注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 6101 フェリディア

名無しさん
    いつもありがとうございます。

名無しさんの写真が「コフレルスリム」ですね。
    これですこれです。

2. 6102 のんのん

>>6098 な無しさん

ハウステックについても調べてみたいと思います!
    やっぱり手洗い場は欲しいですよね(><)
    オプションで手洗い場をつけたらいくら位かわかりますか?

3. 6103 のんのん

>>6100 フェリディアさん

蒸気吹き出しユニットはいいですよね!
    確かに朝はタイマーなので助かります。
    洗い場は人造大理石ですか?
    ステンレスと迷ってて、聞いたらステンレスは追加料金だと言われたのでさらに悩んでます…

トイレ、やっぱり手洗い場ほしいですよね!
    せめて一階だけでもと思ってます。

4. 6104 入居済み

私はキッチンはエイダイにしました!
    光沢感のあるデザイン、害虫が嫌う材質を収納に使用している事が良いと思いました!

5. 6105 な無し

エイダイのキッチン良いですね。
    ワークトップはステンレスでしょうか。
    表面の仕上げはヘアラインのように見えますが。
    ヘアライン仕上げはプロが使う厨房と同じで恰好が良いです。

うちはステンレスにしたかったのでクリナップにしました。
    カップボードは置かずコンテナカウンターを2個設置してます。収納は十分です。
    奥行が65cmあり、上部は人大のワークトップになっているので料理の下準備やお菓子造りやそば打ちなども出来ます。
    通常はレンジや炊飯器、洗い終わった食器などを置いてます。

1. エイダイのキッチン良いですね。ワークトッ...
  6. 6106 フェリディア

6103: のんのんさん

建て替えようと思っている自宅は築数十年のハウスメーカーの家です。
    キッチンはI型で壁付けです。
    扉がダークブラウンで下見張りみたいな框組です。
    カウンターがオフ白でシンクはたまご色です。
    きっとホーロー製だと思います。
    大分傷んでいますが、このカラーリングが好きです。
    食洗器はついていないのですが洗い物も苦になりません。
    キッチンに立つのがとても楽しいのです。

妹の家はうちよりも大分新しい素敵な家です。
    キッチンの扉は茶色ですが、シンクとカウンターがステンレスです。
    食洗器はついています。
    良くお手伝いに行くことがあります。
    対面式キッチンがうらやましいと思っていたのですが、
    キッチンに立つのが楽しくないのです。
    シルバー色自体は嫌いではないのですが、
    キッチンとなるとあまりにも無機質で気分が下がります。
    家はきっとハニーイエローか、ライムグリーンになると思います。

のんのんさんも実際にサンプルの前に立ってみてください。

色となると、こればかりは皆さん好き好きなのでなんとも言えませんが
    いろいろ見て決められてください(^_-)-☆

7. 6107 な無し

フェリディアさん
    楽しくなるのって大事ですよね。
    うちのコンテナカウンターの人大ワークトップですが、花柄なんです。
    私は普通の大理石風が好みでしたが、妻が花柄が良いと。
    まあ、キッチンは奥さん好みにしてあげないとですね。

1. フェリディアさん楽しくなるのって大事です...
  8. 6108 入居済み

>>6105 な無しさん
    ステンレス、迷いましたが人大にしました!
    コンテナーカウンターを人大にするなんて、
    良いアイディアですね!素敵です。

9. 6109 フェリディア

6107: な無しさん

わ~お!
    名無しさん、かわいいですね(^_-)-☆
    こんなのあるんですか?始めて知りました。

どこのメーカーですか???
    設備に関しては、どうしても機能的なところに目が行ってしまうのですが、
    やはり、キッチンに立って楽しくないときついです!!!

10. 6110 な無し

のんのんさん
    手洗いは10万円くらいでした。
    ちょっと高いですよね。

入居済みさん
    エイダイって好きなんですよ。
    うちのフローリングは、色々なメーカーのサンプルを取り寄せてエイダイにしました。
    エイダイの中でもフラグシップの部類に入る床材なんですが、他メーカーに比べて安価なのに造りが凄く良いんです。(昔から床の永大と言われているそうです)
    サンプルを見て触ったときに直感的に惹かれました。
    なので、キッチンの面材の質感の良さも納得です。

フェリディアさん
    このワークトップ、かわいいんですよ。
    初めて見たときに、女性が見たら気に入るだろうなと思いました。(妻は子供の世話があるので、基本私一人でショールームに足を運んでいました。男一人で何回も見に行ったのでショールームの女性スタッフの方に顔を覚えてもらえましたね)
    キッチンの面材の色がレモン色だったのもあってか、とても女性受けが良さそうで、他のお客さんも足を止めて見てましたね。
    あ、そうそうメーカーはクリナップです。
    商品は、モデルチェンジで無くなりましたがクリンレディーです。

11. 6111 りん

>>6107 な無しさん

花柄とてもおしゃれですね。
    そこに立って楽しいと感じれる事を優先するのは素敵ですね。

12. 6112 な無し

りんさん
    やはり女性の方は気になりますよね。
    最初私は、写真のオールステンレスキッチンに一目ぼれで、これがしようと妻に言ったら厨房みたいで嫌だと却下されました。
    家作りで、大きく妥協したのがキッチンです。

1. りんさんやはり女性の方は気になりますよね...
  13. 6113 な無し

6106: フェリディアさん
    もしかすると壁付けのほうが合っているというか落ち着くのかも知れませんね。
    このスレでも以前話題になりましたが、対面でも前に壁があるほうが手元を隠せるので良いという意見のやりとりがありました。
    うちもそうです。
    長年壁付けでしたが、壁に調理道具を掛けたり好みの装飾をしていました。妻が自分の世界に入れるらしい。
    (オフィスも、今はオープンな空間が主流ですが、以前の机の周りを壁で囲んでいたときのほうが落ち着きます)
    そういうこともあってI型のカウンタータイプにして、カウンターの高さを通常よりも高くしました。
    対面だけど、目線を下げれば今までと同じような壁があり落ち着きます。目線を上げればリビングが見渡せます。
    手元を隠せる、調理器具や布巾、キッチンペーパを掛けられる、水撥ねをガードできるということにプラスして、料理や洗い物の音がリビング側に漏れるのを軽減できるというメリットもあります。
    リビング側から見るとキッチンの存在が気にならないので、リビングとキッチンを本当は別けたい方(スペースの関係で別けられないという方)には良いと思います。

14. 6114 のんのん

>>6104 入居済みさん

旦那はエイダイが気に入ったようです。害虫が嫌う材質を使っているのは初めて知りました!

