注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷上工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷上工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-05 15:59:24

SUUMO(スーモ)に広告があり、おしゃれな家ができそうで、興味があります。
こちらの掲示板で検索しても、スレッドが無かったので、作成しました。
値段も高そうですが、仕様も良さそうです。
実際に建てた方、検討したけどやめた方、何か情報があればお願いします。

http://www.taniue.jp/

[スレ作成日時]2015-08-18 17:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

谷上工務店の評判ってどうですか?

  1. 198 通りがかりさん

    >>197 戸建て検討中さん

    それは大手も、そうでない工務店も、どこにも言えることですよね。
    どこの会社もいいところも悪いところもあるはずだから、あとは自分で決めるしかない。

  2. 201 戸建て検討中さん

    外構 私は100万言われてます。
    面積違えば差が出るのもわかりますがこんなにも違うもんでしょうか。

    ウチはクルマ2台分くらいの面積なんですけどね。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 202 e戸建てファンさん

    >>201 戸建て検討中さん

    >>201 戸建て検討中さん
    資金計画書の外壁費用の概算で30万でしたよ!
    土地は38坪程です!
    まぁ、外構で30万やったら土間コンうったら終わりですね!
    ちなみに土間コンは谷上は高かったからガーデンプラスに頼んだよ!
    谷上38万、ガーデンプラス34万、安くしてもらって29万で決めました!
    その他数社見積もったけど地元工事会社は高かった!
    201邸が着工したかわからんけど、まだで外構は全て他社でやるなら、資金計画書の合計金額がマイナス100万になるから
    オプション等煮詰めていくときにマイナス100万になるから、予算より少ないな~グレードアップしよかと、感覚麻痺のないように!
    理想の外構にしようものなら200万はかたいよな!

    他にも質問あるなら何でも答えるよ!


  4. 203 戸建て検討中さん

    >>202 e戸建てファンさん
    ありがとうございました。めちゃ参考になりました。他社見積もりしてみます!

  5. 211 匿名さん

    契約したものです。

    高槻の家に見学に行ったのですが、震度6の地震でも何事もなかったみたいで耐震安心しました。

    後悔されてるかたはどのような理由なのか気になります。

    打合せしていても、ぼったくられてるかどうか正直分かりませんが、何社も見てから決めたので、同じ土地で同じ家を建てようと思ったら谷上さんは比較的お安くできて良かったなぁと思っています。

    実際家が建ったときに、良かったてん、悪かった点を書き込めたらなと考えております。

  6. 213 匿名さん

    変更なども柔軟にやっていただいたので一緒に作っていく感はとても強かったです。こだわりが特になくオーソドックスなものでお任せしたい方はハウスメーカーとかにしたほうがいいかもしれませんね。

    まあうちの決め手はちょうどいい土地が見つけてもらえたというラッキーでしたが。

  7. 214 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 216 匿名さん

    まだ建っておりませんが、本当にそうだと思います。残念ながら。。。
    口コミを読み返しましたが、良いことも、悪いことも、だいたい当てはまってます。
    競合社が悪く書き込んでいるのではなく、建てた方の素直な感想だと感じております。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 220 戸建て検討中さん

    成功した方の具体例は分かりやすいのですが、失敗した方の具体例がイマイチよく分かりません。
    雨漏りしたとか、新築なのに傷が付いていたとか、何を持ってそう感じるのか、差し支えがなければ教えて頂けませんでしょうか。

  10. 221 戸建て検討中さん

    実際建てました。
    詳細打ち合わせから建築中の様子まで、全部自分が責任持つつもりで。それこそ建築中は写真取りまくっていました。
    断熱も耐震もしっかりやってもらい私は大満足でした。

    設備は自分で支給したほうがはるかに安いものがあるので、そこは自分で調達しました。

    特に宅配ボックスは大きく金額差が出ますから、自分で調達し、取り付け施工だけやってもらうべきと思います。

    自分で見に行けない人でも、web上に写真をアップロードしてくれます。もちろん施主用のID、PASS発行されるんで、衆目に晒される事はありません。
    希望すれば指定箇所の写真を撮ってアップロードしてくれる。
    適当だなと感じたのは、外構工事の費用。未だに見積もりが来ない。工事終わってるんですけどね。

