住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part12

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 11:34:29
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので作ります。

最近少々ガス派が押し気味かな?
オール電化の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!






[スレ作成日時]2009-11-26 00:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part12

  1. 1 匿名さん

    この時間。
    深夜電力が安いオール電化の家庭では、エコキュートはもちろん、洗濯機や食器洗い乾燥機等もタイマーで動いていることでしょう。
    そして明け方になると炊飯器。蓄熱式暖房の家庭も有るかな。

    電力の平準化に役立っています。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    おいおい、何に対してガス派が押し気味なんだよ。
    終始、ガス派が押されっぱなしだろ。

  3. 3 匿名さん

    Part12 ・・・ 
    みんなこのスレが好きだねぇ~

    私もか(笑)

  4. 4 匿名さん

    今も昔もガス派の「押し」は原発と電磁波、一辺倒だな。

    エコや非常時への備え、コストや安全性ではオール電化が有利なことには異論の余地が無いしね。

  5. 5 匿名さん

    ガス派は押し気味というより、脱線気味。

  6. 6 匿名さん

    ガス派が一番押しているのは、都心の高級マンションの件じゃない?

    結局、電化派はオール電化の高級マンションの例をあげられないし。
    頑張ってあげたのが定期借地権のマンションっていうオチまでついてる・・・

  7. 7 匿名さん

    スレ違いの内容で相手を批判することでしか自らの優位性を語れないところがガス派の悲しいところ。

  8. 8 匿名さん

    基本的に電化派が有利に展開してるんだけど、平日の昼間におなじみの匿1さんがぶち壊してくれるんだよ。
    あのメチャクチャな書き込みは電化派の俺もあきれる。

    あれが無ければ電化派が圧勝じゃないかな。

  9. 9 匿名さん

    その、原発も電磁波も自ら関わる矛盾を払拭出来ないでいるけどね。

  10. 10 匿名さん

    >>6
    それが、一番の押しだと空しすぎないか?
    そういう所に住んでいる人がガスだからっなんて思わんだろ。

  11. 11 匿名さん

    >>6

    確かに、都心に高級オール電化マンションが出来てしまえば、このスレは終了するくらいのインパクトがあるんだけど・・・
    全く無いし、計画すら持ち上がらないよね。

    今でも郊外の大規模な低~中級マンションがオール電化のイメージになってしまっているのが悲しいところ。

  12. 12 匿名さん

    ガス派1名は、方位スレで滅茶苦茶言ってたニシダと、
    同系のお人柄みたいですね。

  13. 13 匿名さん

    >>10

    例も挙げられず、そういう反応しか出来ないほうが空しくないか?

    ここは事実として認めようよ。
    「都心の高級物件にはオール電化はありません。オール電化は主に郊外の大規模物件です。」ってね。

    でも、賃貸ではオール電化は人気が有るらしいよ。
    それから郊外のプロパンガス地域の一戸建て住宅。

    ある意味住み分けが出来てるのかな?

  14. 14 匿名さん

    >>11
    >今でも郊外の大規模な低~中級マンションがオール電化のイメージになってしまっているのが悲しいところ。
    そのイメージって何かソースでもあるの?
    それ言い出したら、郊外の大規模な低~中級マンションは併用ばかりって事になるよ。

  15. 15 匿名さん

    電化派の強引な勝利宣言のオンパレードだなw
    日中の事はもう忘れちゃったか。

  16. 16 匿名さん

    >>8

    言えてる。

    匿1がいなけりゃ電化派の圧勝。奴一人で電化派の品位を落としている。

  17. 17 匿名さん

    >>8
    同意。

    >>匿1さん
    1週間ほど、試しにで良いから別なところで遊んでいて欲しいんだけど。
    だめ?

