下がるってこと?

  61. 1861 匿名さん

    北海道での惨敗は、気密性能が劣り、冷たい隙間風の這う、寒い積水ハウスの証明。

  62. 1862 匿名

    >>1861
    どうでもいいや。北海道なんて旅行の時くらいしか行かないし。
    それに地方は平均年収も少ないだろうから、積水で建てられる人少ないんじゃないの?
    そういう場所は積水展示場も出展しないしね。
    ど田舎にブランドショップ路面店を出したって売れないのと同じ。

    都内は無理だよ。
    富裕層はガードが固いから、地場工務店なんか見向きもされない。

  63. 1863 匿名さん

    住林や三井は一定数売れているのに、積水はランキング圏外なのが現実。
    高いから売れないのではないんだよ。

  64. 1864 匿名さん

    北海道で積水ハウスを選択するのは情弱。
    東京等からの間抜けが多いそうです。

  65. 1865 匿名

    >>1863
    >>1864
    住林、三井は木造だからね。
    地方は木造好きが多い。土地も広いしね。
    火事になっても延焼は少ないだろう。

    都内は鉄骨重視がほとんどだよ。
    地場木造はちょっと恥ずかしいかな。


  66. 1866 匿名さん

    ハイムは鉄骨で少し前までは道内でシェアトップ、今でもかなり上位なんだが。

  67. 1867 匿名

    >>1866
    ハイムは安いから。
    箱で特にこだわりなし、という人が建てる。

    そう言えば、我が家は積水、へーベルで見積り取ったけど
    ハイムの営業は「うちなら似たようなモノが500万は安くできますよ~」
    なんて言ってたもんな。
    あと「誰だって積水、へーベルで建てたいんです。でも高いでしょ?」ともね。

    …優越感に浸れたわ。(笑)

  68. 1868 匿名さん

    論理が破たんしているって気付けよ。
    ・住林や三井が売れているから高くても売れる
    ・ハイムが売れているから鉄骨でも売れる
    ・そもそも積水だってシャーウッドがある

  69. 1869 匿名さん

    今日も積水の営業によるエクストリーム擁護が・・・

  70. 1870 匿名

    >>1868
    メインは鉄骨。

    このスレは面白いね。
    積水施主は擁護してるのに、地方の工務店がムキになって荒らしてる。
    しかも、寒い寒い位しか言えないんだろう?

    施主によるクレームの書き込みもないし、平和だね。
    やっぱ最大手はいいよ。

    >>1869
    営業ではなく、れっきとした施主ですけど。
    ちなみにへーベルもお勧め。
    というか、へーベルの方がお勧め。

  71. 1871 匿名さん

    >施主によるクレームの書き込みもないし
    壊れまくってるよ、アフターで自分を納得させてる。
    コンセントからの隙間風を嘆いている、我慢してる。

  72. 1872 匿名さん

    低気密の積水ハウスで建てたのは人生最大の失敗と嘆いた施主がいた。

  73. 1873 匿名

    >>1871
    何かあっても逃げ一本のローコスト工務店とは違うだろうね。
    そもそもアフターの部署もないだろうし。

  74. 1874 匿名

    >>1872
    また妄想が始まった。

  75. 1875 匿名

    秀光ビルドのような工務店はご免だ。
    一生が台無しになる。
    リスクの少ない最大手を選んだ方が賢明。

  76. 1876 匿名さん

    積水ハウスで建てたけど、うちは満足してるよ。

    満足出来てないよそで建てた人が荒らしにくるね。

    よっぽど積水ハウスが羨ましいの?

  77. 1877 匿名さん

    >1874
    積水ハウスのC値チャンピョンデータ。
    http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-entry-49.html
    >研究員の方が読み上げます
    >『えー。C値は●●』
    >瞬間、何かの間違いでは?? と
    >2回目はじめる前に、不安な箇所をさらにテープでふさぐ旦那や積和の方々
    >みんな一様に『これだけやったんだから0.5はきるはず』と期待していた面々
    >測定後のお通夜のような雰囲気
    >あまりにもいたたまれなく、かける言葉もみつかりませんでした。

    >本日の旦那殿の言葉~酔いつぶれながら~
    >俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ
    懸命に努力した結果で酷い値、罪作りな積水ハウス