15. 6115 のんのん

>>6106 フェリディアさん

キッチンは毎日使うので楽しく立てるのが一番ですよね!
    もう一度、サンプルを見てみようと思います。

16. 6116 のんのん

>>6110 な無しさん
    やっぱり10万はするんですね(>_<)
    旦那と相談してみたいと思います!
    花柄、すごくすごく可愛いです!
    ちょっとこれを見て、クリナップも候補になりそうです!

17. 6117 つぶ

>>6064 これから内装、建築中さん

こんばんは。

亀レスになりますが、玄関ドアの100Vの追加料金はYKKですが約72千円税込でした。鍵のグレードアップが約52千円ですので、2万くらいのアップです。

18. 6118 な無し

今日も寒く雪も降りました。
    今の家で氷点下以下の日も過ごしましたが、結露は全く発生してません。
    うちはリビングと子供部屋以外は暖房を入れないので、部屋ごとの温度差が大きいです。
    20℃前後の部屋もあれば、全く暖房を付けない北部屋は6℃。
    以前、お伝えしたカーテンの影響(厚いカーテンを閉めていると結露の原因になる)も、厚手のカーテン、レースとプリーツスクリーンの三重使いで結露しやすい状態でも窓や窓枠はサラサラです。
    アパートのときは窓や押し入れの結露と黒カビが凄く、新しい家といっても少しは結露が発生するだろうと思っていましたが、ここまでとは。
    24換気システムの効果も大きいとは思いますが、今の家はホント優れてますね。

19. 6119 だんご

>>6118 な無しさん
    当地方でも今朝は雪も降り、かなり冷え込みましたが、結露はどの部屋も全くないですね。正直、真冬だと多少はするだろうなと思ってたんですが、すごいですね。

20. 6120 つぶ

>>6117 つぶ訂正

税込76千円の間違いです

21. 6121 匿名

>>6119 だんごさん
    サッシは半樹脂ですか?全樹脂ですか?

22. 6122 完成が楽しみ

ここ千葉でも珍しく雪が積もりました。我が家も結露にはならないですね。
    正確には各部屋の引違いは全く無く、寝室の縦すべり窓下部に「5cm程度の幅」でうっすら曇っている程度で水滴となって流れているようなことはないです。部屋には加湿を兼ね濡れタオルを下げているのと、寝室のエアコンは使っていないのでそうなるのかもしれません。
    我が家は半樹脂(外がアルミ)でこの程度なので全樹脂サッシだと更に良い結果だと思います。
    住み始めて8ヶ月の感想ですが、家全体の性能は大変満足しています。
    和室以外のサッシ内側が白ですので、開け締めの多いところは手で汚れます。庭の砂も窓に当たるので、我が家の場合全樹脂でなく半樹脂(外側アルミ)て正解だったようです。

23. 6123 ノブ

前回、キッチンのニッチ材料に関してお返答下さり有り難うございました。キッチンパネルでの施工でしてくれることになりました本当に良かったです。

今回は、着工の流れ工程表?等皆さんいつぐらいに頂けましたか(まだ頂いてない状態で基礎が始まるので不安です。)
    後、インテリアの方(ドアの種類等)、工務の方(コンセントの位置等)の打ち合わせが各3回程しかなく、保留にしている部分もありまして、これでインテリアと工務の方の打ち合わせが終わりですと営業の方に言われました。
    皆さんはどうだったでしょうか質問ばかりですみません宜しくお願いします。

24. 6124 akatonbo

はじめまして!

あと1週間で施主検査になりました。
    こちらの口コミで勉強させて頂き自分としては、ヤマダホームズさんに頼んで良かったと思える家が出来上がろうとしています。ありがとうございました!
    店舗併用住宅で予算の都合もあり、エルフェリディア&追加にしました。

先程も書きましたが、こちらで勉強させて頂きながら、心配事は営業さんや工務、建築士に何回も確認して進めてきました。

自分がテレビで観たくて建築模様をアップロードしましたが、これから建てる方の参考になればと思います。

youtube のURLコピーを貼っておきます(^^)
    興味があれば観てください!

25. 6125 ノブ

akatonboさん、こんにちは
    あと1週間で施主検査なんですね、羨ましいです。あと少し頑張って下さい。

建築士さんとも打ち合わせがあったんですね、我が家は建築さんと一度もお会いした事がありませんが、今からなんでしょうか

26. 6126 akatonbo

>>6125 ノブさん

ノブさん、こんにちは。
    建築士さんは普段同席しないらしいのですが、自分の家はローンの関係でヤマダホームズさんがミスをし、そのせいで工期がだいぶ遅れそうだったので、建築士さんにいちいち同席して頂きました。
    自分がかなり心配性なのでだいぶ助かりました。
    営業さんを通すと時間がかかりますが、聞きたい事はどんどん聞いて大丈夫だと思います。

27. 6127 ノブ

>>6126

akatonboさん、早速のご返答有り難うこざいます。
    やはり建築士さんは同席されないのですね
    我が家は心配性過ぎて、かなり時間かかってるので。お気持ちお察しします。
    注文住宅だからこその不安ですよね?