  18. 18 匿名さん

    >>13
    限定された都心で高級物件の話でガスのみの共通点だけで優越感に浸れるとは・・・空しすぎるな。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    あらら・・匿1と同じ事言ってる・・・

  20. 20 匿名さん

    その匿1さんを此処に誘導したのはガス派ですからね。
    その人に、論破されたエロカメラマン等のガス派が居たのも事実。
    どうせ、名前を変えて今も現れているんでしょうから
    出て行って欲しければ、もう一度、再戦して論破すれば良いだけの事。


    Part11に書き込んじゃった。削除依頼しておきます。

  21. 21 匿名さん

    >あらら・・匿1と同じ事言ってる・・・

    匿1と同じ事を言っているって言われるのって、かなり屈辱だね。
    俺も気をつけよう。(笑)

  22. 22 匿名さん

    マジな話、ガス派の言う「コウキュウブッケン」って、どんなの?
    5億以上もする極一部の限られた特別な物件のこと?
    その「高級さ(高額さ)」を引き合いに出して「高級か低級か」と「オール電化かガス併用か」とを同義に語ろうとしているの?
    あきれるな。。。

    数億する三井の赤坂の物件でも高級ではないってんだから、そりゃあコストや防災対策なんか二の次ってのもわかる気がするわ。
    金があれば、何とでもなるもんな。

  23. 23 匿名さん

    >>19
    それは、ガス派の人もそう思うんじゃないの。
    少なくても、高級物件に住んでいるような人がこんなスレには現れんよ。

  24. 24 匿名さん

    ガス派は高級っていうより、高額物件競争したいだけなのか?

    オール電化とガス併用の機能性能やメリットでメリットのという本質とは全く違う次元で。

    無意味と思いながらも、それなら、わかる。

  25. 25 匿名さん

    ガス併用は高額物件競争だけじゃなくて、低額物件競争でも勝てるな。
    二冠達成じゃん!

  26. 26 匿名さん

    「俺の家がガス併用だから、○○みたいな高級物件と一緒の仕様なんだぞ!」ってこと?

    い、痛い。。。

  27. 27 匿名さん

    郊外の大規模マンション競争なら電化が勝てるんじゃない?

  28. 28 匿名さん

    >>25
    今じゃ、その高額物件も定額物件もたたき売りみたいだからね。
    激安で、三冠ってとこか!

  29. 29 匿名さん

    >>26

    その妄想が痛い・・・

  30. 30 匿名さん

    >>29
    じゃ、どーゆーことよ?

  31. 31 匿名さん

    地方の売れ残りマンション競争ならガス派が勝てるんじゃない?

  32. 32 匿名さん

    >今じゃ、その高額物件も定額物件もたたき売りみたいだからね。
    定額 → 低額 の間違いです。訂正しておきます。

  33. 33 匿名さん

    >>30

    あっ キレちゃったw

  34. 34 匿名さん

    結局「高級物件云々」を語り、それをを引き合いに出すガス派は「虎の威を借る狐」ってことだろ。

    もっと正面からガスVSオール電化しようぜ!

  35. 35 匿名さん

    プロパンガス地域の物件競争なら電化の勝ちでしょう。

  36. 36 匿名さん

    このスレ、プロパンも含むの?

    めんどくせー。

  37. 37 匿名さん

    プロパンVSオール電化じゃ、相手にならないわな。

  38. 38 匿名さん

    やはりガス派の言いたいことは
    >「俺の家がガス併用だから、○○みたいな高級物件と一緒の仕様なんだぞ!」ってこと
    だったのか。

  39. 39 匿名さん

    >定額 → 低額 の間違いです。訂正しておきます。

    定額・・・

    定額給付金ってなんかの役に立ったのかな?
    景気なんかちっとも回復してないぞ。

    マンションのローンがキツイ(涙)

    「定額」に反応してしまいました。スレ違いごめん!

  40. 40 匿名さん

    プロパンをバカにするな!
    災害復旧早いんだぞ~!!(笑)

  41. 41 匿名さん

    >>40
    そーゆー真っ当な反論、スバラシイと思う。
    それ重要。

  42. 42 匿名さん

    線路脇電鉄系マンション競争ならオール電化の勝ちじゃない?

    そろそろネタ切れ。降参です。参りました。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    何をもって「勝ち」とするんだ?

  44. 44 匿名さん

    ガス併用のメリットって、    何?

  45. 45 匿名さん

    >>43

    ごめん。そこまで考えてないっす。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    良い!

  47. 47 匿名さん

    >>44

    それはガス器具が使えることじゃない?

