注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:14:36

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7813 戸建て検討中さん

    外構の一部です。
    他にもこのような事象がいくつかあります。
    担当は一般的なものと言いますが、判断つきかねます。
    ご意見お願いします。

    1. 外構の一部です。他にもこのような事象がい...
  2. 8031 匿名さん

    東京よりは少し寒い地域ですが、40坪ちょっとの鉄骨の積水ハスで24時間エアコン数台と冬場は床暖房も使用して、年間の冷暖房費は3万~4万円ですよ。

    1. 東京よりは少し寒い地域ですが、40坪ちょ...
  3. 8032 匿名さん

    今時の家は鉄骨でも断熱はしっかりしてるし、耐久性の高い家の方が良いでしょ?

    1. 今時の家は鉄骨でも断熱はしっかりしてるし...
  4. 8247 通りがかりさん

    積水ハウスの決算より
    戸建は右肩下がりで客離れが加速している
    2019年は増税前の駆け込みで反転予想だが、最新の決算では受注残高は前年を下回っている

    高断熱、高機密の一条工務店とかに食われているのがもっぱらの評価

    1. 積水ハウスの決算より戸建は右肩下がりで客...
  5. 8297 評判気になるさん

    それは失礼しました
    某HMの契約は残ってますが、積水ハウスは見つかりませんでした。
    記憶違いか、変わったか、いずれにせよ、失礼しました。

    某HMは添付の感じだったのですが、その点積水ハウスは、優良ですね

    1. それは失礼しました某HMの契約は残ってま...
  6. 8320 岡山県築2年

    岡山県中部で築2年シャーウッド
    営業はかなりいい加減な方で、山口の工場見学のバスの弁当から、家の打ち合わせ内容まで、ノルマのためか適当な事ばかり言って契約を急かす方だった。
    契約したでしたら、設計士に丸投げで契約時の約束は守られないし、打ち合わせのときに、1日の時は弁当出しますと言いながら、直前に持参か外食してくださいと言われる始末。
    契約さえできれば、あとはどうでもよいって感じです。
    断熱気密に関して詳しく質問説明を要求しても、曖昧な回答ばかりで、自社製品以外は勉強してない様子。一条や地場の工務店は壁内が腐る、外壁がダサいなどの批判しかせず。理論的に高気密高断熱に対しての説明を求めても回答はなく、積水は考え方が、違うのでの一点張りでした。
    窓もアルプラサッシで十分だそうで、あまり意味がないと言われました。気密測定も断られました。
    シャーウッドはメンテナンスフリーの外壁ベルバーンや土台が無い基礎直結工法のデュアルベンチレーションシステム売りにしており、我が家も結局それで建てましたが、即ちそれは積水でしか、メンテナンスやリフォームが出来ない可能性が高く、将来はメンテやリフォームは積水しか選択肢が無い状況になると思うと後悔しております。
    積水しか選択肢が無いなら、言い値になるでしょうし、断れば家の保障が終了になると思います。

    床暖のついてない二階は底冷えして寒いです。
    あまり期待しない方がいいです。

    積水で建てるのは高いお金でブランドステータスを買うような感じで、家を買うのとは違うと思いますね。
    内装設備などは、私はあまり拘らないほうなので、わかりませんが、どこでもそんなに変わらないと思います。

    ちなみに基礎の養生テープやビニールのゴミが外壁下から所々ハミ出ていて、聞いたらどの家も同じでゴミついたまま引き渡してるらしいです。

    二度は無いでしょうが、2度と積水シャーウッド では建てません。
    多分ですが地場の信頼できる優良工務店を探すのが1番いいと思いました。ハウスメーカーみたいに自社オリジナル建材が無い方が将来的にも自由な選択肢が増えるでしょう。
    それに、今の時代はハード面では無くソフト面で家の寿命が先に来るのではないかと思いますので、家も1消耗品かもしれませんね。

    素人ですので乱暴な文面ですが、積水シャーウッドで建てたのを後悔していますので、これから新築する方の参考になればと思います。
    シャーウッドに価値はありませんでした。

    1. 岡山県中部で築2年シャーウッド営業はかな...
  7. 8396 e戸建てファンさん

    >>8395 匿名さん

    結構上がったり下がったり。

    1. 結構上がったり下がったり。
  8. 8398 匿名さん

    右肩上がりです。業績と共に株主の信頼も高いことがわかりますね。
    チャートでトレンド見る時は、移動平均線の傾向を見るといいですよ。
    短期ホルダーはあてにならないので、会社自体の信頼を見る場合はより長期で見るのが基本です。(赤の線よりは青の線を見る)

  9. 8399 匿名さん

    チャート

  10. 8436 口コミ知りたいさん

    https://lifeworkshare.com/entry/sekisui-nebikiritu/#i-3

    ここにもあるように積水ハウスは10%の値引きも可能
    値引きはありませんとかいう営業の情報だけで進めていると、いい鴨になる
    こんな値引きしていても、積水ハウスは、戸建事業は25%超えの売上総利益率となっている
    真剣に、他所と比較してやらないと、値段に相応しい、いい家にはならず、積水ハウスの利益に消えてしまう