初めての家づくりなので聞きたくて、知りたいこと沢山です。
    youtubeも拝見させて頂きました参考になりますm(_ _)m

28. 6128 akatonbo

>>6127 ノブさん

自分も初めての家づくりでしたが、ありがたい時代でインターネットで情報収集後、全員に当てはまるわけではないので、うちではどうなるかを営業さんに確認して貰いました。もちろん営業さんからの連絡が遅い場合は自分で使用する会社(ykk とか)に聞いたりしました。

自分としては「注文住宅」=任せっきりで大丈夫、ではなく、注文した物を作ってくれる会社として、間取りは1年かけて考えて、使う物もショウルームに行ったりしましたよ。

早め早めでイメージした画像を営業さんやインテリアコーディネーター、公務に見せたり、見えないお金をなるべく出して貰って、気持ちよく進められるようにしました。

それをする事により相当労力は使いますが、良かったと思います。

ノブさんも頑張ってくださいね(^^)

29. 6129 完成が楽しみ

>>6124 akatonboさん
    動画拝見しました。石膏ボードのビスの間隔なども大変よい仕上がりに見えました。
    我が家は写真は撮りましたが動画を撮っていなくて残念でした。
    これからの方の参考になると思います。

30. 6130 akatonbo

>>6129 完成が楽しみさん

完成が楽しみさんの投稿も沢山見させて頂きました。ありがとうございました!形は違えどヤマダホームズさんで建てた方の意見や画像がありとっても助かりました(^^)
    どこのホームメーカーで建てても結局は職人さんの仕事がどうなるかがポイントだったんだなと感じます。

31. 6131 だんご

>>6121 匿名さん
    うちの時の仕様は半樹脂でした。

32. 6132 フェリディア

のんのんさん
    是非たくさんさんサンプル見てくださいね。
    シンクの色だと「トクラス」さんの人大もきれいです(^^♪

な無しさん
    ショールームのお姉さんにお顔を覚えてもらうなんて
    やりますね☆彡

レモン色なんですか?
    キッチンにレモン色って合いますね。
    清潔感もあるし、光そのものの色でお料理のアイディアが湧いててきそう。

スタイルは、壁付けより対面キッチンが疎外感がなくて良いのですが、
    な無しさんが仰るように、カウンターの立ち上がりがあるほうが良いですね。
    ダイニング側から、散らかっている手元が見えないので安心感もあります。
    そこに沢山の収納や何やら出来たら「一石二鳥」です?
    家もこのようにしたいと思います。
    いつもありがとうございます。

33. 6133 フェリディア

一石二鳥です。

クエスチョンが入ってしまいました。
    ごめんなさい!

34. 6134 な無し

akatonboさん
    現場、掃除が行き届いており綺麗ですね。
    現場が綺麗というのは大工の性格が現れているので、仕事もきちんとしています。
    確かに石膏ボードのビス打ちの仕上がりが良いです。
    大工さん当たりでしたね。

バスルームの壁の富士山には驚きました。こんなのがあるとは知りませんでした。
    毎日が銭湯気分で最高ですね。

35. 6135 な無し

フェリディアさん
    リビング側から見たキッチンのカウンターです。
    ここには将来ダイニングテーブルを置く予定ですが、未だ子供が小さいので今はカラーボックスを置いてます。(引っ越し中の写真なので適当に物を置いてます)
    子供が自由に物の出し入れをしています。
    カウンターの高さがあるので、カラーボックスの上部とカウンターの天板の間にもスペースがあります。
    子供が、このスペースに人形などを持ち込んで遊んでいます。
    やはり子供は母親の近くが良いようです。

あと、ゴミ箱は冷蔵庫の隣の通路側に置きました。
    この場所だとキッチンの後ろを通らずにゴミを捨てることができます。
    冷蔵庫の開け閉め、ゴミ捨ては家族の皆が頻繁に行うので設置場所はけっこう大事です。

1. フェリディアさんリビング側から見たキッチ...
  36. 6136 akatonbo

>>6134 な無しさん

いつも色々勉強になります。
    ありがとうございます!

アメリカで大工をしている友人が、こんなに綺麗な現場はここだけなのか日本中そうなのか?と質問をしてくる位綺麗な現場です。

仕事場から近い新居なのでほぼ毎日見させて頂きましたが本当に丁寧な対応をしてくださる大工さんたちでした。会えなくなったのが寂しいと思えるほど感謝しています(^^)

バスルームはノーリツユパティオの全面アートというものです!誰がこういうのつけるのかね?なんて、自分たちでした(^^) 掃除機能もついてるので使うのが楽しみです!

37. 6137 完成が楽しみ

な無しさん宅の手洗いは自動なんですね。自動があること自体知りませんでした。我が家は手動なのに112300円(税別)もかかっていました。工事代も入っているとは思いますが、今更ながらびっくり、価格交渉の余地がありましたね。

余った材料は自由にもらえるので建築中の方はもらっておくと良いですよ。我が家は1)和室ふすま内の座布団用の棚 2)廊下納戸内の棚 3)階段下収納の棚 4)シューズクローク内の靴箱2台 産廃で大量の板や木材が出るので、使えそうな物はもらうと便利です。

小出しですが我が家の2階の雰囲気の写真です。皆さんのアップ写真は玄関吹き抜けが無いようなので参考にupしました。ヤマダの天井高さは1階2.55m 2階2.45mなので吹き抜けにするとすごい開放感があります。本日新婚の娘夫婦が東京から越してきましが、テレビやベッドのなどの大型家財の搬入に玄関吹き抜けは大変便利でした。我が家は現在3世代7人の大家族になり和室以外全室満室です。

1. な無しさん宅の手洗いは自動なんですね。自...
  38. 6138 な無し

akatonboさん
    ノーリツでしたか。
    掃除機能、私も気になっていました。
    是非、後で使用感もお聞かせください。

大工さんとのお別れ寂しいですよね。
    うちも良くして頂いたので同じ気持ちでした。
    家が完成しても営業や工務の方は会えますが、大工さんとは会うことはないので。
    完成後になりますが、是非アフター工務さんとも仲良くなって下さい。
    家は完成時は90%くらいの出来だと思ってます。
    残りの10%は、アフターフォローで仕上げていくと考えています。

39. 6139 な無し

完成が楽しみさん
    正確には116800円なので、うち方が高いので大丈夫です。

娘さん、新婚ですか。おめでとうございます。
    にぎやかになりますね。
    うちも娘二人ですが、下が離れていて未だ幼稚園です。
    下は妻と一緒に寝ているので、上の子は子供部屋2つを独占してます。w

