注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 156 匿名さん

    >>153
    まだ基礎に通気の穴がある頃のやつですね。

    1. まだ基礎に通気の穴がある頃のやつですね。
  2. 282 マンション比較中さん

    >>280 匿名さん
    このことかな?

    1. このことかな?
  3. 1053 匿名さん

    積水ハウスは各部屋に24時間換気の換気口があるから、トイレとお風呂も換気扇回せば家中エアコン1~2台24時間連続稼働で全館空調と同じように家中暖かくなります。

    年間の電気料金もこんな感じ

    1. 積水ハウスは各部屋に24時間換気の換気口...
  4. 1273 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    大阪ガスのLPGですよ。

    エネファームで発電した電気でヒートポンプのエアコン使用すると6倍の熱量も得れますけどね。

    1. 大阪ガスのLPGですよ。エネファームで発...
  5. 1282 匿名さん

    >>1278 匿名さん

    ガスと合わせて17515円

    売電と差し引いても売電の方が14755円多くなります。

    1. ガスと合わせて17515円売電と差し引い...
  6. 1294 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    換気システムなんてどうでもよいけど

    200坪の家やビルや大型ショッピングモールじゃあるまいし、全館空調なんていらないしね。

    気密も24時間換気で2時間毎に空気を入れ換わるから正直どうでもよいしね。

    まあ一条さんは気密を売りにしてるけど?

    別に熱交換タイプの一種換気より三種換気で熱損失分はエアコンで補う方が効率良いしね。

    一種換気も付いてただけで、別に三種換気でもよかったけど?

    1. 換気システムなんてどうでもよいけど200...
  7. 1996 シャーメゾンに引っ越し

    新築のシャーメゾンに引っ越しました。
    鍵を開けると電気はつけっぱなしで壁のワイヤーは1本曲がっており最悪でした。
    対応も悪くワイヤーの交換もしてくれずそのままです。このワイヤーは不備ではないとのことです。

    1. 新築のシャーメゾンに引っ越しました。鍵を...
  8. 3887 匿名さん

    >>3883 匿名さん

    家の大きさは40坪ちょっとですよ。

    気温は関西ですけど、東京より少し寒いです。

    ソーラーは10kw以上の全量書き取りなので加えてませんよ。

    1. 家の大きさは40坪ちょっとですよ。気温は...
  9. 4366 匿名さん

    こんなやつかなと想像しました。

    1. こんなやつかなと想像しました。
  10. 4372 匿名さん

    んーーっと。
    だと、片引き戸かな。こんな感じ。
    で、引き戸を引き込む壁の真裏に石を貼ったとそういうこと?

    1. んーーっと。だと、片引き戸かな。こんな感...
  11. 5424 匿名さん

    >>5423 名無しさん

  12. 5682 通りがかりさん

    隙間がないぐらい引き戸建具が壁にくっついた。
    室内の石壁が倒れてきました。

    1. 隙間がないぐらい引き戸建具が壁にくっつい...
  13. 6636 口コミ知りたいさん

    >>6632 評判気になるさん
    お返事ありがとうございます。
    こんな感じです。
    よくある簡単に敷き詰める事ができるタイルマットと呼ぶのでしょうか?の仕上げになっており、樋の下は単に隙間をあけているだけで、溝ではありません。
    腹わた煮えくり返ってます。

    1. お返事ありがとうございます。こんな感じで...
  14. 6875 匿名さん

    >>6872 口コミ知りたいさん
    集成材の層になってる接着部分がありますよね?そこが剥がれてるようなら接着剥離ですが、見ればわかる気がします。
    こんな事例もありますので。

    1. 集成材の層になってる接着部分がありますよ...
  15. 7022 匿名さん

    >>7020 戸建て検討中さん
    耐震等級3を勧めないのはハテナがつきますね。
    今後南海トラフが予想される中耐震は何より大事です。
    たまに3相当などとうたうところもありますがそういうところは完全にアウト。信用できません。

    ハウスメーカーは家以外に取られるお金が工務店より多くあります。
    実質払った金額より相当安い原価の家を引き渡されると思った方がいいです。がしかしそれを承知の上で選ぶ価値があるならハウスメーカーも良しではないかと。


    1. 耐震等級3を勧めないのはハテナがつきます...
  16. 7152 匿名さん

    >>7149 匿名さん

    積水ハウスの家の今月の請求

    でご自慢の気密断熱の家はこれより光熱費安くなるの?