    1. ここにもあるように積水ハウスは10%の値...
  11. 8497 匿名さん

    >>8494 ななしさん
    建具と壁がぴったりくっついて、隙間がない状態でした。

    1. 建具と壁がぴったりくっついて、隙間がない...
  12. 8498 匿名さん

    >>8494 ななしさん

    構造梁です。リビングの天井にあらわし梁として見えています。こんなひび割れが4本全てにあり?築1年も経たない時期に見つけました。研磨して塗装して隠す事しかカスタマーはしませんでした。
    その後、また一年経たないうちにひび割れが発生し、カスタマー責任者に言うもそのまま放置です。関西圏にある大学の接着剤の研究をしているという教授に確認しました。
    この様な事が起こるのは、積水に言う様にあたりまえなのか、と。その教授は言いました。きちんと普通の工程で家を建てたなら、構造梁にひび割れなど起こらない、と。
    構造用でない木材を使用したなら、わからないとも。

    1. 構造梁です。リビングの天井にあらわし梁と...
  13. 8499 匿名さん

    >>8494 ななしさん

    カメラメーカーが施工説明書に不適切な場所と記載されている場所に設置された防犯カメラです。設計士の提案でした。

    1. カメラメーカーが施工説明書に不適切な場所...
  14. 8501 匿名さん

    >>8494 ななしさん

    防犯カメラ施工ミスに関して返金すると言われましたので、詳細送ってほしいとお願いしたら、2ヶ月ぐらい待って、こういうのが届きました。

    1. 防犯カメラ施工ミスに関して返金すると言わ...
  15. 8503 匿名さん

    >>8494 ななしさん
    覚書を拒否したら、次にこんな書面の提案がありました。差入れ書ですね。
    契約書と同じ効力があります。
    一見、謝罪文です。
    最後は、建物への影響があったら当社責任において基準に基づき保証するとあります。
    私はこのまま受け入れる事はできません。
    契約書のどの箇所にこれについての説明があるのか、また具体的に積水基準の保証を示されるべし、とメールで送りました。
    しかしながら、この内容は積水基準施工での保証であり、標準施工でない可能性が高いです。だってこの家の設計士はあらゆるところに施工ミスや施工不良を起こしていますので、きちんと行なった工事箇所を探す方が難しい状態です。

    1. 覚書を拒否したら、次にこんな書面の提案が...
  16. 8504 匿名さん

    >>8494 ななしさん
    屋根のトップ側面の3分割で施工されている鉄板ですが、真ん中はシルバーですね。
    この上から正しい色の鉄板を施工する様です。
    ロット違いと説明受けましたが。
    遠目で見たとき、ロット違い程度なら色の違いなどわからないはずです。
    写真だとわかりにくいですが、明らかに色が違います。その部分をボルト留めすると、昨日カスタマー責任者から説明を受けました。
    ボルト留めして安心安全だと思われますか?
    私は思いません。

    1. 屋根のトップ側面の3分割で施工されている...
  17. 8536 通りがかりさん

    >>8508 e戸建てファンさん

    例えば、こういうものを渡されました。
    パナソニックのLクラスのキッチンを入れました。10年保証のはずなのに、5年保証対象の中に入れられています。
    違いますよ、と言ってもカスタマーで管理されているので間違いないですと当時の現場監督に言われました。
    製品登録しないと保証されないです、とも言いましたが、積水が保証するので大丈夫とも言われました。
    忙しくてそのままになっていましたが、訂正していただく必要があるます。

    1. 例えば、こういうものを渡されました。パナ...
  18. 8595 匿名

    >>8588 匿名さん

    こちらです。
    当初、積和の保証に関する内容の記載が一切ないものをよこしたので、当時の営業担当にメールで伝えると、営業は大丈夫だと言いましたが、信用できないと言うと、これを持ってきました。
    しかも、私に別件の打ち合わせをしている間に、何の説明もしないで、仕事で疲れている主人にサインを求めました。
    いつものパターンのようです。
    見られたくないものは、別の話をするとか、別の確認をして欲しいとか言ってきて、その場を離れさせようとします。
    必ずおかしな事を、されています。
    大抵は打ち合わせと違う施工をされています。交換すると言って安心させておきながら、実際は交換していなかったことも、発覚しています。

    1. こちらです。当初、積和の保証に関する内容...
  19. 8612 匿名さん

    >>8610  元積水さん

    このチラシでは?送り元はへーベリアンセンター。
    ページをめくると、食害を受けたネオマフォームの写真が載っている。
    白蟻は全国に分布し、土壌から内装目がけて基礎のコンクリートに蟻道を造り、断熱材を通って、家の中の木材を喰う、と書いてある。白蟻恐るべし・・・鉄骨でも油断できないね。
    へーベルは液体散布、積水は錠剤と聞きましたが、毒性の違いとかあるのかな?

    1. このチラシでは?送り元はへーベリアンセン...
  20. 8986 匿名さん

    中古物件見ればわかるけど、はっきり言って、メンテナンスの方が大事
    ここでいうメンテナンスは、保証とは別で、どこでも有償な外壁塗装などのこと
    積水でも、メンテナンスろくにしてないと、汚れとかかなり目立つ
    メンテナンスフリーとかいうけど、メンテナンスしなくてもずっと綺麗というわけではない

    一方で、外壁塗装までしっかりやっている家は当然ながら、新築のような外観が維持される

    添付の写真は築10年ちょっとの積水の建物
    これ、今でも建売の坪単価70万程度の高さで売られていて、売りに出された時はもっと高かった。
    購入時は坪単価100万は余裕で超えていたと思われる

    1. 中古物件見ればわかるけど、はっきり言って...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

積水ハウスの実例