お互い半樹脂サッシですが、私も外側アルミのメリット感じてます。

40. 6140 完成が楽しみ

>>6139 な無しさん

半樹脂サッシは良いですよね。先日レスしたばかりですが。。昔のような一枚ガラスでなく複層ガラスだと格段に性能が上がります。
    ここまでくると耐久性や耐候性や美観?重厚感?がある方がな無しさん同様に我が家には合いました。うちは次女(大学四年)が出る4月までは7人です。

41. 6141 な無し

完成が楽しみさん
    アルゴンガス入りも効果があるのでしょうね。
    エアコンを入れない部屋の窓ガラスを触っても冷たくないですよね。
    地域にもよるでしょうが、関東の太平洋側だと半樹脂タイプで十分だと思います。
    うちも海に近いので潮風による経年劣化を考えるとアルミで良いかと思います。

私の同級生の子供は社会人や大学生がほとんどなので、もしかすると同年代かも知れませんね。

42. 6142 りん

>>6137 完成が楽しみさん

玄関広く見えるのはとてもいいですね。
    吹き抜けで開放感がありますね。
    素敵です。

43. 6143 完成が楽しみ

>>6141 な無しさん
    な無しさんやだんごさんや我が家のサッシは半樹脂アルゴンガス入りLow-E複層ガラスですよね。その後ヤマダは全樹脂サッシになったと思いますが、千葉の太平洋側(海まで600m)で温暖ですのでこのサッシで全く問題ないですね。知り合いが他のHMでリビングの吐き出し窓をトリプルガラスにしたら、奥様や子供は重くて窓を開けられない、この地域には過剰品質で使い勝手が悪いそうです。適材適所でないと高性能が全て良い訳ではないですね。

>>6142 りんさん
    ありがとうございます。当初他社の提案でリビングを吹き抜けにする案も有りましたが、光熱費も押さえたい、天井からのホコリ?を防ぎたい(掃除できる高さ)など色々あり、玄関の吹き抜けにしました。

44. 6144 豆蔵

確かに吹付の断熱性能はすばらしいですね
    2階は一切暖房を使ってないのに子供が毛布を掛けないで寝てしまって心配な位です。
    地域差にもよりますが就寝時と起床時の温度差が4度程度しかありません。そのため朝暖房をつけてもすぐに温まるので(妻が付ける)今日は寒いのか暖かいのか分からないです。

45. 6145 豆蔵

それと、うちの地域だけかもしれませんが家を建ててから電化製品はヤマダ電機で買うようになりました。HMの営業に電話を入れて店に行くとフロア長などの上の人が専属で付いてくれ商品説明やアドバイスをしてくれて、それがまた親切にすごく詳しく教えてくださいます。また値段交渉も一発で安くなり、他社どころかネット商品にも負けないくらいの値引きをしてくれて非常に助かっています。いままでヤマダ電機はあまり好きではなかったのですが、考えが変わりました。
    ちなみにオーナーズカードはまだありません、ヤマダで家を建てましたと言ってるだけです。

46. 6146 フェリディア

な無しさんへ

写真のUPありがとうございます。
    すごくわかりやすいです。

LD側から見たときに、仕切られている感じが程良くてちょうど良いです。
    左側の収納棚はグッドアイディアですね、(^^♪
    壁だけあると、面積が中途半端な気がします。
    ちょっとしたものも飾れて素敵!

ゴミ箱、冷蔵庫はLD側から即アプローチ出来てよいと思いですね。
    冷蔵庫から飲み物を出したりする時に、
    キッチンに立っている人の後ろを回り込むのは、
    お互いに良いことはありませんもの(^_-)-☆

皆様へ
    今日、大塚家具が日中連合と資本提携のニュースと
    ヤマダ電機と提携?のような可能性のニュースを見ましたか?
    私は、あまり難しいことはわからないのですが・・・。
    大塚家具で「キングスダウン」のベッドを買ったことがあって
    恐ろしく高かったのですが今でも使っています。
    肩と腰が痛くてマッサージ器が手放せなかったのがウソのように
    一切必要なくなりました。

いい形で一緒になってくれればいいと思っています。
    それでは、またいろいろ聞かせてください。

47. 6147 フェリディア

完成が楽しみさんへ

写真UPありがとうございました!
    吹き抜けは玄関だけで本当に充分ですね。
    広がりがあって素敵です(^_-)-☆

火打ち梁というのでしょうか?
    構造上必要なのでしょうか?
    斜め材が入ることで「シンプルモダン」に寄りすぎず
    個人的にはこの方が好きです。
    ぬくもりといいますか、温かみがありますもの。

余った材料をもらっておくのもありなんですね。
    枕棚や箱、意外とつかえそうですね。
    アドバイスありがとうございました。

48. 6148 な無し

フェリディアさん
    今はフラット対面が多くなっているので、キッチンカウンタの話題は皆さんあまり興味がないとは思いますが記しますね。
    キッチンカウンタの高さは、指定しなければ110~115cmになります。
    うちは少し高めの125cmです。
    高さはクリナップのカタログを参考にしました。
    クリナップのSTEDIAのWebカタログの78頁にキッチンカウンタの高さについて記されています。

高さがあるカウンターの利点は
    ワークトップや背面の家電(炊飯器やレンジなど)を目線から隠し、すっきり居心地の良いダイニング・リビング空間をかなえます。
    コンパクトな部屋でもキッチンの存在感を弱めます。
    とWebカタログに記されています。私も実感しています。
    低めのカウンター、ワークトップと水平のカウンター、ワークトップより低いカウンター、それぞれ特徴がありますが、自分に合う高さが見つかると良いですね。

49. 6149 な無し

フェリディアさん
    そうなんです。私も何か中途半端な壁がもったいないなと思い、工事の終了間際に棚を追加しました。
    あと、カウンターの天板は、標準だと幅が狭かったと思います。(矢印の部分がなかったような。あっても狭い)
    うちは、営業さんが気を利かして幅広を選んでくれたと記憶してます。
    こういった細かいところまでは、自分ではなかなか気付けないので、営業の経験に左右されるところもあるんですよね。
    もし、幅広を希望されるときは念のため営業に確認されると良いと思います。