    ガス給湯器、温水式床暖房、ガスコンロ、ミストシャワー、ガスオーブン、ガスヒーター ・・・

    オール電化に対してガス器具が使えるって言うのが最大のメリットでしょ。
    好きなガス器具が有る人は併用にするしかない。さすがにオールガスは出来ないからね。
    個人的にはガスオーブンってポイント高いです。電気オーブンとは火力が違う。

    これらのガス器具に興味のない人はオール電化でOKって事でしょ。

  48. 48 匿名さん

    >>47

    納得。

  49. 49 匿名さん

    つまりガス併用の価値≒ガスオーブンの価値ってことか。

  50. 50 匿名さん

    ミストシャワーってガスだけなのか。
    初めて知った。

    個人的には興味ないけど。

  51. 51 匿名さん

    >>8-16-17
    匿1がいなくなったら電化派のレスなんていよいよ淋しい限りだけどな。
    厄介払いしようとしないで、電化派として彼の発言のおかしなところを指摘してやったらどうよ?
    むしろ、今まで何でそうしてくれなかったのか文句のひとつも言いたくなるね。
    ま、主張内容は本質的に同じだからムリかも知れんがw

  52. 52 匿名さん

    流石に「ガス給湯器に興味が有る人」ってのも居ないよな。

    こう考えると意外にアリか。
    ガスコンロとエコキュートの組み合わせ。
    (環境面に配慮しつつも、どうしてもガスコンロの直火は手放せず、
     かつオール電化割引の恩恵を受けられないことをを気にしない人ならば)

  53. 53 匿名さん

    実は匿1はアンチ電化派だったとか!?

  54. 54 匿名さん

    >ま、主張内容は本質的に同じだからムリかも知れんがw

    最後に「w」をつけて冷やかした感を出してみる。
    これ、ガス派の特徴。

  55. 55 匿名さん

    匿1がいないと議論(揚げ足とり?)が成り立たない、ガス派。

  56. 56 匿名さん

    安全性、経済性、災害時の対応、エコロジー性においてはオール電化が勝っているね。

    ガス併用はガス器具を選べるという点で有意だね。

  57. 57 どんぐり

    年取って、夫婦2人とかになれば、必要な量だけ湯を沸かすガスや灯油の給湯器が効率的だよね。

  58. 58 匿名さん

    災害時って、貯湯タンクが倒れて配管断裂・漏水しまくりになるのに?

  59. 59 匿名さん

    >>57
    エコキュートは学習機能より各家庭で使う量を学習して沸き上げるので無駄に沸かしすぎたりはしません。
    来客等で普段より湯量が必要な時はその日だけ設定を変更すればいいですし、旅行等で必要ない時は
    日数を指定してその間停止させる事ができますよ。

    >>58
    >災害時って、貯湯タンクが倒れて配管断裂・漏水しまくりになるのに?
    どこからのソース?
    検索しても施工不良と思われるもの意外はタンクの倒壊出てきません。
    逆にお湯(水)が使えて助かったって話は多く出てきますけど。

  60. 60 匿名さん

    >>52
    >こう考えると意外にアリか。
    >ガスコンロとエコキュートの組み合わせ。

    以外にも何も、普通にアリだよ。
    ヒートポンプ技術自体は理論上「貯湯蓄熱」とセットである必要ないからね。
    現に、瞬間式のエコキュートも有るにはあるみたいだし。

    ガス会社が潜熱回収型給湯器やTES床暖房の導入世帯に対して
    ランニングの割引をしているみたいに、瞬間式エコキュートにも
    同様の優遇措置を設けて、機器自体をもっと普及させようとすれば
    少なくとも「エコ」に貢献できるし、結果的にイニシャルも下がるに違いない。
    しかし、電力会社はそれをしない。
    何故なら電力会社の目的はあくまで「需要拡大」だからだ。
    「エコキュート=貯湯蓄熱」という誤解はオール電化販促の生命線。
    夜間蓄熱にはエコキュートが必要、エコキュートが無ければ夜間料金は
    十分に活用できないという事にしておかないと色々と困るって訳だな。

    ま、個人的には完全自由化が楽しみ。

  61. 61 匿名さん

    電化派が「機器の選択性」を餌にガス派を懐柔しようとし始めてるのが可笑しい。
    中立を装って、環境配慮や安全性ではちゃっかり勝ちを納め様としてるが
    少なくとも「負荷平準」に関する誤謬解消や、事故発生率に関する公正な比較は必要だろう。
    勝ち名乗りを上げるのはその後にして頂きたいもんだ。

