注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷上工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷上工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-05 15:59:24

SUUMO(スーモ)に広告があり、おしゃれな家ができそうで、興味があります。
こちらの掲示板で検索しても、スレッドが無かったので、作成しました。
値段も高そうですが、仕様も良さそうです。
実際に建てた方、検討したけどやめた方、何か情報があればお願いします。

http://www.taniue.jp/

[スレ作成日時]2015-08-18 17:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

谷上工務店の評判ってどうですか?

  1. 534 口コミ

    良くも悪くもない。
    大手よりも安く、タマホームよりも高い、満足度は営業の人によるし、下請けの業者にもよるんだろうな。
    うちはそれなりに満足できました。

  2. 535 どこもかしこも


    谷上さん数年前検討しましたが、初めて検討した1個目の工務店さんやったので、その後他社ひかり工務店さんに行きましたが、結局ひかり工務店さんもかなり最悪で、口コミみると谷上さんでもひかりさんでも一緒やったなと思いました。お金があれば、住み替えたいし、新たに家を建てたいなと本当に思うくらい最悪でした、、
    工務店選びは営業さんはコミュニケーション取れて
    、好き印象だったからと、そこに決めても、結局建てますとなった際に、担当大工さん達や、現場監督、コーディネーターの方などの、連携が取れてるかどうかは見えないし、結局は建てはった方々の口コミがやっぱり全てだと痛感します。
    私達がたてた際はまだ、口コミ数もかなり少なく、わからなかったので、少しでも参考になればと思います。
    私達はひかりさんで建てはじめてから、最悪やった、となりました、、
    でもスタイルハウスさんのほうがよかったなとこちらの口コミをみて思うくらい、ひかりさんは最悪でした。
    今はウッドショックなどが重なり、ずっと材料が値上げしつづけ、同じ価格でどこを変えるかなども内輪の話もあるやろうし、
    たくさんの面から、問題も起きてきて、尚更工務店選び、本当難しい時期ですね、、

    ちなみにひかりさんは過去口コミがかなり悪い部分全て消されてるので、口コミも結局あてになりません、、
    本当難しいです。
    逆に大手メーカーの方が結局いいんだろうなと感じます。

  3. 536 通りがかりさん

    和泉の小さい工務店のうちは良かった。

    大手ハウスメーカーに仲介する無駄を無くして、同じ金額でより良い家が建てられると感じた。
    社員も少なくアットホームな雰囲気で、現場とも密に連携がとれていたように見えた。
    谷上さんで建てたお客さんが年に数回家族で本社に集まりお祭り等のイベントを主催していた。
    みんな笑顔で、谷上さんに建てていただいて感謝していた。
    ところが方針転換して、「家業を事業」にしだした頃から、多方面に事業展開し、爆発的に社員が増え、その結果経験不足、社員の教育不足。
    結局大手ハウスメーカーのような形になってしまった挙げ句、質は追いつかない。
    あの頃のように、お客さんが笑顔になる家を建てられていない現状に非常に残念思いしかない。

  4. 538 匿名さん

    こちらの対応はどの方もひどいです。最初に対応された方だけかと思い、他の担当さんに変えてもらっても、みんな同じです。要望聞いておいて一切提案や情報をくれないです。やりとりの件で一度クレームを入れましたが、新人の方の言い訳が酷かったです。せっかく建物はオシャレで魅力的なのに残念でなりません。

  5. 539 匿名さん

    >>520 匿名さん
    どこの業者も金儲けであるには違いないですが、
    最初からこの調子では気分良く相談出来ないですよね。営業って言うのは常にお客様を大切にしなければならない職ですしね。注文を頂ける客先にも、又そうでない客先にも同じ様に真摯に向き合って対応すべきだと思う。