1. フェリディアさんそうなんです。私も何か中...
  50. 6150 りん

>>6148 な無しさん
    とても参考になりますよ。
    それぞれ良さがあると思います。
    ありがとうございます。
    工事途中でも追加などできるのですね。
    覚えておきます。

51. 6151 な無し

りんさん
    フォローありがとうございます。
    棚のほかにドアクローザーと付け長押も工事終盤に追加できました。
    天井物干し、天井シーリングソケットは、下地が必要なので工事終盤だと難しいと思います。
    室内灯をダウンライトのみにするか、シーリングライト併用にするか迷ったときは、シーリングソケットを追加しておくと良いかも知れません。
    天井には、火災報知器や24換気システムの吸気口も設置されているので、シーリングソケットが付いてても目立たないとは思います。

うちは、リビングのエアコン設置場所を迷ったので、下地とエアコン用コンセントを2か所設けました。

1. りんさんフォローありがとうございます。棚...
  52. 6152 な無し

訂正です。
    棚は下地が必要なので、石膏ボードを貼る前に設置場所を伝える必要があります。
    付け長押は、下地が不要で間柱にネジ止めするだけなので、壁を仕上げた後に申し出ても大丈夫です。

53. 6153 ぽん

初夏より着工予定です。
    いろいろと決めていく中で悩んでいるものがいくつか…
    まずキッチンをリクシルのペニンシュラにする予定なのですが、カウンターを幅広にするか通常の広さのものなするか悩んでいます。
    ショールームを案内していただいた時は、ペニンシュラにするなら幅広タイプが標準ですよと言われたのですが(^^;
    LDKは20畳ないぐらいで、なおかつ子どもたちが幼児と丁度頭ぶつける高さだよなぁ…と思い幅広にすべきか決めきれずにいます。洗い物をした時の水の飛び散りを考えると幅広の方がよいのか…でも広くないLDKで幅広を置くと狭くなってしまわないか…とずっと迷っています。
    ペニンシュラ入れた方のお話聞きたく質問させていただきましたm(_ _)m

54. 6154 な無し

結露のことを調べたら、やはり24換気システムの効果のようです。
    24換気システムを停止したり、フィルターが目詰まりを起こしていると結露するようです。
    あと、MAXには何種類か熱交換型24換気システムがありますが、WHで採用している(していたかも知れませんが)ES-8300DC-F1にだけ画像のような注意書きが記されています。
    この注意書きを知らずに、トイレに局所換気扇を追加しましたが、より効果的だったんですね。

1. 結露のことを調べたら、やはり24換気シス...
  55. 6155 な無し

ぽんさん
    うちはペニンシュラではありませんが、水撥ね、子供のことなど記します。
    水撥ねですが、うちの蛇口は一般的な物ですが微調整がしにくく水の勢いが良いため結構撥ねます。
    先のレスにも記しているように対面の壁を40cm立ち上げていますが、上の方まで水が撥ねます。
    子供が頭をぶつけないかですが、小さいうちはカラーボックスなどを置いて収納も兼ねてガードするという手もあります。(うちも小さいうちだけカラーボックスを置きます)
    子供が小さい時期は数年なので、それに合わせてカウンターの幅を決めるのはもったいない気がしますので、本来欲しい幅を選んだほうが良いと思います。

56. 6156 トントン

ファリディア、アルファリディアの標準の窓の種類をご存知でしたら教えてください。
    私はエルフェリディアで建築予定で、サッシは半樹脂なのは知っていますが、窓自体はどうなんだろうと疑問に思いました。

57. 6157 つぶ

>>6156 トントンさん

こんにちは。

セレクトブックなるものを貰ってないですか?寒冷地域はアルゴンガス入りですが、他の地域はガス入りではありません。

セレクトブック右下の5-7地域というのが、一般地域みたいです。

58. 6158 完成が楽しみ

>>6153 ぽん
    LIXILのペニンシュラを検討ということなので参考にアップします。
    選定理由:
    1)妻が料理しながら背中を向けているのは嫌だ!ということでアイランド
    2)料理中の油ハネ等を避けたいのでペニンシュラタイプ
    3)ペニンシュラはコの字型が一般的ですが、回遊できるようにとなりこのレイアウト
    4)大家族なので、6~7人×4皿以上(ご飯・味噌汁・おかず2)=20~30枚程度の食器が並ぶために、ワイドテーブルにしてテーブル越しに食器を受け取れるようにしました。
    5)食器を洗う時もワイドだとどんどん置けるので大変便利です。
    どのメーカーでも今のキッチンは良く出来ていると思いますが、うちが選んだ時はなぜか
    ・レンジ前面のガラスの延長+ワイドテーブルはLIXILしか選択肢がありませんでした。
    このキッチンは収納も大きく大変気に入っていますが、白の人工大理石は色が付きやすいです。ちなみに食洗機+ガスレンジはリンナイです。

59. 6159 完成が楽しみ

画像がアップ出来ないので再投稿しました。

1. 画像がアップ出来ないので再投稿しました。
  60. 6160 トントン

>>6157 つぶさん

半樹脂、アラゴンガス入りは知っているんですが、窓の種類を知りたかったのです。
    説明が下手くそで申し訳ないです。

セレクトブックなのかはわかりませんか、プリントアウトしたカタログのようなものは貰いました。
    外壁、ドア、窓、サッシ、キッチンなど掲載されております。
    セレクトブック等の記載がないのでハッキリわかりませんが、きっとこれがセレクトブックなのだと思います。
    その中に窓やサッシに関する用紙が何枚かあり、窓はリクシルのデュオPG、サーモスⅡ-H.、YKKのエピソードNEO.フレミングJなどありました。
    営業へ確認したところ全て標準との事でしたが、話ししていくうちにどうやら全て標準ではなさそうな感じなのです。
    再度確認すると「自分に任せてください」と言うとこでした。
    信頼してるので任せはいるのですが、気になってしまったものでこちらでご存知の方がいらっしゃいましたらと思いカキコミいたしました。