    電化派のアドバンテージとして確認できているのは
    「ランニングコストが数割抑えられる場合もある」という点くらいじゃん。

  62. 62 匿名さん

    >>58
    >災害時って、貯湯タンクが倒れて配管断裂・漏水しまくりになるのに?
    妄想情報おつかれ。
    「漏水しまくり」って、1%とか0.5%とかの割合のことかな?
    残りの99.5%の人は貯水の恩恵をうけられるねえ。特に高層階では切実だしな。

    >>61
    まだ勝ち名乗りもあげてなければ、中立を装ってもいないぞ。
    俺、電化派。
    >「負荷平準」に関する誤謬解消や、事故発生率に関する公正な比較
    ってのを>>61から詳しく頼むよ。
    とりあえずはオール電化なら中毒による事故や着火事故はガス併用に較べて大幅に
    少ない(ゼロに等しい)という俺の意見に対して異論をよろしく。

  63. 63 匿名さん

    災害時の復旧の早さも電化の魅力だけど、タンクに400リットル級のお湯があるということが何より大きい。

    この点に関しては議論の余地がないね。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    同じ理論だとガス併用のアドバンテージはイニシャルコストの安さだけだな。

  65. 65 匿名さん

    >>58
    防災対策性で電化にケチ付けようというのがそもそもの間違い。
    ガス派ならガスの得意な分野で戦わないと勝ち目ないのに。

  66. 66 匿名さん

    >>62
    何にも知らないんだな。
    震災ではエコキュートはもっともダメージを受けやすいんだよ。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    ソースを示さないと信憑性ないよ。

  68. 68 匿名はん1

    オソヨー、ヘイヨー、今、時の人・匿1黄門様でござるぞ! ひかえおろー(♪ハハー♪)

    アレッ? 高級ネタ、終わっちゃたの? で、今度はエンドレスの環境ネタ?
    電化さんの皆さん、私がいない間、ご苦労様です。 で、ヘイヨウ人様、三冠達成、おめでとうございます(大笑)
    今やここのヘイヨウ人は買えない高級ガス物件とやらに憧れてる「低級ガス物件のヘイヨウ人」ということがよく分かります。(結局、デタラメ作り話君も他の2社と高級・低級物件のガスの違いは出せずじまいか...笑)

    まあ、私が言っても信じないだろうから、環境ネタも含めて真実味があるものを紹介してあげよう↓
    「デベロッパーの販売活動を代行している、販売代理会社の方から聞いたことがあるのですが、売れそうなマンションとはどんなマンションなのでしょうか~下に一都三県で供給されたオール電化マンションのグラフがありますが、2003年ごろから急激に供給数が増え、マンション市場全体の中での比率も右肩上がりとなっています」
    http://www.column.sogei.co.jp/2008/02/vol24.html
    (つまらないことで、ケチつけないでね。私が作ったコラムじゃないから)

    次はリピートネタの原発ネタが発進するのかな!? 
    まあ、原発にケチをつける人が原発電気に頼っていては、説得力のカケラもないけどね(笑)

    >>66
    >震災ではエコキュートはもっともダメージを受けやすいんだよ。
    仮にエコキュートが壊れるほどのダメージがあれば、ガス供給とガス機器なんか使い物にもならないでしょう(笑)
    電源がないと使えないガスを使ってるくせに、何にも知らないんだな。

  69. 69 匿名さん

    高級物件にオール電化が少ないって事は、月々のランニングコストがちょっと併用より
    安いっていう意外にメリットが無いから採用されてないんだよ。
    本当にメリットばかりならば、イニシャルコストも高いから真っ先に高級物件に採用
    されていないとおかしい。

    そのちょっとの差が払えるならば、全体的にはガス併用の方が有利だから、別に高級
    物件じゃなくても、ガス床暖房や浴室乾燥機やミストサウナが付いてる物件はあるし
    同じように庶民でも使える。

  70. 70 匿名さん

    >>67
    ソースは>>66の脳内にしかないから、しめすことはできないでしょ。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    つまり「数億もする高級物件にガス併用が多いのだから、ガス併用の方が優れているに違いない」と言いたいのか。

    さすがはガス派。

  72. 72 匿名さん

    4億超の物件を高級と言わずに卑下するとは、ガス派の言う高級って一体何物なんだ?