  6. 541 注文住宅の施主

    2021年5月に土地売買と、建物請負契約を交わし、2022年4月末に注文住宅完成、引渡ししてもらった者です。
    私もこの掲示板をみてとても不安でしたが、土地の条件付ということもあり、(条件外すと土地代+400万)不安を抱えつつ契約しました。
    結果、この掲示板の悪い口コミはほぼ全て当てはまります。
    ・担当者達は素人レベル
    ・だから、こちらから催促しないと何も出来ない。
    ・謝罪はライン 上司は出てこない。再三言って課長まで。しかも責任者で無いため解決しない。
    ・オプションはボッタクリレベル。ノーマル仕様で建てた後、リフォームした方が安い。
    等々、先に口コミに記載のある通りです。

    でも、1番ダメなのは、コンプライアンス。
    建築基準法、建築士法、省エネ法、長期優良住宅に関する法令、等々守れてません。建築基準法違反は紛れもなく欠陥住宅です。
    しかも、検査もしてない。欠陥である事がわからないのです。建築の知識の無い素人の監督が、職人さんの言いなりになって建てた住宅でした。
    良い家が建つわけないですよね。

    ホームページは立派ですが、
    日本一の現場とか言ってますが、建築関係者が見ると、ホームページの内容にもボロが…
    勿論現場は、タバコのポイ捨て、ビニール袋など散乱。何をもって日本一かわかりません。

    私は、一生で1番高い、恐らく一度しかない買物に、不良品を掴まされかなり怒ってます。この会社で購入された方で同じ境遇の方おられますか?よかったらコメントください。

    アレジ関係者の方が見られたら、内容から誰が書いたかわかりますよね。事実ですよね。少しも盛ってませんよね。むしろ細かい不備がまだまだありますよね。
    コメント消去したら、抗議しますので、消さないでください。



  7. 542 マンション掲示板さん

    >>531 匿名さん
    541でコメントした購入者です。
    私の家も1ヶ月遅れ、しかも、催促を重ねてやっとの引渡しでした。
    未だに、4月の引渡しから2ヶ月以上経ちますが、不具合だらけです。あまりの対応の悪さに、行政に相談することにしました。
    内容は、建築基準法違反
    ・構造金物の不備、耐力壁の不備、
    ・外壁防火仕様の不備
    です。
    他にも色々ありますが。
    もしよろしければ、貴方の家のトラブル、教えてもらえませんか?
    私は建築関係の仕事をしており、有資格者ですので、それなりに話は出来ると思います。
    是非コメントください。宜しくお願いします!


  8. 544 購入者

    >>391 戸建て検討中さん
    無料でついてきました。が、報告書の写真に施工不良が何箇所も写っており、カタチだけの検査でした。
    検査能力の無い第三者機関で、説明を求めても回答無しでした。

  9. 545 購入者

    >>479 戸建て検討中さん
    私は建築確認検査済証が発行されていないのに、営業担当者より、発行されたと嘘を言われ、引渡しを受けました。後から検査済証の発行日を見て気付きました。

  10. 546 注文住宅の施主

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 547 注文住宅の施主

    >>530 名無しさん
    隣の分譲地(他の不動産屋さんの土地)に勝手に車停めて、工事してます。職人さんならまだしも、社員や、工務次長まで。
    不法侵入…

  12. 548 匿名さん

    営業の質の悪さ。
    未完成のモデルルームがあるから見せたいと言われ、行くと子連れで20分歩かされ、着いたら砂まみれの家にスリッパ無しで通され、エアコンもない暑い中、名刺も渡さない、こちらの意見は通じない。
    ただただ売り急いでいる言葉遣いのなってない営業マンにあたりました。
    最悪です。絶対にこちらでは購入しません。

  13. 549 注文住宅の施主

    いろいろ是正工事をしてもらいました。
    皆さん示し合わせたように、自社の販売用敷地内に車をとめて集合!やっぱりこの掲示板、よく見ておられるみたいですね。

  14. 552 匿名さん

    モデルハウスの匂いが気になったんですが、建てられた方どうですか??