61. 6161 完成が楽しみ

追伸:ワイドテーブルについて
    1)我が家は親戚や友人がよく集まる+車椅子の動線を考え、通路を広く(1365mm)とっています。この広さだとカップボードの扉を開けて食器を取っていても調理の邪魔をしません。
    2)確か?ワイドテーブルの背面を扉付きの収納に出来ると思いますが、我が家はカウンターテーブルとして使いたいので収納にしませんでした。テーブル長さが2.6m有りますので、沢山の人が来た時はここに椅子を並べると5人程度のカウンターテーブルとして利用できます。

62. 6162 つぶ

>>6160 トントンさん

こんばんは。

うちが貰ったものには表紙にセレクトブックと書いてありました。

リクシルだとデュオPG、YKKだとフレミングJが標準とのことでした。

任せてください、って事はグレードアップしてくれるのかな?きちんと突っ込んだ方がいいですよ。うちは当初、ドアのグレードアップとシャッター電動のグレードアップがキャンペーンでついてると言われましたが、途中でどちらか一方ですとの話になり、最初と話違くないですか?と突っ込んだ経緯があります。←電動シャッターの方が高かったのでそっちにして、ドアのグレードアップは上乗せとした

打ち合わせ中にヤマダポイントを商品券になるよう交渉してみます、とかいろいろ言ってだけどそれもその後なんも言ってこないなぁポイントでいいから特に突っ込んでませんが。

気をつけてくださいね。わからないことをごまかしているだけかもしれませんw

63. 6163 な無し

トントンさん
    標準仕様といっても選べるということであって、同一金額で自由に選べるということではないのでは。
    つぶさんが仰るようにグレードアップのサービスなのかも知れませんね。
    ただ、家は定価がないので、最初からグレードアップを要求すると、サーモスⅡ-Hでの見積金額を提示されて、あたかもサービスしましたとならないとも限らないので注意が必要です。
    最初に安価なデュオPGで家全体の見積金額を出してもらい、その後にサーモスⅡ-Hに変更したいと申し出てみるという手もあります。

64. 6164 トントン

>>6162 つぶさん

再度お答え頂きましてありがとうございます。

グレードアップしてくださるとは言っていましたが、標準がわからないとグレードアップしたのかもわからないので教えていただけてありがたいです。
    ありがとうございます。
    今日打ち合わせだったのですが、いただいた図面、見積もりにサーモスLと書いてあるのでグレードアップはしてくださったんだと思います。
    デュオPGとサーモスⅡ-Hの中間の窓のようです。

体験談、アドバイスありがとうございます。
    自分自身も家を建てるのは初めてなので、ネットで得た知識が少々あるだけで、専門にしてる営業に言われる事が正しいと思っていたので信頼してお任せはしてるんですが、今回のように何が標準なのかわからなければグレードアップもできないし、グレードアップしたかもわからないので標準を知ることは必要だし、それを任せてとの一言で答えてくれないとなるとちょっと不安が残るので、つぶさんのお話を聞き次回からは答えが聞けるまで粘ろうと思いました。
    ありがとうございました。

65. 6165 トントン

>>6163 な無しさん

アドバイス頂きありがとうございます。
    キャンペーンで無料でグレードアップがしてもらえるものだったようです。
    今日見積もり頂いてきたので確認したら追加料金は取られてなかったので安心しました。
    今現在こちらからグレードアップをお願いしてるものはなく、サッシのみ追加になっている状態です。
    これから予算と相談しながらアップしたり追加したりしてみます。

返答ありがとうございました。

66. 6166 きしめん

こんばんは。

去年ヤマダホームズと仮契約し、現在打ち合わせ中の者です。
    計画書の見積もりを載せましたので参考にして下さい。
    家は平屋の26坪で、登記費用とか以外に高いと思いますが、皆さんの場合はいかがでしたか?

1. こんばんは。去年ヤマダホームズと仮契約し...
  67. 6167 つぶ

>>6166 きしめんさん

おはようございます。

うちも先日計画書が届いて、登記費用が高いな、と思っていたのですが35万です。自分でできるよなーと思っていますが、銀行がやらせてくれないだろなぁとか悶々としていますw

68. 6168 な無し

トントンさん
    サーモスLで十分だと思います。
    うちはサーモスⅡ-Hですが、全く結露せず窓と窓枠はサラサラ状態です。
    Lも基本仕様は同じなので大丈夫ですね。
    もっとも結露は24換気の効果が大きいわけですが。
    あと、シャッターの性能がかなり良くなりましたね。
    耐風圧は800Paに上がり防犯耐風フックになりました。
    それになんといってもスマホで開閉操作ができるようになりました。
    外出先からもスマホから開閉状態の確認と開閉操作ができます。
    帰りが遅くなる時や、旅行時に使えます。
    1年の違いでこんなに変わるなんて、ちょっとショックなくらい良くなりましたね。

69. 6169 きしめん

6167 つぶさん。

こんばんは。
    つぶさんの自宅の建坪は何坪くらいでしょうか?
    差し支えない無い範囲で教えていただければ幸いです。

70. 6170 な無し

きしめんさん
    横レスですが、うちもFeridia平屋(最初に頂いた概算計画書33坪 建物基本価格1480万円)で近いと思うので参考にです。
    概算計画書の登記費用欄には25万円と記されてました。
    実際の支払は15万円台でした。
    ですので、きしめんさんの概算計画書の登記費用は妥当な金額かと思います。
    因みにC付帯工事欄は143万円と全く同じ金額です。

71. 6171 りん

>>6170 な無しさん

知識がないので教えてください。
    付帯工事には残土処理費用は含まれないのでしょうか??見えない後からかかる費用でしたか?

