注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7247 匿名さん

    24時間換気は冬場に寒いと聞きましたが、スイッチをオフにする事もできるんですね。
    建築基準法で24時間換気は止めてはいけないものなんだと思い込んでいましたが
    定期的に自然換気できれば問題ないものですか?

  2. 7248 まゆもも

    24換気システムはシックハウス予防のためですが、実は結露防止にも一役買ってます。
    24換気システムのフィルター清掃を怠って目詰まりした状態でも結露が発生するといったことがあるようです。
    因みに、うちは複合樹脂サッシですが2年半過ごして一滴も結露を見たことがありません。
    24換気システムのフィルター清掃は2~4か月毎に行っています。(取説には1か月毎にと記されていますが、なかなかできません)

    バスルームを例にするとわかりますが、最後の人が入った後に換気扇を回していますよね。
    朝には乾燥した状態になっています。
    ところが、換気扇を回さなかったらどうでしょう。
    朝になっても湿気が抜けず湿った状態です。数日間繰り返せばカビだらけです。

  3. 7249 匿名さん

    結露を防ぐには窓を開けて換気する事だと聞きますし、24時間換気を稼働させる事で結露も防げるという訳ですか。
    寒さ、あるいはフィルターのメンテナンスが面倒で冬場にスイッチを切った場合は部屋が結露してしまう可能性があるんですね。

  4. 7250 匿名さん

    24時間換気のフィルターは業者によるメンテナンスではなく
    セルフメンテナンスで、施主自身が購入し取り替えるのですか?
    フィルターは年に1度交換推奨で、自分で洗浄すれば長く使える感じですか?

  5. 7251 匿名さん

    公式サイトのトップページに1000万円プレゼントの文字を見つけ喰いついてしまいましたが、詳細を確認すると住宅の価格が指定されていますし契約の期日もそこそこ迫っているんですね。
    せめて期限はもう少しゆったり設定してもらえたら良かった。

  6. 7253 匿名さん

    1月からZ空調取り扱いが開始されたようですが、どの商品であってもオプションで取り付け可能ですか?
    スーパーフル装備住宅のように全室エアコンつきの家はエアコンが不要になるのでしょうか?

  7. 7254 施主

    >>7253 匿名さん
    そういった事はYHの営業マンに聞いてください。

    ちなみにスーパーフル装備住宅のエアコンは全室にはつかないと思います。建てた家の大きさによって何畳分と言うように縛りがあります。

  8. 7255 匿名さん

    z空調の特徴としてあげられている項目がとても魅力的に思えました。家のどこにいても快適な温度でぐっすり眠れるとのこと、さぞ気持ちがよいのだろうと想像してしまいました。導入費用も電気代も低コストというのも惹かれるものがあります。気になるのは空調だけで猛暑や厳寒の冬が越せるのかということ。図解を見ると、エアコンを使っているみたいですから、他の冷暖房機器は必要ないのかな?それと、ヒノキヤグループ、ダイキン、協立エアテックの各社の技術のコラボレーションとのことなので、修理やメンテナンスはどこがやるのかなという点も気になりました。

  9. 7256 匿名さん

    私も超寒がりなのでエアコンだけで家中暖かくなるのかな?と疑問でした。
    現在もリビングについているエアコンだけでは足元が寒いのでホットカーペットを稼働していますが、z空調も同じような感じですかね?

  10. 7257 通りがかりさん

    ↑z空調とかの詳細が知りたいなら、このシステムで棟数をこなしている実績のあるHMのスレで施主の生の声を聞けばよい。家造りには数カ月を要するもの、ここのHMはまだZ空調はまだ始めたばかりで未知数であるから、施主の具体的なコメントは期待できない。YHで建てた施主として一言云うなら、職人の手配もままならぬ様なここではあまり過剰な期待をするのは考え物と思うがー

  11. 7258 匿名さん

    Z空調の説明を聞きたいだけならヒノキヤの展示場へ行って聞いてみるのも良さそうですけどね。検索したらほとんどの県にあるようなので。
    7255さんが心配しているようなメンテナンスのことは自分も気になります。建てたところ(ヤマダ)でやってもらえれば一番良いのですが。
    夏の暑い日にたらいまわしになるようなことだとちょっと困りますもんね。Z空調は一般的な全館空調と違って二台でやるのは良いと思いました。

  12. 7259 匿名さん

    今の時期に展示場に行ってみるのが一番わかりやすいかもしれないですね。
    ものすごく寒いから、
    そんな中でどういうふうに暖房を使っているのかというのは
    話を聞いておくと、いろいろイメージが付きやすいだろうなと思います。
    猫がいるので、全体的に家の中が暖かくあってほしいのだけど、
    猫がのびのびできるくらいの暖かさが出ると理想なのですが。

  13. 7260 匿名さん

    確かに真冬と真夏にモデルハウスを見学すれば建物内の温度管理の性能が
    よく分かるかもしれませんね。
    Z空調を体感したい場合はヤマダウッドハウスのモデルハウスでは未対応で
    ヒノキヤに行く必要があるんですか?

  14. 7261 匿名さん

    公式サイトの注文住宅実例集でリビングに2階天井まで届く本棚を設置する家が紹介されているのを見ましたが、そのアイデアはいいなと思いました。
    オーナーさんのインタビューによると本棚の提案もメーカーからだそうで、提案力はあるのかな?と思いました。

  15. 7262 匿名さん

    >>7261 匿名さん
    2階天井まで届く本棚って、地震のとき大丈夫なのでしょうか。。。
    外壁材より重いでしょうし。

  16. 7263 匿名さん

    実例集を確認させていただきましたが、据付のように見えますしさすがに地震対策は講じられていると思いますよ。
    ただ本棚から本は飛び出してしまいそうだったのでそちらの対策は必要そうだと感じました。

  17. 7264 匿名さん

    本棚、憧れです。
    でも地震の時は大変かもしれませんね。
    あらかじめ本が落ちてもいいような工夫をしておくしかないかな。

    施工例を見るのは楽しいですね。
    いいなと思ったのは兵庫県 K氏邸です。
    夜の佇まいが素敵だなと思いました。
    灯りの使い方がとてもいいなと思います。
    家の中も中庭もどれをとっても素敵だなと思いました。

  18. 7265 匿名さん

    逆かもしれませんよ。

    本棚は重いものならトン超えです。
    本を固定すると地震のとき特定の壁に大きな過重がかかり家の被害が大きくなる恐れがあります。
    むしろ本を落としてしまった方が家の被害は少ないでしょうね。

    落下する本の下に人が入らないような工夫は必要ですが。

  19. 7266 匿名さん

    なるほど…確かに壁一面の図書館よりも大きな本棚だと
    本も合わせたらとんでもない重さに鳴ってしまいますね(汗)

    どういうふうにしていけばいいのかは
    その家の構造や、本棚のサイズによっても異なるので
    一番いい感じで一緒に考えていってもらえるといいのだけどなぁ。

  20. 7268 匿名さん

    施工例で紹介されている本棚は壁と一体化するように据え付けられているので倒壊はなさそうだし耐震構造もティンバーメタル工法で耐震等級3が標準だそうですよ。
    あるとしたら本以外のCDや雑貨が崩れ落ちるのが心配かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