  15. 553 匿名さん

    >>542

    お返事遅くなりました。531で書いていた者です。
    先日1年点検があり、適当に?見られて終わりました。
    引き渡しされた段階で素人から見てもわかる不備はたくさんありました。(箇条書きにして15箇所ほど)
    それは例えば引き渡し段階でモルタルにヒビが入っていたり、外の水道パンの取り付けがされていなかったり、壁が汚れていたり、目に見えるところであって、コンプライアンスの問題に関してはこちらも知識がなくわかりません。
    建築基準法違反に該当するかどうかもわからないのが正直な所です。
    耐震性や防火仕様の壁や、断熱性など、もう見えない部分は諦めてしまっています。

  16. 554 戸建て検討中さん

    最悪です。
    遅刻、連絡つかない、約束を忘れる。
    明らかに嘘の言い訳をならべてきます。
    ほかの工務店に絶対すべきです。
    誠意のかけらもありません。

  17. 557 マンションリノベ

    マンションリノベをしていただいた者です。
    掲示板が気になって検索してみると戸建?注文住宅?のほうの方がメインで書いているのですかね。

    僕はリノベーションの工事が終わり引き渡ししていただきました。すごい満足のいく仕上がりで快適に過ごせています。
    マンションリノベと戸建では違うのか?

  18. 558 匿名さん

    担当者のレベルが低すぎました。

    こちらの要望を伝えていても、間取りには反映されず。何の為のメモ?となりました。
    提案資料も少なく、10年ぐらい持てばいいと思って家づくりしていますね。

  19. 561 管理担当

    [NO.555、556、559と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 563 匿名さん

    素人レベルの人が担当につき、最悪でした。

  21. 565 名無しさん

    南海トラフでの影響が気になっているのに、何を聞いても「制振ダンパーがたくさん付いています。」しか言いません。笑

    そうゆう言い回しで逃げ切れと研修受けているんですかね?

  22. 566 名無しさん

    >>542 マンション掲示板さん
    そのような有資格者の方がなぜ谷上工務店を選択されたのか?

  23. 567 名無しさん

    >>565 名無しさん
    構造計算とかする設計士さんはいらっしゃいますか?

  24. 568 評判気になるさん

    最低の業者。自己中心的な設計で、隣家への気配りを全く配慮されない業者です。

  25. 569 評判気になるさん

    それが気になる。

  26. 570 注文住宅の施主

    >>566 
    先にも記載しましたが、
    条件を外すためには、土地代+400万と言われたからです。

    1. 先にも記載しましたが、条件を外すためには...
  27. 571 注文住宅の施主

    >>567 名無しさん
    私は 許容応力度計算をしてほしいと契約前から依頼しておりました。
    設計の際も同じように依頼しましたが、計算せずに建築確認が降りました。
    設計担当に理由を聞くと、必要ないと判断した との事です。
    (※施主が必要とし依頼しているのに勝手に不要と判断する理由がわからない。)
    結局、建築確認を取り下げ、再提出、建築確認に3カ月くらいかかりました。

    建築確認は外部の設計事務所に外注されます。許容応力計算に慣れていないのか、外注先が2転3転しました。

    構造図面は、設計事務所からあがってきた図面のまま勝手に建築確認は進められます。構造によってプランに変更がないか聞き、はじめて担当者は簡単なチェックはしますが、外注設計事務所の言われるがまま、「天井高が低くなります」「壁が必要になります」「窓が小さくなります」と伝えてきます。
    プランが変わらないように構造設計者と協議するような仕事はやってないようです。
    (※出来る知識が無いのかもしれません)
    施主が構造図をチェックし組み方の変更を指示する必要があります。

  28. 572 e戸建てファンさん

    悪い書込みが多いですが展示上いけば
    お客でいっぱいなのは
    何故だろう?

  29. 573 e

    見た目オシャレだからじゃないですか?
    若い担当者が多く、活気が見える。
    技術はさておき、見た目は良い。ホームページも見た目は良いです。
    全て見た目。

  30. 575 匿名さん

    営業のレスポンスは早いですし
    出来ないことは出来ない。と伝えてくれますし
    間取りで迷っても凄く良い提案をしてもらえますし破格のオプションも無いですし、逆にオプションじゃなく込みでやります。とやってくれました。この口コミを見てると営業マン,設計士が外れだったんだろうなーと思ってしまいます。