  78. 1878 匿名さん

    断熱の話ばかりで○○じゃないの?寒冷地になら断熱最優先の施主も居るでしょうがね、普通は地震や台風に強い家が優先項目でしょう。
    また中小で建てるなら建築中の倒産や、長期メンテのリスクも考えなきゃならないし、、

  79. 1879 匿名さん

    >1878
    地震や台風の犠牲者は少ない。
    ヒートショックによる犠牲者は年間1万7千人。
    低気密で冷たい隙間風が這う寒い住宅の積水ハウスの方がリスクが高い。

  80. 1880 匿名さん

    昭和の家じゃあるまいし。
    4号の危うさが解ると怖くて4号には家族を住まわせたくはない。

  81. 1881 匿名さん

    災害で避難所や仮設で住みたくないからな。メンタルダメージも多く、また高齢なら資金面含め立ち直れない。

  82. 1882 匿名さん

    寒くてトイレでケツを出したままで死ぬ方が嫌だろ?

  83. 1883 匿名

    >>1878
    同意。
    都内在住だけど、積水で満足。住み心地、周りの評判もいい。

    建てるなら、積水、へーベル、住林、三井くらいかな。
    それ以外は知らん。(笑)

    まぁ、最大手でないと、後々倒産が怖いかな。
    大手でも一条のようなローコストは抜かしてね。
    誰だって「安物買いの銭失い」はしたくないだろう。

  84. 1884 匿名

    >>1881
    地震、水害、台風など災害に強い家がいいよね。

    そこらのローコスト工務店は一発でやられそう。
    工事現場見ても解るよ。安い家は基礎、構造がショボ過ぎる。
    積水へーベル施主から見たら、犬小屋みたいに見えるんだよな。

  85. 1885 匿名さん

    耐震等級3では熊本地震で被害はほぼ無し、有っても軽微。
    気密性が低く、冷たい隙間風がもれなく付いてくる積水ハウスの方がヒートショックリスクが高くて、危険。

  86. 1886 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    築3年もすれば一条よりもC値は良さそうだね。

  87. 1887 匿名

    ダサい一条はご免だな~。
    積水施主から見たらタダでもいらないよ。

  88. 1888 匿名さん

    ガタガタ揺れが大きい鉄骨は当然、気密劣化も激しい。

  89. 1889 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    2011年のデータですね。

    今の積水ハウスは基礎の通気口なくなりましたし、サッシの内側の穴もカバー付いてるので、最近の積水ハウスならもっとC値さそうですね。

  90. 1890 匿名

    >>1888
    木造は火事が怖い。

  91. 1891 匿名さん

    >>1888 匿名さん

    木造と鉄骨なら木造の方が気密の低下は大きいですよ。

  92. 1892 匿名さん

    >1889
    口先だけの能書きは要りません。
    毎年1万棟以上施工してるのですからブログ等で10棟位のC値を出して下さい。

  93. 1893 匿名さん
  94. 1894 匿名

    >>1892
    だから、積水施主はC値なんて気にしてないし。
    建ててもいないのに、しつこいね。
    数値なんか、営業同士でやり合えばいい。

    それ以外に言う事はないのかい?
    それだけ認めてると理解してよろしいかな?

  95. 1895 匿名さん

    1条好きなら1条スレで語れや。ここで語ってもマイナス。

  96. 1896 匿名さん

    >もっとC値さそうですね。
    気にしてる。
    住宅は厳しい外の気候の影響を緩和するために有る。
    風雨を凌ぐのが住宅の目的。
    隙間風を防げないのは住宅の基本が満足出来ていない、欠陥と言わざる得ない。

  97. 1897 匿名

    >>1896
    >>満足出来ていない
    誰が満足してないの?
    1895さんの仰る通り、一条に戻れば。
    みみっちくて恥ずかしいよ。

  98. 1899 匿名さん

    >>1892 匿名さん

    C値は知らないけど、積水ハウスの光熱費ならわかるよ。

    冷暖房は24時間連続稼働しても年間で2万円~3万円!

    一条さんは夏の冷房費の1ヶ月だけで23200円ってカタログに書いてあるね。

  99. 1900 匿名

    >>1899
    太陽光付けて?
    あと何付けた?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

積水ハウスの実例