72. 6172 つぶ

>>6169 きしめんさん

こんばんは。

建坪だと建築面積ですよね?15坪くらいです。

営業に高くないですか?と聞いたら銀行にきちんと確認したわけではないようで・・大体で載せたようです。明日でも銀行に電話してみようと思います。

73. 6173 な無し

りんさん
    残土処理費用は、その他費用A欄に10万円と記されていました。
    実際の費用は7万円台でした。
    その他に抵当権設定費が10数万円。
    上下水道引込費用10万円。
    カーテン代、エアコンや家電、外構費の支払いも。
    とにかく引き渡し前後に畳みかけるように支払請求がきます。
    契約してから打ち合わせを経て建築完成まで支払いは発生しなかったので、家作りという夢のような楽しい時間から急に現実に引き戻された感じでしたね。

74. 6174 な無し

あと火災保険料の数十万円の支払いも同時期でした。

75. 6175 これから参戦します。

登記費用は自分でやりましたので
    確か3200円くらいだった気がします。残土はヤマダ通さず自分で探して9万、交通誘導はつけないのでゼロ円
    きしめんさんは防音室作ったんですか?
    かなりお金掛けてますね。
    私は200インチの電動スクリーンリビングシアター11.2.2チャンネルのルーム造りましたが防音なしでいきますよ。

1. 登記費用は自分でやりましたので確か320...
  76. 6176 これから参戦します。

後は長期はつけた方がいいですよ。
    費用15万かかりますが登記費用の減免とか固定資産税の減免、ローン減税とかで軽く15はペイできます。
    ヤマダの場合特に装備変えずに標準で行けますから。

77. 6177 りん

>>6173 な無しさん

ありがとうございます。
    見積もりの所に一応項目としてはあるのですね。私の場合そこは空白になっていたので、後出しされた感があり少し残念でした。
    ある程度は付帯工事などに入っているのかなーと思いこんでいました。

78. 6178 のんのん

>>6176 これから参戦します。さん
    横から失礼します。

エルフェルディアでも長期はつけれるのでしょうか?
    つけた方が火災保険とかも安くなると聞いたことがあるのですが、長期になるのか分からなくて??

79. 6180 きしめん

6170 な無しさん。

そうでしたか。
    同じ平屋とは、お仲間が増えた感じで嬉しいです。
    登記費用が安く上がって良かったですね。
    参考になりました。

6172 つぶさん。

15坪ですか。
    私は坪数が登記費用に影響するのかと思ってたのですが・・・
    後でもっと安くなるパターンかも知れませんね。
    大雑把な担当もいるようなのでー

6175 これから参戦しますさん。

登記はご自分でなさったんですね。
    素晴らしいです。
    これだけでも20万以上は費用が浮きますからー
    難しいのは表題登記の作図だそうなので、何かソフトを使って
    PC等で作ったのでしょうか?
    具体的な方法など教えていただければ幸いです。
    交通誘導員・・・私も交渉してみようと思ってます。

防音室は長年の私の夢でして・・・笑
    200インチの電動スクリーンと11.2.2チャンネルのリビングシアターとは羨ましい!!
    素晴らしいスペックですね。
    私の方の予定は、7畳の部屋に100インチ電動スクリーンの5.1.2chのシアタールームを考えています。
    防音施工はダイケンに頼まずヤマダの方にやってもらう方向で話を進めています。
    完成が楽しみですね。

長期の件、アドバイス有難うございます。
    今度、打ち合わせの時に担当によく聞いてみます。

皆さん、貴重なアドバイス有難うございます。
    今後とも有効な情報交換をして行けたら幸いです。

80. 6181 結菜

6178:のんのんさん
    こんばんは!
    わたしもエルフェリディアですが、長期つけましたょ(*´∇`*)
    でも、長期で火災保険って安くなるんですか?
    火災保険安くなるのって、省令準耐火仕様だと思うんですが…
    省令準耐火も我が家はオプションでつけましたが8000円/坪のプラス費用で30万ちょっとかかりました。

6175:これから参戦します。さん
    こんばんは!
    わたしも今、表題登記を自分で申請する手続きの準備中です(*´-`)
    申請すんなりいきました?

81. 6182 な無し

うちは長期優良は付けましたが、省令準耐火仕様は付けませんでした。(事前に知っていれば付けたかったです)
    で、火災保険は5年間30万円でした。
    内訳をみると、火災保険分が23万円。地震保険分が7万円。
    耐震等級割引50%になっています。
    地震保険料は半額のようです。
    ヤマダの推奨の保険会社です。
    因みに住宅ローンもヤマダファイナンスです。
    FLAT35で利子1%台。住宅還付金が10年間ローン残高の1%戻るので、まあ良いかなと。(住宅価格より結構多めにローンを組んだので当面満額戻ります)
    面倒なのですべてヤマダに任せた感じです。

82. 6183 つぶ

>>6181 結菜さん

おはようございます。

うちは省令準耐火は25万ほどのプラスでつけようと思っているのですが、長期はあまりメリットがないと自身で判断したような気もするんですが、なんでだか思い出せずw皆さんつけてますね。

ちなみにおいくらほどでしたでしょうか?

83. 6184 な無し

うちが長期優良を付けたのは、フラット35Sを利用したかったから。
    35Sは35に対して金利が0.25%下がります。期間は10年間。
    うちの場合だと10年間でトータル60万円くらい安くなります。
    ローン控除還付金も合わせると金利が1.25%下がります。
    借りたときの金利は団信付きで1.6%だったので、金利は実質0.35%になります。
    金利が元に戻る10年後に一括返金したいですね。

あと固定資産税減額は、通常だと3年ですが長期優良だと2年延びて5年です。

地震保険が50%割引になります。(うちの場合だと7万円お得に)

ローン還付金は通常4000万円までが5000万円に拡大されます。
    うちは4000万円未満なので、これについてはメリットなしです。

不動産所得税の控除額が1200万円から1300万円に100万円増えます。

費用はこれから参戦しますさんと同じ15万円でした。
    フラット35を利用する場合はメリットが大きいと思います。

84. 6185 フェリディア

な無しさん
    お返事遅くなってごめんなさい。

確かにフラットなキッチンが人気みたいですね。
    家は、やはり背面を高くして、名無しさんのキッチンのように
    カウンター幅を広くして、お料理を出したり、
    お片付けの食器を一時置くのに使いたいと思います。