  31. 577 匿名

    親切で良い方でしたよ。

  32. 578 匿名さん

    >>568 評判気になるさん
    建てた後挨拶回りの時にろくな業者じゃないって言われました、、、こちらは平謝りです。

  33. 579 匿名さん

    ボロボロの見た目の木を見える柱に使われています。凹みや虫食い?っぽいものが多数。

  34. 582 評判気になるさん

    契約し建築中です。書き込みをみて転居後の挨拶回り不安です

    モデルハウスの雰囲気が気に入り契約をしました。

    担当営業からのホウレンソウはこちらから確認や
    催促をしないとほぼありません
    そのくせ入金関係のお知らせや確認はしっかりあります。

    標準仕様の仕様については微妙です。
    オプションにすると割引率もさがりそこそこのお値段がつきます。

    設計、IC、外構と別々なのでトータルで調整していくことができません。
    しっかり予算感を持っておかないと金額が膨れ上がります。

    個々で見ると良い方もいらっしゃいましたし感謝してる部分もあります
    当たりハズレの差が激しいのかなと感じます。
    ただ私は気になる点やマイナスと感じる点の方が多かった

    いろんな物件を同時並行で職人の数が圧倒的に足りていないように感じます。
    実情は営業会社なのかなと思ったこともあります。

    これから完成し住んでいくことになりますが、アフターフォローを含め
    不安が大きくなってきているのが実情です。

  35. 584 初めての書込み

    あまりネットの情報を鵜呑みにしたくいので掲示板は見ないようにしてましたが、やっぱり皆さんが書き込んでる事はほぼ同じ意見です。
    同じ失敗をして欲しくないし、後悔して欲しくないので書き込みしました。

    ホントにこの会社で契約した事を後悔してるし、ここの意見を参考にしておけば良かったと思います。
    一緒に良い家を建てたい、建てた後も相談したい、こだわりのある設備を入れたいと思った方は本気でオススメしません。
    理由は標準以外の設備が高すぎる。
    知識が無さすぎる、返事や回答が適当すぎる。

    土地建物気に入って家のこだわりは無く、標準の何とも言えない設備で満足する方は恐らく十分です。
    ただ、モデルハウスに騙されないで下さい。
    えげつなく値段上がりますよw

    設計や設備担当の人は良い人だとは思いますが、会社のスタンスとしてはお客さんの幸せより会社都合、さっさと契約書を書かせて、ローン開始させて、あとは知らなーい。
    って感じです。

    普通の方には一生に一度の大切な買い物です。
    後悔しないようにしてください。

  36. 585 匿名さん

    家を心良く選びたいなら見学も行かない方がいい。
    3社ほどハウスメーカー回ってその後見学させてもらったのですが他社を批判するような事しか言わない、しつこく勧誘される、売りたいのはわかるけど必死すぎる…某SNS(青鳥)で「谷上工務店」と検索すれば実際に建てられた方の悲惨な現状が明らかになります。

  37. 586 マンション掲示板さん

    中古のリノベーションはすごくいい感じのお部屋にしてもらえましたので、口コミを検索してみると不安な書き込みばっかりでびっくりしました。
    営業マンの方も設計の方も当たりだったのかな?

  38. 589 匿名さん

    アフターの連絡こないょ。
    連絡来た施主さん居るのかな?

    1. アフターの連絡こないょ。連絡来た施主さん...
  39. 591 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 593 匿名さん

    ALLAGI株式会社NEXTで中古リノベを依頼しました。
    職人さんは丁寧ですが、会社として絶対にオススメしません。
    以下、起きた不具合
    ガラストップのガスコンロがガラストップコートになっている
    施工時に浴槽での水漏れ
    水漏れによる廊下とリビングの床が浮いてくる
    クロスの張り間違い
    既存のクロスで残す所を勝手に張り替え
    図面を下請け業者に渡すのが遅く、職人さんが困っている
    美装後の確認時に針金が落ちている

    設計、現場責任者、下請けの連携は取れておらず、打ち合わせの回数が少ない

  41. 595 購入経験者さん

    ここで新築戸建ての契約をし、工事が進んだのですが、営業担当が工事の予定を近隣にお住まいの方々に全く伝えていなかったことを、後でご近所さんから愚痴っぽく聞かされました。