    1. 積水ハウスの家の今月の請求でご自慢の気密...
  17. 7507 通りがかりさん

    >>7506 戸建て検討中さん

    この前、ここのスレッド貼られていた表なんですが、意外と参考になりました。
    この表を持って工務店にいって部材の確認をしているとと社長に『あまり、詳しくなられても業者としても困るけどなぁ。でも勉強して家を建てないとなぁ』と笑いながら言ってました。
    一応、今は消されていてないですが、コピーしていたので、貼っておきます。

    1. この前、ここのスレッド貼られていた表なん...
  18. 7586 お助けマン

    >>7578 匿名さん
    モデルハウスなどのインテリアや見た目も良いですが、一度、目に見えない部材も気にしてはどうでしょうか?
    例えば、構造材、断熱材や外壁や屋根の下地材などに!
    本当に、耐久性において長持ちするものなのか、高価なものなのか、などを一つ一つ確認してみてはどうでしょうか?
    営業さんに積水ハウスの部材を一つずつ聞いて表に記載して自身でインターネットで各部材を確認してみてはどうでしょうか?
    本当に積水ハウスが建てる家に価値があるのか、無いのかという点で自身で確かめることが出来るので不安が少しは解消できると思います。 
    工法や部材の確認表を添付しておきます。
    印字して営業さんに項目ごとに聞いて書いて後に自分で調べてみませんか

    1. モデルハウスなどのインテリアや見た目も良...
  19. 7587 お助けマン

    >>7578 匿名さん

    次の表も、私が作ったものです!
    これも私が独自で調べた、工法や部材の健康面での安全性、耐久性、価格に加え、各業者による標準仕様や部材範囲による一般的な坪単価を表した早見表になります。
    40社以上のあらゆる建築業者をまわり見積も頂き判明した総合的なものです。
    しかし6年前くらいの(関西圏内『兵庫県、大阪』)情報ですので、価格面ではもう少し高くなっているかもです。
    当然、部材(仕様)の特性も細かく言えば良し悪しがあるので、それは興味があれば独自で調べてください。
    積水ハウスでは実際に見積を出してもらったり、部材(仕様)を確認したことはないですが、一度、それぞれの項目にしたがって確認してみてはどうでしょう

    1. 次の表も、私が作ったものです!これも私が...
  20. 7602 通りがかりさん

    >>7601 7578さん
    業者によって色々坪単価が異なってきます。
    付帯工事(外部給排水や電気工事や照明、地盤改良代、設備機などなど)を省いて本体建物工事価格から延床面積で割ったのを坪単価と表示したりしていたり、ポーチやベランダなどの施工面積で割ったりのを坪単価としているところもありますね。この二点の表示坪単価にしてるのはハウスメーカーの業者に多いと思います。
    ハウスメーカーや建築条件付き住宅を建てるビルダーは、柱などの構造材から内装材を建材を決められものや範囲内で概ね決まった建材で統一していますので、この坪単価表示はしやすいのですが、設計事務所や地域密着の小規模工務店や大工工務店では、極論、施主さんの希望(長持ちする家、健康面での安全、)にそって構造材や断熱材や下地材や内装材や外壁や屋根材の何から何までに対応し、それに付け加えて建物の規模や形間取りによって積算していき総費用が算出されるようになっています。だから要望や話を詰めても無い段階の建てる前から、家の坪単価を聞かれても白紙の状態で坪単価がいくらとか、表示や口頭で答えることができないのです。
    まぁ確かに各土地の違いで地盤改良や給排水工事や電気配線、造作家具、照明やキッチンや風呂の設備機器の違いで価格もかなり変わるので、ハウスメーカーのように、それらの土地環境の違いや拘り箇所の付帯工事を除いた建物本体工事費用に延床もしくは施工面積で割った坪単価がいいのかもしれませんね!
    工務店は、拘りなし~拘りある仕様で、建物本体工事費用と付帯工事費用込みの住めるまでの建物の総費用から延床で割った坪単価については、概ね、55~100万で収まる感じです。因みに工務店は一般的にポーチやベランダなどを含めた施工面積では割ったのを坪単価としません。
    一度、ハウスメーカーの範囲内で統一された建材の仕様がどんなものかを自身で営業さんに聞いてみて確認してみてはどうでしょうか?
    ここのスレッドに貼られたい表でも参考してみてください。あくまでも建材の価格的なものでは参考になると思います

    1. 業者によって色々坪単価が異なってきます。...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

 

積水ハウスの実例