やはりライフスタイルといいますか、
    こればかりは、自分の使い方を考えないといけないですね。

家でパーティーや皆でわいわい料理をすることもないです。
    ・・・2人なので外食でさっと済ませてしまうことも多いです。

共働きなので、一日分の食器を夜に一気に
    食洗器に入れて洗う感じになるかと思います。
    なので深型にしようと思います。

翌日がお休みだったりすると翌日まで、
    キッチンに食器を積み上げておく感じですね。

全く家にはそぐわないのですが、
    「トーヨーキッチンスタイル」のはすごいですね。
    シンクがシャネルのバックのようにキルティングみたいになっています。
    眺めているのには素敵です(^_-)-☆

85. 6186 結菜

6183:つぶさん
    長期の値段は多分ヤマダの場合、一律15万だと思います。
    うちも15万でした。
    ただ、長期つけただけじゃ地震保険半額にはならないです。
    耐震等級3級でないと半額にはなりません。
    3級とるには別途2,3万費用がかかります。
    長期は2級、3級どちらでも適用可能です。

地震保険半額にするためと、税金対策で我が家は長期つけました(*´-`)

86. 6187 つぶ

>>6186 結菜さん

こんばんは。
    ありがとうございます。一律なんですね。

なんとなく思い出してきました。

うちは固定資産税安いのとフラットも使わないしなぁと計算も面倒になりいっか、とやめたのでした。

17万だと元取れるのかな。営業に聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

87. 6188 な無し

フェリディアさん
    カウンタに料理や食器を置くのであれば125cmは高すぎるので、標準の高さ110~115cmが良いと思います。
    因みにカウンタの幅は30cmで26400円でした。
    うちも同様で、家に人を招いて食事会など行わないです。
    後片付けも似たような感じで、洗い物を数時間シンクに置きっぱなしにすることも度々です。
    キッチンが見えないほうが、私たち家族には合っているようです。

トーヨーキッチンスタイル、美しいですね。
    見せるためのキッチンですね。
    この綺麗さを維持する自信がないので、うちも無理です。w

88. 6189 な無し

フェリディアさん
    キッチン周りで大事なのが照明配置です。
    照明の配置って窓の配置くらい重要なことなのに、決める時間が短いのです。
    しかも、標準だと数が少ないです。
    ですので、予めしっかり考えていたほうが良いと思います。
    うちの場合を参考に説明しますと、シンクの手元用(橙色)、キッチン全体用(青色)、パントリ用(青色)、フロアカウンター用(緑色)を配置し、スイッチは同色毎に分けました。
    また、勝手口の外灯(黄色)は、標準だと家の中からスイッチで点灯/消灯させるタイプです。
    うちは、入居早々に人感センサータイプに変えました。
    理由は、夜間うっかり点灯したままにしていたら、勝手口に置いてあった物を盗まれたからです。
    泥棒の抑止効果もある人感センサータイプがお勧めです。

1. フェリディアさんキッチン周りで大事なのが...
  89. 6190 のんのん

>>6181 結菜さん

皆さんの言う通り、火災保険ではなく地震保険のようですね。これも保険会社によって違うみたいですね!
    皆さん、長期つけられてるようですね!
    うちはフラットでもないので、固定資産税が伸びて地震保険が50%になるくらいしかメリットがないようで、つけるか悩みどころです(>_<)

90. 6191 芝植えたい人

>>6145 豆蔵さん
    オーナーズカードは無くなったと営業が言ってましたよ!

91. 6192 豆蔵

6153 ぼんさん
    うちもペニンシュラにしましたが、ワイドの方が何かと便利ですよ
    もしこれがワイドじゃなかったら勝手悪いだろうなと思います。
    完成が楽しみさんとほとんど同じですが、グリルのガラス部分の幅だけ収納棚にしました、奥行きがA4用紙がちょうど入るくらいのしかありませんので雑誌とか文房具などを入れています。

92. 6193 豆蔵

連投ですが以前天井のふくらみの画像をアップしましたが、工務長からの報告では、天井の石膏ボードの継ぎ目をパテで埋める際のわずかな凹凸だそうで、以前は蛍光灯のシーリングライトだったので気付かれることがあまりなかったらしいのですが、今はLED照明を使ってるために光の特性(直進性?)のために目立ちやすいとの事。
    車の板金だったらやり直しレベルなんですけどね。納得したようなしないような感じで終わりました。

93. 6194 な無し

うちは長期優良住宅申請費の15万円だけで、プラスで請求はありませんでした。
    保険会社によって割引対応が異なるんですかね。

あと、長期優良申請しなくても、新築は全て地震保険10%割り引いてくれるんですね。

94. 6195 結菜

6194>>な無しさん
    な無しさんはフェリディアでしたっけ?
    フェリディアだと標準で3級なので追加なかったんだと思います。
    エルフェリディアで3級とる場合は、追加費用かかるんだと思います。

地震保険は保険会社ではなく等級で割引が決まります。
    3級は半額、2級は3割引です。

95. 6196 りん

>>6195 結菜さん
    エルフェリディアでも耐震等級3
    取れたのですね。
    うちは最初エルフェリディアで
    耐震等級3取りたいです。って言っていたのですが、頑なにできませんって言われましたよ。

96. 6197 な無し

6195: 結菜さん
    私も気になったのでレス後に調べたら、耐震等級3はやはり申請費用が発生するようです。
    で、うちはフラット35Sの申請費用がかかってます。
    フラット35Sを申請するときに耐震等級3の証明書を取ったと思われます。
    地震保険の割引必要書類には、フラット35S証明書が使えます。
    フラット35Sの申請費用の中に耐震等級3の証明分も含まれているという、回りくどい仕組みのようです。

97. 6198 りん

>>6197 な無しさん
    35Sを申請しない人は
    証明書が発行してもらえないのですか

98. 6199 な無し

りんさん
    正確なことは分かりませんが、結菜さんが仰るように、別料金で申請をお願いするのだと思います。
    営業に確認されると良いと思います。

99. 6200 りん

>>6199 な無しさん
    ありがとうございます。
    担当の方は特に費用はかからないと言っていました。しかし皆さんの話を聞く限りだと必要なのでは?と感じています。
    地域で少し違ったりするところもあるのですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