  73. 73 匿名さん

    結局は高級物件の威を借るしかないガス派。

    もっと自分(ガス器具とか)に自信を持とうよ。

  74. 74 匿名はん1

    >>69
    ヘー、ヘイヨウ物件だけで比率を出しても、仮にガスの高級物件とやらがあっても断然少ないだろ。
    (まあ、買えない人が買えないものをいつまでも追いかけて話すのは、恥ずかしいものだが...)

    で、イニシャルコストが高いと高級物件になるなんて、初めて聞いた。
    じゃあ、なんでエコウィルマンションやエネファームマンションはできないんだ!?(大笑)
    それこそ、デベに聞いてみた方がいいかもね。

    そもそも君が言う高級物件とやらを購入するセレブは、ランニングコストなんか元々、たいして考えてないと思うぞ(笑)

    で、別にガスじゃなくても、床暖房や浴室乾燥機やミストサウナが付いてる物件はあるし同じようにセレブでも使える。

  75. 75 匿名さん

    ガス併用のメリットって、ガスコンロやガスオーブンが好きな人以外には無いに等しいのでは。

  76. 76 匿名さん

    高級物件に住むセレブは省エネに敏感だから、
    追い炊きすると増エネの可能性の高いエコキュートを敬遠するのかな。

  77. 77 匿名さん

    >>74
    じゃあ、なんで高級物件でオール電化の採用が少ないんだ?
    その理由を答えられなければ、意味が無い。


    >そもそも君が言う高級物件とやらを購入するセレブは、ランニングコスト
    >なんか元々、たいして考えてないと思うぞ(笑)

    これには同感。
    だから、ランニングコストが安いだけのオール電化物件が少ない。
    月々最大でも何千円ってコストダウンよりも、使い勝手を優先して選べるからね。

  78. 78 匿名さん


    ガスとのエネルギー効率比較の根拠もなければ、セレブと省エネの関連づけすら微妙。

    俺はセレブじゃないからわからんが、そもそもセレブは追い焚きなんかしなさそうな気も。。。

  79. 79 78

    すまんすまん。
    レスがズレちゃったな。

  80. 80 匿名はん1

    >>76 アーア、また恥ずかしいことをレスしてる。
    エコキュートの追い焚きは基本的にポンプが動くだけで ガスをわざわざ燃やして、さらに直接CO2を出さなくてもいいのよ(笑)アンダスタンド? もっと機器のことを勉強してから、レスしなさいね。

    で、多くのガス低級物件に住む庶民は省エネに鈍感なのかい!?(笑)

  81. 81 匿名さん

    >>80

    でも広島大学の名誉教授だかの研究で増エネになるって書いてあったけど。
    >エコキュートは利用者の生活スタイルや機器のモード設定によって効率が大きく変動し、
    >「増エネ」となるケースもあることが分かっている。

  82. 82 匿名はん1

    >>77 
    >だから、ランニングコストが安いだけのオール電化物件が少ない。 月々最大でも何千円ってコストダウンよりも、使い勝手を優先して選べるからね。
    これには少し同感。 確かにランニングコストが高いだけのヘイヨウのほうが圧倒的に多いよね(笑)
    月々最小でも何千円ってコストダウンも出来ず、使い勝手もたいしたことなく、ガス機器ってすぐ汚くなるよね。
    で、君はセレブ?(笑)

  83. 83 匿名はん1

    >>81 私は名誉教授ではないが、逆に言葉を借りたら
    ガス機器も利用者の生活スタイルや機器のモード設定によって効率が大きく変動し、使えば確実に「増エネ」となるぞ。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    でも電力会社がエコキュートの「増エネ」を隠してちゃいけないでしょ。

  85. 85 匿名さん

    セレブはガスでも電化でもどっちでもいいんでしょ。
    それだったらデベだってわざわざイニシャルコストの高いオール電化を選択する理由もない。
    配管コスト+機器代をガス屋に出してもらった方が利益出るし、ガス屋にとっても投資分はランニングコスト
    で回収可能。
    ただ、電化に魅力(安全性や手入れが楽等)を感じるセレブもいるだろうから赤坂のような物件も出る。

  86. 86 匿名さん

    電化派のレスは昼間が活発だな。
    やはり主婦?