    まーそれでも私は総合的に満足。また家を建てる機会に恵まれたら、また相談したいと思えるレベル。

    最初モデルハウスに行ったときは担当者の対応力にヤバさを感じたが、改めて相談したときに別の担当者になったのが功を奏した。





  11. 234 戸建て検討中さん

    ここで言う見積もりって、何十枚にも及ぶ見積書でしょうか?
    どこの会社も数枚の見積もりは出して来ますが、細かな資材数などの細かな見積では無いですね。

  12. 244 評判気になるさん

    誰かええ事言うて下さい!!

  13. 245 口コミ知りたいさん

    2016年に実際に建てました。
    良くも悪くも営業担当さん、若しくはご自身のアイデア次第かなと思います。
    花博店の店長さんは、沢山の現場を担当されただけに「良かった」の噂しか聴きません。
    残念ながら、僕のご担当者さんはお辞めになられました。営業の世界はなかなか難しいものがありますが、そんな感情も見せないのがこの店長さんかなと思います。
    豊中の大阪支店で商談しに行っていた時、いつもこの店長さんは他の方と商談されていたくらいお忙しい方だと感じていました。

    どのようなイメージにしたいとか一度ご相談されるのも良いと思います。

  14. 246 通りがかりさん

    オプションで浴室乾燥機つけたりしたけど、32坪で2000万円いかないくらいだった。
    最終的な価格って結局建てた後じゃないとわかんないけど、他社と比べてどうなんだろ?
    見積もり段階ではそんなに差がなかったんで、デザインで決めた。
    100点じゃないけどまあまあって感じ。

  15. 247 戸建て検討中さん

    オプションなく32坪でその額だったら中堅ハウスメーカーと同等ですね。しかし契約後にオプションつけるとハウスメーカーの倍額はとられるので慎重に。

  16. 253 通りがかりさん

    昨年末に建てた者です。
    デザイン気に入って依頼したのですが、担当営業が悪いのか工期遅れ、段取りの悪さ、施工も適当で現在もめてます。
    委託業者へ丸投げの姿勢で、いつできるか分からないけどお金だけ先に振り込んでというスタイルで、提案力もなく手間が多いのでおススメはしません。

  17. 255 知りたい

    >>221 戸建て検討中さん
    もういらっしゃらないかもしれないですが…
    宅配BOX以外にご自分で調達されて得だった設備って何かありますか?
    うちはアイアン手摺りと宅配BOXは自分たちで支給する予定です。
    調達してもOKな設備とそうでないものがあるとは思うんですが…

  18. 256 匿名さん

    ほぼ同じ内容で5社で見積もりしてもらってます。
    まだ全部出てないですが、ここはトータル価格でいうと大体上から2番目くらいの安さです。
    どの会社もそこそこ悪評があるので(笑)、最終的には価格重視で決める予定です。

  19. 263 匿名さん

    建てる前にこの掲示板を見たかったです。建てた後はほったらかしで、補修をお願いしても忙しいのか、全く相手にされません。仕方なく担当の営業に連絡をとるも、現場担当に引き継いでますので私は関係無いですって。その後ネットで知り合った方も同じ事をおっしゃってました。大工さんも日替わりで来る人も多くて不安でしたが、出来上がってみたら、やっぱり注文通りになっていない。貴方たちにとっては数ある仕事の一つかも知れませんが、施主にとっては一生に一度の買い物なのに、悲しくて恨みます。

  20. 269 検討者さん

    施工事例とか見ていると、小さな子どものいる世帯がメインターゲットなのかな?という感じなのですが、二世帯住宅とかも建ててもらえるんでしょうかね?注文住宅だからダメとかは無いと思うんですが、実際に建てた方がいらしたら、どんな感じになったか教えてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