    大手・中小問わず、工事の予定は普通、業者が伝えるだろうに、そういうことすらしない会社で建てちゃうのねって……。

    営業担当者個人の問題なのか、そもそもの会社のシステムの問題なのか知りませんが、そういうところこそ手を抜かないでやってもらいたいものです。

  42. 596 名無しさん

    土地条件付きで、仕方なくアレジにしましたが、絶対に辞めた方が良い会社です。契約までは良い事ばかり言う、あと元戻り出来ない時点で、リスクを共有する、打ち合わせをしても、その通りに進んだ事が無い、営業、プランナー、現場監督など、社内連携は取れておらず報連相は金の振込依頼以外はほぼありません。新築で家を建ててしまいましたが、水漏れがあるなど、将来的に不安しかありません。住宅展示場にモデルハウスがある事を常にアピールしてきますが、それ以外にメリットは全く無い会社です。次の犠牲者が出ない事を祈ります?

  43. 598 匿名さん

    587.588.590で投稿したけど
    何故消されてるの?
    都合悪いクチコミは消すのか?

  44. 599 匿名さん

    リビング天井高さ
    全体的に図面より5cm低い
    監督→間違えました。工期無いのでこのままでお願いします。

    ロフト天井高さ
    図面より20cmたかい160cm
    監督→このままでダメなんですか?……
    違法です。素人ですか?

    全棟検査してる?嘘だろ!

    1. リビング天井高さ全体的に図面より5cm低...
  45. 600 匿名さん

    599の続きです。
    引渡し後、
    ・キッチンのIHクッキングヒーター使えませんでした。
    ・お風呂が湯しか出ませんでした。
    (水を出しても湯がでる)
    ・室内の会話や生活音が道路にダダ漏れ。
    ウチだけかと思いきや隣も。
    (窓まわり断熱入れてません)

    後悔したくなければ、この会社だけは止めておく事をお勧めします。

  46. 601 通りがかりさん

    アレジだけじゃないけど北摂の人気の土地を買い占めて建築条件付き土地にして高値で売る商法、本当に迷惑
    モデルルーム見に行ったときの印象が良くなかったからここで建てたくないし、建築条件はずすと余計に高くなるからここが出してる土地は絶対に買わないと決めてる
    北摂から撤退してくれないかなぁ

  47. 602 匿名さん

    自治会が反対しても法律違反ではないと強引に進めています。
    建てている方は自治会特有の規程をしっているのか?大丈夫か?説明したのか?質問してもかいとうもありません。
    ハウスメーカーです!と偉そうに言われますが、小さい工務店の方が真摯な対応です。

    大きいゆったりした家ばかりの土地に小さい家を2つ建てる人や会社の考えがわかりません。
    工事も時間を守らず、それはそれは文句を言われるだろうなと思います。

    とにかく安くもないですし、別をお勧めします。

  48. 603 検討者さん

    土地を選ぶ際に取り合いになり、うちで建てないなら邪魔して買えないようにしてやるという脅しの電話やLINEがきました。相当危ない会社だなと感じました。嫌悪感しかありません。

  49. 604 評判気になるさん

    評判良くないしこういう商売続けてると30年後に生き残れなくなると思う
    だからこそここでは建てられない

  50. 605 名無しさん

    相当やばいですね

  51. 606 ご近所さん

    近所でここが家を建てていたんですが、台風のときに現場の資材がちゃんと養生されておらず(一部)飛んで行ってました。

    どういう会社かなとふと気になって口コミ見に来てみたら……。

  52. 607 名無しさん

    被害者増えてるな~
    北摂から出ていって欲しいw
    ほんとそう思う。
    これだけ被害者出るくらいなら、営業マン無くして、マークシートでオプション費用だして見積出してくれたほうが経費もかからんし、トラブルも減るし、その分安くしてくれたほうが売上上がるんじゃない?