  87. 87 匿名さん

    >電化に魅力(安全性や手入れが楽等)を感じるセレブもいるだろうから赤坂のような物件も出る。
    でも今建設中の麻布十番はやっぱりオール電化じゃないんだよね。
    赤坂が失敗だったってことじゃないの。


  88. 88 匿名はん1

    >>84
    >でも電力会社がエコキュートの「増エネ」を隠してちゃいけないでしょ。
    元々、ガス会社がガス給湯器の 「増エネ」を隠してたらから、エコキュートが売れるんだよ。
    そもそも安物のガス給湯なんか使ったら、ガス代なんかずっと「負担増」だぞ(笑)

  89. 89 匿名さん

    >>88
    なんだ。「増エネ」になることは知ってたんだ。
    口が裂けても言えなかっただけか。

  90. 90 匿名はん1

    >>87
    >赤坂が失敗だったってことじゃないの。
    じゃあ、どこのサイトを見ても多い不良在庫のヘイヨウは、全部失敗じゃん(大笑)

  91. 91 匿名さん

    >>90
    赤坂で不良在庫になるなんて前代未聞。
    オール電化にしてしまった結果がこれだから。

  92. 92 匿名はん1

    >>89 なんだ。
    君はガス給湯器が今まで元々「増エネ」「負担増」だったとは、お尻が裂けても言えなかったんだろうね(笑)

  93. 93 匿名さん

    >>92
    「増エネ機器」エコキュートの使い心地はいかがですか?

  94. 94 匿名はん1

    >>91 
    日本全国で不良在庫になるなんて前代未聞。
    ヘイヨウにしてしまった結果がこれだから。 残念!(大笑)

  95. 95 匿名さん

    >>94
    せっかく高級物件見つけたのに、これが不良在庫だなんて(悲)

    オール電化の高級物件は残念ながら不良在庫。
    エコキュートは「増エネ機器」なのに電力会社が黙っていたので皆さんビックリ。

    ということでサイナラ。

  96. 96 匿名はん1

    >>93 はい、使い心地自体はなんら、最新のガス給湯器とあまり変わりません。
    (いつも水・湯が確保出来てるので、さらに安心ですが...)

    いまだに「増エネ・負担増機器」のガス給湯器のランニングコストはいかがですか? (笑)

  97. 97 匿名さん

    >ガス派のみなさん
    エコキュートが増エネって言うなら根拠くらいは出そうよ。

    まさか、追い焚きに限るって話じゃないでしょ?
    (それとも1ヶ月くらい同じ水で追い焚きを続ける計算にしてみるとか?)
    まあ、追い焚きに使われるエネルギーも基本的に深夜の余剰電力なんだけどさ。

  98. 98 匿名さん

    >>77
    >じゃあ、なんで高級物件でオール電化の採用が少ないんだ?
    >その理由を答えられなければ、意味が無い。

    何の意味が無いって言うんだ?
    理由はそれぞれだろうから、貴方が考える高級物件のデベに聞いてみれば。
    高所得層に対してはオール電化のメリットの一つであるコストの削減も
    訴求力が低い部分があるだろうしね。
    また、流石に「どうしてもエコキュートを使いたい」って人よりは
    「どうしてもガス調理器具を使いたい」って人の方がが多いだろうから、
    その人たちに対する選択の余地を持たせている(ただでさえ少ない購買層の
    中で、ガス調理器具を使いたいという人達を逃がさない)ってのもあるだろう。
    ガス調理器具を好きで使いたいって人の意見は理解できるから、これは
    ガス併用の利点だ。

    >>81
    しかしながらエコキュートの利用は「多くの場合」省エネになることも
    わかっているため、日本を含めた多くの国の政府が積極的採用を
    推進している。

  99. 99 匿名はん1

    >>95
    いえいえ、どこの地域でも、その地域にあるガス併用物件よりオール電化物件は全部高級物件なので、ご安心してサヨナラして下さい(また、AHOマネしちゃった・笑)

    では、ご冥福をお祈りいたします。

  100. 100 匿名さん

    最新のガス給湯器でも号数がいわゆる標準クラスよりも1型以上大きいものでなければ、エコキュート並の給湯水圧を実現するのは難しいな。
    シャワーやお湯はり速度に差が出てしまう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