  53. 608 同感です。

    うちもこちらにお世話になりました。
    やり直せるなら
    絶対に他の業者にします。

  54. 609 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 610 匿名さん

    こちらの会社のnextという部署?で中古マンションリノベをお願いしました。少ない予算でバカにされるのかなと不安でしたが、営業さんを始め、全ての関わってくださった方がいい人ばかりですごく良かったので、ここの掲示板を読み、驚きました。。新築は見た感じあまり評判は良くないんですね、、、、、

  56. 611 匿名さん

    インターネットの引き込みで、1階の天井点検口から天井内を見たんだけど、構造金物のボルト(羽子板ボルト)締め忘れてる。これで引渡し後の構造トラブル3件目。この家、壁内とか天井内の見えない施工不良いっぱいあるんだろうな…

    建築中は、頻繁に現場行って見る努力はしたけど、付きっきりは不可能だし、壁天井仕上げられたら見れない部分もいっぱいあった。

    HPでは検査してるって謳ってるけど、検査報告用の写真だけ取って、検査なんかしてないんだろうな。
    ちなみに天井内には、木クズとか、エアコンホースとか捨てたままになってるし。

    人気地域で土地買い漁って、条件付きで売って、ウチもそのパターンだったけど、まだ契約してないなら、やめた方がいい。
    一生後悔する。

    1. インターネットの引き込みで、1階の天井点...
  57. 612 評判気になるさん

    そういうのはその会社が信用出来るかの観点として重要ですね。在庫無くなりそうになったら準備するなり連絡するなりするでしょ普通の会社なら。

  58. 614 評判気になるさん

    建築後や住まわれた後で苦情を仰っている方は、施工不良に関しての後悔が多いのでしょうか。
    私は今建築中ですが、営業の方、設計の方、現場の方、特にネガティブな印象はありません。
    こちらが疑問に思った点は納得いくまで確認させてもらっていて、それに対してしっかり返答いただいていますので、むしろ真摯なご対応ですね。
    施工不良となると私も未知数なのでなんとも言えませんが。。

  59. 615 マンコミュファンさん

    >>598 匿名さん

    株式会社アレジ 社長は素晴らしい人です。
    この建築業界 クレーム産業です。
    その中でお客様の過剰な要求の中日々現場監督頑張っております。
    考えて欲しいのは人が家を作っているという事
    完璧な人間はいません もう少し誹謗中傷ではなく自分自身の行いも考えなければいけないのではないでしょうか 失敗しない人がいるのでしょうか?
    自分自身失敗がない完璧な人間なんでしょうか?
    その中で相手を尊重しより良い物を作って行く事が大切だと思います。
    顔の出ない所で自分の事を隠して意見している事自体考えて下さい。

  60. 616 通りがかりさん

    598さんとは全く無関係のものです。

    こちらで新築を建てました。
    施工不良などトラブル時に誠意が全く感じられませんでした。直接営業の方に伝えましたが、全く聞く耳がない、認めない、何とも不誠実な対応でした。あまりに酷い対応に呆れています。誹謗中傷ではなく事実です。

  61. 617 匿名さん

    >>536 通りがかりさん

    私も同じように感じています。
    いまの建築レベルは分からないですが、最近の対応には笑顔になる、安心できる要素はないです。家業を事業に…。まさにその頃から「え?」が増えていったと感じています。アットホームな感じに惹かれましたが、みなさん退職されました。

  62. 619 戸建て検討中さん

    根も葉もないことを書くのは良くないと思うが、顔を隠しているからかけることもある。
    失敗しない人間はいないと思うし、クレーム産業というのもわかります。いろんな施主さんがいますから。施主さん側からすれば1対1でも、会社側からすれば数多くいる施主の1人として接しているからこういう意見が出るのではないかなと。
    失敗してもそのフォローがきちんとできていれば良いですが。

  63. 620 匿名さん

    598で投稿した者です。
    投稿した内容は、谷上工務店の社内関係者であれば判る内容ですので、谷上工務店さんに顔を隠しているつもりはありません。
    関係者が頑張っているのも解りますので、建築中より工程に余裕をもって是正をお願いしていました。何度も指摘し、放置され、工事が終わりました。
    引渡し後も話し合いましたが、「些細なこと」との、社名が入った回答書を頂きました。もちろん社長も一切出てきません。当時の次長から「お宅の会社は社長がでてくるのか?」っと一蹴されました。

    因みに、指摘事項は、
    ①窓周りの断熱材の欠損。ウレタン断熱材を施工した翌日より何度も指摘したが、放置。竣工後、全体で1.3㎡(谷上工務店の設計さんの図面より)と判明。
    ②外壁通気が取れていないのでは?足場を取る前に指摘した。1度は認めたが回答を撤回。
    施主側で通気が取れていない事を証明しろとの事。
    ③竣工3ヶ月で金属サイディングが錆びる
    ニチハの施工手順と異なるが問題無いとの回答。
    ①②は長期優良住宅の契約内容不履行
    です。

    完璧な人がいないのも個人が頑張ってるのも分かりますが、こんな対応しか出来ない会社組織は決してお勧めできません。



  64. 621 匿名さん

    アレジ(株)が建築している現場近くに住んでいる者ですが、「マナーが悪い」「現場関係者が挨拶しない」「現場監督がいない」「解体工事で粉塵をまき散らす・アスベスト調査及び処理をしているのか」「職人の世間話がうるさい」「路上で弁当食べるし道路で寝る」「クレーンを使うのにガードマン配置されていない」「重機・コンクリートポンプ車・等使用する際に事前に近隣報告無し」「建設業許可・緊急連絡体制・労基関係・掲示無し」「現場の整理整頓がなされていない」「路上駐車を長時間する」「こちらの会社の若い社員はほぼ素人で建築の知識は皆無」等色々と気づく点がその他もたくさんあります。近隣住民無視で建築するとそこへ引越しされる方は気まずい気持ちになるのでは?はやり高価でもハウスメーカーで建築する方が後々の事を考えるとベストかも知れませんね。こちらで建築された方は大変お気の毒様です。

  65. 624 e戸建てファンさん

    断熱材欠損が1.3㎡って、単純に1.3m×1mの穴が空いてるのと同じ?むっちゃ寒いやん。
    どこが長期優良住宅?ただの欠陥住宅やん。それで些細なことって、まともな会社なら言わんで。

  66. 625 評判気になるさん

    新築どうなってんだよ。

  67. 626 マンコミュファンさん

    条件付きで販売しておりますが他社で土地だけで買えるこもあるので土地を気に入ってるのであれば他社をおすすめします。独自ルートでと言っていますが、他者がもっている土地を自分たちで購入しそれを高く売っています。まだ居住しているので見れませんと嘘をつき、実際は居住の方は既に亡くなっており他社が所有しておりました。謄本を見せてくれますが、途中までしか見せてくれませんので自分で手数料払って確認するか他社に頼んだ方がいいと思います。

  68. 627 検討板ユーザーさん

    条件付きで販売しておりますが他社で土地だけで買えるこもあるので土地を気に入ってるのであれば他社をおすすめします。独自ルートでと言っていますが、他者がもっている土地を自分たちで購入しそれを高く売っています。まだ居住しているので見れませんと嘘をつき、実際は他社の土地なので

  69. 628

    スーモ情報はほとんど嘘なので担当に確認した方がいいです。
    ローコストと言っていますが、オプションがすごく高いので大手と変わらないです。

  70. 629 後悔です

    長期優良物件とれるといわれて無理でした
    間取り的に無理だそうです
    初めから言って欲しかったです

  71. 630 検討中さん

    建築してる人にこの材料を使えと言われているからそれで建てるけど自分たちなら住みたくないと言っていました
    気に入ってる場所があるので不安です

  72. 631 評判気になるさん

    いつだったか、ここのSENSEという部署(?)のモデルハウスのチラシが入ってました。

    その建物、玄関とリビングの間の仕切りがほぼ全面ガラスになっていて、普段から来客の際とかにややこしいことになりそうだし、地震のときとかに割れたらどうするんだろうと不思議に思いました。

    素人の感想ですけど、設計も、そこに人がずっと暮らすということを考えない会社なのかなという印象を抱きました。

    こういうデザイン、最近流行ってるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